【朗報】マリオテニスエースが面白すぎる part.2
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これ古川ですよ?分かってます? /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
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ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ マリオじゃない方が売れたんじゃないかな
アバター作らせてこのテニスの仕組みで世界中回っていくストーリーモードとそのアバター使ってオンラインやらせとけば良かった気がする >>299
俺も最初うまく発動できなかったけど、
位置取りに余裕があれば、しっかり星の上に移動してからRを押す
ゲージに余裕があれば、加速しながら突っ込むようにしたら安定した みんな強くなりすぎて勝てなくなってきた
これは製品版でレーティング試合を入れてくれないとやってらんね >>312
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これ古川ですよ?分かってます? ワンワンはマックスショット級のが貯めてもなく遠くからでも出してくるな
キャラ調整が微妙な感じのいつもの任天堂ゲーでした
ただでそこそこ楽しめたしあざーす >>298
最初ポイポイ無闇に飛んでたらエナジー無くなって、無防備なところ狙い撃ちにボコボコ入れられたわw >>266
俺もだ
あのチュートリアルじゃ全然わかんねーんだよな 俺は任天堂ゲーム好きだけど
必殺技的なのは、出来ればやめてほしかったわ
ファミコンウォーズシリーズも、それでイヤになったし。 >>311
その土台を作るのを省くためにマリオにしたんだろ
新キャラデザってだけでもハードルクソ高いぞ >>250
30歳でコレできないとか脳萎縮してない?大丈夫
とりあえず2万までいった、楽しいけどやっぱ1on1は疲れるわ 切断されたら勝ちになるのはいいな
これで無効試合なら時間の無駄ってレベルじゃないし トーナメントのシステムはなるほどと感心するわ
製品版買うには回線指定のマッチングができるかどうかで決めよう 遊んでるけどこれ面白いなおい
ただのテニスゲームではなくて戦略が色々あって >>321
これのスペシャルショットは出せば決まるってものじゃないし、
使い方考えないと戦局に影響与えないからいいアクセントになってるよ 面白いけど上手い人が上手すぎてイライラするから様子見 スペシャルショット打っても大概スローモーション使われちゃうからキッツいな
むしろ時間制限中に打つ場所探さなきゃならなくて大変 新アクションがスムーズに使いこなせんわ
シンプルって流行るんかな?
スマブラのノーアイテムほどは行かないだろうけど 操作感がいいのでシンプルでも十分楽しそうな気はする
でもスタンダードの駆け引きに慣れた後でシンプルに戻れるだろうか… >>332
慣れてないと狙い打ちも慌てちゃって
アウトになっちゃうw >>279
ごんじろーテニスって言った途端にコピペ変えてるとかイライラマックス丸わかりやなw
安心しろこれはそんなに売れねーから、ポケモンレッツゴー叩いてたほうが身のためやで、9 >>332
あらかじめ相手の位置を把握しておいて反対側に打つとゲージ浪費させやすい
が、それとは別にタイミングを誤りやすい場所へ打って壊すのもあり なんかいきなり電波1本になって何も出来ずに負けてその相手がポイント高い人でなんだかなぁって感じ 急に回線が悪くなるのはなんなんだろうな
さっきまで5本立ってたのにいつのまにか赤の1本になってて酷い目にあうというケースがちらほらある
ラグあると話にならないから製品版ではしっかりして欲しいが… ランキング上位者にラグ使いがいてリアルイベントでボコられるのを見たい >>231
スィング操作も試したかったのはある
ガチで勝ちにいくならボタンだけど、ゆるく楽しみたい時はジョイコン振りたいわ 回線関係ってマリカDXでも初期にバグなかったけ?
ひょっとしたら何かしらのバグがあるんじゃないの? ど下手すぎてCOMのサーブすら打ち返せんわ
あの芸人の人わりとすぐ上手くなってたのすげーな >>347
前に出たら少し返しやすくなる
最悪、その状態で手が長いキャラ使えば動かずに全部届くんじゃない? >>323
1試合やっただけで飽きたもクソもないだろ流石に だめだ
手も足もでねー
チュートリアルやっただけじゃ
対人は勝てねーな
テニスゲーなんてファミリーテニス以来だし 2438の動画を試しにyoutubeみで見てみたんだけど、すでに後半の方が相手含めて異次元の戦いになってたわ・・・ 負けてもいいから頑張ってポイント溜めてワンワン解禁しろ
他のキャラじゃ厳しい球も全部拾えるキャラだ >>354
勝つという漠然とした目標だと負けてイヤになるから、溜め打ちするとか、打ったあとすぐ真ん中に戻れてるかとか、小さな目標立てて達成していけ 面白いと思い込まないと駄目なんだよ
昔ファミコンでバンゲリングベイ買ったときの感覚に似てる あとはロブとドロップの精度を落としてくれればよくなりそう
特にロブは異常 決勝までいったら力量さがありすぎた
ここまでにしよ いまだに決勝いったことない
もう80戦やってるのに トーナメントおもろいけど決勝で勝てない
一人で楽しむ要素ないから買うか迷うな 今時AA使うってのが年齢層丸わかりだなw
未だにこんな事してて恥ずかしくないの? >>359
前に出過ぎや
上手い人だと拾えるギリギリの位置にいるよ >>347
スプラのプロゲーマーでありながら本業はスマブラって人だからねぇ 試合前は5本4本立ってるのに試合になると1本でクソラグは勘弁してくれよ
しかし、相手とレベルやプレイスタイルががっちり合うとすげえ楽しいな >>325
うつ病だからね。
抗うつ薬で萎縮と精神的もあるかもね >>369
いや、それで点取りまくってるけど、あまりに失敗なさすぎてつまらないってこと ゲージ読み合いゲーだしショット打ち返せなかったらつまんないもんな
初心者的には楽しいわ きのう、「キッズたちをボコボコにしてやるぞ〜」と息巻いていたんだが現在11勝40敗で借金街道驀進中ですわ・・・ twitterだと脱落者の意見も目立つな
まあそんなもんか 回線絞ってんのかサーブになった途端アンテナ1本になる奴多くて草
お前のPSでそれ頼ってもラグ予測で打ち返されたら対応できないんだから諸刃の剣やろうが 普通の体験版じゃなくて数日の体験会ってのがやらしいね
程よく楽しくなったところでお預け喰らうからそりゃ買っちゃうよね 初めての人はとりあえずチャージショットやテクニカルショットを意識せずにとりあえず☆マークの位置で返球できるようにキャラを動かす事をオススメする
ボタン2回押せば強いショット撃てるからまずは基礎からやった方がいいぞ 上手い人は打ち返しにくい位置に的確にぶち込んでくるからなあ 意図的に回線絞るとかそんなことやるやついるか?
うちは時間帯でネット不安定になる
スプラでもそれで泣くこと多数 トップスピン、スライス、フラット、ロブ、ドロップを自在にうち分けられるようになってからチャージやテクニカルを織り交ぜて狙い撃ち
徐々に出来る事を増やせばいいのに最初から全部やろうとするからどれも中途半端で何も出来なくなる 急にラグるのはソフトの仕様なんじゃねえの
製品版のテストも兼ねてるだろうから、発売後のパッチで改善することを祈る 上手い人はひとつひとつの動作をちゃんと意味分かってやってるんだろね
ある程度動かせるようになると細かい事あんまり分かってなくても勝ったり負けたり出来るから実はショットの使い分けとかチャージだテクニカルだとか理解してなかったりするんだよね
そこをしっかり理解して使えないとダメなんだろうねえ ちょっとうまくてテクニカル狙うやつにドロップが効く効く
それ意識して前きたところにロブが効く効く
今のレベルならこれだけでかなり勝てるわ、49戦で35勝3回優勝
個人的にはシンプルルールとダブルスも早くやりたいわ 回線4本からの試合始まったら1本とか草も生えん
製品版までに直せよ 基礎をちゃんとしないと新要素を活かせない点は面白い
ちゃんとバランス成り立ってる証拠だからな
でも連打で一応ラリー続くところはいい
加速は打ち返しにくい球飛んできた時に使うのもありだな これは隣に慣れた人を置いて今のはああすればよかったこうすればよかったって言われながらやりたいな
大抵のゲームがそうなんだがこれは特にそう感じる ARMSトップクラスの某プレイヤー252戦で9敗って化け物かよ
ゲームの腕前の格が違う スマッシュはチュートリアルに入れてもよかったと思う >>395
トップクラスのゲーマーは何やってもセンスあるよな >>395
もう252戦もやってるとか…俺の二倍じゃん >>395
平均26連勝以上とかやばすぎ
ジョコビッチかよ (´・ω・`)初決勝戦までいったけど、ラグい相手で試合にならなかった
(´・ω・`)しょんぼり 同じくらいの腕前のやつとデュース15回くらい繰り返してタイブレークもデュースまでいって最高に楽しかった
脳汁出た >>395
デカい肉焼く動画に出てたヒョロガリかな?
ユーチューバーって専門ジャンル違っても繋がってるもんなのな >>402
勝ったかい?
やっぱ拮抗した相手とやりたいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています