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「PS5のグラフィックすげえええ!!!」とはならないよな多分
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0077名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 07:56:35.32ID:FdKevIx/0
>>68
ノートPCやマザボのオーディオデバイスよりはps4の方が音質は良いぞ。音質はな。
0078名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 07:56:46.22ID:1aYbK+4+M
グラ追い続けるとモニターもそれ用のが必要になってくるんだろ?
0079名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 07:59:27.88ID:LrRB3mzUd
>>76
むしろメーカーが移行して欲しいから新ハード望んでるんだが

ほんと豚ってゲーム業界のことなにも知らないチンパンなのなw
0080名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:00:48.86ID:HqacI0UOa
>>38
PC買えない貧乏人用コンソールってのはやっぱ金脈だと思うぞ
世界にはめちゃくちゃ需要がある
日本でPS4イマイチ売れなかったのはコンセプト的にはしゃーない
0081名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:01:05.63ID:kxMisVD20
おいゲハにまだゴキブリ生きてるじゃん?
いつ死ぬんだよ?
0082名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:01:38.46ID:BNlTSJYk0
俺はゲームの内容次第で買うだろうけど
一般やらライト勢は綺麗だなぁ、買うか! とはならない予感しかしない
0083名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:03:04.70ID:8soCrXUq0
てかもう日本で純粋な据え置き機ってのは完全にノーチャンスだろう
単なるPS4の10倍性能、みたいなもの出してももうPS4の半分も売れないと思う

ギミック系でなにかしら目新しい凄いアイデアもの、がでてくればワンチャンあるかもだけど
0084名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:03:49.22ID:6SttQCEDH
PS4が日本で売れなかったのは性能が低かったからなのかねぇ?
世界に販売数誇る割にはゲームは売れないよな
0085名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:05:02.80ID:kFCdNS8z0
性能が何倍になるのかは分からんが、
そのためにまた互換性のない次世代機を買うのは完全にマニアだけだわな。
0086名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:05:15.69ID:qLjqMSGmM
性能で売れるならvitaは死んでないし
3dsなんて最初から見捨てられてるし
ps4proはバカ売れしてるだろ
結局どんなにグラが上がっても買われるのはマリオポケモンスプラトゥーン
0088名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:08:08.84ID:p/8nJZgj0
現時点で金かけたPS3ゲームよりグラ下なPS4のゲームはゴロゴロいるわけだしな
メモリやロードが劇的に改善されたりしたらすっげえってなるけど
見栄え重視のハッタリソニーがそんな方向行くはずもなし
0089名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:08:50.61ID:uwC5bRRo0
>>77
ALC1220なんかがついてるマザーだと
サウンド用のコンデンサが何個も配置されてたり
下手なサウンドカードより音良さそうだが
0090名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:08:53.51ID:LrRB3mzUd
>>85
豚って学習能力のないチンパンジーなんだなw

豚がPS4の時に同じこと言ってたのに8000万台売れて覇権ハードになったんだが

豚みたいなガキゲーマニアのキモヲタは世界では少数派ってことw
0091名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:09:42.30ID:DAKCasvB0
ニンテンドー限定で見ても
高画質のグラガグラガ版スマブラやマリカーより
低グラ3DS版のほうが売れてるからな
0092名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:09:53.44ID:jnrGmCVua
殆どのサード様にはswitchどころかVitaですらオーバースペックだろ
クソグラをきめ細かく表示するために
草刈りをより派手にするために
無能が無思考で作ってもストレージにきちんと収まって読み出しもそれなりの速度を実現するために
高性能があるのかと
高性能はお前らのオムツなのかと
0093名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:10:18.32ID:HqacI0UOa
>>84
日本だと、PS4のスペックが判明した時点でPCに移行した層結構いそう
洋ゲーメイン層ならPS4が劣化PCとわかった時点で経済的余裕あれば安心してPCに乗り換えられるし
0094名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:10:57.47ID:6dANQhZa0
ゲーム売れない売れないっていうけど、そういう奴に限ってメディクリの実売本数だけ見てて
DL版とかそこに含まれない販売数は一切スルーするんだよな不思議

モンハンの売上げも捏造だ!とか言い出すガイジ居るし、本当どうにかなんねーのかな
0095名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:11:19.45ID:LrRB3mzUd
>>91
豚ハードのガキゲーって幼児向けのデフォルメされたグラフィックだからね

高精細なグラフィックの恩恵がないから糞グラでも売れる
0096名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:13:45.22ID:5YWE1jpSd
グラの質が変わらないから感動も無い
PS1、2、3までは質が違ったし
性能上がりまくっても現行機種で表示人数を落とせば同じグラで見分け付かないレベルだろ
PS3までは表示減らそうがグラの質は無理だったし
0097名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:15:05.68ID:CYf41Ljt0
>>5
PS4で色々出来るようになった感が薄いからなぁ
未だにBF4が凄いとしか思えないし
0098名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:17:13.55ID:i/CXPWYw0
フォトリアル何作かやって思ったのは、ゲームのグラフィックはある程度ディフォルメして情報量を絞ってもらった方が頭に残りやすいと言うこと。
フォトリアルゲーのキャラよりファミコンのキャラのが判別つくもの
0099名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:18:19.84ID:Aw8NL4zjd
豚って動画で判断してそうだよな、あんなもん実機から劣化しまくってるのにw
0100名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:18:24.90ID:OTyv8MRu
4Kの方向に行くとしても、「ゲームのためにわざわざテレビ買う時代じゃない」「そもそもテレビ自体が欲しがられていない」
「買ったとしても同居人がいれば結局リビングのテレビじゃ満足に遊びにくいゲームばかり」の3重苦だからな

わざわざ自室の個人用テレビをゲームのためだけに買い替えるPSオタクがどれくらいいるか
0102名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:20:35.54ID:VeptZ3zb0
>>59
PS4が利益的には成功したせいで冒険できないから多分次もグラ推しするしかないと思う

もしくはVITAの背面タッチパッドみたいな活用する気ゼロのもの付けて
イノベーションっぽい雰囲気だけ出すかもしれない
0103名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:20:46.15ID:6dANQhZa0
自分らに縁のない要素は全力で否定に走るから分かりやすいな
ワッチョイ無いとやりたい放題だわ
0104名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:22:38.67ID:Aa89/yEK0
>>67
そりゃ実際日本のゲームメーカーの勢力図は任天堂vsその他だから仕方ない
0107名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:26:21.36ID:PO8May5O0
'PICA PICA' is a demo and experiment using SEED's 'Halcyon' research engine
and Microsoft's new DirectX Raytracing API to do real-time GPU raytracing on Nvidia Volta GPUs.
ソニーの技術じゃないしPS5関係無いやん
0108名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:29:56.94ID:DVggS4iY0
Uお爺ちゃん。2018年だとこのぐらいは目指さないと駄目だよ!シェンム3のグラは10年遅いんだよ!
https://youtu.be/Vh9msqaoJZw
0109名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:31:42.53ID:YM6GWNZAd
ギミック路線に逃げたら早々にコケるってwiiとwiiuとスイッチが証明してるからな
0110名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:33:40.73ID:SJ3CY16u0
コントローラー変えなきゃ出来ること増えないだろ
ボタンでも増やすか?
0111名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:33:50.52ID:DVggS4iY0
>>109
キネクトやVRみたいな路線だったらいいんじゃね。WiiUがキネクトだったら売れてた。コントローラーに画面貼り付けただけだからな。
0112名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:33:53.05ID:kxMisVD20
>>109
背面タッチとかゴミギミックだったよな
あとゴーグルと精度の悪いチンコンつかった高尚なアソビw
0113名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:36:09.10ID:jLVP/jPUM
フォトリアルと言いながら動きにセンスがないから生物の動きが不自然で人形劇なんだよ
>>25にしろ不自然な上にまずカッコよくもないのがほとんどだ
せめてカッコよければ許せちゃうんだけどね

だから1回見たらもういいやってなるか、もしくは凄いけど見る価値はないで終わっちゃう
ゲームに求められてないと言うほうが近い
0115名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:36:39.00ID:YJtNCUCgd
>>109
PS4のスライドパッドとかモーションコントロールも心底ゴミだしそんなもんかと
0116名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:38:06.04ID:DVggS4iY0
ギミック路線でもいいから、キネクトを応用したQOL早く頼むで。任天堂さん。試作品とか要らないから。
健康事業をゲームに応用してや。
0117名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:38:17.48ID:YJtNCUCgd
>>114
ポリゴン作るので精一杯の世代から、シェーダー云々までは時代の進歩感あったわ
0118名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:39:05.75ID:LC9/31hjM
>>115
絶対使わないといけないみたいなギミックだからまだマシだとは思う

でた当初は無駄に使わせるゲームが微妙にあった気がするけど
0119名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:39:16.69ID:6WYA5bPw0
Tmi Sweeney曰く>>1は25teraflopsの世界
Sweeney Says New AAA Projects Should Think of Ray Tracing, Doesn’t Rule It Out for Next-Gen Consoles
https://wccftech.com/tim-sweeney-aaa-ray-tracing-consoles/
It turns out that at around 25 teraflops operations per second, ray tracing becomes the best way to produce realistic looking pixels.

ただ2年後(つまり次世代機が出る頃)のGPUなら使えるかもしれないけど


MS、EA、さらにはTake-Twoまでもが将来的にクラウドゲーミングを示唆している
https://www.dualshockers.com/take-two-ps5-pc/
However, it does get us closer to a point where we truly can be platform-agnostic as an industry. I would say that we’re not there yet, but that day will come.”

アクセスビリティやマシンスペックを気にしなくていいから理想だよなぁ
そしたら据え置き機は陳腐化するけど
0120名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:40:37.69ID:Aw8NL4zjd
>>115
スライドパッドはあれだけで色々対応出来るから意味はあるけど専用タイトルじゃないと使うとこが限られる
0121名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:41:03.87ID:rZo7wHKv0
>>114
PS3発売前の詐欺PVの時だけなw

もうグラフィック品質が大きく売りになる
時代は終わり
0122名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:46:25.31ID:MlEQ7BlW0
>>25
なんかこれくらいが現実的なところなのかな
確かにあまりすげーとはならない
でも>>1ぐらの質感が出せるならすげーとは思う
0123名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:46:48.82ID:f9/28kg2d
グラ良くするなら今のままロードを高速にしてほしいわ
ファルコムはグラも良くしろ
0124名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:49:00.85ID:YJtNCUCgd
>>120
>>118
今んトコはスライドパッドは押し込み機能だけを使うためにあるな

オプションボタンがゴミだから押しやすいサブボタンとして大事
0126名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 08:56:35.71ID:Aw8NL4zjd
左右で物理ボタン2つとして使ったりFF14とか三國志やらでマウス代用させたりガンブレだったか忘れたが上下左右のスライドで命令出したりする使い方はあったな
0127名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 09:00:17.11ID:G8AJwWKb0
グラフィックというかオブジェクトの増加やレスポンス向上といった部分を伸ばしていく方がいい
単純なハイクオリティなCGはもう求められてないとおもうし頭打ちだろなあ
マニアはともかく、一般家庭に4k8kテレビが普及しないとフルHDレベルなら現行機との差別化が難しくて狭い市場にしか恩恵がない
0128名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 09:05:50.85ID:kxMisVD20
PS3のRDRとか洋ゲーはオブジェクト削除や草刈りされてたもんな

ああPS4でもフォールアウト4とか
ロード地獄、フリーズ地獄、ガクガク低fpsのエリアあるんだっけ
0131名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 09:13:11.94ID:02UM4zA1p
人間の表現が不気味の谷を越えられるかどうかが全てだと思う
他は背景が今よりゴチャゴチャするというだけで特に意味も驚きもない
本当はPS4で不気味の谷を越えるの期待したんだがな
0132名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 09:23:50.63ID:/OdptTHYd
デトロイトが未だに違和感があるからまだまだ発展途上だと思うわ
0133名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 09:25:37.76ID:jhIR5fZ50
PS登場時−ポリゴンすげえ!ムービーすげえ!
PS2登場時−PSとは全然違う!PS2すげえ!もうPSのゲームなんてやってられん!
PS3登場時−PS2より確かにクオリティ上がってるけど、PS2でもまだまだ遊べるな
PS4登場時−PS3とのマルチソフト見比べても、そんなに違いないんじゃない?

登場時のイメージだと、こんな感じだよな
PS5となると、ロンチ時のPS4とのマルチソフトでは、差異を見分けられるのはよほど訓練された人間ってことになりそうな
0134名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 09:26:40.90ID:W5bRkZlbM
グラすげえええのPS4は発売後即座にヨンケタンだし
グラしょべえええのスイッチは売り切れ地獄の大人気だろ
これがPS5になったらグラすげええええ買うぅぅぅ!!
になるん?
0135名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 09:28:01.23ID:QcaJBNTQa
ロード時間短くするとかストレージがうんぬんとかしかスペックの恩恵ないだろう
あるいはPS1からPS5全部動くとか
0136名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 09:28:15.04ID:OC+DypS90
実写に近づけば近づくだけもう映画でええやんってなるんだろ多分
0137名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 09:35:23.05ID:rz9TFVwqa
PS5来る前に
PS4proの値引きが先に来るだろうけどその気配がないな
0138名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 09:39:04.00ID:vSgA0lesd
ぶっちゃけ、現実のようなグラフィックって技術的には凄いのかもしれんが、所詮は現実という正解に近づけてるだけだし
0139名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 09:39:16.00ID:HVCEHk6e0
switchみたいなギミックをパクった上で箱一X並みのグラかつ駆動時間が倍なら
すげえええええになるけど無理なお話
0140名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 09:42:18.05ID:Vi/y5ztaa
>>64
カップヘッドはあれはあれでポリゴンじゃないというだけでグラにはメチャクチャ手間をかけてるけどな(なんせ黎明期のアニメのテイストを再現するために全て手描き、手着色らしい)
0141名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 09:43:52.66ID:9sjy0JQe0
PS4も箱1も前世代よりグラの進化は少ないが
前世代より遥かに速いスピードで売れたからな
そういうのはあまり関係ないだろう
0142名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 09:47:19.34ID:q+OT3Qqqa
>>131
不気味の他に超えたかったら、映像強化にコスト使っちゃダメよ。例えば640x480でも実写映像の役者は本物に見えるし、白黒映画ですら役者は本物に見える。結局、振る舞い、動きのリアリティのアルゴリズム研究が重要で、それはマシン性能とは別の話。
0143名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 09:48:39.09ID:gqLploHPr
前世代機より
安くしてオタ囲い込んで
普及速度スゲーやってるだけの気がするぜ
0145名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 09:52:57.87ID:ClEa1jxU0
ますますゲームの出る間隔が開くだけだな
グラ作りに一番時間食うし
ちょっと前にFF7リメイク延期の話が在ったがさもありなん
0147名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 09:55:54.35ID:Xg98VN6Ra
>>142
その辺の自然さを追求するにも計算が必要な訳で、AI関連含めて実は最新のPCといえども処理性能が全然足りてない
0148名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 10:00:48.60ID:q+OT3Qqqa
>>147
機械学習でイケるやん。となれば、専用ハード積めばPCとは差別化出来そうだが、NVIDIAの方の同意技だな。
0149名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 10:01:53.09ID:Xg98VN6Ra
有り余るマシンパワーがあればキャラクタやオープンワールドのモデルやグラフィックといえども最低限のデータから自動生成できるはず
それこそgoogle mapをその都度読み込んでそれをベースに仮想世界を動的に作り出したり
街や村一つ丸ごと人間からの入力ゼロで完全に「妄想」で動的に作り上げたり
0150名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 10:08:53.97ID:xRwqqapAM
開発が楽になるからスペックはどんどん上げるべきだが、重要なのは小中規模のゲームも受け入れられる土壌を作ることだな
AAA以外認めない、スペックを使い切ってないゲームはクソ、なんてことを言うユーザーばかりになると、大作のリリースペースは遅くなるしインディは売れないPS4みたいな市場になる
0152名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 10:15:21.27ID:tCSAXW8d0
ここの板にもそれなりのゲーミングPC組んでる人は多いだろうけどそれをしょぼくした感じになるよ
グラフィックすげーで喜びたかったら高い金払ってPC組みなさい
0153名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 10:15:54.82ID:NbPTfSbxM
ポリゴン数はハードの性能上げればいくらでも増やせるんだけど今はもはやそういうアプローチは評価されないよ
モーションとか別の技術てブレイクスルーがないと
0154名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 10:16:09.93ID:P82pf+gk0
>>133
ムービーはよかったけどあの汚いポリゴンは凄いとは思わんかった>PS1
むしろスーファミ末期ソフトのが綺麗
0156名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 10:20:40.52ID:YZk86ok30
スペック上がってfpsなりなんなりが向上するのは良いことだけど宣伝材料としては弱いんだよな
今までは目で見てすぐわかるグラフィックの向上があったけどもう頭打ちだし
0157名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 10:22:34.38ID:Xg98VN6Ra
地図や衛星写真を元に過去・現在・未来の地球を完全に模したゲーム用の仮想世界をあらかじめ作ってしまえばいいんだよ
それをゲームエンジンとセットでサードパーティにライセンスして各自必要な部分だけカスタマイズして使い回せばいい
さらにデベロッパーが特定のゲームのためにカスタムで作った建物とかモブキャラはストアで売れるようにしてどんどん使い回していけばいい
それこそ自分の家の近所でドラゴンなりテロリストと戦えるようになるかもな
0158名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 10:23:56.95ID:13cVjdFi0
そもそもがPS4のスペックすら必要としている和製サードなんていくつあるのよ
0159名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 10:24:28.03ID:jhIR5fZ50
>>154
当時は「すべてポリゴンになれ!」みたいな風潮で、とにかくポリゴン凄いという感じだったよ
あと、SFC末期のソフトのが綺麗ってのはちょっと言いすぎかと
SFCとPS・SSでのマルチソフトでは2Dの絵もほとんどはPS・SSのほうが上だった
0161名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 10:27:27.83ID:9gmKTawoa
レイトレは3DSよりPSP、古くはN64よりPS1の方が綺麗とか言ってた日本のゲーマーには無用の長物だと思うわ
0162名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 10:27:46.88ID:SdvZWiIC0
つーかps5は日本で、あと世界でどれくらい売れるんだろうな?
0163名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 10:28:42.82ID:G8AJwWKb0
ps1のポポロクロイスなんかはドットでもころころ動いたし、合間合間にアニメ挟んできてうまく融合できてたな
SFCじゃ絶対出来なかったからああいう路線でpsにソフト出されてSFCはきつかったとおもう
0164名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 10:31:45.65ID:OdyGOWr20
グラフィックよりシステム変えてくれ

マップ上の点を辿れば幼稚園児でもクリア出来る、みたいなゲーム多すぎ
0165名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 10:31:57.81ID:ZIeNLcz40
>>157
つまり山がある場所、洞窟のある場所、川のある場所、建物の高さや数、そういったギミックが全く同じゲームを量産せよという事か?
アホか、それなら一つのゲームにその要素全てを盛り込めよと言いたい
0166名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 10:33:29.59ID:DVggS4iY0
PS5の性能を活かしたVF6作ったら、ゲーマーが泡吹いて射精するのに。
0168名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 10:36:01.85ID:wuu26ehJd
つかリアルに頼るんじゃなくて、ブレワイみたいに世界観作れば良いのに
所詮ゲームって夢想の世界なんだからさぁ
0169名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 10:37:55.20ID:91ppuksNd
>>159
ポリゴンによる3dゲームは、2dメイン、精々疑似3dレベルだったSFC世代のソフトとは、明確な差別化が出来たし、
ある種の革新では有ったのよ。
この辺りの判断は64の任天堂も同様だったけど、当時任天堂は参入メーカーへの制限をしていたからなぁ。
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 10:39:12.80ID:1aYbK+4+M
家でゲームやるってのがなくなりそう
なのでどんな空間もディスプレイにできるPS5を作って15万くらいで来るな
0171名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 10:44:11.18ID:jhIR5fZ50
5Gが普及すれば、専用ハード不要でPSnowみたいなクラウドでストリーミングによるサービスでやっていけるようになるかな?
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 11:06:31.61ID:Xg98VN6Ra
>>165
別にいいじゃん
現実世界で朝目が覚めたら富士山が北海道にワープしていることはないし東京・ニューヨーク・ロンドン・パリはいつも同じ場所にあって毎日模様替えしたりしてるわけじゃないけどそのせいで人生が退屈だと感じるか?
そこはストーリーで頑張ればいいし本筋に関係があるところだけ各自カスタマイズして新たにダンジョンを作るなりすればいい
0174名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 11:10:26.23ID:vSkc2sklK
PCのおさがりなんだから驚くことはない
日本はそれ以前の問題だけど
0175名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 11:20:40.96ID:b+mpQwEZ0
PS4の時点で「グラすげええええええええええ」にはならなかった
0176名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 11:28:11.72ID:lyCE4Mr6d
PS3のもっさり感がなくなったのは良かったけど、グラすげーとはあまり思わなかった
4kテレビでも持ってればすげーと思うんだろうけどね
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