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ニンテンドーLABOは何故大失敗したのか・・・
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0001名無しさん必死だな (7段)
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2018/05/25(金) 14:27:18.610

ゲハでも擁護できないレベルのコケっぷり・・・
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured
0376名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 11:12:11.36r
おもちゃ売り場いけばもっとデカい箱で
数年前のおもちゃ大賞受賞のシールが貼ってある商品とかいっぱいあるしなぁ
量販店は慣れてるだろうしダメージないんじゃないかな
0377名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 11:12:43.01r
>>373
わからん
釣れたことない
0379名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 11:22:45.82r
>>378
正直ロボットはヤバいやろな
0380名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 11:34:48.130
これが失敗でないならWiiMusicも失敗にならない
実際そうやって強がる信者は当時も今もいるしな
0381名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 11:36:10.260
親:ラボ買うよ
子:マリカ8かスプラ2が良い

親:いや、ラボなら自分で色々と組み立てれるし、勉強になるし・・・
子:イヤ!みんなと遊べるマリカやスプラ2のほうが良い!!

多分こんな流れでしょう
0382名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 11:44:33.52a
子供が欲しそうに見てるのは何度か見かけたけどな
その時は親がいなしてたけど
大きさはネックになってると思う
子育て中にあんなもん邪魔だもん
0383名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 11:48:38.030
>>379
バラエティの初期出荷x
消化率60%>153,950>114,434>消化率40%>93,118>消化率20%
を満たすx=256,584〜286,085
残り在庫102,634〜132,135本

ロボの初期出荷y
消化率40%>39,443>27,667>消化率20%
を満たすy=98,608〜138,335
残り在庫59,165〜98,892本

ロボは絶望的だけど
バラエティも総数が多いからどこかでペースが落ちたらロボ化する懸念は十分ある
0385名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:55:23.010
>>376
5,000売れたら大ヒットの大箱玩具と50万の在庫があるダンボール一緒にするなよ・・・
0386名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 13:04:26.930
凄そうだけど欲しいかと言われたら特にほしくない
自分や子供が遊んでる姿よりも片付け面倒そうだなと連想してしまう
0387名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 13:55:25.060
>>386
ダンボールですごい模型作ってるやつらがいてたまに話題になるけど
自分でやろうなんて1ミリも思わないもんな
0389名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 14:38:35.230
知育玩具はもっと安くて質の高いものが溢れてるからな
わざわざ1ゲームのコントローラーのためにあんなもの買わない
誰だよ社内でこれ企画した無能は
0390名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 14:40:04.020
任天堂の製品は悪い意味でオモチャ止まりだからな
潜在的にプログラミングや機械工学に適正がある子供を掘り起こすにはあまりにも薄っぺらい
0391名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 14:53:01.760
ダンボールもPSVRも発売初日に買った珍品好きの俺だから言わせてもらうけど

ダンボールの仕組みには感心するし、2日くらいは十分遊べる出来だぞ、特に釣り
ただオリジナルの魚はもっと自由に作らせてほしかった
0392名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 14:55:14.220
>>389
玩具市場はもともと競争が激しいからないきなりポッと出してうまくいくわけない
FITがうまくいったのは健康器具とゲームの組み合わせが珍しく競争相手もなかったからだろう
0393名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 14:57:17.38r
値段のわりに質はいい
知育玩具って足下見てるようなぼったくり多いけどこれはわりと適切価格だし
買った人の満足度は高いんじゃないかな
0395名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 15:06:50.100
学研の大人の科学みたいな実用性ありそうた知育だともっと親層が食いついたんだろうが
ダンボールにはそれが見えないからな
0396名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 15:09:25.44r
>>394
どうしてもエアプにしたいなら釣りはエアプでいいわ
実際そんなに触ってないし
ピアノの方が面白いからしゃーない
0397名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 15:28:11.88a
完全に知育玩具としてだけみたら
大ヒットといってもいい売上だよ
0398名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 15:29:45.560
ゴールデンでバンバンCM打った割にはどうなんだという問題があるんだけどね
0399名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 15:29:46.38M
>>314
50万売れてもガキゲーと馬鹿にするだけだからな

結論が先にあって叩く内容なんかどうでもいい連中
0400名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 15:40:39.950
ダンボールの用途を絞って価格を1000〜2000円ぐらいにして
デアゴスティーニの本みたいにシリーズ化したほうが良かったんじゃないの?
0401名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 16:05:40.320
知育知育っていうけどノウハウもないのに本当に知育になるの?
脳トレの件があったからイマイチ信用できない
0403名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 17:08:47.200
ソフトもフリーソフト並で。ダンボールだけ
利益率はすげーだろうなぁ・・・
釣りの奴やったけど脳天から糸出たりモーション調整すらやってねぇ
0404名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 17:09:36.82M
スイッチはTVに繋がなくても本体だけで、チャッチャと遊べるからええねん。あんなごちゃごちゃしたもんいるかいな!
0406名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 18:01:45.62M
>>337
バーチャルボーイは周辺機器じゃないし
周辺機器が死んでるのは完全にPSなんだがな
0407名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 18:03:47.00M
>>345
ファースト単独のようで多数のサードと協力してるし開発期間は長い
ゼルダは元はWiiUに向けて作ったソフト
0410名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 18:13:07.10M
>>363
ソニーの何にしてもレゴにしてもプログラム関係は皆同じ
むしろプログラムなしで遊べるものがあるのはニンラボだけ
0411名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 18:16:26.47M
>>370
>>377
ちょっと動画見ればわかることだらけの糞エアプ
こんなレビューしてる奴は一人もいないことは確認しなかったのか
女でもサメ釣ってるのに
0414名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 18:22:08.45a
とにかく高すぎるし、すぐ飽きるし、飽きたら邪魔だし
クソゲーすぎる!
0415名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 18:24:41.41M
>>390
そうだな
任天堂はソニーを見習うべき
そしてこんなダンボールよりもソニー製品を買うべきだ


MESH
https://pur.store.sony.jp/lifestyle/products/mesh/MESH-100B7A_product/
アプリで簡単に仕掛けをつくれる

ブロック形状のMESHタグをMESHアプリとつなげることで、デジタルな仕掛けを簡単につくることができます。
プログラミングや電子工作の知識は必要ありません。
アプリ上でつないでいくだけで、スマートフォンの機能やインターネットを活用したスマートな仕掛けを簡単に実現することができます。

子どもでも大人でも一緒に楽しめる

MESHは直感的に扱えるため、お子様のプログラミング体験から、アイデア創出への活用、
インターネットを活用した実用的な仕掛けづくりまで、どなたでも楽しくご利用いただけます。
https://recipe.meshprj.com/jp/

ロボット・プログラミング学習キット KOOV™(クーブ)
https://www.sony.jp/koov/products/KOOV/
シンプルなデザインのブロックと電子パーツ、直感的に理解できるプログラミングアプリで学ぶ、新しいロボット・プログラミング学習キット
0416名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 18:26:44.31M
>>398
割とゴールデンは見るのだがラボのCMがバンバンなんて
むしろほとんど見ないのだが
二ノ国は何十回も見たがな
0417名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 18:27:31.82a

振動で動くが、なぜ車輪・キャタピラや2即歩行にしなかった
クソ遅いしすぐコケるしつまらんし

ピアノ
振動で音がでるモードあるけど
スピーカからの音でいいだろ
音は振動だぞ

こういうのって完全に開発者のオナニーだよな
0418名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 18:29:25.86M
>>400
お前の会社でやればいい
口だけなら誰でも言える
そしてそんなものが存在しないわけでもない
0419名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 18:30:45.23M
>>412
面倒な要素のない知育とか
お前のような折り紙もできない馬鹿を量産するだけなので
0420名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 18:32:55.53M
>>417
PSのコントローラにはスピーカーが付いてるんだからソニーがやればいいな
スイッチのにはスピーカー付いてないから
0422名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 18:45:13.94M
>>421
それだけならゴールデンでバンバンとは言わんから
俺が見る番組では二ノ国だらけだった
0423名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 18:49:39.080
ザ・世界仰天ニュース
奇跡体験アンビリバボー
嵐にしやがれ
鉄腕DASH

俺が見てる番組でも何回か見てるな
大体高視聴率番組が電通が抑えてるのか任天堂CMが抑えられてるし
PSは逆に深夜系番組が多いな
0425名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 19:17:58.700
まず、間違いなくE3で任天堂ラボ第二弾が来るな
夏休みあたりに昆虫セットが来るな
カブトムシを飼育して操作するようなの
そんでFE、メトロイド、ポケモンは来年
スマブラはモデル使い回しの焼き直しが年末
サプライズはNewマリオDXやな
0427名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 19:48:30.830
中途半端やねん。
スイッチはゲーム機やねん。
この基本を忘れたらあかん。
親からすれば知育という概念から対立するもんや。
ゲームする側からしたら、冷蔵庫にテレビが付きまっせみたいなもんで、そんなんいらんわ〜〜となるねん。
0428名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 19:51:43.660
おじさんは子供に買いたがるがおばさんがいい顔してないね
Wiiの時の岩田とは真逆の商品
0429名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 19:55:54.370
親もwiiの時で懲りてるからな
片付かない周辺機器なんて母親からしたら敵でしかないし
0430名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 22:11:27.74a
いろんなジャンルが遊べるのが良いんだろ
趣味じゃないのは買わなきゃいいだけ
多種多様玉石混淆から自分に合うのを探すのも醍醐味
0431名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 22:14:42.390
>>424
もとが段ボールだから大赤字はないだろう。
WiiUの時みたいに任天堂の言葉を信じたルネサス工場みたいなところが出るだけ?
0433名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 23:25:40.330
こんなのに宣伝費使うくらいならサードソフト宣伝して上げた方がマシ
もう来年息してなさそうだよなスイッチ
0434名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 04:38:33.490
Vitaの後継機だしギャルゲとインディが当面遊べればやるものがなくなるということはないだろう
任天堂も他にゲーム出す場がないしな
0435名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 05:48:52.810
もともと分配で小売に押し付けてウハウハだから、任天堂が損することはない。
苦しむのはいつも小売。
0436名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 06:06:44.210
>>411
そもそもトイコンで興味深いのはIRカメラと反射シールの組み合わせの方だからな
釣りとかバイクとかあんなんWiiリモコンプラス2本用意して固定する機構つくればWiiでもできるやん
バイクのHD振動はリアル感あるけどもうある程度わかってるし
0437名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 06:17:39.740
やっぱりあそぶの部分にしか目が行ってない奴が多いんだな
0438名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 06:26:20.630
一番の問題は値段設定でしょうね。
サンプルレベルのゲーム内容にダンボールと、とことん金かけない仕様で7000〜8000とか、アコギにも程がある。
0440名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:04:01.260
>>437
息子の学校探しにて
先生「最近は何に一生懸命なの?」
息子「ニンテンドーラボ...」
先生「あの7000円するダンボール!」
息子「…」
先生「買って遊ぶだけじゃない?Mindstormの方がいいよ!」
息子「…」
親「あの…先生、Laboやった事あります?」
先生「ないです」
親「…(この学校はないな)」
https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:4r9eU7o50qkJ:https://twitter.com/o_ob/status/990603076598837248

ラボは専門である教育者に知育玩具として受け入れられてない
0441名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 08:33:02.11r
>>440
そりゃある意味当たり前だな
任天堂が知育教材としてアピールしてないし
0442名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 08:39:42.02M
>>440
レゴマインドストームは既に授業に導入してる学校が多くあることも知らないのか?
もうただのおもちゃメーカーじゃないぞ
0444名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 08:42:29.04M
>>436
エアプ無知
Wiiリモコンはねじるとかの細かいモーションは認識できない
モーションセンサーも強化してんのさ
0446名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 08:45:41.40M
>>427
パソコン教育も強化されるのに
そうやってPCやスマホに独占されるのがいいとは思わんがな
0447名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 09:21:03.950
>>446
プログラム教育対策ならそれ用の別ハードじゃないと、親にはリーチしない。
ゼルダやスプラが出来るゲーム機はそういう教育熱心な親には勉強時間を削る害悪でしかない。
0448名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 09:44:00.29r
>>444
リモコンプラスだって言ってるだろ
0449名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 09:58:05.23M
>>447
のはずがプログラムコンテンツとしては異例のヒットなんだよなあ
売れたことがないから
0450名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 10:24:58.41r
任天堂は逆に教育効果うんぬん言って客が逃げるのを恐れてるな
普通に楽しい玩具として売り出してる
0452名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/27(日) 13:25:53.540
親子で一緒に作るのを任天堂としては推奨
なんだろうけど
やっぱあれめんどくさいよねw
母親とか子供にゲーム与えるのは
これやって大人しく遊んでてちょうだい、な件もあるし

夏休みの工作に提出出来ればいいんだろうけど
0453名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/27(日) 13:44:55.250
つーか、次の工作キット出せるの?でなきゃ、尻すぼみになっちゃうよ。
0454名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/27(日) 13:46:21.230
これ以上ゴミ出すと小売りがブチ切れるから
Nintendo Origamiでも出しておけばいいよ
0455名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/27(日) 15:06:31.340
>>453
工作キッドと言うのは段ボールを工作出来るキッドと言う意味ですか?
それだとLABOを売る意味がないんじゃないの?
0456名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/27(日) 18:30:54.470
>>1
豚がソフト買わないから
0457名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/27(日) 18:50:22.360
>>1
そもそも何本売れてれば成功だったの?任天堂何か言ってたっけ?
これが仮に50万や100万売れてたら他のゲームなんで売れないの?
って感じだけどね。
0458名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/27(日) 20:02:21.870
>>451
というかプログラムコンテンツとして売ってない
0461名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/27(日) 23:01:36.76a
>>22
ナンバリングとか本当に恥ずかしいよな
まず在庫の19万売らなくちゃならないしw
0462名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/28(月) 00:31:40.450
>>460
こういう自分は煽るくせに煽り耐性ゼロの奴ってなんなの
0464名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/28(月) 00:42:17.070
組み立ててこういう仕組みになってんのかって把握するのが面白い
ゲームの部分はトイコンがどう動作するかを確認するためのおまけみたいなものだから反感を買ったんだろう
0465名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/28(月) 00:48:56.990
つまらないし豚買わないし
0466名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/28(月) 01:10:26.850
ぶーちゃんはそれなりに買っていると思われ
15万くらい売れてるし最終的にゼノブレ2は超えそう
量販店が雰囲気に飲まれて仕入れすぎたのがアカンだけ
0467名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/28(月) 02:14:04.050
小売は雰囲気に呑まれたわけじゃないでしょ
スマブラの仕入れ本数を減らされないために過剰仕入れするしか選択肢がなかっただけかと
ずっと置いていたらいつかは売れる、とはいえ在庫回転率が悪化するから
長期間売れないと思われる商品は少々値下げしてでも早く売り切りたいのが小売の本音だと思うけど
ラボ(特にロボキット)は返品できるわけでもないのに、初期の価格設定からあまりにも変動しなさ過ぎて不自然
これは小売が任天堂に気を使ってるようなケースでないと起こり得ない
では何のために気を使ってるのかと言えば・・・次作の仕入れにダイレクトに関係してくるからだろう
0468名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/28(月) 07:44:53.74r
本当そういう陰謀論みたいなの好きだねぇ
それやるならラボより寿司でしょ
0469名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/28(月) 09:59:22.10M
任天堂に都合が悪い現実は陰謀論(笑)
0470名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/28(月) 10:55:15.45r
何か勘違いしてないか
任天堂とっては売れる以上に仕入れてくれるんだから
めちゃくちゃ都合のいい話だぞ
0471名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/28(月) 10:56:57.01r
しかも現状のラボの在庫はお咎めなしで
この後スマブラもいっぱい仕入れてくれるんだぞ
0473名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/28(月) 12:14:06.160
>>472
絶対に大ヒットするとわかっている人気タイトルを競合店が潤沢に用意してる中で
あるチェーン店だけがすぐ品切れさせたとしよう
そうなったら客が「このチェーン店使えないな」と二流店のレッテルを貼って
以降他の競合店を利用するようになっていったりする
直接的な利益だけの問題じゃないんだよ
人気タイトルの確保にはある意味店の信用みたいなのがかかってるわけ
0474名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/28(月) 12:36:52.72M
近所の店で試遊できるようになってたけど、既にボロボロになってた
ピアノなんか鍵盤が外れて、もはや試遊の意味がない

これ見て買う奴はいないと思う
0475名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/28(月) 12:46:04.220
>>474
鍵盤は乗せるだけでふつうに動くから耐久性のアピールになると思うんだがな
鍵盤の先の箱の部分が取れても見栄え悪いだけで影響ないし
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