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リッジ8がSwitchで出るらしいけど、リッジのゲーム性って任天堂ユーザーの好みに合わなそうだよな
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0001名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 02:59:50.51ID:bdT3+kcia
PS4で出した方が良いんじゃね?
リッジはPSユーザーの好みに合ってたようで
GT等他のレースゲーが出たあとでも売れてたし
0002名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 03:03:19.54ID:9btpSXIsa
好みに合うユーザーを多角的に開拓しないとゲーム人口が減ってCSゲームが死ぬんだぞ
0003名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 03:12:54.93ID:wQHDmLUB0
プレステはシミュレーターな車ゲーが好きなコアユーザーが多いらしいし

リッジの挙動ってゲームっぽいからどちらかと言えば任天堂ユーザー向きなのでは??

あくまでシミュ系と比べてどちらかと言われたらだけどね。
0004名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 03:15:55.21ID:BEVGuPzq0
PSユーザーは実際の車を運転した事がない引きこもりだから、GTの嘘挙動で満足してる。
任天堂ユーザーはリアルで車を乗ってるからリッジみたいなゲームに特化した挙動の方が楽しめる。
0005名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 03:23:50.37ID:t20APYwz0
ゲームで車の挙動を分かった気になってる若者が増えたと車評論家がぶった切ってたな

ところでリッジってYOUはなにしにスイッチへ?
0006名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 03:24:29.63ID:/bHbqGzb0
GT後のリッジってR4が旧作人気と内容でもたせただけで
以降はRエボで実車系に擦り寄ったりしてる内に一気に廃れたような…
0009名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 03:49:53.23ID:bdT3+kcia
>>3
リッジはゲーム的な挙動でドリフトやタックインで急カーブを曲がれるけど、
リアル系に近いような地味さやストイックさもあり、
そこがあまり合わないんじゃないかなって

>>8
VITAの事か?
あれはボリュームは酷いわゲーム性も別ゲーだしそりゃ売れないよ
きちんとした内容のリッジは売れていた
0010名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 03:50:49.15ID:H0wbEbFL0
もうキチンとしたリッジレーサーなんてどのハードにも出ないだろ
0011名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 03:54:59.61ID:uuPhlUsZ0
>>10
バンナムにゲーム作りへのこだわりを期待しちゃいけないよな
採算取るために手抜きする代表格企業だから
0013名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 04:15:38.10ID:MSzd5VxAd
リッジってスーパーキノコ以外のアイテムが無く跳んだりショートカット出来ないマリカってイメージなんだけど間違ってる?
0014名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 04:15:55.80ID:bdT3+kcia
リッジの攻略本の画像をうpした
これ読んでもらうとリッジのゲーム性、攻略法が分かりやすいと思う
任天堂ユーザーからすると結構地味に思うんじゃないかな?
特に「ドリフトで曲がれるが、速度維持のためにグリップ走行でギリギリを攻めてみる」
ってのはリッジの基本的なテクニックで初代AC版からそうで、
最新作のスマホ版でも使うテクニックなんだけど、
任天堂ユーザー的には「ドリフトしまくる方が楽しいじゃん」って思いそうだと思って
https://i.imgur.com/1QltYeo.jpg
https://i.imgur.com/Wod9aSO.jpg
https://i.imgur.com/jyt0dRo.jpg
0016名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 04:18:58.72ID:bdT3+kcia
>>13
走り方が全然違う
超高速ドリフトできるとこはマリカー以上にアンリアルだが、
リアル系をデフォルメしたみたいな部分もある
0017名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 04:24:42.08ID:bdT3+kcia
>>15
そういう印象はあるがそうだとは言い切ってはない
実際はどう思うのか気になったからスレ立てた
0018名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 04:32:38.10ID:ZqlrMvtCd
>>17
思い込みなんざ糞の役にも立たん
リアルの世界でもオートバイですらフロントとリアが100%接地してるわけじゃなく極僅かながらスライドしてる
テールスライドやドリフトはそっから先の話で荷重をどうやって掛けるかって技術の話にもなってくる
実際は加速時でも何%スライドさせるのが最も効率が良いかってのは解明されてる時代なんだぜ?
グリップがどうとかスライドがどうとかレベルが低過ぎんだよ
0019名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 04:32:53.54ID:uuPhlUsZ0
「任天堂ユーザー」連呼が既にアフィ洗脳されかけている証拠
PSという名称のハードやソニーのロゴに信仰しているPSの客と
ソフトの本位の他ハードではぜんぜん意識が違う
たとえば任天堂だとFEとマリカの客は全く相反する趣味趣向
メーカー信者であるかどうかでさえ怪しいのが実情
0020名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 04:34:08.71ID:9JSPsCdd0
そもそも3DSに出てるだろ
こんなオワコンに執着するってPSユーザーでもないだろうし
宣伝したいの?気持ち悪い
0021名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 04:39:13.81ID:bdT3+kcia
「3DSのロンチでリッジが出てなかった?」って疑問に思う人もいるだろうが、
3DSのリッジは敵CPUの動きがイカれてて遅く走る方が勝ててしまうような
ゲームだったので>>14のようなテクニックを使う意味がなかった

>>18それはリアル系や現実のレースの話でリッジには完全には当てはまらないのでは?
俺がうpした攻略本はリッジ4とVのナムコ公式(2枚目)のものと、ナムコの監修を受けて作ったファミ通(1枚目、3枚目)のものだ
0022名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 04:46:53.33ID:bdT3+kcia
>>20
あれはCPUが変な動きしてわざと遅い車で遅く走ると勝てちゃったりすることもあるから、
レースで速く走る意味がなくゲーム性がリッジとは全然違ったものになってるよ
だから緩いカーブだろうとドリフトしまくっても大丈夫な感じになってた
>>14のようなテクニックを使う本来のリッジのゲーム性を楽しめるかは未知数
0024名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:00:19.38ID:bdT3+kcia
アメリカだと事情が違って64やDSでリッジ出てたから
>>14みたいな攻略のしかたをするリッジ新作が出ても受け入れてくれそうな気がする
スマホで出たリッジの最新作はアメリカで開発されてて、
自動でたまるニトロを装備して>>14みたいな走りをするのが早い仕様になってるし
最近は日本で作られたリッジのが別ゲーになってる感じ
0026名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:04:17.95ID:AyCg1UVs0
今さらPCやPS4で出しても
先行する他のレースゲームに見劣りする物しか出せないだろ
Switchなら多少ショボくてもハード性能の差として許してもらえる
0027名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:04:55.65ID:bdT3+kcia
>>23
任天堂ユーザーがリッジのゲーム性を気に入るかどうかの話でその知識は重要なのか?
マリカーやリッジに関連付けられるなら聞きたいけどそうじゃないならただの知識自慢にしかならん
0028名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:06:29.16ID:bdT3+kcia
>>25
そりゃなんの答えも出てないし
>>14みたいなゲーム性が受け入れられるかどうかってのが知りたいんだわ
0029名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:07:12.00ID:bdT3+kcia
>>26
つってもマリカー出てるじゃん
0030名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:09:12.70ID:ZqlrMvtCd
>>27
知識自慢?
バイクや車走らせるのが好きな人なら知ってて当たり前レベルの話なんだが自慢と捉えちゃったかw
君、任天堂ユーザーがどうのこうのと上から目線で煽っといて被害者ヅラかよwww


14 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 04:15:55.80 ID:bdT3+kcia
リッジの攻略本の画像をうpした
これ読んでもらうとリッジのゲーム性、攻略法が分かりやすいと思う
任天堂ユーザーからすると結構地味に思うんじゃないかな?
特に「ドリフトで曲がれるが、速度維持のためにグリップ走行でギリギリを攻めてみる」
ってのはリッジの基本的なテクニックで初代AC版からそうで、
最新作のスマホ版でも使うテクニックなんだけど、
任天堂ユーザー的には「ドリフトしまくる方が楽しいじゃん」って思いそうだと思って
https://i.imgur.com/1QltYeo.jpg
https://i.imgur.com/Wod9aSO.jpg
https://i.imgur.com/jyt0dRo.jpg
0031名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:11:14.77ID:ZqlrMvtCd
馬鹿ID:ZqlrMvtCd

任天堂ユーザー的には「ドリフトしまくる方が楽しいじゃん」って思いそうだと思って


煽っといて無知を指摘され逆ギレw
0032名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:11:55.01ID:bdT3+kcia
>>30
リアル系じゃないレースゲームの話してるのに
現実の車やバイクの話をしてどうするんだ?
任天堂ユーザーがリッジのゲーム性を好むかどうかの話とは関係ないだろ
0034名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:19:26.01ID:bdT3+kcia
俺がしたいのはリアルのレースどうこうじゃなく
Switchにリッジ新作が出るが、任天堂ユーザーはリッジのゲーム性を受け入れるのかって話なんだよ
Switchのユーザー層に合わないとか出さなくてもいいとかそういう話が出ることが普通にあるんだから、
リッジに関してもそういう事思うのはおかしいことじゃないだろ
リッジがどんなゲームか知らないから攻略本の画像出して読んでもらったわけだし
0035名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:20:09.82ID:HLWH7GbT0
GTすら買わなくなったPSユーザーがリッジ買うとは思えんのだけど
そもそもVitaのせいでシリーズ終了したわけだし
0036名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:21:30.09ID:bdT3+kcia
>>33
でも任天堂ユーザーの好みに合うかね?
マリカー見ると全然好みが違いそうだし
0037名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:21:38.60ID:ZqlrMvtCd
>>32
恥ずかしくない?
思い込みで煽っといて技術的な話で切り返され筋違いな反論したつもりのレス
↓これで煽ってきたのはお前だろ?

任天堂ユーザー的には「ドリフトしまくる方が楽しいじゃん」って思いそうだと思って


任天堂ユーザーじゃない人ってのは知識も技術も無く他を煽る人って事でok?
0038名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:25:06.87ID:2cjUfGgHd
最近じゃマリカの開発にずっとバンナム関わってるし
共通化出来るところもあるんじゃないの?
そういえばゴーバケーションもリッジチームでしょ
0039名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:25:36.45ID:bdT3+kcia
>>37
そりゃ任天堂ユーザーがものすごい好きなのってマリカーみたいな奴だから
0040名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:28:48.11ID:ZqlrMvtCd
>>39
それ答えになってないよね
思い込みでしか語れない

無知って恥ずかしいね
まぁライン取りだの初歩の話だしグリップ走行だのドリフトだのレベルが低過ぎんだよ君

個人ブログでも開いてやってれば?
まぁそれでも叩かれるとは思うけどね君のレベルじゃ
0041名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:32:59.70ID:4sruBHbK0
>>27
switch何千万台売れたと思っているんだよ。
普通にレースゲーを嗜む奴だっている。
0042名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:33:54.62ID:bdT3+kcia
>>38
ゴーバケのリッジ風のゲームはむしろ昔のリッジを簡略化したような感じで、
ドリフトすると減速するからグリップ走行でギリギリを攻める方が速い場所とか普通にある
ドリフトをしてマリカーみたいに加速したりニトロがたまるってことはない
ニトロシステムはあるけど時間経過でニトロが溜まるようになってる
CS版より新しいスマホのリッジは時間経過でたまるニトロが基本的に強くてドリフトは控えめにするのが速い仕様(一部の急カーブだらけのコースではドリフトでためる方が強い)
0043名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:36:34.42ID:H0wbEbFL0
こんな化石みたいなタイトルの話題にこだわれるって逆に凄いだろ
0044名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:36:44.55ID:bdT3+kcia
>>41でもマリカー8DXが90万本売れたのに対して
ギアクラブは10万本とかだろ?
0045名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:37:53.77ID:bdT3+kcia
>>43そりゃあその化石の10年ぶりのナンバリングタイトル新作がSwitchで出るから気になるだろう
0046名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:40:36.44ID:ZqlrMvtCd
>>44
そのギアクラブ10万ってのは普及台数に劣る状況での数字な

PS4で出たGT7.5はどんだけ売れた?
0047名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:40:49.27ID:9z4cWZ5P0
>>2
ホンコレ、そもそもサードの意図でハード毎にユーザー層を
真っ二つに分断しちまったのが今の現状
CS活性化の為に変わらないといけない時期
0048名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:42:06.03ID:bdT3+kcia
>>46
20万本らしい
0049名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:46:08.05ID:ZqlrMvtCd
>>48
シリーズ物で元々ミリオン越えてた有名タイトルでそれな

たったそれだけ
0050名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 05:58:46.63ID:bdT3+kcia
スマホ版の動画だけど

時間経過でたまるニトロを使うレース
・ニトロがたまっているほど早く溜まるようになる
・ニトロを強化した場合これを使うのが基本的に速い
https://www.youtube.com/watch?v=vg1AUDd9J9Q

ドリフトしまくってニトロを連発するレース
急カーブを高速(特にニトロを使って最高速を突破した状態)
で曲がるほどニトロがたまるシステムなので
・急カーブが多いコースを走る
・ゲーム内マネーを払ってニトロを3つ搭載した状態で参加する
のいずれかの条件を満たさないとオートチャージより弱い
https://www.youtube.com/watch?v=WwHo4ftNp50

どっちが任天堂ユーザーにウケそうだろうか?(後者かなと思うけど)
0051名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 06:00:13.51ID:ZqlrMvtCd
>>50
この期に着く及んでまだ続けるのか?

無知過ぎて恥を晒して気持ち良くなってるドMか?
0052名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 06:02:33.05ID:ZqlrMvtCd
あ、失礼
変な変換入った

この期に及んで ね

ってかこの任天堂ユーザーがどうのこうのって手口
印象操作したいだけのゴキブリじゃん
0053名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 06:04:25.93ID:bfPHKgac0
R4路線のR8だったらめちゃくちゃ嬉しいんだけどなぁ
0054名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 06:08:58.01ID:bdT3+kcia
>>51
答えが出てないし
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/23(水) 06:10:59.78ID:bdT3+kcia
R4のグリップタイプとか任天堂ユーザーには地味すぎて好かれない気が
0056名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 06:12:16.33ID:ZqlrMvtCd
>>54
お前の中の思い込みで始まってる
キチガイにまともな事言って通じると思うか?

俺や他の人の書き込みに対して何一つ反論出来てない君に何言っても無意味
何故なら印象操作したいだけだからね君が
初歩レベルの事しか話せない癖に謎の上から目線ってマジ意味分からんがw
0057名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 06:12:19.58ID:GdnRvK/K0
リッジは5しかやった事がないが
どうも合わなくてそれ以降手を出してないんだよなあ

グラフィックは(当時にしては)素晴らしかったが
ただ走るだけだからマリカとかに比べるとどうしても単調な気がした
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/23(水) 06:16:32.35ID:ZqlrMvtCd
ニンテンドウユーザーガー
ドリフトガー
グリップガー


ID:bdT3+kciaこれしか言ってない
0059名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 06:18:13.52ID:GdnRvK/K0
リッジレーサーって実は64にも出てたんだよな
ただし海外版だけで日本未発売だったらしいが・・・。勿体ないね
0060名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 06:21:30.89ID:bdT3+kcia
>>58
細かいとこは作品によって違うから、
あくまで基本的な部分だけ書いてる
逆にあんたこそリッジの事知らないだろ?
0061名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 06:23:07.62ID:ZqlrMvtCd
>>60
マウント取ろうとして失敗し挙げ句切り返されるってどんな気持ち?

ねぇどんな気持ち?
0062名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 06:26:40.97ID:bdT3+kcia
こいつエアプだなって
0063名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 06:27:41.57ID:bdT3+kcia
E3まで待てば答え出るんだろうけど、
待てねえわ
0064名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 06:27:46.07ID:ctoxyHMH0
リッジやりたいPSユーザーってまだいるのか?
0065名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 06:29:26.23ID:bdT3+kcia
>>64
R4リメイク欲しい、ニトロなしの新作欲しいってのたまに聞く
0066名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 06:31:16.38ID:ZqlrMvtCd
>>63
また逃げた

無知の分際で他を煽っといてそれ?
ゴキブリはほんとにつまらんな
初歩レベルの事しか言えないのによくそれで他を煽ろうと思えたね?
スゲーよw
0067名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 06:31:32.61ID:nj+LLGox0
地味なのが好かれないってよく分からん、クルマ好きの子どもは少なからずいるだろうし任天堂機はきっちり大人も層に組み込んでるからそこまで問題にはならんでしょ
0068名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 06:32:50.83ID:IY3WbDCR0
やり込めば、パックマンカーやら、出てくるかも、
だがマリカ以下、受けない
0069名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 06:33:14.68ID:bdT3+kcia
>>67
マリカーとかグリップ走行でも曲がれるところでもドリフトしまくるじゃん
ドリフト我慢してグリップ走行でギリギリのライン攻めるのって好かれなさそうだなと
0070名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 06:37:19.45ID:TXTSvGRq0
ドリフトが最適解じゃないってだけの話でピーチクパーチクいつまでレスしてんだこいつ
そのゲームで有利な手法を使うだけだろ
0071名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 06:38:27.26ID:ZqlrMvtCd
>>69
お前もエアプじゃん
思い込みでしか語ってないじゃん

他をエアプ呼ばわりして自分がエアプって馬鹿なんじゃね?
また動画見たからエアプじゃない理論か?
AV見たから童貞じゃない理論だぞそれ
0072名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 06:40:34.08ID:bdT3+kcia
>>70
その手法が地味でつまらないって思われるんじゃないかと

>>71
8DXやったし、リッジも一通り遊んだがな
0073名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 06:44:38.18ID:bdT3+kcia
任天堂ユーザーからリッジのゲーム性つまんねえって言われて売れなかったり低評価付けられないかが怖いんだわ
PSユーザーはリッジ4を買ってくれたし、
高評価してるからリッジ新作のゲーム性を認めてくれて高評価してくれる可能性が高い
0074名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 06:49:36.60ID:TXTSvGRq0
つーかゲーム性て
TDUだったりガチガチのカーシミュだったりならまだ分かるけどリッジで何言ってんだ
マリオではジャンプで敵を倒すけどカービィは吸い込んで倒す、よりも違いがねえよ
0075名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 06:50:47.50ID:eT0luNv20
豚ってリッジレーサーずっとバカにしてなかったっけ
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/23(水) 06:52:10.75ID:bdT3+kcia
>>75それな
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/23(水) 06:57:00.09ID:ZqlrMvtCd
>>72
あ、嘘は要らないからムチムチくん
基本コーナーだけじゃなくその後の加速や複合するコーナーに対して最適解の方法で曲がるだけだから普通は
マリカの場合ドリフトさせるとその後ターボで加速出きるからやってるだけ
3つ先のコーナーまで考えて走るってのはどのレースゲームでも"基本"だから
基本以前のレベルの君じゃ理解できないだろうがね
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/23(水) 06:59:05.82ID:92NIAZTzd
ドリフトしてた方が楽しいってそれ他のレースゲーでも同じじゃね?直ドリゲーだと思ってるのかね。リッジも湾岸もイニDもGTだってドリフトするの楽しいけどね。
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/23(水) 07:01:29.81ID:KXSca+utr
>>24
N64版は音質の劣化が凄かったな。
ぶつかった音がドラム缶でも殴ってるのかと思うくらいの鈍い音。
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/23(水) 07:02:04.94ID:WUhOP4Mf0
てかゲーム歴長いとPS1PS2くらいまで普通にやってるから
リッジも当然やってるもんなんだが
ユーザーどうこうで決めつけるのがおかしいわな
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/23(水) 07:03:02.37ID:P457B52n0
え?PSとのマルチじゃなくてスイッチ独占なの?
こういうビミョーなソフトって一本化より手広くやった方がいいと思うんだが
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/23(水) 07:04:38.59ID:bdT3+kcia
>>77
「リッジ?なにこれドリフトしても減速するだけでターボかからないじゃん
地味でクソつまんね〜ターボあるマリカーやろうぜ」
ってなるんじゃね?

>>78
イニD湾岸ユーザーと任天堂ユーザーって客層違わね?
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/23(水) 07:05:01.09ID:TXTSvGRq0
リッジが馬鹿にされるのもリッジが売れないのも仮に事実だとして
それをグリップとドリフトという点だけに集約して、あまつさえゲーム性とか言っちゃう>>1が馬鹿にされてるだけだぞ
0085名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 07:09:30.76ID:bdT3+kcia
>>83
ポンピングブレーキとか慣性ドリフトなんかの話をするのは細かすぎると思って
グリップとドリフトの使い方に関しては分かりやすいし、すでに初代の時点であったリッジのテクニックの基礎中の基礎だからね
0089名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 07:17:00.44ID:hyhwVncLa
>>18
ばか?
オートバイですらって・・・
むしろオートバイの方が車より滑るって
当たり前の常識だろ??何言ってんの?
それにどんだけ解明されてようがただのゲーム好きの一般人に
実行できるわけもないのになんでお前が偉そうに語ってんの?
アホは一切黙っとけ
0090名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 07:24:14.11ID:hyhwVncLa
>>31
この書き込みどういう意味?
自分で自分の事バカだと告白してるの?
まぁバカなんだろうねww
0091名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 07:24:49.56ID:PPkuiaf9d
任天堂ユーザーとPSユーザーの二択でしか考えられないからこうなるんだよ
switch所持者全員がマリオゼルダしかやらない任天堂ユーザーなのか?
PS4所持者だって全員がドラクエモンハンしかやらない訳じゃないでしょ
0092名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 07:25:08.19ID:psiZexWQ0
「F-ZEROなんてどうでもいい!マリカ!マリカ!」だもなぁ、、、
0093名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 07:25:16.53ID:UxmzCStf0
4以降手抜きのクソゲーしか出ていない
0094名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 07:26:48.39ID:u7D9ptIc0
まあオートバイは滑ってもドリフトにならずコケるだけだけどなw
0095名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 07:26:58.13ID:bdT3+kcia
>>93
今回はガチっぽいぞ
ロンチに出さずに時間かけて作ったナンバリング最新作
まさにR4と同じ条件
0096名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 07:28:56.24ID:u7D9ptIc0
俺、F-ZERO需要って本当に理解できないんだよね
アレ走ってるだけじゃん
だったらマリカで良いでしょ
アイテムがキノコしか使えないマリカ、みたいなもんじゃないの?
0101名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 07:48:15.24ID:gn4ZdO/bd
>>51
君さ、「この期に及んで」を「この"き"におよんで」って読んでるよね
「この"ご"におよんで」な
知ってたらそんな変換にならないから

平日の昼間から車の知識()を披露するより漢字のお勉強をなさって社会に出た方がいいんじゃないでしょうか^ ^;
0102名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 07:55:16.34ID:kB2tSm37K
内容よりもがっつり抜ける永瀬麗子をお願いしたい
0104名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 08:15:55.51ID:J1FPfuqer
ゴキちゃん大好きの海外では64時代からDS
リッジは任天堂でもでてるんだけどな。
GCでもR:RACING EVOLUTION あるし。

KPDのニワカかよ。
0105名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 08:19:15.17ID:OCUQ7lyz0
小学生でマリオポケモン、中高生でリッジ遊んだ人が父親になり、子供と当時懐かしみつつswitchで遊ぶ、てな感じか
時系列の精査は誰かよろしくw
0106名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 08:26:20.99ID:xATzNINka
正式に発表されていないのに既に発狂してるしw
ゴキブリは面白いなw
0107名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 08:36:08.36ID:t1zT+dHEM
64とDSのリッジって任天堂のアメリカの子会社制作じゃないっけ?
0108名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 08:40:16.03ID:0kHevacOM
いつでも最先端で最高のグラフィックを実現してきたのに
Switch独占とかまた時代の進歩に歯止めをかけるのかよ
0109名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 08:43:16.87ID:XYWRl2R3a
リークによるとシンガポールで開発してるからもしかして日本は眼中に無いのか?
0110名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 08:45:04.96ID:4xws7IEv0
>>108
言うても、360で6だしたあとにそれより低性能のps3で7出すくらいだし
対してこだわりなさそうだけどな
0111名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 08:49:50.88ID:fIn6/DrF0
最新レースゲーはもはや4k60fpsVRの世界に突入してるのに
しょぼグラ携帯機独占で出すとか世界中から笑い者になる気か?
0113名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 08:52:44.70ID:/bHbqGzb0
リッジにそんな物求めてないが
架空車で細部のディテール拘られても困る
0115名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 09:01:10.88ID:XYWRl2R3a
完全な別ゲーになって登場する可能性もあるんじゃないの
0116名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 09:05:25.47ID:CVugze7T0
3Dのグラがスゴイ!っていう「ハードロンチ付近でのベンチソフト」の役目はもう終わったんだよな
レースとしてゲームとして面白いと思わせる要素が必要
ポエムでも足すか
0117名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 09:08:21.31ID:ClfKxsGM0
リンク参戦しないってわかった途端ソウルキャリバー最新作が空気になったのは笑った
誰もバンナム新作に期待してない
0118名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 09:11:24.44ID:TxvOJU2Cp
ハードのユーザー層云々って考察は意味あるのか?
20代なら小学生の頃PSでリッジやってたんだろ?

今の小学生がSwitchでリッジやるのがおかしいか?
そのPS脳なんとかした方がいいぞ。
0119名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 09:11:40.34ID:yZ363GhG0
売れるかはともかく
子供に顔を売っておかないと先が無いからな
今後もシリーズを続けたいのなら判断は間違ってない
0120名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 09:13:02.68ID:XYWRl2R3a
3DSで同時期にリッジとアスファルト出たけどリッジのが売れたんだよな
アスファルトはリッジと似てるが敵にぶつかって壊したり壊されたり
ドリフトもレールじゃなくちょっとムズい感じのレースゲーム
リッジは車が壊れないし地味でシンプルだが逆にそれが良いって人は多いんじゃね?
0121名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 09:15:41.23ID:A4307Ytc0
っていうか出るの?
情報源は?
0122名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 09:20:11.76ID:6uyuNW9B0
スイッチのユーザ層からしてリッジ出しても売れないな
0124名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 09:22:59.50ID:97N2lyss0
オン対戦とか無かった3DSでも10万本超えてベストプライスやDL版出たし
新コースどっさり入れてオン対応しとけば意外と売れるだろ
0125名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 09:23:33.67ID:LorCvs0fd
R4なんてまさしく任天堂のユーザー層向けだと思うんだが
だってPS層って挙動がどうとか光がどうとかうるさいやん
0126名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 09:24:14.30ID:ClfKxsGM0
3DSのリッジはAIがドクソだったの覚えてる
新作が出るとしたら7年ぶり
0127名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 09:25:48.54ID:97N2lyss0
そのドクソAIを熱くて良いって表現してた人もいるからその路線になる可能性もあるんじゃね
独走で走るよりそういうのが盛り上がるだろうし
0129名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 09:27:35.06ID:HKB6Bylq0
R4は作り手側の熱量が尋常じゃなかったのを後から知って納得したわ
8はどうかな
0130名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 09:29:08.38ID:jgxg582E0
>>118
ハードの世代が変わってもユーザーの傾向は全く変わらないってただのイメージか思い込みに過ぎないと思う
0131名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 09:29:28.00ID:TxvOJU2Cp
>>122
PS4ってユーザー(だと思ってる)中高生とかゲーマー()
ターゲットにしても売れないよな
0132名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 09:30:10.28ID:97N2lyss0
今は小粒でストーリー仕立てなのよりも、Forzaみたいにコースや車がどっさりあるリッジのが良いんじゃね?
アンリアルなレースゲームでForza並みの規模やモードがあるってのも独特で面白いと思うけど
20ロケーション50コース、100車種ぐらいは欲しいね
0133名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 09:31:12.58ID:+60RKJwb0
初代アーケードやら全て詰め込んでほしいな
RAVEレーサーもやりたいわ
0134名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 09:32:41.26ID:VqtkaNHY0
『湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNEシリーズ』もあり得そうじゃない?
あれアーケード筐体がゲーセン版マリカと共通 バンナム内ではチームも通じてんじゃないのかね
0137名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 09:50:20.91ID:yKj8c1v7F
PSに出しても売れないしな
スイッチで勝負するしかないんじゃね?
0138名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 09:52:28.04ID:f+Ob7Z9Z0
リッジ8ってマ?
惰性でロンチレーサー作り続けて潰したブランドをここにきて復活させるなんてちょっと期待してしまうぞ

しかしR4好き多くて嬉しいわ
俺もR4が一番好きで一番やった
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/23(水) 09:56:17.87ID:8JefzXW+0
3DS版だけやったことあるけど結構楽しかったな
ただレースゲーは飽きが早いんだよね
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/23(水) 10:01:10.18ID:uMdnXT0f0
ここまで擁護しておきながらもし出して売れなかったら種をまいてなかったから当たり前とか言うんだろ?
0141名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 10:07:27.09ID:J1C05binr
会社の指示で作ってしまってるけど社員が売れるのか心配になって立てたスレなん?
心配するな
売れないから
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/23(水) 10:10:38.41ID:CVugze7T0
wikiによると最後に出したのが2012年、正直出てたの知らなかったが
「復刻」に近いよな、懐ゲーに片足つっこんでる
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/23(水) 10:19:08.83ID:At6ETxO50
PSでリッジやり込んだ世代だが、いま任天堂ハードしか持ってない。

GTは嘘っぽ過ぎて好きじゃないんだよな。
車の運転なら現実の方が楽しい。
なのでテストドライブもハマらなかった。
俺はレースゲームがしたいんだよ。
0146名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 10:35:25.20ID:TxvOJU2Cp
今だに自分のレースゲーム最高峰はセガラリー2とエキトラ。
リアル系は爽快感に欠けるし3年に一本でいいわ。
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/23(水) 11:01:30.71ID:n1lGUnaSa
リッジ出るの?本当?
6みたいに各メーカー毎にSPカーを出して欲しいな
0149名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 11:11:50.93ID:LorCvs0fd
R4路線で出すなら買うな
ちなドライブゲーの最高峰はテストドライブ
0150名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 11:35:42.47ID:/fma2dZM0
ナイトロゲーになってからのリッジはいまいち

てかリッジ復活のソースあんのかよ
ゴーバケがリッジチームだからとかその程度でスレ立てたんじゃないだろうな
0151名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 11:40:30.74ID:1VjCCYNr0
好きな奴もいるんだろうけど
そもそもリッジのゲーム性好きなやつって
今となっては少数派だろ

悪く言うと中途半端だからなあ
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/23(水) 11:45:54.99ID:ZqlrMvtCd
下らないレスばっかついてたな
結局思い込みでしか語れないID:bdT3+kcia君でしたね

まぁリッジ8が任天堂に出て売れたら困るから印象操作したかっただけの馬鹿なのは初っぱなから皆気付いてたろうけど
0154名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 12:31:19.50ID:1cALIZK3a
いいからswitchにロォーーーリンスターーーーーーーーーーーーーー!!の奴出せ 箱○で800ゲイツぐらいだった奴
0155名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 12:35:00.13ID:U1wibW8ca
>>151
中途半端なゲームを好まないのってゲハではありがちだけど現実ではそうでもなくね?
任天堂機ではギアクラブやリッジ旧作は10万本とか売れたけど、
NFSは爆死してアスファルトはリッジと比べるとあまり売れてなかった
ギアクラブは遊んでみるとわかるけどあれほど中途半端なレースゲーは無いと思うぞ
実車が出るが挙動はリアルでも無くアンリアルというには重い感じで、
BGMが無いから独自の世界観とかがあるわけでもないし、
ロードが遅くオンも無いから機能的に優れているってわけでもない
それや3DSのリッジの売り上げ考えると、
リッジはSwitchでオン対応してボリューム多くすれば20万本は行けるんじゃないかな
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/23(水) 12:53:57.44ID:U1wibW8ca
つうかリッジは車がオリジナルで現実にはあり得ないものもあったり、
時速400キロでドリフトしても補正でレール的に曲がれちゃう挙動なんかはかなりぶっとんでいて個性があると思うんだけど
なんかリッジやらない人が上っ面のイメージで中途半端とか言ってる感じで残念だなー
特にハンドルさばきとか下手な人でも超ハイスピードなドリフトを簡単に楽しめるってのは良い味付けだと思うよ
そういうのがないハイスピード系のレースゲーはプレイヤーの腕がそのまま車の動きに反映されてしまって、
それなりに上手くないと衝突やスピンばかりしてドリフトを楽しめない感じだから
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/23(水) 12:56:40.62ID:t4LNiyC10
switch持ちには脱PS3,4に脱VITAの元PSWの人間も多いからな
DSで出たリッジよりはマシかと
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/23(水) 13:05:58.33ID:qK6FF1jo0
単にPSハードは最先端というイメージ作りに貢献したソフトが任天堂ハードに出ることになって悔しいですってことだろ
任天堂ユーザーのほうがゴキちゃんよりよっぽど先にシビアなアケゲーに馴染んできた世代が多いのに、ソニーによる任天堂ハードはガキ向けというイメージ戦略に毒されすぎ
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/23(水) 13:08:55.98ID:U1wibW8ca
レースゲーの動画をあげたり、色んなレースゲーについて語れる人ってやりこんでて
ハンドルさばきとかそれなりにできるからハイスピードなドリフトも補正無しで出来る
だからリッジのレースゲー初心者向けの補正は印象に残らないって感じなのかも
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/23(水) 13:16:01.00ID:uMdnXT0f0
リッジは出がアーケードなだけでもうPSを主軸にした家庭用ゲームだろ
0164名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 13:39:53.56ID:/bHbqGzb0
今は主軸にするほどPSで出てもないというか
スピンオフ的REの時点でGCマルチ、ナンバリング最新は360で出した前作チョイイジっただけの代物だし
0165名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 13:42:45.62ID:hdwtU/1+0
マジなのかネタなのか分からん
ちょっとリッジレーサー8で検索してくる
0166名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 13:42:45.78ID:97N2lyss0
マリカーがあるから売れないじゃなく、マリカーを参考に食い合わない感じにすればいいんじゃね?
8DXのアシストとリッジのレール挙動はコンセプトがかなり近いと思うし
マリカーでは3段階のターボの発動で終わってしまっているドリフトに
ゼノブレ2の属性玉とかコンボとかの戦闘システムみたいに爽快かつ戦略性がある要素を持たせるとかさ
0167名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 13:45:17.41ID:hdwtU/1+0
検索したけど確定情報なかった
引き続きスイッチはピクミン待つわ
0168名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 13:53:56.43ID:4xws7IEv0
リッジってよくレール挙動って言われるけど
あれってマリカーのアシスト的なものだったのか
ってことはコースにパスでも仕込まれてて、それに沿って車を動かしてるんか?
0169名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 14:05:16.72ID:97N2lyss0
>>168
道路の中央から左もしくは右にどのぐらい寄っているかを常に取得して、
ドリフト時はその数値があまり変わらないようにするプログラムでも組んでるんじゃないの?
グリップ走行の時は全くレール的な動きはしないからドリフト走行が難しいことを見越してのことだと思う
PS2版だと車の性能の一部みたいな扱いだったのか、車種によって程度が違ったのがなんか面白かった
0171名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 14:27:23.41ID:97N2lyss0
レール挙動は今なら「スリップ時車線安定システム」みたいな名前付けて車に標準搭載されている機能(性能は車によって異なる)
って事にしとけば近未来的なレースカーの装置って事で世界観に溶け込ませそうな気がする
0172名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 15:04:11.74ID:/fma2dZM0
ワイプアウトみたいなもんでゲームとして気持ちよく走れたらそれでいいじゃんっていう
車の形をしてたら実車挙動にこだわらないとダメなのか?
0174名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 15:09:11.43ID:r5PlHVREa
それにしてもリッジ信者のゲーム性自慢が低レベルすぎて笑える
ドリフトかグリップかとか何なのこれ
0175名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 15:14:48.31ID:/fma2dZM0
かつてPS1・2のローンチを支えたリッジも脱Pしたらこの程度の扱いにされるんだから可哀想
0176名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 15:23:27.68ID:yZ363GhG0
理屈よりも気持ちよさを優先したデザインだからな
FZEROも首都高バトルも出ない今だからこそリッジはあって良い
0177名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 15:41:23.32ID:U1wibW8ca
やたらリッジに中途半端だの売れないとか言って突っかかってきて、
シリーズ共通の特徴を説明したら低レベルだのどうこういってくるとかほんとめんどくせえな
任天堂機ではNFSが爆死して、リッジは10万本越えて売れたってのに
0178名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 15:54:25.52ID:Ibl+8aaSr
>>175
3DSでそこそこのもの出したのにvitaのはぼったくり前提とかやる気の差は感じたな
0179名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 16:07:14.30ID:zwG0OHrTM
格ゲーとかだと他のメーカーキャラのゲスト出演あるけど、レースゲームもやってみてよ
デイトナUSAのコースでリッジとか
0181名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 17:38:55.88ID:r5PlHVREa
リッジはブレーキの概念がないから他のゲームのコースは道幅が狭すぎて走れない
アホみたいに広いコースに豆粒みたいな車を走らせるから成立してるのかリッジ
コースアウト処理もまともにやってないから壁に囲まれていることが前提
0183名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 21:12:48.27ID:O316pQ4Xa
なんでこのシリーズはゲハやはちまだとネガキャン寄りの評価になるんだろ
脱PしたあげくVitaでクソゲー出されたからか?
0184名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 22:32:51.96ID:97rCq4oea
>>181
リッジは初代の時点で二車線程度の幅で急カーブがある上級コースが存在したし
ブレーキも普通に存在しててこっちが使うことも出来れば敵が使うこともあったりするのに概念が無いなんて事はない
大体>>179がリッジで走りたいと言ってるデイトナUSAのコースは道幅が広くてシステム的にコースアウトも無いだろ
全然作品の事知らないのに叩きたいから適当な事言ってるだけだろう
0185名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 22:42:33.46ID:OEfKBUe+0
どうせ嘘リークでしたって落ちだろ
バンナムが自主的に出すわけないし
任天堂が金出して作らせる意味もないのに出るわけが無い
0186名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 22:43:13.75ID:2VxSYq+k0
>>1
バンナムってPSユーザの事真のマジ糞脳タリンだと思ってるから
PSに出すとどうしてもコースも車種も片っ端から
DLCにしてボッたくろうとしちゃうんだよね。
まぁあのVITA版見りゃ一目瞭然なんだがな。そりゃ終わるわって。
0187名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 23:28:49.06ID:BHuaauhr0
デイトナとリッジは当時ライバルみたいな関係だったからコラボは見てみたいね
デイトナ側がSEGA AGESでやってもいいけど
0188名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 23:53:47.87ID:SzQixozD0
太鼓の達人で光吉ボーカル入りのリッジレーサーのテーマ曲があったが
0189名無しさん必死だな
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2018/05/24(木) 00:09:32.58ID:vvpFLOyGa
VITAのリッジにはデイトナの車と光吉アレンジのリッジテーマBGMが出て、リッジの音楽イベントでは光吉出てきたし
コースの実現もあとちょっとって感じだな
0190名無しさん必死だな
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2018/05/24(木) 00:58:15.76ID:Uqme1F+F0
バーチャルレースクイーンがアイドルデビューするくらいのプロモしろや
0191名無しさん必死だな
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2018/05/24(木) 02:36:23.31ID:4UmaNrI3r
もう永瀬麗子を起用するのはやめてアイマスのキャラをレースクイーンやら
車のカラーリングやらに使っていこう(提案
0192名無しさん必死だな
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2018/05/24(木) 03:35:01.00ID:B3LiaUeq0
リッジレーサーの魅力はノリノリのBGMとノーブレーキでコーナー突っ込んでドリフトするゲームだと思ってる。
シュミレーター系のレースゲームはストレス溜まるだけだから、むしろリッジレーサーやデイトナUSA系のレースゲームの方が嬉しい。
0193名無しさん必死だな
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2018/05/24(木) 06:22:17.95ID:tXVQlV5Qa
続編を求める人は最近のリッジはあまり好みではなくて
R4なんかのニトロがない時代の作品に近いものを欲しがるけど、
あまりリッジに詳しくない人はVitaやPS3あたりのリッジを想像して
「え、これの続編欲しいの…?」ってなってる感じだな
GT4の正当進化みたいなのを期待してGT新作欲しいと言ってるのに、
GTSの進化版を求めてると思われてForzaで十分とか言われるのに似てる
0196名無しさん必死だな
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2018/05/24(木) 09:46:07.70ID:49M+hDKl0
もともと最高クラスの車だとホバーカーやバイクなんかもあるから、カートぐらいは普通にコラボ出来るな
0198名無しさん必死だな
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2018/05/24(木) 10:37:38.34ID:BTXGpyM2a
フルプライスで買っても課金しないとろくに遊べないんでしょ?
0199名無しさん必死だな
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2018/05/24(木) 10:59:48.84ID:FyYjNFL60
>>197
1メーカー11車、4メーカー計44車をチーム違いとグレード違いで320車まで増やすという酷い水増しだったな
でも集めきってしまった。それだけ面白かった
0200名無しさん必死だな
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2018/05/24(木) 11:48:50.52ID:49M+hDKl0
R4並みに車があって、R5並みに車の個性があったりインジケーターのデザインが個別だったらら嬉しい
グリップタイプも復活してくれ。ドリフトタイプもマイルド〜ダイナミック、レール挙動強い〜弱いと、色々で
0201名無しさん必死だな
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2018/05/24(木) 17:53:09.54ID:TqmTSUvHa
リッジ新作も良いけどレイブレーサーとダートダッシュの移植は今も待ち続けてる
0202名無しさん必死だな
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2018/05/25(金) 00:57:16.76ID:IYH5ciW/a
中途半端だからこそ出来る事を徹底して欲しい
十年ぐらい先をイメージした近未来的な車が色々あったり、
リアル系ではあまり強くないレガシーな感じの車がなぜか最強クラスに君臨してたりとか
最近の車ゲーはリアル系じゃなくても実車使っちゃってるからあえてそこを突く
0203名無しさん必死だな
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2018/05/25(金) 01:22:20.89ID:hOxrYnsC0
小五の時に携帯モードでマリカやって
二年後の中学校一年生で据え置きモードでリッジやるとかそういう
0204名無しさん必死だな
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2018/05/25(金) 03:52:39.88ID:l6+jpETQ0
アンリアル系なのに車の性能の差や挙動の差を減らして
同じような操作性の車ばかりにしてきたのが最近のリッジ
0205名無しさん必死だな
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2018/05/25(金) 04:02:43.03ID:YDrYW9it0
どんどんつまらなくなってるから
R4にコース増やしたようなのでいいよ
0207名無しさん必死だな
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2018/05/25(金) 04:33:40.70ID:l6+jpETQ0
対人戦メインでバランスが最重要なマリカーでさえ近年は
バイク、ハングオンバイクと挙動が違う車が増えていってパーツカスタム要素により、
加速、最高速、ハンドリングのバランスが結構変えられるようになったのに対し
リッジはPSP版からその逆を進むように、車の挙動の種類が減って
加速、最高速、ハンドリングのバランスも似たような感じになって終いにはVita版では全く差が無くなり
加速度計のデザインを車ごとに変えたりするのやドリフトやエンジンの音に個性を付けるのもやめて
外見と名前しか違いが感じられないようにしていったのが理解できない
リッジは厳密なバランスを取るよりも、車によって運転の仕方や雰囲気が大きく変わったり、
強烈な性能のデビルカーをゲットしてなんとか乗りこなしてその速さに酔いしれたりする方が面白そうなのに
0208名無しさん必死だな
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2018/05/25(金) 06:11:16.52ID:HpjTdXLM0
>>207
こう言っちゃあなんだけど初代リッジはどちらかと言えば「見た目SUGEEEEEEE」で売れたような所があるからね
(無論他の部分も合格点以上の出来ではあったが)

見た目重視の路線からは逃れられないんだと思うな。だからそのために他の要素を削ると言う方向性に行ってしまう
0209名無しさん必死だな
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2018/05/25(金) 07:28:17.41ID:l6+jpETQ0
>>208
けど、車の個性や性能の幅が減っていったPSP以降のリッジでPS2のリッジよりも見た目を重視していると思える部分ってあるかな?
特にVita版でフレームレートが30だったり、速度計のデザインが共通になったのはむしろPS2のより見栄えが悪くなってると思うし、
前作である3D版にはあった風景に関する演出が減ってたりもする(水中トンネルから見える泳ぐ魚、勢いよく入ると水しぶきが飛ぶ水たまりなど)
グラフィックの良さを重視するなら携帯機ではなく据置機にするだろうから見た目を重視しているとは思えない
仮に初代AC版リッジが見た目重視なゲームだったとしても、移植版の初代PS版リッジやその続編で強化されていった要素を
新作でどんどん減らしていって最新作で初代と同じようになってたら「なんでわざわざ一番最初の作品と同じようにした?」って思うよ
0210名無しさん必死だな
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2018/05/25(金) 07:34:39.79ID:H7ieO57H0
任天堂ユーザーとか一括りにしてる時点でなんだかなぁとしか思わん
0211名無しさん必死だな
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2018/05/25(金) 07:48:18.76ID:l6+jpETQ0
つか昔のリッジを意識するなら昔のリッジの車がそれっぽい車で色々出てきて
自由に乗り降りできるようなってる(レース中の車内視点にも対応)みたいな感じのが良いわ
0212名無しさん必死だな
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2018/05/25(金) 17:44:31.88ID:V7Fejqvx0
もう今更リッジみたいに淡々と走るようなレースゲームは売れないでしょ
0213名無しさん必死だな
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2018/05/25(金) 17:53:03.41ID:l6+jpETQ0
>>232
任天堂機ではOWでレース以外の要素もあったNFSが爆死して、リッジは10万本超えて売れたんだが
0214名無しさん必死だな
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2018/05/25(金) 22:09:45.92ID:ynqKfuW60
ゴキちゃん、スマホゲー落ちしたゴミが欲しければ
自分で買い取り保証100本しますとか行ってバンナムに金送ればええやん

関心はしないけど、アイドルヲタはこういうのんやっとるんやろ?
0215名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 00:45:52.43ID:W+IJHnsV0
スマホゲー落ちしないレースゲーってあるんか?
NFSも落ちてるしマリカーもスマホゲー落ちするって公式で発表されたぞ
0216名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 01:06:12.82ID:W+IJHnsV0
てか、いくらなんでもリッジって評判悪すぎるな
中途半端って言われても強い個性が無いレースゲーなんて沢山あるし
そっちはあまりどうこう言われてないし
Vita版と今のバンナムのせいか
0217名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 10:46:55.16ID:exBA50jy0
PS1、PSPのリッジはロンチ購入したくらいにリッジ好きだぞ

ゲハでも少ないだろ
0218名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 10:51:38.22ID:vXKKJVpl0
3dsのリッジは追い抜いたら不自然に抜き返されるから嫌い
0219名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 10:57:27.46ID:W+IJHnsV0
特徴が薄いとか古臭いとか言われるけど遊ぶと凄い楽しく感じる
今どきの人気の洋レースゲーなんかは目立たせたいがために
余計な要素をくっつけて台無しにしてるようにしか思えない
0220名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 13:00:50.08ID:xBzF+h7O0
>>217
PSPは初日にバッテリーテストがてら連続でやって結果を逆転スレ(当時)に投下したぞ
少なくともその時点ではまともな話で回ってた
あのGK発覚までは…
0221名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 13:11:21.00ID:6ZzStsiG0
リッジ7の動画見たら今でもそこそ綺麗に見える。
低性能SwitchでもPS3以上の絵は出せるから結構期待。
リアルじゃなくても楽しい挙動と綺麗な架空コースがたくさんあれば充分満足する。変にリアル系に寄せないでほしい。そっちはforzaで満足してるから。
0222名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 13:15:59.89ID:jJ3nAXKF0
>>1
まあ、文字通り「グラだけ」だからな
昔は「新型ゲーム機のベンチマークテスト」とか言われてたけど
中途半端な操作性、特徴のないゲーム性と本当にグラしかないゲームというかソフト
0223名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 13:22:29.84ID:M7SzVuEu0
マリオカート8、リッジレーサー8
お前ら、こういうのが好きなの?

俺はセガラリーのズリズリ感じや、デイトナのドッカーン!ほうが好きだわ
0224名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 13:24:34.38ID:g/UNPvSO0
合わないね!ゴーバケみたいなのが合ってる
0225名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 13:27:12.31ID:W+IJHnsV0
>>222
遊んで楽しいならそれで良いわ。レースゲーってそういう作品多いしな
ゲームは楽しむものだから、特徴があってはっきりした操作性だけど遊んでみたらつまらんのはいらない

>>223
マリカー8はそれほど好みじゃない。リッジはかなり好み
デイトナはPS3でハンコン使って遊んだけど初級コースの時点でドリフトの操作がちょっとキツいと思った
0226名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 13:36:44.63ID:jJ3nAXKF0
>>225
俺は楽しくなかった
とにかくグラがきれいで売れたがハードがほぼ統一されてどれも同じ程度のグラになると
上にあるセガゲーみたいな独特の操作性・ゲーム性が売りでもリアルな操作感が売りでもなくただ箱庭走ってるだけで特徴が無かったから埋もれた感じ
0227名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/26(土) 14:12:39.24ID:W+IJHnsV0
>>226
セガか。てっきり洋サードのレースゲーでも持ち出すのかと思ったw
セガのレースゲーはPS3でデイトナ、ACとPS3でイニDやったけどデイトナはドリフトがちょっと難しかったな
イニDはそれなりに遊んだけど言われるほど操作などに特徴や個性は感じられなかった
自分がそれらよりリッジを好む理由は、車の挙動や性能に個性が出てきて車ごとの乗り心地の違いが大きく感じられるようになったのと、
イニDよりもリッジのコースデザインやレースの方が好みだったってのがある
0228名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 15:34:06.22ID:PZ9Di/tW0
リッジの好きなところは街を封鎖してサーキット作ったようなところ
でもそれはつまりコースを作るのに街のデザインから始めなきゃならんということ

現実に存在するレース場をただ完全再現するよりある意味面倒な作業だわな
そこまでしても売れないんじゃ止めようかってなるのも無理はない
0229名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 16:35:36.24ID:W+IJHnsV0
世界では3DSのは50万本、PS3のは130万本売れたから、新しく作って採算取れないかねぇ
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