初めてのHDタイトルの開発は難しい←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポケモンで言えばXYSMの頃から3Dゲームなのは変わらないし、画質が変わるだけでしょ?
むしろショボテクスチャで工夫する必要のあるSDタイトルの方が難しくないか? シリーズになってるもので初めてHDになったタイトルを並べてくれ
開発期間もな
そうすりゃ見えてくるだろ SDとHDの解像度差が2倍だとしよう。
SDで縦横4×4の丸がある。
□■■□
■□□■
■□□■
□■■□
これを単純に2倍に大きくしてHDにすると?
□□■■■■□□
□□■■■■□□
■■□□□□■■
■■□□□□■■
■■□□□□■■
■■□□□□■■
□□■■■■□□
□□■■■■□□
こうなる。
丸じゃないよな。
HDでは丸はこうなる。
□□■■■■□□
□■■■■■■□
■■■□□■■■
■■□□□□■■
■■□□□□■■
■■■□□■■■
□■■■■■■□
□□■■■■□□
な?一つのオブジェクト作るだけでもこんなに面倒くさい。 シリーズで言えば前までの素材は使えず全部作り直し。
モーションデータももっと細かく点を作らないとちゃんと動いてるように見えない。
他にもあるが面倒くさいからこれまで。 筆頭はゼルダとマリオデだろ
WiiUの初期に発売したかったろうが完成が伸びに伸びてWiiUの早期撤退が決定
撤退ハードに出さずに新ハードで出すことにしたら、
開発期間が長く取れたこともあって完成度が高くなったこともありスイッチの一年目の躍進に貢献
スイッチ一年目の成功は任天堂史上最悪のハードWiiUのおかげといえる >>7
LightWavetで遊んだことあるけど
それってゲーム画像とUIのフォントの馴染みだとか
もしくはドットゲーの話に限らね?
基本的に技術というより、缶切りしか使ってなかった人に
ペットボトルの開け方を一回教えるくらいの話じゃね? あ、そこそもそういうスレか、"初めて"のHDタイトルの話だもんな
忘れてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています