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ゲームって自分でやってるのにやらされてる感ある時ない?
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0001名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:08:03.90ID:KfWrUawo0
楽しくもないのにレベル上げしなきゃー上手くならなきゃーコンプリートしなきゃー
って事がある

こわ

楽しい以外に
達成感とか射幸心とか支配欲とか色々煽ってハマらせてるんだわ
自分で嫌だと思っても理性が効かず逃れられなくなる

やっぱビデオゲームって依存性強い危険な娯楽なんだな
歯止めきかない人は病気まで行くわこれ
寝食忘れて死ぬのも納得
今まで擁護してたけど冷静に考えたら恐ろしいもんだわやっぱ

他の娯楽もそういう要素あるんだろうけど程度が酷いと思う
覚せい剤並に危険物扱いしなきゃだめだよこれ
0003名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:11:07.67ID:79RPSBox0
まぁ、とりあえずガチャガチャゲーは禁止にすべきだし、

ネトゲは規制すべきだと思うね。
0004名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:12:27.21ID:RKuX8kDga
スマホゲーやってる時はそんな感じだった
イベントやらなきゃ、周回しなきゃ、って本当に依存症の病気だった
家ゲーは自分のペースでやれるよ
やりたくない時はやらんし飽きたら途中でやめるし
0007名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:13:38.27ID:kgA2qfzK0
スマホゲーやめたら心にゆとりができた
やらされてる感しかなかったし
0009名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:14:41.62ID:87Uk0J8a0
farcry5の強制捕獲とか完全にやらされてる
2回捕まって後何回あるんだよと調べたら5回もありやがるこらクソゲーですわ
0010名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:14:41.69ID:lD1WcCBP0
スマホのスタミナ方式のゲームはガチだな
いくらでも遊べるけど新車買ったりすると使えるようになるまで数時間待たされるレースゲーも少しそんな感じがあった
0011名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:15:14.09ID:79RPSBox0
ゲハ的には有名な話だと思うが、WHOは今年、
ネトゲ依存を疾病(つまり病気)に指定した。

  ネットゲーム依存、疾病指定へ WHO定義、各国で対策
  https://www.asahi.com/articles/ASKDV3VXHKDVUHBI00D.html

問題点も多々あるが、このまま放置というのは、
人々の心身の健康を重視する場合、最悪の選択だ。
0012名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:16:42.04ID:ULdu4d9Z0
MMOやトロフィー実績回収してるときはそんな気持ちになって
心底ゲームが嫌いになりそうだったよ

やっぱあれだよな
ゲームってのは楽しんでなんぼだよな
何が悲しくて苦痛を感じてゲームしなきゃならんのだ
0013名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:19:09.33ID:79RPSBox0
スマホゲーなどを含めたスマフォ依存は
確実かつ強力に中高生の生活と頭脳を蝕んでいるのに、
何の対策もたてないとか、アホの極み。

https://soraris39.com/archives/1418

彼らの人生や日本の未来を破壊しているようなモノだ。
0014名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:25:06.64ID:79RPSBox0
>>12
ゲームというのは外とつながることで、
一気に危険度がます。

純然たる個々の楽しみではなく、
ゴミみたいな自己顕示や優越感の道具になってしまうリスクが高まるからな。
0015名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:26:03.43ID:ekQdVmRya
スプラトゥーンが馬鹿売れするわけだよ
自分で考えて短時間でサクサク手軽に遊べる
いわゆるカジュアルオンラインマルチ対戦ゲーが
今一番ホットでクールなゲームジャンルなんだよ
0017名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:27:46.52ID:79RPSBox0
ゲームのパラメーターや実績を上げるのに全力になって、

現実のパラメーターや実績を猛烈に下げてたらシャレにならん。
0018名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:42:07.64ID:KJmXhiafM
>>17
現実のパラメーターwww
ゲーム脳かよw
0019名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:47:01.08ID:79RPSBox0
>>18
たとえば児童生徒の場合、明示されたモノが普通にあるからな。
0020名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:48:33.57ID:ju/7Rmae0
飽きただけやろ
飽きたゲームやる暇がある事は幸せだよ
0022名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 08:06:28.46ID:PPfza/Ar0
ファミコン以前の黎明期に作られたカテゴリを
未だに同じ括りのまま呼んでるのはさすがに改めるべきだと思う

敵として出てくる対象をすべて殲滅する脳死作業をRPGと呼んだり
音声つき紙芝居をアドベンチャーゲームと呼んだり
そこに疑問を感じない作り手にクリエイターを名乗る資格なんて無い
0023名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 08:19:30.59ID:HZsoRPPR0
RPGと言えば、スマホの「本格」とか「王道」RPG=美少女メンコor海外産クソゲーってのやめてほしい
本当のRPG知らないキッズもいそう
0024名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 08:30:18.75ID:HFzWJCZMa
>>1
FF11やってた時が一番ゲームにどっぷりで楽しかった
コミュニケーションはあまり取らない、必要最低限で他人からの束縛から極力距離を取った上で
ジョブレベル、スキル値、覚える魔法、ws、ミッションの進行度、名声度、メリポのステスキル振りなどなどをノートに全部書いて、進めてはちまちま消すっていうのを繰り返してたんだ
これって何感(欲)を満たしてたんだろうか?
またこんな感じのちまちました作業ゲー出たらハマるかも笑
0025名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 09:45:38.12ID:KfWrUawo0
.
0026名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 10:01:16.80ID:AZ6Bt+z50
最近のポケモンかな
0027名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 10:07:21.08ID:wNDyS1z70
ゼルダスカウォのやらされ感が酷かったけど続編がその真逆でめちゃくちゃ楽しかった
0029名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 10:38:20.34ID:xr65+HVb0
PSトロフィーやりこませゴミwwwwwwwwwwwwww
0030名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 11:29:30.16ID:+bMeQsaVM
テイルズのことかな?
0031名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 11:59:14.94ID:dAqEr9MLp
PS2の時代でやらされてる感を強く感じて、こんなことやってる
場合じゃないと思い立って全部売り払った事がある。
今では所持する事自体には特に思うこともないけど、遊ぶか放置するかは
結構緩やかになって必死に消化しなくなった。
未プレイ作品を抱えてる意識が、ガツガツと新作を追うのを抑えてる。
0032名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 12:30:22.84ID:ub3c3W2H0
アイテムAを作るにはアイテムBとアイテムCが必要です
アイテムBを作るにはアイテムDとアイテムEが必要です
アイテムCを作るにはアイテムDとアイテムEが必要です
アイテムD以下略
0033名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 12:30:53.84ID:hxoGKmwJ0
ザマァの前には胸糞を耐えなければならない
空腹は最高の調味料
ヤニカスは常時ヤニ切れに怯え、パチカスは金欠と戦っているのだ
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