意外と無いゲーム「美少女が主人公の本格アクション」
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ニーアはシューティング推しが無ければ理想的だったんだがな セーラームーンの横スクとか一騎当千とかカグラとかなんでもあるやろ >>12
>>1は顔出ししてないのは除外らしいぞw 足場をピョンピョン飛んでくジャンプアクション系か
スタイリッシュにコンボ決めてクールに評価上げてQTEで締める系のアクション系か
パルクールとTPSとコンボアクションをどれか足したり全部足したりな洋アクション系か トゥームレイダーを日本人受けする女の子にしろって事か? むしろ美少年が主人公のゲームの方が少ない気がするわ
少年が主人公なのはそこそこあるけど、美少年となると こういう場合STGをアクションに含んでは駄目なんだろうか
コットンだのデススマイルズだの >>27
BBAやん
本格かは知らんが閃乱カグラは美少女アクションじゃ? >>26
偏見かもしれんがアクションゲーを遊ぶのはだいたい男
男受けするキャラは男前な漢か美女(少女)
逆にADVとか女向けジャンルは美少年が多くなる傾向 そういえばカグラが有ったな!
ゲームバランスはともかく動かしていて楽しいアクションではあった カグラで操作してて楽しいとかハードル低いな
お姉ちゃんバラでもいいじゃないか >>39
あのくそつまんねえクソアクションを動かして楽しいとかホントお前ゴミだな 本格アクション←これの意味を理解してないやつ多いな
特に豚に ヴァリスってフリプであったな
1は面白かったのに2が糞つまんなくてびびった記憶がある >>46
製品版では主人公がバタ臭いババアになってた
ゲーム自体もオートロック&2段ジャンプというPS2みたいなシステム マジレスすると「トゥインクルテール」とか「フレイ イン マジカルアドベンチャー」とか「ワルキューレの伝説」とかいくらでもあるな
ワルキューレは結構2面くらいで飽きたりしてたけど一般評価は高いはず
フレイは結構最後まで飽きさせなかったなあ(ルトクの名前に関してはもうちょっとひねれと思ったが) ここはホライゾンと答えて
笑いを取りに行くところだろ? デュープリズムかな。今思い出すと、ヒロインってハルヒみたいな行動様式持ってたな。 オーディンスフィアがあるじゃない!女性層の支持も高いゾ スプラとか新パルテナはアクション扱いされませんかそうですか
botwの女装リンクは美少女扱いされませんかそうですか オーディンスフィアって書いて思ったけどヴァニラウェアのタイトルは美少女主人公のアクション多い
プリンセスクラウン・オーディンスフィア・朧村正・(一応)ドラゴンズクラウン >>75
お前さ 美少女の基準わかってる???
二度とレスすんなゴミ 外人エンターテイメントはミリタリーゲーしか作らなくなっちゃったね 正直、女のスポーツ見ても面白くないから
アクションゲーは男キャラじゃないと迫力が無いきがする アニメだとセーラー服着た美少女が日本刀
振り回す作品多いのにゲームだとあまり無いね >>86
サターン版がアクションじゃなかったっけ? アテナ
ヴァリス
魔物ハンター妖子
ぽっぷるメイル
ワルキューレの伝説 今、celesteやってるけどマデレンは美少女扱いしちゃダメなのかね >>91
実際は全然美少女でもなんでもないものも上げてるだけだから ベルトスクロールのセーラームーンは出来が良かったと聞いている ナップルテール、難易度が高いわけじゃないけどステージはよく練られていて遊びごたえあるぞ。 >>102
マデレン可愛いよな 死なせすぎてすまんって思う シュビビンマン(女の方)とかKONAMIウーマン(ワイワイワールド)とかおるやんけ ベヨネッタ2やったけどニーアオートマタよりアクションゲーとしての完成度高い気がする
任天堂もこんなの作れるんだな。遊んだ感覚が何かDMCっぽい >>110
それは気のせいだよ そしてベヨネッタとかいう無名ゲーなんて空気以下の塵みたいなものだから FRAY(MSX2/PC-9801)
フォーチュンサモナーズ(Windows) >>110
色々分かってて言ってるんでしょっ、もう。 スーパーマリコシスターズが出ればすべて解決よ
デデデデデデデデ デデデデデデデデ
デッデデッデデデ〜♪ メルヘンメイズはアクションなのかシューティングなのか >>120
美少女(四肢切断or脳のみ)
つかSTGだろw ラビリビやったらガチの本格派難易度で積んだ
クロワルールもやってみたけどこっちもわりと本格派な難易度で積んだ ヴァリスXは80年代のプレイヤーに大きなダメージを与えたな
X繋がりで「アークスX」なんてのもあったが、元ネタのアークス自体はRPGだったしあまり関係ないな くぎゅブレードはモデリング酷いし釘宮もちょっとしかしゃべってくれなかったなー 外側ガスト中身チーニンのアクションゲームが出ればワンチャン >>131
外側ガスト中身無双(一部スタッフ関わったらしい)なら、よるのないくにがある >>71
じゃあ今日からお前のズリネタの顔全部フェイスな 寿司ストライカーのムサシ……少女ではあるけど美少女とは違うかw 海腹川背は美少女だったのか
やったことないけど地味モブ顔かと思ってた よるのないくにはちゃんと作ってればガストの新しい柱になったのに
1だけ無駄に売れて2で一気に売上おちてもうた >>50
間違ってないけどそれをあげるのか?っていうツッコミ待ちだな! >>161
それはマリア
Xか移植のXXで使えるプレイアブルキャラ、大人Verなら月下
漆黒はクソゲーすぎてユーザー評価も最低、公式からも抹消されてる女主人公
他のプレイアブルキャラなら64のキャリーDSのシャーロット
主人公ならDSのシャノア
とかがいる ここまで来て何故にマドゥーラの翼がでないのか・・・発売時期を考慮するなら、間違いなく傑作だというのに あぁ〜〜美少女のゲームやりてえなぁ〜〜
毎日寝る前は美少女に癒されたい >>36
アーシャもプチィ〜〜〜じゃったよ?
特におしり >>1は深夜アニメに出てくるようなロリ巨乳が乳を揺らしながらゼルダやアンチャーデットみたいなことするゲームが無いと言ってるんじゃないだろうか? 言われてみると美女のアクションやアドベンチャーはあるが
美少女となるとレゲーかインディーになるな 負けるな!魔剣道
この手のジャンルは森住あたりはポンポン出せそう 負けるな魔剣道
マジカルドロピー
ワンダーモモ
メルヘンメイズ 業務用に絞ると
ワンダーモモ
ATHENA
奇々怪界
メルヘンメイズ
ワルキューレの伝説
セーラームーン
意外と少ない上にナムコ率高し アリシアドラグーンとか魔物ハンター妖子とかアネット再びはあるのにエル・ヴィエント
がないのは泣ける >>173
無双とか言い出したらベリオ♀のモンハンとかさえ言えそう 主人公っていうか操作キャラって範疇かもしれんが悪魔城シリーズは複数いるよな少女から大人の女性まで サクラ大戦Vエピソード0・荒野のサムライ娘だな
なお本編ではジェミニはリトルリップシアターの雑用係で出番は後半までお預けという… 昔ファミコンで中山美穂のゲームあったろ
つまりそういうことだよ 美少女で本格的にモーション作ったらそれだけで叩かれそうだし >>178
だって皆口裕子がしゃべらないんだもん
>>186
なにそれ?知らない >>164
元祖美少女ゲーだよね
これ以前に美少女と認識できるゲームあったっけ? >>185
彼女も忍者なんだからとっくに出ていそうだけど、言われてみれば無いな。 >>187
シャンティは過去作なども最新作に合わせたデザインでリメイク出して、
これまでの経緯をスッキリさせて欲しいね。 ヴァリス
アテナ
サイコソルジャー
奇々怪々
最近だとシャンティ >>192
忍者プリンセス
真っ先に浮かんだあんみつ姫はマドゥーラより一年後だった >>194
リュウとの実力差が桁外れだから無理だろう
結局天狗退治もハヤテ復活させたのもリュウの活躍って公式設定になってるし
カスミとあやねだと手加減できなくてハヤテを殺してしまったっぽい演出がされてるし MD、SFCのセーラームーン
PS4のスクールゾンビハンター 巴御前か板額御前主人公のデビルメイクライ風アクションは?
強さなら歴史的にも説得力あるし そもそも本格アクションってだけで最近じゃ避けられるじゃんか。 白豚「アジア人女性主人公にするんご細目つり目でどきついぶさいく女でw」 白豚の作るゲームはキャラが醜い
せめてニーアとかベヨとかバイオくらいのクオリティのキャラ作ってほしい
ライトニング姉さんにする必要はないけども なんで外人ってフォトリアルの銃ゲーしか作れないの
他はせいぜいインディーズだよね
あいつら二言目には多様性とか言うくせにゲームに多様性なさすぎるわ
アートスタイルもゲームジャンルも固定化されすぎ 本格的なゲームを作ろうとする人達がキモオタに媚びて
美少女推しした時点で本格的なゲームを捨てる事になるからな
キモオタを釣る為に美少女を売りにするか本格的なゲームを作るか
二兎を追う物は一兎をも得ずだよ >>39
3DSの初代とburstは良かったな
飛翔連携?だったっけあれが気持ちよかった
下手な自分でもコンボが?がるし >>206
タッキー主演の「義経」の配役のイメージだけで巴御前を語るなよ >>220
ヴァリスは「セラミック刀が欠けちゃった」の人を使っていたというのに
そのセリフの前は「いいお天気」では無くて「いい音」だったがなんか思い出した オタゲーって9割以上紙芝居なんで
紙芝居以外のオタゲーはだいたい意外とないゲームにあてはまる
あってもつまらなすぎて数に入らない場合あり Xブレードぐらいじゃないと海外では倫理規定にひっかかりそうだしな
あれぐらいが限界じゃね? Xブレードは金髪ツインテでビキニアーマーで釘宮というパーフェクトだったのに肝心のゲーム性がな >211
クルマドロボウがトップクラスにうれる奇妙な客層だからしょうがないじゃん グラフィックが進化してる今だからこそ
ヴァリスとかアテナとかああいう系の3Dアクションとか作ったら
良いんじゃねえかって思うんだが
まあヴァリスはもう完全にあさっての方向に行ってしまったがw ガルパンのプレステ4の奴が割りと楽しいんだが、これも仲間に入れていいか?内容は割りと本格だぞ。 >>232
ワンダーモモを神谷氏にスタイリッシュアクションで「可能な限りあざとく」というオーダーで作ってもらったらどうなるだろうかと考えたことはある。
ベヨネッタにしかならんな。多分。 俺もニーアが純粋なアクションだったらよかったなー
ベヨ3の隠しキャラにいれてくんないかな >>240
ユニティちゃんのアクションシューティング
は
ロックマン好きならハマるかも blood stainedは美少女主人公の超本格アクションだから楽しみに待っておけ >>223
つうかときメモとかトゥルーラブストーリーとかDSのコナミのやつとか売れてたその手のギャルゲーめっきりなくなったなあ
今じゃ18歳以下でも買えるエロゲ―が細々とやってるだけで The 3rd Birthday
見た目は大人、中身は子供 最近のゲハ民はマドゥーラの翼も知らずにスレ建てしてんのか!! あんま詳しくないけどSAOのシューターの奴は?
PVの女主人公っぽい子はかわいかった ドラギュラ月下(SS版)
技が凄く格好イイ
アルカード() >>87
セーラー服っぽいコスチュームのゲームならVitaに良く出ていたような印象。
セブンスドラゴンとか。
無双すらでてきてVitaではセーラー服少女を出さなければならない決まりでもあるのかと笑ったぞ。
>>168
設定年齢19歳だけど美少女で良いよね。
>>233
アレはドット絵はともかく下画面のピーチが不細工でねえ。
マリオ本編ですら「もう少しかわいい方に振っても良いんじゃない?」って思うくらいなのに。 ロリポップチェーンソー続編出して欲しいんだがジェームズガンに脚本頼むのはもう無理だろな ランブルローズとか女子プロレス物はもう大人すぎるだろうか >>170
そういうゲームまじでやりたい、本格洋ゲーにプレイヤーキャラだけ萌えキャラなゲーム そもそも「本格」なゲームを本気で作って仕上げるのが難しい時代
PS4にはPS4クオリティの新時代な美少女ゲームを期待したのに・・・ >>1
それって、結局
@ 本格アクション。
A プレイヤーキャラクターが固定の女子、あるいは、女性キャラのみ。
ということだろ。
そりゃあ、少ないのは当然だと思うぜ。
@の数が限られている上に、
@にAの要素を加えるビジネス的な理由が希薄すぎ。 >>10
ポリッポリの1は想像力でワンチャンスあったで
>>15
おばさん そもそも美少女を使った瞬間に
本格認定が取り消されることを俺は知っている
本格なんてものは学術的分類から逃げだした者のいいわけなんですよ >>233
ピーチは美少女ってよりなぜか熟女のイメージがある
おそらく化粧のせい 女子しかでないバレットガールズ
期待の新作も出そうだし 懐かしいタイトルがチラホラでおもしろいな
夏になんかSNKヒロインみたいの出るんしょ サターンの魔法騎士レイアース
本格アクションかというとあれだが最後シューティングだし 美少女が主人公で敵がバケモノのアクションやりたい
GEBは神ゲーだったから千時間以上やった
2はコアシステムとのこじんが合わなかった >>271
これは本当に思う
ここでもよく言われてたけど
ホライゾンの主人公がニーアだったら日本で三倍売れてたと思うw
ただ、それやると海外では半分くらいしか売れなくなるだろうから
やる人が少ないんだろうなぁ
2Dゲーと違って3Dアクションは個人製作が難しいから
インディーズみたいに「作りたいから作った 需要?知るかwwww」
みたいなノリのゲームに期待するのも難しそうだし ゲェジン達って結局、アンジェリーナジョリーみたいな女キャラを表面上褒めといて
ヌードとか自分好みMODで遊ぶ文化があるからキャラに対して文句言わないとかだったりな
例がぱっと思いつかないけど、本音と建前の話なだけかもしれんぞ 海外ドラマとか映画見てると、ゲイだと勘違いされない為の努力を払う
会社とか学校での立ち振る舞いを心がけてるけど、実は女性的な趣味を持ってることを
主人公にだけそっと打ち明けるエピとか割とみるし >>289
P4の完二は日本だとよくあるねだけど海外だと死活問題になるからガチでシビアな問題に捉えているのかな >>150
百合に走らなきゃ良かったのに
アクション好きでペロはしたくても百合シーンまでは求めてないというライト層はいるだろ
男の性癖は多種多様なのに制限したらそら下がる >>290
いや、日本の想像なんてはるかに上回る建前社会って話をしたつもりだった
日本はなんだかんだで空港ついたらマツコの大看板が出迎える国だからね >>282
「新しいゲーム」と括った時点ですでに層が薄い
現在はゲーマーが思い出のみに縋りつく時代なのさ >>292
オタゲーが売れない理由の一端が実はこれだと思う
俺は一応キモオタ自称してグロゲーやだとか言ってる割に買うゲームの7割洋ゲーだからな 美少女要素がスマホで満たされてしまうのに比べれば些細な問題じゃね Rabi-ribiやっとけや
つい先日PS4版とVita版の発売始まったのに全然話題になってなくて不思議なんだが
PCから2年遅れくらいだから今更なって感はそりゃあるが >>300
アクションパズルは本格アクションとは言わんだろw
値段ぼったくりすぎとは度々話には挙がってたで >>258
あれクソつまんなかったぞ
全体的に「ああ…」感漂うゲームだった >>301
は?
あぁラビラビと勘違いしてたのか
どっちにしろ本格アクションってなんだ?っていう適当な定義が問題になりそうな意見だな 俺もラビラビかと思ってああそういう似た名前のアクションゲームがあるのか
硬派な奴なのかなとか思って調べたら見た目というか同じような萌え系キャラな感じでワロタ ここまでスクリューブレイカーが出てないとかまじですか ユニティちゃんはアクション俳優が夢って設定あったな
beyondはアクションでも色気でも売ってないがどちらかと言えばアクションだったな ラビリビの動画漁ったら
体力ゲージがロックマンでいうと44本もあるボス敵二人と延々戦ってるリトライがうんざりしそうな動画があってワロタ
絶対やりたくないタイプだわ >>305>>34
あれの主人公はラセンダー はおいといて
ラストの演出は激アツ 3Dアクションだと服の演算が意外と面倒で髪とか武器とかスカートとかいろいろ貫通したりするんだよな、それこそ本格的に布のシミュレーションをするようなド変態の天才の登場を待たなければならんだろう 天才もクソも
当たり判定つければ貫通は防げる
当たり判定を細かくすると重くなるからやらんだけ >>304
そりゃ「美少女キャラ」でっていうのが1の出す条件だからな
アクション自体はメトロイドヴァニア 硬派な美少女キャラってどんなのを想像したんだろうか?
北斗のマミヤみたいなのか? セーラームーンは一人を除いて他は美少女じゃないからアウトで >>316
つまり「セーラ―V」のゲームを作れと? >>285
神ゲー(今プレイして楽しめるとは言ってない) Xブレードあんまり評判良くないみたいだけど
自分は実績コンプするくらいは楽しめたけどなあ(箱○版)
まあPVの時点から期待値低かったのは否定しないけどさ…
ゲージ溜めて魔法っぽいので周りの敵一掃すんのとか気持ち良かったよ ラビラビはパズルゲーと見せかけてガチのアクション操作要求してくるステージがあって困る
解法わかったのに操作でもたついて失敗とかパズルゲーとしてどうなのよ? スピンオフのネコ娘のやつはアクションやたら要求されるのでステージあったりだったな
アクションのテクニックでおかしなルートでタイムアタックに使えるとかくらいがちょうどいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています