ネットでは酷評されてるけど実は神ゲー
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>>5
このゲーム以上にネットが正しいと思ったことないわ
とんでもないクソゲーだったゾ 偏見、未プレイの塊のゲハ限定ならともかく
ネット全体で見たら既プレイ者の意見の方が多いんだから
ネットで酷評されてるのはほぼ評価通りだと思う DDONはフィールドのコピペと揺さぶりオンラインが酷かったな
アクションは良かったけど結局パッシブが必要で面倒になったわ マックスアナーキーはあの強化されるゲージシステム以外は悪くない 酷評されてるけど思ったより楽しめるゲームは結構ある メタルマックス4を批判する自称ファンが多くて困る
DLCとかも含めて初見の印象最悪だけどクリアまでやれば神なのに そらラジアータストーリーズだわな
こんなおもしれーゲームがなんでボロクソ言われるのかわからんわ |┃三 / ̄\
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ガラッ. |┃ |
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|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ ロンパv3
名前忘れたけどレイトンと逆転裁判のコラボしたゲーム 絢爛舞踏祭
船がドカーンと揺れて警報なってハンガーにダッシュして
通常のチェック手順すっ飛ばして発進するところまでは神 >>29
俺も好きだけどシナリオが酷すぎるのは擁護出来ない
ハッピーエンドねぇのかよというのとは別に、登場人物の大半(特に城の連中)が無能を通り越して基地外 信長の野望 大志
コア層には酷評されてるけどシンプルで簡略化されたシステムは初心者には薦めやすいゲームになってる デトロイトのメタスコア79は不当評価と言わざるを得ない
ユーザースコアの方は8.8点とかなりの高評価なのがそれを証明している >>31
ネタにはされてるけどゲーム自体の評価悪くないやろお前 >>29
村のオバハンとか国王蹴っ飛ばして喧嘩売って衛兵にボコボコにされたり面白かったよな
少なくともKOTYに選ばれるような作品とは思えなかった ゼノブレイドクロス
今んとこ国内外含めOWであれくらい気合入ったフィールド見たこと無いわ >>38
そこは作った所がトライエースってことで納得してほしい >>29
俺も好きだが、改めてやってもシナリオが酷すぎた
よく言われるエンディングだけの問題じゃないわあれ テイルズオブレジェンディア
戦闘は微妙かもしれんけど、シナリオとBGMは最高だったし、仲間たちの仲の良さも好きだった。
テイルズに求められてるものがアクションバトルとキャラなので評価悪い理由も分かるんだけどね。
ゲームで涙を流したはじめての作品。 マリラビ
ゼノブレ推しのお子様ゲーしか出来ないクソ豚によって梯子外された悲劇の傑作 マリラビ評判はずっといいじゃん
酷評はうさぎきもいくらいしかみねーぞ >>45>>47
漫画版はゲームの酷い部分がおおよそ修正されて、ハッピーエンドになってるぞ、オススメ クロノクロスとゼノブレイドクロス
両方とも前作とのギャップでくそ呼ばわりされる悲劇 FFXV 神ゲーではなく、神ゲーになれたかも、だが
ポテンシャルはあったのよ、ホンマに マザー3
テイルズオブエクシリア2
ファイナルファンタジー零式 >>51
ゼノブレ推しのためにハードル高いの大合唱をずーっと豚から受けてましたけど グランキングダム
980円で買ったけど何故ここまで酷評なのかわからない >>53
ゼノブレイドの方は知らんけどクロノクロス好きだぞ俺
もちろんトリガーも好き
ハッピーエンドで終わったトリガーの扱いに憤った人が多そうだけど
俺はそういうのに拘らんのよな
トリガーはトリガー、クロスはクロスで面白いのよ >>56
主人公を熱血キャラ、ファッション失明を健常者、ヒスゴリラをまともな兄貴分、オカマを女の子に変えて
オープンカーをもっとファンタジーっぽい何かに変えるだけで神ゲーとは言わんまでもそこそこの評価は得られたと思う >>59
体験版の時は本スレで滅茶苦茶盛り上がったんだがな
今でもオンラインはあるのか? >>62
あるよ
でも今やるとノーブルが入手不可なのは擁護できない >>61
たったそれだけで評価が変わるってのも悲しい話よな・・・
確かにゲーム性よりもキャラとシナリオを重視する人は多いけどさ ゲームやってる時に
他のゲームや映画などと一切比較せず
そのゲームのことだけ考えてやれば
大体は面白いゲームばっかだろ >>59
グランキングダムは初期の頃に重大なバグやぶっ壊れの職の修正せずに稼ぎだけ潰したからな
あれで一気に人が減った >>63
俺は体験版&発売日購入したけど体験版の時がピークだったかな
たしか前作のオンラインが結構早く終了したってのと発売日から数日間オンラインクエで簡単にレベルどんどん上げれる裏技的なの発覚なんかですぐ人が離れていった印象あるわ
3勢力で争うとか面白かったんだけどね >>58
なんのハードル?言うほどマリラビについてのネガキャンは見た記憶ねーわ
うさぎのせいで日本人にはとっつきにくいってのはみても
良作だとは発売後もいわれてたやん メタルギアサヴァイブ
御家騒動で叩かれまくりだけどゲームとしては間違いなく良作
神ゲーかは微妙だけど次回作があれば、、、って無いわなぁ
switch移植でワンチャンねーかな >>56
オープンワールドにせずに帝国と王都を中心に野村の悲哀なシナリオだったら神ゲーだったよ >>71
シングルは面白かったな
オンはクソだったけど ピクミン3
wikiとか攻略を見なければ面白いのよ。 >>9
叩かれてた理由が全く理解できんくらい楽しかったわ
今やっても全然古臭くない ギタドラV7
GTAチャイナタウン
モンハンXX
どれも神ゲーとまでは行かないけど良作だと思う。 おいおいそんな化石はここにいねぇてか
そうかいそうかい >>65
どちらかというとゲーム性を重視するタチだけど、FF15レベルで著しく感情移入とモチベーション維持を阻害されるとキツイかな
ラジアータ程度のシナリオ破綻は許せるけどプレイヤーキャラが操作したくなるくらいウザいとか勝手にあり得ない行動しまくるとかは無理 >>44
減点法では点数が下がりまくるけど
加点法だと天井突き破るゲームだと思ってるわ ぼこぼこに叩かれたジョジョASBも発売前にハードル上げすぎてただけで
キャラゲーとしては品質が良い方だった
なにせキャラゲー(主にバンナム製)は基本的に
クソゲー&ボリューム無しで当たり前だから
モデリングが良いというだけで評価できる
(ゲームバランスもイマイチだが、キャラゲーはそのくらい当たり前なので)
今のCSって評価が辛口だから商売するのホント大変そう ASBおもろいよな
なぜかスト4とかカプコンジョジョと比較されたけどキャラゲーだしな モンハンXXやなw発表の時から期待されてなかった感半端なかったけど スーパーマリオサンシャイン
難易度高いと言われているが今のやり込みステージのほうが難しいぞ ゼノブレイドクロス
あそこまでゲームの世界に入りこめた作品は他にない ユーカレイリーはなんであんな海外メディアにボロクソ叩かれてたのか不思議
いや言われてる通り古臭いバンカズの焼き直しなのは事実なんだけど
そもそもそれ以外を求めてる奴がこのゲーム買うのかよって言う ゼルダの伝説 大地の汽笛
笛の演奏のコツさえつかめば神ゲー バイオニックコマンドー
100円ワゴンの常連で、狭いフィールドが酷評されてるけど
自由にワイヤー操作が出来るようになると世界がグンと広がる楽しさ
ヒットラーの復活好きならアレンジ音楽で泣ける >>107
面白いよな
3DSのVCも出てるからみんなにやってもらいたいな PS4で遊べないゲームはネットで酷評されていても実際にはそれほど悪くない確率が高い
PS4独占ゲームは神ゲーとネットで絶賛されていても実際は話にならないクソゲーである確率が高い
なんでだろうね?w dq9
あれだけの過去歴代ボスをよく詰め込んだな
あと装備がすべて反映されるのが凄い DQ9
友達と同じ世界で一緒に冒険出来るのが当時凄い画期的だった
ストーリーも色々言われてるけど普通に良作だと思う ソードオブソダン。
大味に見えるが、実は奥が深い。 面白いならネットで酷評されないんじゃないの?とは言っちゃ駄目か >>65
ゲーム部分がシナリオのゴミっぷりをカバーできてないからな
アクションでカッコ良かったのはマップシフトくらい。他は平凡
フィールドも垢抜けない地味な世界観で大きな街もオルティシエだけでは キャサリン
ボロクソに言われ過ぎ。人を選ぶゲームではあったけどストーリーもよかったのになー これはドラゴンズドグマ
酷評のおかげで中古1280円くらいで買えたけど
あとトラスティベルとインアン
インアンが酷評でゼノブレイドが神扱いなのはなんでかと未だに疑問 FF12
正直何が気に入らないのかまるでわからないくらい好き >>131
インアンは明らかに詰め込み不足感が否めなかった
続編出れば神ゲーなったろうなぁって希望があったな ローグギャラクシー
そこまで叩かれなくてもいいだろ。 逆転裁判vsレイトン教授
逆転裁判全シリーズ遊んでるけど4,5,6より全然良かった 神ゲーとまではいかないが普通に良作のオプーナさんを忘れるな
いうて内容まで酷評されてる事も最近は珍しいか >>137
いや、あの位でいいよ。
最近のRPGはダラダラ長いだけだが
インアンは最後まで飽きずにやれたわ
キャラが多くて使いきれんかったが
リピートすりゃいいからな オプーナはプレイした人が少ないせいで、実際にプレイした人の意見がそのまま通っている感じ
壮絶にネガキャンされた某RPGシリーズのように、実況動画見てまでネガキャンネタを探すようなこともされていないようだ >>131
インアンとかラスレムとか箱ってだけで
叩きポイント加算されてたからな ゼノブレイドクロス
ここまで没入感のあるゲームも珍しい
JRPGを期待されてたのに対してスカイリム系だったせいで叩かれただけだわ CODIW
codは全作品買っているが
IWが一番面白い >>45
正直AAAのゲームやるなら
ストーリーの良し悪し求めないのなんて承知の上だよな
極端に短くなけりゃええわ ドラゴンズドグマはマジでなんで不評だったのか意味がわからんレベルの神ゲーだよな
なんだったんだあれ
豚ががんばっちゃったのか? ドグマはファストトラベルが無く移動がダルいのがストレスだったわ
あの頃でもどのゲームも実装してたし
あとFF15は戦闘がアクションなのに仲間が多すぎてごちゃごちゃしすぎ スパロボF(完含む)はネットでは酷評されてるけど俺はすげえ楽しいゲームだと思う
まあ、ガンダム好きでスーパー系にはあまり思い入れが無いからかもな これはSaGa3とかドラゴンクォーターとかその手の
システムを改変しすぎたような奴だな
メジャータイトルの続編ではなく新規タイトルで出せばそれなりに受け入れらたかもしれないのに系 >>155
マリオサンシャインとかかまいたちの夜2とかFF8とかは
それぞれ、マリオ・かまいたち・FFの冠では無く新規タイトルだったら
もうちょっとは評価された気がするね >>21
PSはそういうのが多いな
逆に任天堂は高評価でも微妙なのばっか
ほんとゲハは当てにならん >>141
あれはゲーム内容はある程度の評価だろ。
ネタになってるだけだよ。 >>21
だいたい有名タイトルの外伝の類いが多い
そのシリーズファンの求めるものと違ってたがクソゲーでもないってパターンが多い ちょっと前だがレッドファンクションゲリラ
建造物の大半が破壊できる現在でもなかなかないオーパーツゲーだと思う >>138
グラディウスタワーとローゼンカスタープリズン無くせ >>161
外伝ではないけどブレス5は従来と全く別物になったけど面白かったな
当時PS2買ったばかりで1000円くらいで投げ売りしてたから得した気分だった >>159
両陣営ともにゲハが持ち上げるゲームは同一のパターンで
そのハードを買ってない層にハードを買わせられそうなタイトルが多いんだよ
任天堂の場合であんまり出来の良くない萌えゲーの持ち上げが一時期目だった
カグラから闘神都市くらいの頃
PSの場合そもそもいらないゲームを持ち上げてるのか発売後だんまりと言うか
出るまで神ゲーでコングや売り上げが出たらだんまりがデフォだから
結果的に持ち上げはあってないようなもの
二の国2とかgowはみんな売り上げとキャラデザの話ばっかりで
内容語ってるの数人だった >>151
あれゲハと海外以外はそこそこ好評だった記憶
俺はやってないが
ただめっちゃ好きな人はあんまり居なかった感じ ペーパーマリオカラースプラッシュ
売り上げ的にシールで失望した奴らが遊ばずに叩いてるだけだろうが グギャーは最近のやる気感じないゲームよりはやる気は感じたわ
とりあえず建物系のダンジョンの長さ半分にしろ
よくも悪くもレベルファイブらしいと言うか
古いゲームの不親切さをそのまんま再現してる言うか >>158
最近キャラ作り直しでチマチマやってるけど、ボリュームはやっぱ半端ないと思う
ただ3DSの時と比べてカメラ近くないか?ってのが不満
こんなもんだったかな デッドライジング2
娘の薬探しが面倒いと言うが
それ含めてのリソース管理ゲーだと思うんだがな DQ9、クロノクロス、ローグギャラクシーを酷評する奴と
クロノトリガー、FF15、ドラゴンズドグマ(DAはもちろん神ゲー)を絶賛する奴の意見は全スルーでいい
ゲハに限らずドグマDAの認知度が低すぎて悲しいわ
ドラゴンズドグマ(無印)とドグマDA(完全版)はまったく評価違うからな
DAが10点なら無印は1点か2点のゲーム
>>153
DAは移動ゲーが改善されてるぞ(設置型のワープポイントが複数個所で拾える。無印は終盤に1つだけ。更にワープ用アイテムの値段が90%OFF)
UI関係も改善(無印はメニューが開くのもワンテンポ遅く、上下ワープすらない)
ハードモードと黒呪島の追加で序盤から遊びの幅がとてつもなく広がった(無印でハードモードが配布されたのはごく短期間のみ)
DAはダンジョンと日本語が追加されただけとか
>>16みたいに関連作のDDONと混同されたり、無知だらけ
無印はダイヤの原石みたいな存在だけどDAやった後は本当にクソゲー
頼むから両作は別ゲーだから分けて語ってくれ
そして長文になったから誰も読んでくれなくて伝わらない、、、悲しいなぁ >>166
俺は初代ドグマとDAとリマスターにハマりすぎて実生活に影響を及ぼすレベルだった
麻薬みたいだったわ
一日中やってた Star Wolves3
アメリカ人のロシアゲー叩きたい病が一番ひどかった頃だからしゃーないけど
にしてもクソだった2のレビューを使いまわすGamespotはどうかと思うんだ >>176
当時ゲハで死ぬほど叩かれてクソゲー扱いされてた
今思えばあそべない豚が騒いでただけかも ドグマは国産オープンワールドを声高に叫んだ割に箱庭程度の広さしかないってのが欠点だった
当時はオープンワールド=オブリレベルがボーダーだったから >>178
むしろ定期的に約束された神ゲードラゴンズドグマスレが定期的に建ってたイメージ
乱立言うかなんか毎日数スレある感じ
ぶっちゃけこういった海外狙い和ゲーはやる気なかった俺はハイハイって感じだったが
発売後のおおざっぱなゲハの感想は感想は悪くないがすぐ終わるって感じだった
と言うかドグマってハーフ売れてるんだぜ?PS4だと4位だかくらいに入れるくらい売れた
個人的にドグマがあれだけ売れたことはもっとゲハでぎろんされるべきだとおもうが これはドラクエ9だな
確実にdsソフトでは一番面白かったしキッズユーザーを増やしたという意味でも重要な作品
9がなかったらFFみたいに先細りしてた
なので11は悪くなかったけど今後は心配だな、完全に声のデカイ懐古ユーザー向けに作っちゃったし ジョジョASBはキャラ格ゲーとしての出来はそんな悪くなかったでしょ 酷評されてる凡ゲーはあっても神ゲーはない
絶賛されてる凡ゲーはあってもクソゲーはない >>165
ゲハなんてキチガイの巣窟でまともにゲームの会話なんてしないしなぁ
家ゲー板でも見れば9割PSスレで
任天堂スレなんてわずかしかない
あんまりゲハ基準で考えると恥かくよw >>125
いや、それもまた真理。
とはいえ、ゲームの好みなんて個々の問題なんだから好きな奴とそうじゃない奴に分かれるのは仕方ないんだけど
その数の大小とその内容という問題が残る。売り上げ数が多くても酷評されるゲームは多いからさ。 >>183
アホが他格ゲー全てを上回る点を付けなければよく出来たキャラゲー程度の評価は得てたと思う
8/10くらいなら納得できたのにな >>183
DB超武闘伝3はクソゲーか否かみたいなもんだな
ゲームとしては遊べるけどキャラゲーとしては成立してないみたいな
30/40ぐらいの評価なら佳作or良作ぐらいの妥当な評価に収まってた >>185
>絶賛されてるクソゲー
3DSのアイスステーションZ
超絶クソゲーなのになぜか評価が高くて売れてる ソードアートオンラインフェイタルバレット
面白くはなかったけどゲハで酷評される程の出来ではないと思った ジョジョASBはハードル上げすぎて撃沈したのを
バカにされてるが印象
さらにそこにファミ通が追撃喰らわしてる ASBはジョジョがアニメで俄かに盛り上がってるところに
ジョジョ愛をあんだけ散々アピールして過去のジョジョゲー貶して大口叩いて
蓋を開けてみればジョジョ愛を微塵も感じない内容のクソゲーだったからなぁ
ネット漁って出てきたような「名言」をシチュエーション無視して適当にばら撒いたシステムメッセージ、
テキストだけで進むストーリーモード、プッチプッチプッチの6部、
ファンから搾取することしか考えてないスタミナ制と一体何処に愛があるのか
挙げ句の果てに無限コンボを捏造扱いしつつしれっとアプデかけて無限潰すために何も考えず重力弄ったら
コンボから繋いだ拘束系の超必殺が敵を途中で落として反確喰らうゴミ技になる始末 その手の前提を全部見なかったことにして
単純にファン同士で好きなキャラ使ってキャッキャウフフするだけなら
ゲームバランスなんてどうでもいいし、モデリングは良いから悪くないと思う 決して神ゲーってことはないがコードエイジ・コマンダーズは好き
ジャンルを間違えず普通にアクションとして売ってればこんな酷評されるようなゲームじゃなかったと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています