あの・・・ポケモン、ゼルダ、カービィ、マリオ、スマブラ・・・うんざりしないんですか?
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時代は変わるのに・・・同じのばっかり・・・
ずーっと・・・・同じのばっかり・・・進歩なし・・・ ホント雑なスレ立て
シリーズ物だらけなんてスマホ以外みんな同じだろうよ
スマホはパクリも横行してるからオリジナリティには欠けるけど 昔マリカを二作連続で買ったらすぐ飽きたし毎回買ってたらうんざりするよ
自分はスレタイの中では最近はゼルダしか買ってない
ミリオン売れたとか言って喜んでる任豚もぶっちゃけスルーしてるゲーム多くて実際はそんなに買ってないだろ >>29
国内においては殺人ごっこ、犯罪ごっこが成人に興味持たれていて世間一般からも印象がいいというのは
PSオタクの勘違いでしかないんだよなぁ リッジの変化はむしろいらねえよ…R4で完成で良かったんだ
Forzaあたりは近作見た目大して変わんなくても
ドライバターや天候の進化が毎回実感出来てなかなか面白い >>21
FPSとTPSとSTGと弾幕系をひとまとめにするヤツほんときらい 近年でもオバウォ、デッドバイデイライト、フォートナイト
新規タイトルが定期的に出てくるから任天堂みたいに同じゲームに縋る必要がないんだよな >>1
あの・・・FF、ペルソナ、みんゴル、GT、ナック・・・うんざりしないんですか? センスのないフォトリアルと、ホストとキャバ嬢みたいなのは1作で我慢の限界だけど
こいつらは大丈夫
そして全部やるわけでもないし 銃、首チョンパ、リアルなおっさんの方がウンザリだよ 逆に言えば時代が変わっても売れ続けているスレタイのゲーム達は普遍的な楽しさをもつゲームといえる なんでゴキはマルチのGTAであたかもPS4が凄いみたいな口ぶりなの? >>46スマホ版のリッジはニトロシステムの変化でニトロ無しに近い感じになった
あれのまともなCS版なら欲しいわ >>38
PS2も上位20くらいが長期ナンバリングで占められてるよ PS4に出るゲームはマルチだろうとソニーの功績=自分の功績
ただしSwitchマルチのゲームやインディはゴミゲークソゲー
これがPSW プレステはもうブラボとダクソ専用機になっとるわ
ゴキブリって普段何やってんの GTA5はまずPS3/360世代で動くゲームだって事忘れてるヤツはいると思う
んなモン今世代の代表扱いって他に失礼だ >>29
昨年のE3で右折した人はみんな幼児だったのか⁈ >>61
豚ハードで未だにgta5を越えるゲームが出せないのが悪いんだろ その言葉トロにも言えんの?
ソニーのゲーム機やスマホにデフォ機能として電子ペットトロが搭載されないかなと思ってたくらい期待してたのに・・・ それだけしっかりとIPを継続させてる証拠だし
作品毎にちゃんと新要素とか加えてある
ゼルダなんて顕著に変わったからあんだけの評価得たわけだ
というか他のメーカーの長期続編には言わないの?
またFFまたドラクエまたバイオまたモンハンまたCoDまたGTAまたアサクリ・・・
言ってること同じだよ オバウォDbDフォートナイトもPCゲーでPS版は情弱用のおこぼれなのにな 同じのばっかりとか言ってるのは
同じ人にしか売り込めない客層の人ら
新規を常に獲得する陣営には効かない ぶっちゃけPSタイトルのが同じ事しかやってないからな…
銃か刃物もって殺人ゲーしかないし本当によく飽きないと思うわ
まぁ週販でPS4がswitchに全く勝てないの見ると流石に飽きられ始めてるんだろうなw >>48
それらは優れた新規IPだとは思うけど、
ゲームの外の遊び方までデザインされてるわけじゃなく、結局プレイスタイルは古典的
PSは古典的な「自室で一人でテレビに束縛されてゲームを消費する」というプレイスタイルしかない。
国内ではその変わらなさにうんざりされてるわけだ。
そもそも寄生先であるテレビ自体が欲しがられない時代だからね
任天堂とSwitchが強いのはゲームの外にまでどう遊ばれるかのデザインが狙って継続的にできてるからだよ。
現時点の国内では、「多彩な遊びやプレイスタイルがある>>ひとつの古典的なスタイルでいろんなゲームが消費できる」なわけだ どんどん車種が少なくなるウンザリツーリスモすぽると マリオなんてキャラが一緒なだけでテニスもオデッセイもカートも全部別ゲーじゃん 40すぎるとゲームする人は激減する
しかし毎年新生児が約100万人まれて新規の客となるのをスレ主は知らないようだな
新規層にとっては古びたゲームも新鮮味があるんだよねw >>34
ウイイレにはうんざりしてるだろ!ミスリードやめろ! >>21
例えばマリオでも
サンシャインとギャラクシーとオデッセイは
全然違うゲーム性だけどね >>54
凄いのはGTAとそれを開発したロックスターであって
PS4とソニーは全く全然これっぽっちも関係ないのよね こんな事言ってるからPSでは絶対的なキャラクター資産が生まれないんだなぁ
ごんじろーを信じろよ 最近スレ立ってるデビルズサードの
ゲーム外でも煽り合うの推奨ってコンセプトはある意味任天堂ゲー的だったと思う
まあ全然売れなかったが PSの人気タイトル
ラスアス→銃殺ゲー
アンチャ→銃殺ゲー
RDR→銃殺ゲー
GOW→刺殺ゲー
ホライゾン→刺殺ゲー(槍) ゲーム性が同じように見える範囲って人によって全然違うな
「リッジレーサーは今はNFSがあるから」って意見を見かけるけど、
俺からするとリッジはNFSとは全く別のゲーム性(NFS4作品を遊んだ上での観想)で
リッジシリーズ内でもゲーム性が変わりすぎてイマイチに感じるタイトルがそこそこあるぐらい
新作に飽きるどころかもっと旧作寄りにしてくれと思ったぐらいだわ >>79
PSユーザーに犯罪者が多いのも頷ける絶対に子供に遊ばせたくないハードだな ゼルダ、ポケモンは待ち遠しいが、他はうんざりだなぁ
これが人によるからいいんでないかね レイトンやイナズマイレブンでキャッキャしてる豚を見ていて、ほんとに幼児なんだなって痛感した >>1
ディズニーランドは、ミッキーやドナルドダックやミニー何時もの面子で数十年、
もう飽きたって放言してるのと同じだからな。 >>84
ドラゴンボールとかの持ち上げ見ると
世界中で幼児は多そうだ… >>83
そうそう
実はみんな言うほど任天堂ゲー買ってないと思うわ
自分が買わなくてもライト層中心に他の誰かが買ってくれるからゲハ的には戦えるってだけでね
だってゲーム好きからしたら任天堂も数あるゲーム会社のうちの一つでしかない
他の会社のゲームもやりたいもの多いのに任天堂ゲーばっかり買ってる余裕なんぞない 確かにキャラクターが出来上がってしまってるからある程度アクションやストーリーが想像ついたりしてしまうのがな ps4なんてキャラが違うだけで、システムは同じなのばっかじゃないですかー >>13
チンピラというか、ゲームは全部ファミコンだので一括りにするゲームをやったこともないおばあちゃんとかそんなレベル 【AFP=時事】米国では21世紀に入って学校での銃乱射事件が急増しており、犠牲者数は過去18年間で既に20世紀を通じて記録された死者数を上回ったとする研究結果が、19日に発表された。 ポケモンは、さすがにもう飽きた(笑)
対戦ゲーとしては3流だし、キッズ向けにしてはキモオタ路線に走りすぎ ポケモンは初代以来、マリオはギャラクシー以来、ドンキーはスパドン以来
カービィ、ゼルダ、スマブラはswitchが初めてなのでまったく うんざりしてないから売れ続けてるんだろ?
むしろうんざりしてるのは明らかにPS3時代から有名タイトルの売上激減してるPS4ユーザーの方じゃねえか? 【17年度】
PS4 1900万台 ソフト2.5億本
スイッチ 本体1500万台 ソフト 6400万本
どちらが飽きられてるか
これが世界の出した答え キャラクター一緒だけど内容が進化or変更
キャラクターは違うけど内容が変わらない
俺は前者がやりたいかな >>42
さすがにサンムーンからのウルトラサンムーンはスルーしたけど
それ以外は全部別物に見えたから買ったし実際別物だったよ モンハンWは何作目なんだろうな
やってる事同じだし、飽きてこないの? ずーっとコントローラーの形状が同じなのはうんざりしないんですか? ブランド築けなくてソニーの携帯機は終わっちゃったね 有名シリーズ物しか売れないPS
ブランドに騙される情弱がメインのユーザーだから名前が知れてればクソゲーでも売れる キャラは一緒でも、仕掛けや謎解きは毎回全然違うからねぇ、特にゼルダに関してはシステムや操作方法、アートスタイルまで毎回変えてくるし。 今世界のトレンドってフォトナDBD辺りの新規ipだけど
有名タイトルも新規ipどちらも売れる市場だってこと、と言うかこれが普通
むしろ、特定のタイトルしか売れない任天堂ハードがいかに閉じた市場がわかるだろ ただマリカーファンにはちょっとイラっと来ることがあるわ。なんか他のレースゲーやそのファンを軽視している感じでさ
マリカーそっくりのゲームは嫌でマリカー本編じゃないと遊びたくないとか言うくせに、
F-zeroファンに対してはF-zeroじゃないそっくりなゲームで満足しろとか言ってくるし
3DSでゲーム性が完全に崩壊しているリッジが出た時は「従来と全然違うリッジがあってもいいんじゃね?」みたいな事言っといて、
WiiUで従来とは趣や攻略法が違ったりするマリカー(風船バトルがサーキット方式、サンドリの存在など)が出た時はそれを認めなかったからな >>14
それスレタイが指摘してるマンネリシリーズが過半数じゃんw >>110
少なくとも今年に入ってからMHW以外のタイトル買ってない国内の
PSユーザーにそういうこという資格はないだろうな Switchで売れるのは無名のインディーズだからね
新規IPに抵抗がないユーザーが揃ってるってこと >>80
シリーズ最高傑作と言われるR4は雰囲気がガラッと変わってたな >>1
銃で敵を撃つゲーム
そろそろ飽きてこない? いまだに変わらずに売れてるのは層が入れ替わってるからだろう マリオデゼルダマリカはゲームとして面白いからマンネリも糞も無い
草野球やってる人に飽きるか聞くようなもん
後イカやARMSみたいな新しい遊びも出るし
カービィポケモンは新しくゲーム始める子供がメインターゲットだから本来新鮮なもんだろ ハードウェアを毎回変えてくるから、同じタイトルでも遊び方が変わってくるんだけどなあ。 敵AIが狂っててわざと遅く走る方が勝てるようになってるリッジと比べたら、
風船バトルがサーキット方式だの、サンドリ使ってちょっと早く走れるなんて全然大した事ないと思うわ
それなのにリッジの方は軽視してマリカーの方は気にするからな >>63
ゼルダって一番変化した代表例なんですけど
ガワだけしか見てねえだろ
そんで持ち上げるのがよりによって数年前のGTA5とかホントゲーム買わねえなお前ら いつまでも人殺しゲー続けるんだろうね
さっさと規制されればいい 国内サードの爆死っぷり見ると
うんざりしてるのはPSユーザーのほうな気がしてならない また発狂してるwww
PS4なんてミリオンが10作目以上出てるゲームしかないんですがwww ナンバーワンヒット作のまだ3年たってないスプラには絶対に触れない雑魚虫さん DQFFもマンネリだから続編ばかりの現状はどうにかしないとなぁ
でもRPGというジャンルにいる以上は変革を求めづらい
特にドラクエはドラクエというジャンルになりつつあるし
ゼルダくらい変わるとまた違うけど、そもそもゼルダは登場人物と世界観以外とっかえてもゼルダとして成立しそうにできてるから他のソフトにそれを求めるのはむずかしそう gta5こそowのスタンダードだから一生比較されるのも無理はない
悔しかったらgta5を越えるゲームを出せばいいんだよ、無理だろうけどな >>98
なんか鬼の首取ったようにこのデータ挙げるけどソフト本数はそれまでの本体を計算に入れなきゃいけない。
PS4 7900万 ソフト2.5億
スイッチ 1500万 ソフト6400万
比率的には妥当やろ >>130がそうだけどなんで自分の手柄みたいな語り口なのか意味が分からない >>131
本体普及してないのはWiiU失敗した任天堂の自業自得ですよ
自分でつまづいておいて遅れた分は見逃してくれって都合よすぎるよね >>111
売れる未来の無いF-ZEROにリソース割かれる訳にはいかないんですよ >>134
じゃあスイッチと同世代になるPS5で比べていい?さっさと出さないのが悪いんだよね? たとえばパワプロやぷよぷよなんかは変わらないからこそいいって部分もある
成熟したソフト、とくに対戦物はメーカー的には美味しくないけど1ハード1本くらいで十分
そうじゃないソフトはもっと変化を求めるか、いっそ新規ソフト立ち上げしてもらいたいなぁ 完全新作の数で勝負したら続編地獄のPSWじゃ勝てんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています