ニンテンドーLABOは何故大失敗したのか・・・
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ゲハでも擁護できないレベルのコケっぷり・・・
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured ゴールデンウィークにも全く売れず
ステマYouTuberが最初に宣伝するもその後音沙汰なし・・・w 失敗成功語る前にどのラインが成功か語ろうぜ
持ち上げてた奴のレスを参考に あれだけ宣伝費使って、出荷もしたのにあの消化率
終わっとるね
国内はまだマシだけど海外はもっとひどいからなw >>6
ゴミステとか急に言い出してどうしたんだ?
頭おかしいんじゃないのか? >>6
ラボ並にゴールデンタイムにCM流して売れてないPS4ソフトなんかあるの?
モンハンよりすげーCM流してたのにwww 豚でももうラボは擁護しないでwiiUと同じ黒歴史扱いしてるからな そもそもどこまでやりゃ成功だよ
ゼルダマリカみたいに夏まで支えれたら成功か? >>7
宣伝費www
CM一本ごとに金払ってるって思ってるの? 昔からあるビデオゲーム害悪説に対する免罪符みたいなものだと思っているが
水差してファンが冷めたみたいなところもある 残念ながら発売日付近しか売れないゴキステと違ってずっと売れ続けてるんだなぁ
特に子供がSwitchを欲しがる理由の一つがコレ >>6
だからID消してるんだろーが!
空気読めよ!www >>15
年間契約だから宣伝費掛かりませーん!ワロタww
年間で枠買っててもラボであれだけ流してたらその何割がラボの宣伝費なんだよw wii/DSの知育ブームが未だに忘れられず
何回も挑戦するも成功するはずなく失敗・・・もう10年以上失敗してるのに何で諦め無いの? ラボの痛い点は0102とナンバリングしているところ
これはシリーズとして10作品以上発売するつもりだったことを表している
任天堂の想定だとアミーボ並みに品薄商法するつもりで
数ヶ月に一回ペースで、夏に秋に冬に、新作を発売するつもりだったのではないか
しかし現実は店舗に在庫の山でとても0304以降を出せない状況である
この時点でラボは大コケと断言できるし、
任天堂の今季スイッチ2000万台販売も甘すぎる見通しということである
9月まではラボが目玉タイトルだったはずなのだから ロボはアカンけど、バラエティは大失敗というほどでもないような? 正直そのバラエティもまとめ売りするべきじゃなかった
って言うか梅雨を超えられん。ダンボールだし ID消したところでラボに勝ってるPS4ソフトがないから煽りに勢いないねぇ >>6
PSのゲームは爆死でいいよ?
ラボも爆死ってことになるけどな ダンボールだし損してないんじゃねゲームは適当に作った感じだし ソフトがないから
7月にLABO03 04
9月にLABO05 06
12月にLABO07 08
みたいに出してソフト不足じゃありませーん!ってやりたかったんだろうなぁっとは思うけど
大コケで今年度発売されるソフトなんもねぇからなww
移植スマブラ以外なんかあるん?
昨年はZELDA・マリカ・イカ2・オデッセイとあって1600万台
今年ダンボールだけで2000万台とかwww ラボに次ぐ、大型の任天堂タイトルがない状況だからな
まあ、前作クソゲーのマリオテニスのCMなのかな 夏からポケモンとスマブラでか
正直売る時間なさすぎて去年以上にハード売るのキツイと思ってるなぁ ダンボールラインを作って虐められたいんだね
ゴキちゃん超ドMじゃんw >>32
ハーフ出せる今居るユーザーに供給するソフトは割と出てると思うけど
市場広げるような数が売れるタイトルがもうちょい欲しいよな ぶーちゃんの妄想発売予定
夏:メトロイド
秋:ポケモン
冬:スマブラ!イカ3!
現実
冬:スマブラ
終わり 大失敗のダンボールにも勝てないPS4のことも
少しは考えて下さい まだ市場に30万個ぐらいあるのに週販2000本や4000本しか売れてないんでしょ
勢いがある日本でこれだもん、海外じゃもっとひどいことになってるんやろ 年末商戦用かと思ったがスマブラを7月くらいに前倒しして出さないと厳しいな
ポケモンを9月、メトプラを11月で
これでも2000万台は厳しいが GWガーどこいったの?
あれGWってまだ始まってなかったかな
はっきり言って失敗だよ
ロボの方は擁護不能レベル https://t011.org/game/142186.html
NPD初登場
バラエティが4位、ロボットはTOP20圏外・・・・・ ドッジラインならぬダンボールライン
傾斜生産方式wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい! 子供にぼったくり価格でダンボールを売りつける企業があるって本当? 緑茶のロボが値崩れしないのは任天堂との約束があるからかも
値崩れしたら03以降が値崩れ待ちとかイメージダウンに繋がるし
スペース取りまくるから店舗としてはワゴンにしてでもサッサと売りさばきたいだろうな WiiUで大量の在庫を抱える苦しみを任天堂は知っているはずなのに、
ラボの在庫で小売を苦しめてしまった プログラム部分は一般向きじゃないし、
ダンボールはWiiのアタッチメントの再来 >>43
随分ハードルさげるねえ
最初は段ボールに負けるモンハンwwwwとか煽ってたのに…
あの時の強気はどうした? >>6
オワステは核爆死でラボは未だにジワ売れで今後から年末にかけて売れ続けるから成功だね >>54
二ノ国も失敗だよ
でラボも失敗
これでいいっすか? >>11
ゴキちゃんってこういうPSガーって言うことが
カッコ悪いみたいな予防線必死で張ってくるよね
まあ実際負けてるんだからしょうがないけどダサいよね 0304は間違いなく夏休み前の7月に発売する予定だったろうな
発売されてもおかしくはないけど、ロボがまだ残っていてもおかしくない
ワゴンにしないと裁くのは無理だろ
元々の値段が高すぎるのも失敗の要因
4000円くらいで売るべき商品 13週連続敗北ダブルスコア差ランキングラボ含むSwitch独占状態で
オワステどうしようもない惨状だけどどうするの??
ただでさえ地獄の投げ売り状態だけどもっと投げ売りする?w >>59
ラボを褒めればいいのに
PSガーする意味がわからんのだが
理由を説明して未明
ラボを褒めればPS叩く必要なんてないじゃん >>1
先ずは
大失敗言ってた1・2switchやアームズの現状をどう思ってるのか聞きたいな GWに売れるって言ってた人たちどこいったの?
次は夏休み? >>58
へーニノ国2の失敗認めちゃうんだー
まああれだけの人と金と時間かけた上に日本はターゲットにしてない
ニノ国2は海外狙いだなんて言い訳するぐらいだしねぇ >>44
ラボがどうこうとか言う前に
スイッチあんだけ好調だの言っても
結局売れてるのが全部任天堂ソフトだけってのがなんとも
なんかWiiの再来って感じがするわ
失速しだしたら一気に消えそう 投げ売り価格になったら買おうと思ってるんだけどなかなか投げ売り始まらないんだが >>65
そうだよ失敗だよ
いや大失敗だな二ノ国
そしてラボも失敗だな
ロボに至っては大失敗だな https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL25HIG_25052018000000/
任天堂の売り買いが交錯している。一時は前日比800円(1.9%)安い4万1710円まで下げ、
1月4日以来、約4カ月半ぶりに年初来安値を更新した。
米国で家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が振るわず、海外投資家から見切り売りが出た。
一方、前日までに5日続落したため、自律反発を期待した買いも入っている。
>米国で家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が振るわず、海外投資家から見切り売りが出た。
PSガーしても外人には通用しない現実・・・・ 任天堂もラボは本体牽引しないから失敗って認めてるのにな >>62
そんなにPSの売り上げと比較されるの嫌なんだ
まあサードが売れるPSとか言ってたのに
爆死ばっかりだからしょうがないよねー あんなダンボールで喜ぶのは、幼稚園生から小学2、3年生ぐらいまでだろ
それ以外であんなんプレイして喜んでたら、ドン引きだろ >>76
そんなにラボを褒めるのが嫌なのか?
マリオやゼルダは褒めまくって、プレステのこのソフトより上!なんて事言わないのに >>23
もう根拠なんかどうでもよくてネガキャンするしかないのがゴキブリの現状なのさ あーあニノ国2見捨てられちゃったね
発売前はあんなに持ち上げてたのに ラボはとにかくめんどそうなのがあかんだろ
これに尽きる
VRみたいなもんだ >>76
ニンテンドーラボが失敗ならPS4の9割以上は失敗なのか聞いたら
その通りなんだってさw >>82
ニンテンドーラボを叩くためにPSのほとんどのソフトを切り捨てられる非情さには恐れ入っちゃうよ >>80
俺は持ち上げてないけどな
そもそも元々大したことないのないタイトル
バカみたいに開発人数多いし大失敗だよ
でラボも失敗だよね
ロボは擁護不能レベルの大失敗 >>85
みんながプレステ信者なわけじゃないんやで
単に任天堂やラボが嫌いな奴もいる つーかこんなスレ立てないで爆死したPSソフト持ち上げるスレ立てればいいのに まぁ売れないのはしゃーないやろ
素人目に見てもダンボールで安く上げて暴利を貪ろうって性根が見え隠れしてたからな >>88
そういう人はなんでゲハ来てるの
ただ荒らしてスッキリしたいだけなの? >>88
ほんとそれ
ラボ叩きがPS信者だと思い込む単細胞笑えるよな >>91
いや全機種持ちなんて普通にいると思うけどゲハ
もしくは箱だけ持ってないとかね
そういう人からしたら二ノ国もラボもボロクソに叩けるけどね >>8
気持ちは分かるよ
そこはナシにしないとこういうスレ成り立たなくなっちゃうもんな ほんとこんなスレ立ててもPSVRは売れないし
二ノ国もGOWもメタルマックスゼノもカリギュラも売れないのにな… >>95
スレが成り立つって具体的にどうなったら成り立ってるんだ? >>1
バラエティキットが約15万
ロボットキットが約5万
なので
発売1か月後に20万以下のソフトは「大失敗」とするのが
この板のルールということで良いのですね?
もしくはロボットキットのみを「大失敗」と言っているのでしょうか? >>97
ラボが大失敗した事実がないと成り立たないだろ
アホなの? DSの知育ゲー並みのブーム狙った感はあったと思うぞ そもそも何をもって失敗って言ってんの?
俺の家の周りじゃ段ボール被った子供達が楽しそうにラボで遊んでる感じなのに >>99
誰がどうやって失敗って判定するんだ
俺が失敗って言ったから失敗だみたいなことか? >>100
ブームなら失敗したとは言えなくないか?
というか判断が早すぎる 北斗みたいに内部資料で「目標40万本」って出てきてたのにその半分以下
だったら「大失敗」で良いと思うが
具体的な数値目標もなく、肌感だけで「大失敗」ってーのは何か違うと思うけどなあ。
普通に楽しんでいる我が家的には買って大成功!なんだけどさ
でもこれは個人の意見だからスレ立てたりはしないよ。 めちゃめちゃ大爆死って煽られまくってたMii使った
RPGみたいなやつもたいした値崩れしないで売り切っちゃったしな
とにかく叩けるうちに叩いておかないとダメなんだよ >>106
しかもあれ何故かヨーロッパで売れてたからな テンバイヤーにとっては「大失敗」だろうね
未使用がオクフリマで損切りに走ってる
子供は発売日に買わないで夏休みとか誕生日とかクリスマスとかに買うから急ぐ必要はないけど
ゴールデンウィークだってなんだかんだ前週から倍近く売上げたからね PS4で出た今年発売のソフトでLABOより売れたソフトってMHWしかない事実 >>110
DL版除けばわからんが含んでいいならふかしすぎだな >>111
任天堂・SIE・MS どの陣営見ても「成功」と言えるタイトルは少ないよ。
で、成功の時はリリースや決算で成功って言うじゃない。
ていうか外野が勝手に失敗って決めているのが、この板の荒れる元になってる ソフト少なくて乾ききってる時にこんなもん発表してる場合じゃねーだろと思ったな ラボは期待してたより売れてない
それは確かだと思うぞ
新規ソフトって考えたらまずまずとも言えるけど
あんだけ大々的にアピールしてたわけだし
任天堂だってこんなものだとは思ってなかっただろ
こういうのって最初売れたらどんどん違うバージョン出せるけど
売れなかったらもう次はないって感じだから
そこは想定外なんじゃなかろうか >>110
今年発売のソフトで20万以上うれたソフトあるか?MHW以外で
単体で考えてもバラエティパックの15万以上売れたのもないんじゃね?
ロボの5万以上売れたソフトなら何本かあるけど 今ソフトが少ないとか言ってるのは購買力低いクレーマー
ドンキーコングも買わないで文句を言っている はみ通ランキングの在庫メーターがけっこう凄いね特にロボ
作ってるの見るのは面白いけど
自分でやるのはめんどくせえわって感じなんじゃね
クラフト系のテレビや動画が受けるのはそれだからだろ 任天堂のゲームは常に任天堂がCMしてるからジワ売れしてるだけじゃん >>6
実際ラボ以下のサードは何を思ってるんだろうな >>113
見苦しい言い訳だね
ラボの失敗に他社まで巻き込まないでよ 元々宣伝規模とか全然違うのに
ラボより売れてないサードソフトとか比べる奴っておかしいよな >>3
ユーチューバーの宣伝の仕方が不自然なんだよな
「お金貰ってるから宣伝してます」って顔出てくるような演技 >>121
何も思ってないだろ
ラボが売れようが死のうがサードには関係ない
自社のソフトが利益出たかどうかは考えるだろうが >>121
やっぱ任天堂しか売れねえわだろうな
資金的に本気出すのは躊躇うだろう
適当なファミリー向けでお茶にごすのが丁度いい >>123
だな
ラボより宣伝したソフトなんてそうないし >>125
まあそうだが、俺なら微妙な感じになるな 宣伝規模とかいいだしたw
それならもっと年末にばんばんCMしてた太鼓買ってやれよ
ずっとCMしてたのに全然売れてねーじゃねーかよw 昨日のああああでもやってたぞラボ
けど売れないだろうね
失敗だわ 新しい遊びを発表します(キリッ
とかもったいぶったこと言ってドヤ顔で発表して
信者が絶賛しまくって株価も上げまくったのに
いざ発売すると 大 爆 死 wwwwww
これほど恥ずかしいものはないw そんなもん高いからだよ
購買力とかよりも他の知育玩具とかと比べたらね
元々スイッチ持ってた人しか買わないし子供に早々とゲーム機に触れさせるのを嫌う親も多いからな
ラボの対象年齢の子供はスイッチ持ってないしスイッチ持ってる子供にはガキ臭く見えてると思う
売れない理由と牽引力ない理由はそこかな ん?デトロイトビカムアヒューマンがやばそうだから発狂してるの? >>133
ツタヤランキングで大喜びして豚ザマァとかやってたのに
2万本爆死が1位だったゴキ君よりは恥ずかしくないかなw ラボの売り上げで大失敗あつかいなの?
ほとんどのゲームソフトが失敗になるんだが… かさばる商品で在庫が溜まるってのは小売り的に最悪だろうから
続編出すにも発注が少なくて厳しくなるんじゃないかなあ つーか失敗じゃないとか言ってる豚は何なの?
豚に失敗かどうか決める権利は無いだろ 単なるダンボールの資源ごみをボッタクリ価格でこれだけ売ったらもはや大成功だろ
さすが任天堂様が提供する信者への押し売りってとこだろ >>116
次=3が出せるレベルで売れてるとは思うよ ラボって遊び終わった後コンパクトに折り畳んだりできないの?
あんなのどんどん増えていったらラボ部屋が必要になってくるのは明白だろうに
売れると想定するほうがおかしい >>120
それよりは中古価格、新品価格が下がらないことが
新品が売れ続ける要因
CMだけでPS4ソフトをジワ売れさせてみろって話 ラボっていらなくなったらダンボール捨てるんでしょ?
ジョイコン付けたまま捨ててしまったとかってトラブル絶対多発するだろ
…まぁ多発するほど売れないかw 大企業の任天堂がこのゲーム1本のためにカンファ開いてまで意欲的だったのに
そこらの中小サードと比較して売れてる売れてるってばかじゃねーの >>134
知育玩具の中ではダントツで安いよ
ソニーの知育玩具は3.5万以上するの知らないのか Nintendo Labo Toy-Con 01:Variety Kit 18/04/20 8,151 166,536
Nintendo Labo Toy-Con 02:Robot Kit 18/04/20 1,762 44,911
合算で211447
ゴキの理屈だとこれ以下のソフトは爆死か >>150
そりゃ本体がダンボールだからな
ゴミの再利用で3万も取れないだろう >>150
安いかどうかはお前が決めることではない >>143
普通の引っ越し用でも100円するのに何言ってんだ
内約はソフト+十数枚+付属品なんだけどちゃんと分かってる? >>140
普通のショップは全くしてないレベル
テンバイヤー(オク、フリマ)は損切りしてるけどね >>151
それ以下の売り上げの
ダンボールを使ったソフトで
大々的に宣伝した社運をかけたソフトなら爆死だな >>153
まさか知的玩具=おりがみとか言わないよな
そういう貧乏人は相手にしてない商売なので ダンボールはDL出来ないから店舗データしか見ないでいいからわかりやすいな >>154
引っ越し用で100円取るのは丈夫なエル箱な
スーパーで持ち帰り自由のゴミ箱代わりに使われてるような粗末なダンボール高値で売りつけて笑わせるな あのクソダンボールを知育とか言ってるのがまだいるのか >>158
印刷、切り取り線をつけてキットとして売ってるものを
無地の100円ダンボールと区別できない中卒か
そもそも1枚160円で売ってるからな 真面目にHorizonとGOWとDetroitの失敗の原因考察したほうがいいんじゃないの >>164
引っ越し用のダンボールですら印刷くらいしてあるんだが、頭いかれてんのか? >>156
むちゃくちゃな理屈でわらたw
LABOに社運なんてかかってるわけないじゃんw
どっかのVR元年よりも力はいってないわ スパロボ17万本(DL版抜き)馬鹿にしてたら
ラボのロボが40,000本(DL版販売無し)しか売れないというね >>167
新しい遊びとか言って大々的にパフォーマンスした結果売れなくてその言い訳は草 >>166
引越し用のダンボールが引っ越し業者が使ってるものだけしか思いつかないニートか?
業者のマークが入ってる程度だろうが >>170
印字のコストなんて大して変わらねえよ、こりゃとんでもない知恵遅れだな 夏休みの工作でラボ提出する奴が出て
ワイドショーで話題になってからの動きは気になる
好意的に受け止められたらそこで爆発的に売れるかもよ
まあ全く話題にならない可能性もあるが
とりあえずうちの子は一通り遊んでいまにゃんこ大戦争してるw
そこまで長く遊ぶものじゃないのは確か >>171
アレを見て印字のコストとしか思いつかないから君は中卒なんだよ
それなら全ての書物は200円でいいね >>173
値段の話をしてるのにコスト以外の何を語ってんだ?
駄目だこりゃ本物の知恵遅れだわ >>134
まあそこやな。
スイッチは専用機としてゲーム機に特化して、スイッチポンで簡単に遊べるところがキモやのにそこに電子工作ができるで〜〜っていうのはあまりに食い合わせが悪い。
トンカツ屋でパフェセット出来ますみたいなもんや。
電子工作したかったらもっと本格的なキットが遥かに安く手に入る。 >>174
こう言ってもわからないらしい
ほんとに低脳ってのは救いようがねえな
紙コンテンツに紙とインクしかコストがかからないと思ってんだから ラボが爆死って言われる理由は
あのCM爆撃のせいだろうなぁ そもそもダンボールがゴミだと言われるってのは任天堂もそう思って認めてる
だからダンボールが安くない理論は通用しない
https://www.nintendo.co.jp/labo/interview/interview_01/index01.html
>「なんだ、ただの段ボールじゃないか」としか言われなかったらどうしよう >>169
お?PSVRへのブーメランか?
あれは大本が期待以下だって認めたけど 社運はかけてないけど
上半期はこれで持っていくというくらいの推しではあった
あわせて50万セットくらい出荷してそうだしな 失敗してるわけではないと思うけど
デジタル機と段ボールの組み合わせがピンと来んのたろうな >>178
プラスチックより安いなんて言ってないけど頭悪いのか?おかしいのか?
「ただのプラスチック」と言われる可能性のある商品だってあるわけで 実際値下げしてないんだろ?小売は
出荷多くても売れると思ってるんだろ >>171
ダンボールへの印刷がコストかからないとか、働いたことのないニートかな? 決算でミリオン越えがわかったらこのスレ晒されるんだろうなぁ ラボはただのソフトじゃない
スイッチの運命をかけたソフト
DSで言うと脳トレみたいなソフト
もし脳トレがラボくらいしか売れなかったらどうなってたと思う?
それくらいこのラボの爆死は深刻な問題なんだよ >>187
出荷ミリオンでいいのか…
アレだけ馬鹿にされたFF15も出荷なら700万本だぞ 脳トレに運命をかけたかどうかわからんだろ
たまたま売れたかわからんし
狙ってあんなヒットができると思ってたら大馬鹿(3DSでもやってるわ)
こういう変な前提作ってくる奴いるよな >>190
タッチジェネレーションズとか言ってたくらいだから明らかにそれでDS売ろうとしてただろ
それがDSのコンセプトだったろ
ラボの爆死はそれが失敗したレベル >>189
馬鹿にされてるのは出荷と実売の差、投げ売られっぷり >>188
ライト層に全く受け入れられないで爆死だからな。
任天堂にしては珍しいミスだ、かなり致命的だが。 親を舐めるなって事よ。
意識の高い親→ゲーム機なんか買い与えない。→laboなんて買わない。
意識の低い親→もっと面白いスプラトゥーン2やマリオデ、ゼルダの方がいい。直ぐに飽きてゴミになるのは無駄→laboなんて買わない。 ラボのロボが四万しか売れてない事実に
触れない方がヤバイぞ 時期もおかしいんだよな
何で夏休みに合わせねえんだよ
せめて盛り上がりそうな時期に出せや これから梅雨です
ダンボールが湿気で駄目になります
買ってしまった人乙・・・まぁとっくに飽きてるかw >>193
国内18万本しか売れてないのに
出荷26万本って発表された
ゼノブレ2の悪口かな >>192
それ脳トレだけじゃないし脳トレがはじめでもないんだけど?
意味がわからんな
何でタッチとラボがイコールになってんだ
ジョイコンとタッチ
ラボと脳トレならともかく
お前が言ってるのは「ラボの失敗はタッチコンテンツの失敗」だぞそれでいいのか >>194
お前の脳内ではそうなってるらしいな
根拠は数字?
ライトは初週や初月に買うなんて傾向はないのだが >>198
NDS東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
初週44,166
脳トレの初動はラボの半分だよ
ブームになるかどうかは初動は関係ないし、発売のタイミングも関係ない 豚の家にあるダンボールも埃かぶってんだろ
捨てやすさが唯一の救いか たぶん任天堂の決定権のある金持ってる人は広い家に住んでて
世間一般の家の狭さ、物の置けなさを理解できてなかったんだろうな そもそもラボが発表された時に
スイッチの脳トレになり得るとか言ってたのは豚なんだけどな >>203
ガイジ
スマホが普及してない時代のソフトを出すか
そのソフトの3DS時代の売り上げ知らんのか? >>203
スゲーここからラボが盛り上がって脳トレレベルまでいくんや〜〜ww >>98
60万出荷して1ヶ月で20万しか売れてない
海外ではもっとひどいんでしょ
失敗じゃん てかこれだけ失敗だって意見が多いんだから失敗だろ
本当に成功してるならたとえアンチでも失敗だなんて言わない
DSや脳トレを失敗だなんて言ってる奴は滅多にいないだろ >>210
PS4の95%以上が爆死と言う基準ならな >>212
国内60万の根拠はゴキブリが連呼してたから? モンハンを200万出荷して1ヶ月で80万しか売れなかったら失敗だろ?
そういうこと 発売1ヶ月でまだ消化率緑の近年稀に見る大失敗ソフト
海外は
https://t011.org/game/142186.html
龍が如く6にすら負ける初登場21位 都合が悪くなるとすぐPSガーしだすけど
任天堂ハードとPSハードでは売り方が違うんだから比較は出来ない
PSは任天堂ハードみたいに一部の極端に注目度の高いソフトだけを切り札にしてない
いろんなサードソフトが集まっていろいろ遊べるってのがPS
いくつかの極度に人気なソフトだけをみんなが遊ぶのが任天堂ハード
だから一つのソフトの爆死ハードルも任天堂とPSでは違う うわあああああああああああああああああああ
【ゴキ朗報】ソニー、ゼノブレイドシリーズを独占! !!全3作を販売へ【脱任】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1527234609/ 世界でダンボールの在庫の山を作ったからな
wiiUみたいに伝説のマイナス出荷になりそう >>221
3DSソフトは少なくないけど舐めてるのか?
お前が現実を見てないだけだぞ Switchは2018年前半の目玉ソフトだろ?
現に1−6月ダンボール以外なーんもない
大作ソフトの足元にも及ばないカーブタがるだけ こういう商品ってソフトが潤沢になってから出すべきもんだろ・・・
今年普通のソフトで完全新作はカービィ一本しか出してねーし
任天堂は調子良くなるとわけわからんことやって自爆するクセがあるな
ちゃんとしたゲーム出し続けて良い流れがを切らせないようにすべきだったろ
後半相当頑張らんとそのまま沈むよ
スマブラだけで何とかなると思ってたら甘い >>213
脳トレやWii FITはハードとともに爆売れしたからな、あの大成功と比べると今回は大失敗と評価されるのも仕方ない。
実際に売れてないし。 ラボなんて出してる場合じゃなかったな
https://r.nikkei.com/article/DGXLASFL25HIG_V20C18A5000000?s=3
>>約4カ月半ぶりに年初来安値を更新した。米国で家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が振るわず、海外投資家から見切り売りが出た。 >>227
マリラビより売れたソフトモンハンしかないらしいな >>231
国内でモンハンより売れたSwitchソフトなし
世界ではPS4ソフトばかり売れて >>230
海外サードはすでにswitchから撤退してるしこの先switchがPSやXboxより売れる見込みが薄いからしょうがないよ。 >>233
でもマリラビより売れたソフトは現状モンハンしかないし
おそらくこのままでは2018年にラボより売れたのもモンハンだけになるだろうね
ドンキーコングより売れたのもモンハンだけになるだろうね
モンハンは1位だけど2位から下はオールスイッチになるってこった >>235
世界の10%のガラパゴス日本市場ではね〜〜。大勝利やで〜〜。 外注でも何でもいいからとにかくソフト増やすこと考えねえとダメだよ
調子よくなるとすぐ気を抜いちゃうのは任天堂の悪いくせだわ >>237
ゼノブレもマリラビもカービィもドンキーも外注だろ
ヨッシーもな >>237
頑張った結果がこれだと思うんだが、PS4じゃ遊べないインディーやレトロゲー結構あるだろ。 >>238
>>239
つうけどもうすぐ6月なのに普通のゲームの完全新作カービィだけだぞ・・・
どう考えても全然足りてねえだろ
だからハードのほうが失速してんだろうに >>235
でモンハンより売れるソフトでるの?
10万タイトルがゴロゴロしてるPS4
ファーストのニンテンドーソフト以外大爆死のSwitch >>244
風呂入ってる間に知恵遅れがクソほど粘着してて草
顔真っ赤でずっと壁に向かってレスし続けてたのかこいつ >>213
>>209が40万売れて成功している他のソフトに対して言ってるけど…
40万で新規IP失敗ならホライゾンは1/2で大失敗だね >>242
PS4 69/517
NSW 16/85 >>247
世界累計200万行かないARMSと700万超えてるホライゾン比べるなよw 普段からダンボールに接してるからな豚は。
残飯や豚のエサすらよろこんで貪り食う奴らだが、
今さら金払ってまでやりたくないってこと これ買った人からの評価は高いんだよ
ゴキは何故かバカにしてるけど工作部分の出来がめちゃめちゃ良いんだわ >>248
少ないなPSの方は
Switchは本体普及に連れてどんどん増えそう >>249
ホライゾンはちょうどその半分の売上だけど盛りすぎだろw 買ってもらったこども達が喜んでるなら売り上げはどうでもよい
子供向けと分かりきってる玩具でマウント取ろうとする方がおかしい >>251
買った人からの評判がいいけど売れてないゲームとかいっぱいあるだろw 20万売れて大失敗なのか
ゴキブリ自分でハードルあげて大丈夫か? >>256
ここゲハだからな、不快なら来ない方がいいよ。
楽しんでる方もいるとは思うがニンダボが大失敗したのは事実だよ。 >>259
在庫のダンボール山積み
https://blog-imgs-77.fc2.com/f/o/r/forzaxbox360/2d8c925e-s.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a65e69e683d957c71f5930d4c5388fe3) >>256
任天堂は俺たちキモオタのことなんて切り捨てて
一般人相手にボロ儲けしてくれぇ〜
と言い続けてる豚が真逆のこといい出したw >>249
ホライゾンはちょうどその半分の売上だけど盛りすぎだろw 発売するなら昨年の秋ぐらいがよかったかもな
今年前半は目玉タイトル出さなかったから目立たなかった >>249
ホライゾンはちょうどその半分の売上だけど盛りすぎだろw >>106
ミートモそんなにでき悪いのかな…
うちの子は魔法使いを○○君にして、ねこを◎◎ちゃんにして、魔王?をパパにしてたからか、結構楽しんでる感じに見えたけど NINTENDO LABOと、SONYのtoioなどは、早ければ今春から小学校で必修科目になる筈だったプログラミングの体験と応用ニーズを狙った商品
結局プログラミングの必修科目化は来年度以降に延期されたので、完全に先走り商品になっちまったな 作曲とかできるイキリオタクのイキリ道具として消費されただけだったな
とにかくラボってプログラミング教育向けの知育玩具としても中途半端なんだよ
俺が親なら普通にPCを買い与えるもん
PCのハードもソフトも高額だった一昔前ならともかく今は10万も出せば何年も使える十分な性能のPCが買えるし開発環境も無料な時代なのだからわざわざ変な玩具を買い与える必要性がまったく感じられない
プログラマー的思考が養えるとかなんとか言う人もいるかもしれんがそんなもんコードが書けなきゃ全然意味ないからね >>242
2017年ならゼルダとマリオデが超えてるようだが
2018年だとスマブラが有力かな ダンボールでなくて、ブロック玩具でレゴに戦争を仕掛ける勇気は無かったんかの〜 >>258
スイッチの場合そういうのは総じて長く売れ続けるんですわ ラボの辛いところはこれからもシリーズでる事決まってることだろ。絶対売上低迷するわ >>270
作曲やデコレーションしてる組をイキリオタクとか言うのはどうかと
プロも入ってるわけで
上っ面だけなぞって騒いでるユーチューバーをイキリオタクとか言うのは同意するがな ラボが未だに初回がはけないだだ余り状態なのを見ないふりしてサードはそれ以下しか売れないとか言われてもなあ
10万本だろうが出荷計画がきちんとしてればラボみたいに余らないからサードのが賢い >>273
レゴはプログラミングに手を広げてからはブロック屋ではもうないわ
レゴのプログラミングキットは5.5万以上するから
少しはシェアを奪って高額出さなきゃ学べないイメージも払拭できたか
てかレゴはラボに連動させればいいのにね >>272
世界でならそれらより売れてるPS4ソフトたくさんあるんだがw >>278
今のところ任天堂は出荷できてるし小売は廉売してないしジワジワ売れ続けている
どこにも問題がないのになにを騒いでいるんだ >>281
倉庫圧迫してるだけでも大損なんですよね ミニゲームにダンボール付けて8000円という狂った価格設定が命取りとなった >>283
そして倉庫をはじきだされるのはPS4のデカイ限定版の箱というね
>>284
amazonの評価安定して好評ですわ >>281
小売の資金は無限じゃないんだ
100の金を動かせるとしてLABOに10使ったとするとその商品が売れるまでそのお金は回収できないんよ
そうすると新作ソフトの仕入れする資金が減るわけよ なお大失敗のダンボール以下のPS4ソフトはwwwwwww >>287
運よく新作ソフトなんか全ハードないんだよね
>>290
そら倉庫はスイッチだけでシェア争いしてるわけじゃないからね >>221
PSでは売り上げどんどん落ちて儲からなくなってきたから脱Pされてるんじゃないの なんせ発表しただけでモンハンを潰しにきた任天堂汚い!とか言う馬鹿もいたからな
どんだけソフト出る度にびびってるんだよどう考えてもそんな爆発的に売れないw ちゃんとゲーム作ればマリオデやゼルダみたいなの作れるのに何でこういう路線に定期的に行こうとするのか・・・ 実際は子供の夏休みの宿題需要がどうなるか分からんから失敗と断言するのはまだちと気が早いな >>295
ちゃんとしたゲームのはずがどちらも国内じゃそれほど装着率が高くはない
=需要に完全にマッチはしてないからね >>6
ラボに投じられた開発資金と宣伝広告費は年度内1000万本売れると想定して予算化されたとらしいので
大変な赤字になってるだろう
普通のタイトルとは力の入れようが段違いなので比較するならゼルダとかマリオとかとなりやはり超絶核爆死したと言わざるを得ない >>281
ラボはダダあまりでも評価が高い豚さんの好きなフレンドなんだね。 ラボは夏休みの自由研究に使われて注目の的になったあとに学校の教材として取り上げられるから マジで都合悪いスレは伸びないな
本スレの過疎っぷりがヤバい LABOが2018年最初のニュースだったからなw
これで2017年の躍進にケチがついた ファミ通のランキングでロボはまだ緑茶なんだな
どんだけ余ってんだよ
小売がかわいそう >>306
あと一ヶ月で夏商戦だからね
死ぬほど場所取るからそれまでに棚から外したい小売多そう これ発表された時
散々ゴキには分からないけどこれは馬鹿売れするって言ってたよなw
どうやら馬鹿でも買わなかったみたいだけどwwwwww >>301
自由研究ってまだ夏休みの宿題にあるのかね?
あるならラボ買ってなんか作ればそれっぽくなるな ソフトラッシュの中であるならまだいいけど
ろくに新作出ない中で新作ダンボールのみとかよく怒らないよな なんで売れなかったんだろうなー
やっぱ子供等にユーザー層が限られてるからかな
後作る系はそこまで売れんよね 作るゲームは敷居高いんよ
マリオメーカーは遊ぶ専でも楽しめたから売れた でも5万出荷で完売だったら
それはそれで5万しか売れないってバカにするんだろ?
売れても余っても、何かしらイチャモンつけたいだけじゃん。 やっぱり爆死したのは消費者も賢くなったかなだろうな
段ボールを高い値段で売り付けてボロ儲けしようとする銭ゲバ根性が見え見えだったからなあ カービィくらいしか弾がなかった3月のSwitch本体の売上が大体4万〜5万だったのに
ラボ発売月の4月は3万〜3.5万に下がってて全く本体の売上牽引出来ていないんだよな
任天堂としてはソフトの売上以上にこっちの方が大誤算だったはず ア,フ.ィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
名前欄や本文に「クリックお願いします」などの文は↓ほど効果はないぞ!
でもやっておいて損はないぞ!
>>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
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 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60
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>>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80
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>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
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あれで喜んでた豚もアホ
発達障害 成功してるなら国内外の売上本数持ってきてドヤ顔で語るのに
VITAがーPSがーってぶーちゃん言ってるから失敗ってわかってるんやろうなw >>314
それお前らニシくんの手口だろww
自分らがよく使うからって回りも使うと思い込むなよw まあ売れても売れなくてもこれがゴミなのは変わらんでしょ
そもそもゲハにいるような奴がラボラボって持ち上げるのは違和感でしかない
豚って自分は欲しくもないくせに
売れたら正義みたいに持ち上げるのが大嫌いだわ GOWはそんなラボに勝てるのかね
なんなら今年の年内累計で戦るかい?ゴキちゃん >>329
このスレ1ゾワっとしたレス
あ痛たたた 3ヶ月ぐらいCM爆撃やっててあの売上はクソワロタww 失敗ではあろうが言うほど大失敗か?
この手の変わり種って10個作って1個大ヒットすりゃ元取れるからOKでしょ 今年発売されたゲロステソフトでラボより売れたの何本あんの? ロボは売れてないみたいだけどバラエティの方はランクにまだ残ってないか バーチャルボーイ臭がするから みんな任天堂の周辺機器は苦い思い出あると思うから まだ電車の液晶広告垂れ流してるからな
完璧赤字でしょ 世界的なブームは作れなかったよな
やっぱり宮本が関わらない任天堂製品はイマイチ売れないな
宮本が居なくなった後が不安でしかない 今年の上半期の目玉ソフトだぞ
任天堂からしたら大失敗だろ 押し入れに入れておくと湿気を吸い取ってくれるぞ
ゴキブリのお布団にもなるし ゼルダやマリオデみたいなの作れるのに何でこんな変なの出してしまうのか
wiiでの色物路線で受けたのが忘れられないの? スマブラ、マリカ→バンナムに丸投げ→大成功
ゼルダ→ほとんどモノリスが作る→大成功
ニンダボ→任天堂が作る→大失敗
これが現実よw >>345
ジョイコンの研究してて製品化できそうな感じだったから
膨らませて製品化っていうnewマリオ2とかマリオメーカーとかと似たような流れでしょ
実際上々の売れ行きだし話題作もあったし成功と言っていい部類じゃないかな
ラボが製品化されてなくてもどの道水面下で研究はしてる訳だし
たまたま無駄なく使い切ったというだけでは >>6
40万本出荷して15万くらいしか売れてないから爆死言われてるんだぞ じゃあ、ラボの累計が40万本になったら大成功ってことでいいな? 豚理論ではMHWが爆死扱いになってるから、大成功って言いたいなら700万は軽く超える必要がある 任天堂好きの中でもこれがあんまり流行んなくて安堵してる奴いるだろ
せっかく良いハードが来てくれたのにWii時代になど戻りたくない 後出しで売れなくて良かったはダサいぞ
ラボ売れないって言おうもんならKPD連呼してたのに >>348
ネタにされてるけど宮本なら普通にHALO作れるやろ 3才の子供が遊ぶとして
段ボール遊びはいいけども
ディスプレイは要らないだろ マジレスすると価格
本体+ソフトで4万だったらレゴを買う
ソフトだけの7000円でもレゴを買う プレステ+VR 7万円 →クソたけー
Switch+ラボ 7万円 →クソたけー >>358
違うと思う
ソフトだけの7000円あったら買うのはカービィやドンキー
switch買う奴はまず普通にゲームがやりたいから買うわけで
1本目はもちろん2本目3本目でもラボを買う奴は少ないだろう
ラボを買うのはいっぱいゲームを買えるお大尽だけ ・ダンボールをジョイコンに取り付けて直ぐに遊べるわけじゃなく
ソフトで色々とプログラムもどきの設定をしないといけない
・ジョイコンを複数買わないと出来ない要素が多い
・ダンボールの耐久性があまりないイメージ(実際に直ぐに壊れたとの報告多数)
親に知育で買わせようという魂胆があったんだろうが、普通の子供らにしたら
そんなにより普通のゲームを買わせてくれよとなるしな >>363
これは完全にエアプ
組み立てたらすぐ遊べる
基本ジョイコンは1セットでOK
対戦プレイしたければ複数いるだけ
ダンボールはペラペラのわりに雑に扱っても耐久力あるし
組み立てがいい加減でも普通に認識する >>364
これは完全にエアプ
組み立ててすぐ遊べない
基本ジョイコンは複数いる
ダンボールはペラペラで耐久ない
組み立てがいい加減だと認識しない >>365
オウム返ししてくれたところ悪いけど
組み立てたあとロケットで噴射する演出が出てすぐ遊べるぞ
それはトイコンガレージと混同してる 買わない人が褒めてる商品の典型
「こういうのを出せるのが任天堂なんだよな」
「グラフィックを追求するだけがゲームじゃないよな」
こんなこと言って持ち上げてた連中の9割以上は買ってないし下手すりゃSwitch持ってない >>367
それは一理ある
意識高い系は釣れたけどゲーム買うようなヤツらじゃないし
商品としてはニッチだ >>368
ちゃんとやった上での評価だとわかるように書いてるつもりだが
マイナス評価を書かないとエアプ扱いされるのかな
釣りはアタリがHD振動で楽しめると思ってたがものたりないし
オリジナル魚をピアノのトイコンでスキャンするのはしっくりこない
バイクのトイコンは明らかに一つだけ出来が悪い
取り外しがめちゃくちゃめんどくさいのに
コースつくるのにジョイコンRを外さないとできない
ピアノはツールとしていろいろできて相当面白いけどゲームではない >>367
もともと褒めてた人もユーザーの幅が広がるってことで評価してた人が多いと思うけど
PSの1つのソフトの売上少ないけど種類たくさん出てるから自分にあったゲームで遊べるってのと
変わらないと思うけど
馬鹿のように持ち上げてた人も確かにいたけどね ま、投げ売りされてない時点で大失敗ではないだろ
ここまでパッケージが嵩張って、しかも売れないとなると小売りとしては最悪な商品となるが
実際は段ボールよりも売れないソフトがゴロゴロしてるわけだし 親が子供にやらせたいのと子供がやりたいのはまったく別
のび太に百科辞典贈る叔父さんみたくなってる おもちゃ売り場いけばもっとデカい箱で
数年前のおもちゃ大賞受賞のシールが貼ってある商品とかいっぱいあるしなぁ
量販店は慣れてるだろうしダメージないんじゃないかな >>376
ラボは店頭に出ている分だけじゃなく倉庫に山積みになってそうだけどな これが失敗でないならWiiMusicも失敗にならない
実際そうやって強がる信者は当時も今もいるしな 親:ラボ買うよ
子:マリカ8かスプラ2が良い
親:いや、ラボなら自分で色々と組み立てれるし、勉強になるし・・・
子:イヤ!みんなと遊べるマリカやスプラ2のほうが良い!!
多分こんな流れでしょう 子供が欲しそうに見てるのは何度か見かけたけどな
その時は親がいなしてたけど
大きさはネックになってると思う
子育て中にあんなもん邪魔だもん >>379
バラエティの初期出荷x
消化率60%>153,950>114,434>消化率40%>93,118>消化率20%
を満たすx=256,584〜286,085
残り在庫102,634〜132,135本
ロボの初期出荷y
消化率40%>39,443>27,667>消化率20%
を満たすy=98,608〜138,335
残り在庫59,165〜98,892本
ロボは絶望的だけど
バラエティも総数が多いからどこかでペースが落ちたらロボ化する懸念は十分ある 豚が心の支えにしてたYouTuber()は仕事してくれたの?wwww >>376
5,000売れたら大ヒットの大箱玩具と50万の在庫があるダンボール一緒にするなよ・・・ 凄そうだけど欲しいかと言われたら特にほしくない
自分や子供が遊んでる姿よりも片付け面倒そうだなと連想してしまう >>386
ダンボールですごい模型作ってるやつらがいてたまに話題になるけど
自分でやろうなんて1ミリも思わないもんな >>384
初回だけアクセス稼ぎに利用
その後一切取り上げない 知育玩具はもっと安くて質の高いものが溢れてるからな
わざわざ1ゲームのコントローラーのためにあんなもの買わない
誰だよ社内でこれ企画した無能は 任天堂の製品は悪い意味でオモチャ止まりだからな
潜在的にプログラミングや機械工学に適正がある子供を掘り起こすにはあまりにも薄っぺらい ダンボールもPSVRも発売初日に買った珍品好きの俺だから言わせてもらうけど
ダンボールの仕組みには感心するし、2日くらいは十分遊べる出来だぞ、特に釣り
ただオリジナルの魚はもっと自由に作らせてほしかった >>389
玩具市場はもともと競争が激しいからないきなりポッと出してうまくいくわけない
FITがうまくいったのは健康器具とゲームの組み合わせが珍しく競争相手もなかったからだろう 値段のわりに質はいい
知育玩具って足下見てるようなぼったくり多いけどこれはわりと適切価格だし
買った人の満足度は高いんじゃないかな 学研の大人の科学みたいな実用性ありそうた知育だともっと親層が食いついたんだろうが
ダンボールにはそれが見えないからな >>394
どうしてもエアプにしたいなら釣りはエアプでいいわ
実際そんなに触ってないし
ピアノの方が面白いからしゃーない 完全に知育玩具としてだけみたら
大ヒットといってもいい売上だよ ゴールデンでバンバンCM打った割にはどうなんだという問題があるんだけどね >>314
50万売れてもガキゲーと馬鹿にするだけだからな
結論が先にあって叩く内容なんかどうでもいい連中 ダンボールの用途を絞って価格を1000〜2000円ぐらいにして
デアゴスティーニの本みたいにシリーズ化したほうが良かったんじゃないの? 知育知育っていうけどノウハウもないのに本当に知育になるの?
脳トレの件があったからイマイチ信用できない ソフトもフリーソフト並で。ダンボールだけ
利益率はすげーだろうなぁ・・・
釣りの奴やったけど脳天から糸出たりモーション調整すらやってねぇ スイッチはTVに繋がなくても本体だけで、チャッチャと遊べるからええねん。あんなごちゃごちゃしたもんいるかいな! >>317
カービィ購入層とラボの購入層が被ってるという想定はないのか >>337
バーチャルボーイは周辺機器じゃないし
周辺機器が死んでるのは完全にPSなんだがな >>345
ファースト単独のようで多数のサードと協力してるし開発期間は長い
ゼルダは元はWiiUに向けて作ったソフト >>350
21万超えてるのになんで15万とか勘違いしたの? >>363
ソニーの何にしてもレゴにしてもプログラム関係は皆同じ
むしろプログラムなしで遊べるものがあるのはニンラボだけ >>370
>>377
ちょっと動画見ればわかることだらけの糞エアプ
こんなレビューしてる奴は一人もいないことは確認しなかったのか
女でもサメ釣ってるのに >>410
面倒な要素があるだけでマイナスなんだよ >>389
それで例に出すのが折り紙に毛が生えたような紙工作 とにかく高すぎるし、すぐ飽きるし、飽きたら邪魔だし
クソゲーすぎる! >>390
そうだな
任天堂はソニーを見習うべき
そしてこんなダンボールよりもソニー製品を買うべきだ
MESH
https://pur.store.sony.jp/lifestyle/products/mesh/MESH-100B7A_product/
アプリで簡単に仕掛けをつくれる
ブロック形状のMESHタグをMESHアプリとつなげることで、デジタルな仕掛けを簡単につくることができます。
プログラミングや電子工作の知識は必要ありません。
アプリ上でつないでいくだけで、スマートフォンの機能やインターネットを活用したスマートな仕掛けを簡単に実現することができます。
子どもでも大人でも一緒に楽しめる
MESHは直感的に扱えるため、お子様のプログラミング体験から、アイデア創出への活用、
インターネットを活用した実用的な仕掛けづくりまで、どなたでも楽しくご利用いただけます。
https://recipe.meshprj.com/jp/
ロボット・プログラミング学習キット KOOV™(クーブ)
https://www.sony.jp/koov/products/KOOV/
シンプルなデザインのブロックと電子パーツ、直感的に理解できるプログラミングアプリで学ぶ、新しいロボット・プログラミング学習キット >>398
割とゴールデンは見るのだがラボのCMがバンバンなんて
むしろほとんど見ないのだが
二ノ国は何十回も見たがな 虫
振動で動くが、なぜ車輪・キャタピラや2即歩行にしなかった
クソ遅いしすぐコケるしつまらんし
ピアノ
振動で音がでるモードあるけど
スピーカからの音でいいだろ
音は振動だぞ
こういうのって完全に開発者のオナニーだよな >>400
お前の会社でやればいい
口だけなら誰でも言える
そしてそんなものが存在しないわけでもない >>412
面倒な要素のない知育とか
お前のような折り紙もできない馬鹿を量産するだけなので >>417
PSのコントローラにはスピーカーが付いてるんだからソニーがやればいいな
スイッチのにはスピーカー付いてないから >>416
任天堂スポンサーの番組枠だと結構流れていたぞ
爺婆大好きな鉄腕DASHとか >>421
それだけならゴールデンでバンバンとは言わんから
俺が見る番組では二ノ国だらけだった ザ・世界仰天ニュース
奇跡体験アンビリバボー
嵐にしやがれ
鉄腕DASH
俺が見てる番組でも何回か見てるな
大体高視聴率番組が電通が抑えてるのか任天堂CMが抑えられてるし
PSは逆に深夜系番組が多いな まず、間違いなくE3で任天堂ラボ第二弾が来るな
夏休みあたりに昆虫セットが来るな
カブトムシを飼育して操作するようなの
そんでFE、メトロイド、ポケモンは来年
スマブラはモデル使い回しの焼き直しが年末
サプライズはNewマリオDXやな 中途半端やねん。
スイッチはゲーム機やねん。
この基本を忘れたらあかん。
親からすれば知育という概念から対立するもんや。
ゲームする側からしたら、冷蔵庫にテレビが付きまっせみたいなもんで、そんなんいらんわ〜〜となるねん。 おじさんは子供に買いたがるがおばさんがいい顔してないね
Wiiの時の岩田とは真逆の商品 親もwiiの時で懲りてるからな
片付かない周辺機器なんて母親からしたら敵でしかないし いろんなジャンルが遊べるのが良いんだろ
趣味じゃないのは買わなきゃいいだけ
多種多様玉石混淆から自分に合うのを探すのも醍醐味 >>424
もとが段ボールだから大赤字はないだろう。
WiiUの時みたいに任天堂の言葉を信じたルネサス工場みたいなところが出るだけ? >>430
多くが趣味に合わないと判断した
だから買われてないわけで こんなのに宣伝費使うくらいならサードソフト宣伝して上げた方がマシ
もう来年息してなさそうだよなスイッチ Vitaの後継機だしギャルゲとインディが当面遊べればやるものがなくなるということはないだろう
任天堂も他にゲーム出す場がないしな もともと分配で小売に押し付けてウハウハだから、任天堂が損することはない。
苦しむのはいつも小売。 >>411
そもそもトイコンで興味深いのはIRカメラと反射シールの組み合わせの方だからな
釣りとかバイクとかあんなんWiiリモコンプラス2本用意して固定する機構つくればWiiでもできるやん
バイクのHD振動はリアル感あるけどもうある程度わかってるし やっぱりあそぶの部分にしか目が行ってない奴が多いんだな 一番の問題は値段設定でしょうね。
サンプルレベルのゲーム内容にダンボールと、とことん金かけない仕様で7000〜8000とか、アコギにも程がある。 >>437
息子の学校探しにて
先生「最近は何に一生懸命なの?」
息子「ニンテンドーラボ...」
先生「あの7000円するダンボール!」
息子「…」
先生「買って遊ぶだけじゃない?Mindstormの方がいいよ!」
息子「…」
親「あの…先生、Laboやった事あります?」
先生「ないです」
親「…(この学校はないな)」
https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:4r9eU7o50qkJ:https://twitter.com/o_ob/status/990603076598837248
ラボは専門である教育者に知育玩具として受け入れられてない >>440
そりゃある意味当たり前だな
任天堂が知育教材としてアピールしてないし >>440
レゴマインドストームは既に授業に導入してる学校が多くあることも知らないのか?
もうただのおもちゃメーカーじゃないぞ >>438
エアプはここまで無知を晒せるのかすごいね >>436
エアプ無知
Wiiリモコンはねじるとかの細かいモーションは認識できない
モーションセンサーも強化してんのさ >>432
数字見た?
2018年の発売ソフトで売上は上位には入るぞ >>427
パソコン教育も強化されるのに
そうやってPCやスマホに独占されるのがいいとは思わんがな >>446
プログラム教育対策ならそれ用の別ハードじゃないと、親にはリーチしない。
ゼルダやスプラが出来るゲーム機はそういう教育熱心な親には勉強時間を削る害悪でしかない。 >>447
のはずがプログラムコンテンツとしては異例のヒットなんだよなあ
売れたことがないから 任天堂は逆に教育効果うんぬん言って客が逃げるのを恐れてるな
普通に楽しい玩具として売り出してる 親子で一緒に作るのを任天堂としては推奨
なんだろうけど
やっぱあれめんどくさいよねw
母親とか子供にゲーム与えるのは
これやって大人しく遊んでてちょうだい、な件もあるし
夏休みの工作に提出出来ればいいんだろうけど つーか、次の工作キット出せるの?でなきゃ、尻すぼみになっちゃうよ。 これ以上ゴミ出すと小売りがブチ切れるから
Nintendo Origamiでも出しておけばいいよ >>453
工作キッドと言うのは段ボールを工作出来るキッドと言う意味ですか?
それだとLABOを売る意味がないんじゃないの? >>1
そもそも何本売れてれば成功だったの?任天堂何か言ってたっけ?
これが仮に50万や100万売れてたら他のゲームなんで売れないの?
って感じだけどね。 >>451
というかプログラムコンテンツとして売ってない >>457
おまえのなかでは何本売ったら成功なの? >>22
ナンバリングとか本当に恥ずかしいよな
まず在庫の19万売らなくちゃならないしw >>460
こういう自分は煽るくせに煽り耐性ゼロの奴ってなんなの 組み立ててこういう仕組みになってんのかって把握するのが面白い
ゲームの部分はトイコンがどう動作するかを確認するためのおまけみたいなものだから反感を買ったんだろう ぶーちゃんはそれなりに買っていると思われ
15万くらい売れてるし最終的にゼノブレ2は超えそう
量販店が雰囲気に飲まれて仕入れすぎたのがアカンだけ 小売は雰囲気に呑まれたわけじゃないでしょ
スマブラの仕入れ本数を減らされないために過剰仕入れするしか選択肢がなかっただけかと
ずっと置いていたらいつかは売れる、とはいえ在庫回転率が悪化するから
長期間売れないと思われる商品は少々値下げしてでも早く売り切りたいのが小売の本音だと思うけど
ラボ(特にロボキット)は返品できるわけでもないのに、初期の価格設定からあまりにも変動しなさ過ぎて不自然
これは小売が任天堂に気を使ってるようなケースでないと起こり得ない
では何のために気を使ってるのかと言えば・・・次作の仕入れにダイレクトに関係してくるからだろう 本当そういう陰謀論みたいなの好きだねぇ
それやるならラボより寿司でしょ 何か勘違いしてないか
任天堂とっては売れる以上に仕入れてくれるんだから
めちゃくちゃ都合のいい話だぞ しかも現状のラボの在庫はお咎めなしで
この後スマブラもいっぱい仕入れてくれるんだぞ >>467
スマブラ仕入れれ1本あたり1.2万で売れまくるんでもないんだぞ馬鹿なのか >>472
絶対に大ヒットするとわかっている人気タイトルを競合店が潤沢に用意してる中で
あるチェーン店だけがすぐ品切れさせたとしよう
そうなったら客が「このチェーン店使えないな」と二流店のレッテルを貼って
以降他の競合店を利用するようになっていったりする
直接的な利益だけの問題じゃないんだよ
人気タイトルの確保にはある意味店の信用みたいなのがかかってるわけ 近所の店で試遊できるようになってたけど、既にボロボロになってた
ピアノなんか鍵盤が外れて、もはや試遊の意味がない
これ見て買う奴はいないと思う >>474
鍵盤は乗せるだけでふつうに動くから耐久性のアピールになると思うんだがな
鍵盤の先の箱の部分が取れても見栄え悪いだけで影響ないし >>473
何故その心理がラボに働いただけで
スマブラは関係ないと思えないのか 実際に買って家で何度も遊んでる人なら実用に耐えられさえすれば見栄えなんて二の次だろうけど
店頭表示で見栄えが悪いって結構致命的だと思う >>476
そういう動機で仕入れたのなら
売れない商品をいつまでも定価販売する必要がないから
http://kakaku.com/item/K0001026752/
ビックやヨドやヤマダがロボキットを未だに8607〜8618円のままで販売している合理的な説明って他にできる? >>477
まあこの感覚は普通あるよね
ユーザーとしては本当は頑丈なのに不当に低評価されて残念だけど
俺も本屋で講談社の事典moveの見本誌の製本が甘くてバラバラになってたから小学館のNEO買ったし ラボはGWで盛り返したし夏休みが終わるまで様子見てるんだろ
他の店舗が下げてない中で率先して値下げする意味がないし
ゲーム理論で言う囚人のジレンマ状態
中古が出回らないから値下げの圧力もない >>480
小売ってそんなあやふやな願望や期待で商売やってないからw
もっとシビアだからな
いつかは売れると信じて定価で半年や一年も塩漬けにしておくくらいなら
ラボでは利益出せなくてもとっとと売っ払って
その売却代金ですぐ売れる人気商品を新たに仕入れて売るを繰り返した方が
トータルで何倍も利益が出る ダンボール遊びとか豚の知能にピッタリなのにな
どうせやるソフトないんだから買えばいいのに >>482
上に書いたけどそのいつかのリミットは
今じゃなくて夏休み後だと思うよ >>462
意味不明すぎ
レス先見ろっつっただけだろ
煽り耐性ないのはお前なんじゃね? >>482
俺が小売なら置いておくぞ
テレビCMやってる商品置いてなかったらマジで怒られるからな >>487
販売ペースが速い商品でもないんだから
売り切れ掛けたら再入荷すればいいだけでしょ
最初の一回こっきりの入荷しかない輸入品というわけではないんだから
不良在庫を大量に抱えていい理由にはならないよ >>473
予約制度あるのにならねえよ馬鹿
ならドンキー進撃ビルダーズ切らしたGEOが死ぬのか? >>478
何言ってんだこいつ
「品切れさせたら困るから定価で売り続ける」お前が言ってることはこうだよな
もうこの時期になったら在庫が少なくなったら発注することは可能と容易に反論可能なのだけど?
まず聞きたいのはお前わかりやすい説明できてると思ってる?
論理的整合性が付いてる?
>>482
あやふやはお前だよ
売れていると「思いたくない」
値下がりしない理由が売れるからだと「思いたくない」
小売が売れないと思ってた商品を任天堂が押し付けたと「思い込みたい」
お前の書き込みは全部アンチフィルターの妄想じみた「キチガイの願望」 >>493
俺はそんなことは主張してない
ロボキットはファミ通の推計販売調査で5週連続緑茶だから
どこからどう見ても売れてない
どっちが願望なんだかな 確かに売れてないけど
小売りは長期的に見れば売れる可能性があると判断して
値下げしてないってだけのことだろ まずあからさまに私遊んでませんって人が
「何故」って問いに答えられる訳がねえ 買わない人が多かった理由を説明するのに最適なのは
「買った人」と「買わなかった人」どちらなんだろう
実際に遊んでみて初めてわかる不満点が多い場合は前者だろうけど
遊ぶまでもなく外からわかる欠点が多い場合は
その欠点に目を瞑って買った人よりは買わなかった人の方が
買わない人が多かった理由をうまく説明できるかもしれない 置き場所に困る
つくるのが手間
ゲーム部分が子供だまし
すぐ壊れそう
買わない理由としてはこんなところじゃないかな レゴみたいに何回も繰り返し形を変えて作れる物と比べて
最初に一回作ったらもう終わりだから
その辺も知育玩具にしては物足りないと思われたのかもね >>209
てことは
国内でその二つより下のソフトは
少なくても国内では失敗って事になるよね
ちなみにPS4の国内で発売されたソフトは500と少し
その二つより売れたソフトは4本
99%大失敗って事になる
そりゃ4月日本でゴキちゃんが品薄連呼してたのにアメリカでは過去最高売り上げって言う
明らかにSIEは日本捨てました的な行動とるわけだよ どのソフトが成功したか失敗したかというのは可変じゃないの?
メーカーがどのくらい売るつもりだったかに左右されるでしょ
他ソフト売上の平均より圧倒的に多ければ成功、という単純なものなら
FF15なんかは有無を言わさぬ大成功だけど
ゲハでは失敗と捉えてる人が結構多いような >>501
ソフトメーカー的には最終的にいくら利益が出たかが重要。
ユーザー的には自分のやりたいゲームが出る環境があれば良い。
いくら売れたかをネタに雑談をするのは良いがそれが自慢や中傷に材料に
なるのはおかしい。 PVは作り方がうまい
ゲームも動作も映像は1秒ずつくらいしか流さないからなにやってんだかよくわからないようにしてる
ま騙せなかったみたいだけどw 正直、任天堂だから発売してから火がつくと思ったが、波風たてずに沈んだな 一年目のファーストラッシュでゲーマー向けハードとして認知されていた流れだったのに
ラボは「いやいつもの任天堂ギミックハードだよ」と水をぶっ掛けた形になってしまったな 単純にLABOは高いでしょ
良質ダンボールとはいえ価格がおかしい
LEGOは再利用できるけど >>507
任天堂ソフト大好きな大人に言わせると妥当な価格。
お前たちも外に出ろよという話になるらしい。 >>100
狙ってたねえ・・・体重計よ再び感はあったね。
スイッチの客層は案外そっちじゃなかった 2000円くらいならともかく、他のソフトよか高いくらいだしなあ
そしたら普通のソフト買ってくれってなるわ ゴプラ再生産しないならジョイコンをゴプラとして使えるようにしてくれって言ってたら
ジョイコンとして使えるゴプラが発売されることになってわろたw レゴとコラボすればジョイコン差し込むパーツの型作るだけで良かったのにな
べらぼうに値段上がるだろうけど アンチ乙
冬が来ればまたダンボール燃やして暖を取る需要で売れるから
ホームレスの寝床にもいい ドイツかどっかのゲーム雑誌だったかな
レビュー用として届いたラボのダンボールがゴミと間違えられて
一旦捨てられてたってやつあったよな >>520
エアプ乙
ダンボールペラペラ過ぎて寒さしのげないから 自作の段ボール製おもちゃで子供が遊ぶという昭和のおっさんのノスタルジーを子供に押し付けたから ???「シテ・・・・コロシテ・・・・」
12 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/23(月) 12:31:32.37 ID:JiJ1yHTtM
いやさw
2020年には小学校から
プログラミングが必修科目になるから
親御さん狙い撃ちだと散々w
文科省が色々練っている間から
任天堂に情報が渡ってたんだよ
国とズブズブですよ
130 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/23(月) 14:02:54.27 ID:B7TAnynKr
>>12
教材にスイッチ配布したりして。
199 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/04/23(月) 15:58:52.65 ID:i7VX8JiP0 [3/9]
学校の先生のツイートで「小学校教師は文科省のパンフ読んでるヒマあったらラボやれ」とか言ってて草
205 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/04/23(月) 16:03:21.48 ID:i7VX8JiP0 [4/9]
反日かどうかは知らんが、教材としてスイッチ導入する学校は確実に出てくるでしょうな
昔DSを授業に導入した学校あったけど、多分あのときの比ではない
便利な教材あればそれに飛びつくのは自明の理
237 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/04/23(月) 16:22:04.29 ID:rBPXomDHa [2/2]
>>209
DSブームがスマフォの発明に影響したように
ラボの影響受けてそういう教材とかが生まれるかもな wiiミュージックの時も「ここから音楽家生まれそう」とか言ってたな
ニシくん好きだよねそういう荒唐無稽な理想未来 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています