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レースゲームが衰退した理由
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:35:56.58ID:auBw3sipa
マリオカートという完成形がもう出来てしまったから
0002名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:36:18.97ID:CI5brAo40
最盛期はいつ?
0003名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:38:06.40ID:4/1t9C22a
ベンチマーク的に扱われてたPS2時代あたりじゃない?
PS3でフレームレート軽視されて一気に衰退した感じかね
レゲーは60fpsはマストだな
0004名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:38:34.08ID:6qHw/MLF0
FZEROが出ないから
0005名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:39:01.09ID:CVFykxhza
日本のレースゲームが不甲斐ないだけ
そのくせ日本人は海外産に抵抗持ってるからGTしかプレイできない呪いにかかっている
0006名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:39:30.53ID:NAqILTyV0
リッジはネジコン使えなくなったのとニトロ導入のダブルパンチが結構効いたと思ってる
ネジコン使えてニトロまだなかったPS2ロンチのリッジVはPS1後期のリッジ4よりは売上落ちたが、
PS1ロンチの初代リッジと比べると売上ほとんど変わってないしとても売上が安定してた
0007名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:40:42.12ID:a+7+pmD9M
リッヂレーサーすら出なくなったもんな
リアル系はリアルを追求するほどボロが出てくるし
0008名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:41:05.09ID:6qHw/MLF0
マリカFZERO→スーファミと64で飽きた
リッジ→プレステとPS2で飽きた
GT、フォルツァ→PS3と360で飽きた

完!
ONEXでフォルツァ7買ったけど全然やってねーや
0010名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:42:00.29ID:hLaB/Zqyd
マリオカートがレース?あれが完成形?寝言はネティエ
あれははちゃめちゃバラエティ対戦パーティーゲームだ

アイテムオフとかあったバージョンってあったか?それが全てを物語ってるだろ
0012名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:43:11.01ID:0ZENu1iLK
格闘ゲームとシューティングゲームとレースゲームはもっと盛り上がってほしい
0013名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:43:17.03ID:6qHw/MLF0
バーチャレーシングとアウトラン2移植しろやセガ
0014名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:43:37.19ID:NAqILTyV0
日本のレースゲーマーはほんと洋レースゲー遊ばないからなぁ
3DSのリッジレーサーとアスファルトは世界累計でそれぞれ約50万本でほぼ互角の売り上げなんだが、
日本だけリッジにやたら偏っている(リッジ10万本でアスファルト2-3万本だったような)
FHとか初週数千本だっけ
0016名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:45:00.31ID:6qHw/MLF0
名越さん頼むからFZEROGX2つくってくれ
0017名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:46:07.04ID:4/1t9C22a
アスファルトやNFSは正直レースゲーとしてはクオリティはやや落ちる
面白いけど全体的に粗いんだよな
0019名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:47:30.39ID:NAqILTyV0
アウトランやリッジみたいなハイスピードでのドリフトのつるつる感が気持ちいいゲーム好きなんだけどそういうゲーム減ったなぁ
アンリアル系でもドリフトに重さやスリップしやすさがあったり、
対向車がどんどん突っ込んできてそれを避けるために手軽にドリフト出来なかったりするようなのが増えた
0020名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:48:16.53ID:6qHw/MLF0
リッジレーサー久しぶりにやりたい気もするけど今のグラであのスルスルドリフトするの見たら絶対笑ってしまうからやっぱダメだな
6とか7の時点でもうキツかったし
あとニトロがクソゲー過ぎた
0022名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:49:20.83ID:kwjP8wKo0
moto冬樹GT
0024名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:50:02.08ID:F3/S56ED0
車と言う現実世界に存在する物をテーマにしているのに
静止画のグラフィックだけがリアルで挙動は完全にファンタジー
そんな物をネット上で徹底的に持ち上げ
金に物を言わせて他レースゲーを全力で叩き潰して来た結果が
今の惨状なのは曲げ様の無い事実
ソニーによる焼畑に遭った結果はいつも決まって【減衰】なんだよ
0026名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:52:10.42ID:6qHw/MLF0
>>23
生ポリゴンいいよね・・・
バーチャも2より1のグラの方が近未来的でワクワクする
model1はなんか絶滅危惧種らしいし壊れやすいらしいから完全移植しといてほしい
0027名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:52:50.17ID:JtNdai9H0
確かNeedForSpeedみたいなタイトルだった気がするけど
パトカーVS逃走車の対戦は面白かった記憶がある
0028名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:52:50.43ID:Mc7Hx+X+d
リアルに寄せすぎて爽快感が無くなったから
コースアウトからの復帰が長すぎてワンミスで終わりだから

そう考えるとマリカーってよく出来てるな
0030名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:53:05.10ID:NAqILTyV0
>>20スマホ版のシステムは結構オススメなんだけどね
基本的にオートチャージが最強で挙動とか減速の度合いも調整されて昔のリッジに近い感じで遊べるようになってる
ドリフトをさっと終わらせたり、キツすぎないカーブをギリギリのライン取りでグリップ走行で抜けていくのって意外と気持ちいいよな
0031名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:53:59.56ID:4/1t9C22a
リッジはニトロ廃止してVまで戻れば全然ありだと思う
ウソ挙動のレゲーの方がずっと売れてるわけだし
そういう挙動自体は問題ないと思うぞ
リッジは爽快感推しがコンセプトだから
ハナからリアル唄ってないしな
0032名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:54:49.79ID:6qHw/MLF0
R4をリメイクするんじゃ
0034名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:55:38.33ID:4/1t9C22a
>>27
most wantedは面白かったな
オープンワールドレースとして成功した作品だね
レースゲーというよりいいバカゲー
0035名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:56:16.90ID:vZ9jR4Ul0
まともな市場ならフォルツァホライゾンは売れるはずなのにな
日本は自業自得
0036名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:57:15.44ID:CI5brAo40
硬派なやつとSFぽいやつとどっちが人気なの?
0037名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:57:58.93ID:JeFslFVK0
リアル志向が好まれて国内ハッタリ系が淘汰されたから(リッジ・旧バトルギア等)
0038名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:58:28.05ID:P/O1mXGna
クレイジータクシーとかトラック狂走曲やデコトラ伝説とかのが好きだったな
0040名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:58:44.77ID:ZLKLKrA30
ゲーセンじゃ湾岸とイニDに客付いてるやん
CSゲー限定で語るのか?
0042名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:00:28.94ID:6qHw/MLF0
ぶっちゃけ嘘挙動で車かっ飛ばすならGTAVでいいよね
広いしグラ綺麗だし
0043名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:01:50.42ID:x82rqz1m0
実車がいっぱい出てくるレースゲームなんて、ファーストや超大手サードしか作れない
そして、実車がいっぱい出てくるレースゲームを見てしまったら、
「フェラーリっぽい車」、「ポルシェっぽい車」のレースゲームを選ぶ人はそうおらんだろう
だから、大手以外はレースゲーム作れなくなっていく
0044名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:03:54.87ID:NAqILTyV0
>>43つってもNFSやForzaは売れてない
あと一作買うだけならともかく色んなレースゲー買うとどれも実車なのは逆に嫌になってくるんじゃね
0047名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:09:52.52ID:4/1t9C22a
>>43
そうでもないよ
もちろん実車が登場するのはアドバンテージにはなるけど
実車がないから売れないかと言われるとそうでもない
0048名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:10:23.82ID:NXmrVg8X0
GTAのあれはレースげーというよりもクレタクの系譜だわな
0049名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:11:17.17ID:PvqEjMoy0
レースと釣りは定番ゲーム内ミニゲームになってしまった
0050名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:11:51.84ID:nu/GFWq0d
シミューレーターに振ると最終的に体感型コントローラが必要になるからなぁ
0051名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:15:04.10ID:mtbFg21P0
たぶんGTAVのせいじゃないかな
もしくはスマホゲーで甘い汁吸い続けた方がいいとの判断か
0052名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:15:18.50ID:6qHw/MLF0
>>46
北のほう行こう
0053名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:16:15.89ID:ZLKLKrA30
海外じゃバイク物とか割とレースゲー色々作られてるんだけどな
日本じゃ元気は作らなくなったし、他のサードも全然手出さなくなったジャンル

コナミのエンスージア、カプコンのアウトモデリスタとか一時期色々やってたのにな
0056名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:18:55.43ID:t/Q1Vro90
全く衰退してないと思うんだけど?
>>1がマリカしかやらないから知らないだけだろ
0058名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:25:06.99ID:7tPbkRfva
なんで日本では車離れ起きてるの?
先進国でもアメリカはそこまででもないじゃん
0060名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:26:25.23ID:7tPbkRfva
エフゼロ出ても買わないだろ
GX12万本でClimax2万本とかだったし
0061名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:26:57.94ID:x82rqz1m0
>>47
けど、現状で生き残ってるレースゲームって、ほとんどが実車でしょ?
実車出さないレースゲームで生き残ってるのは、キャラゲーに近いマリカーぐらい
GT、Forza、NFS、PCars、アセットコルサ、THE CREW等々、生き残ってる主だったレースゲームは実車ばかり
0062名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:29:07.37ID:ZLKLKrA30
>>58
・金無い
・高い
・必要ない

大体こんな感じじゃねえの
アメリカは土地的にも文化的にも後押し強いが、日本は内向き志向になってきてるしな
金持ちの道楽って感じで、生活的に必要ならワゴンか軽自動車のが強いし
0063名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:33:02.18ID:7tPbkRfva
>>61
でも実車がほとんどのゲームでリッジ(実車は1台のみ)より売れてたのってGTぐらいじゃね?
サードのレースゲーという括りで見るとリッジより売れてたのって無いはず
0064名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:35:03.36ID:NAqILTyV0
日本人の好みにあったレースゲーは死んでいき、全く興味無いようなのがどんどん増えている
0065名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:41:00.73ID:xlj9XdTk0
グラガ綺麗になるにしたがって誤魔化せなくなって
開発費と時間だけかかるようになり
ドライブならoaでよくねになり


そもそも狭いエリアを周回するだけのレースゲーじゃフルプライスは割高に感じる
車好きじゃないし

格ゲーもそうだがハードスペックが低かった時代はレースゲーは低スペでリッチさを表現できるジャンルだったと思う
今は
0066名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:42:19.47ID:N7pj8ydt0
差別化が難しい…ってのがあるかもな

今の時代だと、レース要素というよりバトルロイヤル要素を高めたほうが売れるのかも
多人数参加でのマッハライダー的ゲームとか
0067名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:43:39.16ID:NAqILTyV0
今のレースゲーマーは挙動の違いで選ぶってのが無いのかね?
広大な世界で車が沢山あっても挙動が合わないと思ったら他の選ぶんだが
0068名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:45:34.30ID:VesCGxmGp
F1ブームも終わったし車ブームも終わった
なにより若者の車離れ
0069名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:46:07.13ID:Pkd7cp5f0
>>66
その辺がしっかりしてるからマリカは売れてるんだろうな
ただ走るだけじゃなく色々な要素あるし
0070名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:47:00.83ID:F5gj4hRx0
なんか最近のは粗が逆に目立つようになったな
4kHDRのフォルツァも絵はキレイだなと思ってもリアルだなとは思わなくなった
0071名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:47:46.92ID:NAqILTyV0
ただ走る方が楽しい場合もあるから色々モードがあるレースゲームとかが良いな
マリカーの後にリッジやってそっち好きになった俺は希有なんかな
0073名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:49:10.30ID:YUUFtQd40
誰もリアルなレースを観戦しなくなった(地上波で放送しなくなった)時点でお察し
0074名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:53:01.86ID:4/1t9C22a
F-1 04だったかでフルラップフルシーズンしてた頃が懐かしい
大体謎の故障で途中リタイアで何とも言えない気持ちになるエンドだったけどw
0075名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:55:46.58ID:ekxANcFup
オーバーウォッチの要素でキャラは車にすれば流行るのに
0076名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:57:08.30ID:xlj9XdTk0
レース、格ゲー、STGは
ハードスペックの低さ
ゲーセンと言うその場にとどまってプレイできるが遊べば遊ぶほど金が飛ぶ
長く遊ばれたくないので短くって環境だから光ったんだと思う



あと洋レースゲーいくつかやって思ったのは
別にレースゲー好きでもない身フルプライスレースゲーは割高に感じるってこと
車ゲーは車が付加価値なんだが
ゲームとして見るとって感じと言うか

野球ゲーで基本システムは同じグラも同程度で
フルプライスだが実在選手が使えるゲームと
2500円で架空選手のみのゲームなら前者に需要がある
買ってるの野球ファンだけだから、あくまで実在選手が使えることか価値と言うか

結局レースゲーってマリカとか以外車であることが最大の価値だった気がする
車に魅力感じないと割高なゲームと言うか
0077名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:59:05.77ID:ueO2YeJE0
2000年中盤から表現がリアルになりすぎたためイメージ低下を恐れた車メーカーがサーキット以外に名前貸しをしなくなったから
0078名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 11:01:59.16ID:NowAsK2a0
現実の車もそうだが車ゲーって操作して気持ちいいってのが最重要なんだよ
そんな原点も分からずアクションゲームか何かと勘違いしてる製作者が多い
0080名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 11:06:06.71ID:xlj9XdTk0
>>50
逆にvrが普及したらワンチャン
まずはvrの値段や使いやすさや性能を
0081名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 11:08:20.41ID:5mOm4eiDp
GT以降何か出してたっけレベル
色々言われる格ゲーは新作や大会があるから車よりかはマシか
0082名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 11:10:38.16ID:ueO2YeJE0
挙動や爽快感は大手がやればいい 中堅メーカーのアイデアが出せなくなった峠や首都高シリーズみたく
今東京を自由に走れるゲームは作れるけど車メーカーが嫌がる、架空だとユーザーが嫌がるから
0083名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 11:10:47.36ID:RMEPTtYCD
>>76
多分正解だと思うわ。

世間が車に価値を感じなくなってきてるんだろうな。
興味ないんだから、どんなに作り込んでも意味ないわ。

俺がバスケのゲームを買わないようなもので、
どんなに作り込んでも、有名選手を使っても、
買う理由にならん。
0084名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 11:11:24.18ID:NAqILTyV0
リッジやGTってファンからの失望が結構大きいんだよな
同じものを出し続けて飽きられたのではなく、
ゲーム自体が駄目になっちゃったから売れなくなってしまっただけなのでは
0085名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 11:15:09.25ID:4/1t9C22a
PSP版のレーサーズ2からあれってなって
vitaと3DS版が何故か30fpsで一気にブランド失墜した感がある
なおWiiのゴーバケのリッジはちゃんと60fpsだった
0086名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 11:17:11.73ID:tV1TM0ZA0
>>76
縁もない高級スポーツカーよりプリウスやハイエースでニュルを走るほうが楽しいよな
0087名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 11:17:35.70ID:NAqILTyV0
>>85
レーサーズ・6でニトロ導入した時点で結構違うゲームになったけどね
その前にPS2でリアル系で出したのもでかいな。PS2ロンチの時点だとまともな売り上げだったのに
あとゴーバケは全体的に30fpsだよ
0088名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 11:19:25.41ID:NAqILTyV0
車離れ説もあり得るけど、作品自体が駄目になった・別ゲーになったから売れなくなっていっただけだよって主張したい俺がいる
0089名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 11:22:21.88ID:78OyKFGt0
セガとナムコが競って作ってた時代が良かった

今はどれも
めんどくさそう、難しそうって
イメージ
0090名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 11:24:50.46ID:RMEPTtYCD
子供が車に憧れる世の中じゃないと、
この先、商売成り立たないだろうな。

爺さんがデモを眺めるゲームになってしまう。
0091名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 11:26:03.33ID:mIudMw3s0
レースとかしたくないし普通車やレーシングカー興味ないしETS2でいいし
0092名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 11:26:52.97ID:NowAsK2a0
あと操作の実感を追い求めるとハンドル、アクセル、ブレーキ等は欲しくなるからな
最低でも箱〇のUコンは欲しい
0093名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 11:27:58.42ID:NAqILTyV0
ソニックレーシングは海外で400万本売れてデイトナUSA3はおま国で稼働だっけな
リッジも今はアメリカやシンガポールで開発されてるし日本発のシリーズが日本で遊べないorローカライズされて日本に入ってくるという
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 11:32:25.54ID:4/1t9C22a
>>87
ゴーバケの中にリッジ風味のレースゲーがあって
その部分が60fpsって話ね
他のミニゲームやマップは30fps
開発が元のリッジチームらしいよ
0096名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 11:35:31.26ID:x82rqz1m0
初代GTのときは、「自分が普段乗ってる車でレースできる」ってところが人気を博した理由だと思うんだけどね
今のGTはスポーツカー方面に振っちゃってる上に、普段車を乗る人自体がねえ
0097名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 11:41:12.15ID:3VSpy98W0
リアル系は全然面白くないもんな
VRの技術がもっと上がればまた面白くなりそうだけど
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 11:43:48.14ID:x82rqz1m0
>>97
もともとレースゲームはハードロンチ時のベンチマーク的な役割があったからね
リアル方向に発展していくのは自然ではあった
より現実に近いグラをより現実に近いフィーリングで実現することが、ハードの性能向上を示してたわけだから
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 11:48:30.94ID:4/1t9C22a
>>95
すまん、俺の勘違いだったわ
go vacation 60fpsで検索すると一応60fps/HDの動画あったけど
レースは30fpsだね

https://youtu.be/ibWv3WEmqHo

ステージ選択するとこは60fpsで動いてるが
レースに入ると明らかにfps落ちてたわ
リッジチームって幻想にだまされてたわ
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 11:59:46.87ID:WkNxMcD70
今はバトロワ系が圧倒的に好まれてるから
それ以外のジャンルの開発者はのきなみ減少してるだろうね 
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