日本のアニメは世界一なのに日本のゲームが海外にボロ負けした理由って何?
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世界で通用してるのはアニメもゲームも任天堂だけだぞ 映画と一緒
アニメは順調だけど
実写だと技術的にもセンスも追い付けなくなってきてるのと アニメのどこが世界一なのか意味不明w
まさか絵があんまり動かないTVアニメの事じゃなかろうなwww 真逆だろ
アニメはガラパコスの極みだけどゲームは通用してる
主に任天堂だけど 実写のセンスの評価は高いの多いんじゃね
またカンヌ獲ってたがな
アクションや特撮方面行くと撮影許可すらロクに取れずクソッタレだけど トキトワ見てれば分かるけどアニメをゲームに落とし込むのは現在はほぼ不可能
紙芝居的なADVにしてぶつ切り細切れでやるならできそうだけど
ゲームはそれだけじゃないからな ピクミンショートアニメやカービィのプリレンダムービー見てるとその辺のアニメ会社より任天堂のが綺麗なCGアニメ作れてるよな 日本のアニメは金が無いからフルアニメ出来ず枚数の少ないリミテッドアニメになり現在に至る
製作は外注だよりで家計は火の車から抜け出せない
邦画は市場規模から常に低予算
日本のアニメが絶賛はされてるが儲けにつながってない
海外では中華コピーDVDが多く流通している
ディズニーのコメンタリー見ると
コメントしてるアニメーターの棚にズラリと日本のアニメの中華コピーDVDが並んでる
一線ですらこの惨状 2DならDBFZやギルティギアがあんじゃんアニメ調ゲーム アニメはあと5年で世界でも下位レベルに落ちる。高畑とパヤオが死んだら終わり。
アニメ界はディズニーが再興し、中韓がそれに続く。
日本の大衆文化は音楽、映画、ゲーム、ファッション、アニメ、文芸、漫画の順で亡びる。 開発環境の違いだろ
個人に与えられる裁量が大きい一方で4ヶ月に1度クビを切られるリスクがある
だから皆必死に働くんだよ アニメって既に中国韓国が下請けで作ってそっちの方に技術ノウハウが知れわたったイメージ PS2時代手抜きしても売れてたから技術が向上しなかった アニメは業界最大手の東映が低予算低クオリティで国内だけで儲ける主義を捨てない限り未来は無い >>21
組織の問題だよ
小島や野村みたく、技術が全く理解できずに丸投げ→ダメ出しスタイルだから無駄が大き過ぎる 日本のアニメは基本日本人にしか受けないぞ、よくある海外の反応ってのは日本のアニメが好きな極一部の人を映してるのだから世界で認められてるとか勘違はしないようにな >>1
PS2の頃までは日本のゲームも海外で売れていた。
しかし、据え置きゲーム機と携帯ゲーム機の地位が逆転した時に
国内のソフトメーカーはDSやWiiに力を入れて海外競争力をなくす。
それ以前に日本のPCの衰退も無関係ではないかもしれない。
88や98がFMが健在の頃日本のPCゲームのグラフィックは海外を凌駕していた。
それがDOSの安いPCが出てきて海外でグラフィックを重視したゲームが台頭。
日本は逆にCS機の台頭によりPCゲームが衰退。
PCゲームの衰退が引き金を引き、DSが留目を刺したということになる。
最近はスマホゲームに人気のあった携帯ゲーム機市場が完全に食われている。
その中でもCS機やPCで海外を睨んだ動きもあるがパッとしない。 BDって何時の時代の人間よw
今は配信料収入の時代
日本産アニメの市場は世界で約2兆円まで大きくなった 日本のアニメは「anime」であり、日本独自のものだが
(海外に持っていく)日本のゲームは「洋ゲーのパクり」でしかないのでな
あと「anime」は日本製しかないので「anime」というジャンルでは日本の一人勝ちになる
広義の「アニメーション」とは区別しないと >>1
日本の映画が世界一じゃないからじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています