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ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド2(仮)に望む要素を教えて
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/03(日) 23:41:28.52ID:TWBXjPw80
釣りの追加
料理のレシピの追加


他に何かある?
0190名無しさん必死だな
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2018/06/04(月) 18:56:25.56ID:JHwJil4n0
正直、このタイプの作品は一作で十分でしょ…
BotWは本当にうまく祠とコログというものを世界観に絡ませて、あの広大なオープンワールドをどこから好きにまわっていっても同じように冒険できるようになってたけど
ああいうのは一回しかつかえんネタだからなぁ

これに代わるような良いネタが思いつけるんならいいけど、難しいでしょ
0191名無しさん必死だな
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2018/06/04(月) 19:00:11.77ID:putD9S7K0
BOTWから引き継ぐのは
物理エンジン、化学エンジン、ジャンル分けしたアイテムの扱い、オープンワールド
くらいかね
0192名無しさん必死だな
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2018/06/04(月) 19:06:13.93ID:dWwzYXUjr
崖上ったときに大きな街が遠くに見えてたら、上がるだろうなぁと思った。敵と街は今の倍あっても良いのに
0194名無しさん必死だな
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2018/06/04(月) 19:16:23.42ID:ZDDGdxd/0
設定的には滅んだ世界だから
メタ的にはWiiUの限界と、任天堂の量より質を取るコンセプト
おそらくswitch専用であろう次回作にしても量的な規模はそんなに変わらんだろうね
0196名無しさん必死だな
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2018/06/04(月) 19:43:51.48ID:K6vfcq/10
>>191
プレイヤーの意思を尊重する行動自由と
祠みたいなミニダンジョンと好み次第の成長って部分は
何らかの形で残るだろな

プレイヤーの技量の違いとか好みの違いに対応できるような実装は必要不可欠
0197名無しさん必死だな
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2018/06/04(月) 20:51:35.51ID:W60orrxv0
大きい街なんて要らねえよ。景観わるいわ歩くのしんどいわで良いこと何も無し
0199名無しさん必死だな
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2018/06/04(月) 21:11:12.87ID:xO+FqcTer
街は絶対にいる。譲れない。敵も色ちがいばかりでテンション下がる。増やせ
0200名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 00:06:36.52ID:SjDcmLJN0
まあまた一軒一軒訪ねて探索してってのは大変だからわかるわ
0201名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 00:19:42.46ID:iqYTsaUz0
ハテノ村くらいでじゅうぶんだな
次回は城下町とかどうすんだろ、トワプリでは名無しのお飾りモブで賑やかさを水増ししたけど
0202名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 00:24:04.02ID:0K97fAS90
滑空できるのが今回の最大の目玉なのに
街だと全然楽しめないと思うが
(摩天楼とかなら別だけど)
0204名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 00:43:45.58ID:Xyl1b0lM0
さすがにまた祠システムをするわけにはいかんだろう…
しかし祠システムがなかったらオープンワールドとゼルダ的謎解きの融合が難しくなるしなぁ
結局のところ〜2は下手に作らないほうがいいってことに…


しかしBotWのゲームエンジンつかって何か新規IPでARPGを一本つくってほしいな
オープンワールドとかでなくていいんで、サクっとやれるようなもんを一本
0205名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 00:53:43.62
これ>200の事です

【闇】メンテで書込困難なのに10年前からアンチソニースレ上げ続ける任豚だけが大量に書込…運営に豚か
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528070705/

1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/06/04(月) 09:05:05.42 ID:LAE5WY1/0 [1/2]
898 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2018/06/03(日) 02:04:20 ID:tA3wuieA0 [1/4]
ゲハさ
現状重いながらも書き込めないことはないけど
やっぱり重いだけあって今現在hissi2位ですら7レスなんだけど

この1位だけ不自然すぎないか?

※メンテ終了のため4日現在三位に

http://hissi.org/read.php/ghard/20180603/TjA0VExtNTQw.html
http://hissi.org/read.php/ghard/20180603

▼ 905 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2018/06/03(日) 02:08:19 ID:IsJw1QOs0 [8/8]
>>898
こいつなんでこんなに書き込めるんだよ


▼ 910 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2018/06/03(日) 02:14:16 ID:tA3wuieA0 [2/4]
>>905
ちなみに今年
運営のミスで浪人持ちですら連投規制で普通の人クラスしか書き込めない時期があったんだけど
その日の書き込み見ても
こいつは普通に書き込んでた
5ちゃんの運営かなんかなんだろうか

▼ 919 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2018/06/03(日) 02:20:07 ID:kdFbVCa.0 [2/2]
>>898
なにこれやばくね(´・ω・`)
スレが落ちないように全部このIDで書き込めるようにしてんのか?
ここにあるゲハのスレ全部こいつが建ててるんじゃね?/
0206名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 02:48:27.16ID:tXb00n85x
マップの任意の地点に拠点をクラフト出来る
山頂、海の中、上空、地下深くなど座標の許す限り制限無し
0208名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 02:54:49.17ID:Xyl1b0lM0
てかスイッチ版のBotWなんか、WiiU版とほぼ一緒なんでRAMはあまりまくってんだよな
スイッチはWiiUよりRAMは3倍以上使えるから

それ考えるともっともっといろんな要素はつけたせる余裕があるってことだね、今のゼルダゲームエンジンでも
0210名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 03:10:44.69ID:u9TqAkvJ0
武器倉庫は絶対欲しい

食材は固定位置から出るのではなくてランダムにしてもらいたい
位置さえ覚えれば欲しい素材集めたい放題だからな

敵の種類も足りなすぎるので増やしてもらいたい
反面あそこまで動きに拘らなくても良いかも

総じて思うのはあれだけ魅力的なマップがありながら
探索する意味をあまり持たせられていないのはもったいない
目的さえあればあの世界で1000時間でも遊べると思う
0211名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 03:20:23.52ID:H5uHQ1T30
モンスターの「種類」を今の2倍くらいに増やして
あとハイラル城みたいなユニークダンジョンをもっと増やして

今回、祠に加えて神獣内部のデザインまで「古代風」で統一されてたから
焼き増し感が強かった

ダンジョンはもっと昔みたいに
一つ一つ個性を強くだして
ボスキャラが○○ガノンばかりとか萎えるから
0212名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 03:31:00.57ID:qJ2Xj4Jg0
次回作の開発者たちは
こういうところに書かれている要望をすべて無視してほしい
0213名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 06:32:56.83ID:iqYTsaUz0
その辺は心配要らないだろうけど
従来のようなダンジョンを…!っていう声くらいはある程度拾うかもしれない
0214名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 07:35:03.10ID:K9B0wFSt0
従来のようなダンジョンはいらんだろ… ブレワイで何が良かったかって従来型のダンジョンの弊害から抜け出たことだぞ
0215名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 08:24:47.18ID:tThxq/iL0
従来のタイプのダンジョンでもスルーしてクリアできるようにしたらいいじゃん
まあハイラル城が大変良かったので同じ規模のダンジョンもっと欲しいなって事で
0216名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 08:26:38.72ID:SjDcmLJN0
でもハイラル城とかめっちゃたのしかったから可能性感じたね
0217名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 09:43:35.86ID:0ACYUbQwM
ハクスラ要素
0218名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 09:47:21.14ID:He3AT8p0M
次回作はダンジョンマスターみたいにダンジョンに焦点置いた作品が欲しい
火の調達はできるんだから料理鍋の調達もさせてくれ
0219名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 09:49:45.28ID:MLQJ7xFGa
上でも上がってる様に敵の種類はもっと増やして欲しいな
あとサブイベントこなした時の報酬が大概ルピーばっかなのも微妙
コログの実の他にも一定枚数集めたらレアな景品と交換出来る小さなメダル的なアイテムも追加したら上記の報酬にもいいと思う
碌なものが入ってない宝箱の中身にもピッタリだし
0220名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 09:53:05.90ID:MLQJ7xFGa
あと果物や魚は色んな種類があるのに動物を飼っても同じケモノ肉やとり肉しかでないのも微妙だな
肉の種類を増やして色んなケモノを狩る楽しみが欲しい
0223名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 11:00:22.19ID:4y9tYtO00
ダンジョンをやるのなら、従来型の一本道、ワンパターンのダンジョンはやらない方が良いと思います。
やったとしても一つでいいかな。

前作の良かった点である、プレイヤーに自分だけの冒険を提供するために、大量の無駄、大量の
捨てる部分を作っておくという思想をダンジョンにも適用すべきだと思います。一期一会の経験を
提供することで、そのプレイヤーだけの冒険を感じさせられます。

また、水、火、風 、木と4元素が違うだけでワンパターンなのを6個も7個もやらされると早々に飽きてしまうと
思います。そういうダンジョンもあれば、ただひたすら逃げるだけのそれ、ひたすら戦うだけのそれ、
ひたすら迷い、選択し、戦ったり、罠にはめられたり、宝が有ったり、財宝を盗まれたりするというそれ
など、プロの考えるいろいろなダンジョンの提案があるとRPG感、自分だけの冒険ができると思います。

あと、戦闘について、10回戦って10回勝てる相手にも、前後から挟まれたり、囲まれたら勝てないという
実戦のセオリーを取り入れるともっと楽しいんじゃないかと思います。大量の敵に遭遇しても、従来の
爆殺や、遠距離から数を削ったりするという選択肢のほかに、地形を利用して一対一の戦闘にもちこむ
という選択肢ができるときっともっと楽しくなります。

また、上の方でおっしゃってる方がいらっしゃいますが、パーティー制にすると、ゲーム界をリードするゲームに
できるかもしれません。メインクエストをオンラインマルチプレイできるゲームはあるにはありますが、
大作ゲームではまだまだ数が少なく、そのほとんどはシューターで、剣と魔法のゲームではあまりありません。
ブレスオブワイルドの世界をフレンドと一緒に遊べるたらどれほど楽しいかと思うとわくわくします。
0224名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 11:04:30.97ID:M6YLSWvWd
どこ行っても概ねパズルしかない環境ゲーの続編なんて別に出さんでもいいよ。
0225名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 11:37:10.61ID:uG+qPrY6d
百年前の崩壊する前のハイラルでの冒険
試練みたいなミニゲーム感覚の謎解きは無しで
0226名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 11:40:04.98ID:lvEAWKRH0
完璧に近いゲームなんであまり要望はないけど
武器の耐久力はもうちょっと高くしてくれ
矢も一定数集めると入手できなくなるみたいだしな
消費気にせずライネルやガーディアンと思いきり戯れたかった
0227名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 12:49:09.96ID:mFieBPMp0
>>222
そのやり方は逃げだと

ほこらダンジョンとかさ、完全に完結してて他と一切の接点がないからバグが少ないんだよ

これがどこかで立てたフラグがあっちにもこっちにも影響すると級数的に大変になる
例えばウィッチャー3にバグが多かったのは当然なんだよね
アレは小さなシナリオでの出来事が他のどこかに影響なんてのがとてつもない数存在するんで

ミニゲームの集まりよりも大きな物語を作るほうを優先してほしいなあと
0228名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 14:08:05.62ID:qJ2Xj4Jg0
広大なアドベンチャーパズルなんだから
ストーリーもドラマ的なのじゃなくアドベンチャーパズルの要素ほしい

ハイラル城とか囚われの姫とかガノンとかそういう当たり前をやめてくださってもいいよ
0229名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 14:18:50.84ID:iqYTsaUz0
今回の記憶集めは楽しかった、ゲームならではのストーリー
次回はどういう手で来るのか楽しみ、もうリニアの一本道には戻らないだろうし
0230名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 14:41:16.41ID:CS6+ywvPr
もう一本道ゲーにはもどれない…
0231名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 15:07:02.29ID:dNY3BiXEM
>>228
その辺は個人差かな
そういう人には良いんだろうけど
俺はほこらダンジョン100個とか正直どうでもいい
というか100個やってない
コログの実も同様

やりこみ要素としてついでにあるのは別に否定しないし
ブレワイは充分面白かったんで満足はしてるんだけど
0232名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 15:20:07.40ID:MLYY4gV1M
崖に上れないけど
たいていはゼルダ以外のゲームを探せば済みそうな気がする
0233名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 16:33:36.39ID:+NzFfPsN0
ほぼほぼ不満無いし、微妙に不便な部分もそれはそれでゲームを面白くしてると思うからそれでいいけどひとつだけ
レシピノート追加してくれ
図鑑要素あるのに何故料理は記録できないのか
0234名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 17:29:09.76ID:SjDcmLJN0
発展形でいいんだよなー
マップが増えたり、壇j根増えたり、敵が増えたりでいいのよ
0235名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 17:30:12.88ID:SjDcmLJN0
×壇j根増えたり
〇ダンジョン増えたり
0236名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 18:02:17.41ID:dNY3BiXEM
どういう風に要素が増えるかだよ
ほこらダンジョンが300個に増えましたなら3倍の手間で済む
これがマップやらストーリーに絡むオブジェクトが3倍に増えましただと
手間は10倍、20倍

だからAIを使うなりして開発コストが爆発的に増えない手法が必要
最近のオープンワールドではそれが日本になり始めてるけど、ブレワイはまだそうではない
0238名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 22:07:31.28ID:qJ2Xj4Jg0
未だに探索を寄り道とか言う人たくさんいるじゃない
次作ではそんな声が消し飛ぶくらい徹底的にフィールド中心でお願いしたい
0239名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 23:06:36.71ID:kPYRSRyta
>>236
他のOWに無い計算されたフィールド設計が肝なのに、
そこを自動生成にしたら意味が無くなるだろう

他のOWでは実現できておらず、
海外のOW開発者から革新をもたらしたと言われた一因もそこなのに
0240名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 23:10:01.89ID:kPYRSRyta
>>227
素で馬鹿な人かな?

お前の言ってる理屈では、シナリオ進行上のバグの説明にはなっても、
それ以外のバグや物理エンジン回りのバグの説明にはならん

そもそも、シナリオ間の整合性を上手く取ったのなら自慢になるが、
それをできて無いんだから、何の自慢にもならんわw
0241名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 23:12:45.92ID:qQa1Bky10
そのまま100年前を作ってほしいな
100年前のハッピーエンドルート追加すればいいだけだしそれなら来年出せるだろ
0243名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 03:25:54.48ID:NFHjPUXD0
きたー!

6/13(水)午前1時より「Nintendo Direct:E3 2018」を放送します。
『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称)』など、2018年に発売されるNintendo Switchタイトルを中心にご紹介します。

https://www.nintendo.co.jp/e3/index.html
0244名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 08:15:11.25ID:NFHjPUXD00606
うおおおおおおおおおおおおおおおお
0245名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 17:15:00.63ID:NFHjPUXD00606
ゼルダ次回作作っていますと一言あれば・・・
0246名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 19:26:00.46ID:wVQRE5I100606
次は屋内や地下の探索も充実するかと思うとそれだけでワクワクする
0248名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 00:51:58.15ID:UoCR88+j0
ついにレックス参戦か?
0249名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 01:12:55.57ID:oAlwj1w00
何かを集めたり、育成したりする要素が決定的にたりないんだよなー
0252名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 08:09:50.67ID:UoCR88+j0
コログのほかに何か収集要素作ればおk
そいやスタルチュラ出てきてないし
0253名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 08:13:11.22ID:JDMSij5V0
武器の修理とコレクション
料理図鑑
0254名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 08:26:37.28ID:c6RxjbYld
出さないで新作作れ
0255名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 08:27:41.13ID:mTnrXLJD0
BOTW2はいらない
というかゼルダで2はいらないから新しいタイトルで頑張ってほしい
0256名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 08:48:05.66ID:W9drFkLZ0
タートナック、ウィズローブ、ライクライクorバブルの凶悪トリオ
0259名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 18:09:14.82ID:UoCR88+j0
地下帝国みたいなのを追加してくれれば
0260名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 18:14:55.41ID:EHrhkIHK0
クエで行くところを赤丸で表示するとかしろや
今時こんなこともできないのかよ
0261名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 18:24:18.56ID:W9drFkLZ0
「ただマーカーを追うだけじゃない」ところが評価されてるんですが
0262名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 18:36:11.98ID:jXf/hREra
ゼルダだから許されたけど、普通こんなにオブジェクトが少なく見晴らしが良いスカスカフィールドだったら問題あるけどな
0263名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 19:22:23.00
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった

2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 3,948,459
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 283,864

2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,944,083
2位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 208,222
3位 PS4 北斗が如く 167,338
4位 PS4 真三國無双8 162,205
5位 PS4 ディシディアFF NT 142,346
6位 PS4 ファークライ5 141,282
7位 PS4 ソードアートオンライン 112,856
8位 PS4 スーパーロボット大戦X 102,135
9位PS4 ダークソウルリマスタード 95,788
10位 VITA 実況パワフルプロ野球2018 93,067
0264名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 19:43:07.14ID:uAjGwhAAM
ゼルダロスがひどいぉ
何でもいいから早く次のゼルダおくれ
0265名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 20:12:24.24ID:4GguVFMP0
基本動作に座るが欲しい
急いで消化するゲームでもないんで
常に立ちっぱなしだと絵的に疲れる
今回の様々なアプローチが出来る漁的な物も悪くは無いんだけど
やはり釣りが良いかな
0266名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 20:20:21.49ID:bfYPb8VTp
このデータでモンハンみたいな協力プレイのゲームしたい。
0267Please Click Adsense !!@Reproduction Prohibited
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2018/06/07(木) 20:22:40.25ID:Bv3FRe6R0
NPCの反応がもっと豊かになれば最高
リト5姉妹の周りを薪で囲って火炙りにしたりタックルで色んなとこに連れ出したりしていじめるのが好きなんだが現状でも楽しいけど反応がもっとあれば更に楽しくなる
0268名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 20:34:32.45ID:sKNbjewu0
武器の消耗が少しストレスだったから
アイテムで武器に能力をつけられるようにして耐久アップとかさせられるようにする
お気に入りの武器を見つけても結局壊れるから武器の修理屋みたいなのをくれ
0269名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 21:05:05.73ID:c9mOKPFe0
椅子に座ってみんなで食事
0272名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 03:01:06.91ID:hOJ6YCq0a
>>262
凄いエアプ丸出しw

ゼルダどころか、他のOWすらやったこと無いのもろバレ
0273名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 03:47:16.67ID:I3UXymM10
4冠ったゲームにモノ申すとは
0274名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 05:17:14.15ID:JN4FKv0l0
ここは剣の試練をパワーアップさせたローグライクなのをひとつ
0275名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 06:49:31.71ID:3YhOu2D50
弱い武器が壊れやすすぎるからもうちょっと耐久上げて
強い武器が壊れにくいからもうちょっと耐久下げて
後半ももっと武器壊れて苦しみたいけど序盤は苦しすぎじゃボケ
0276名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 11:36:49.67ID:I3UXymM10
2って普通にあり得るよなあ
神トラも2でたし
0278名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:49:43.33ID:I3UXymM10
もう100点だったからあのまんまでマップ追加してくれればいいよ
0280名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:10:41.52ID:2/8gnLoDa
白銀が出てくると一気に武器の消耗がきつくなるので、
白銀からレア素材出るようにして、レア素材使った武器の補修や強化があるといい

白銀○○の心臓とか出て、ハテノ村の研究所に持っていくと、
それ3個で武器耐久度が50%回復や10個で追加効果付与や強化等
一つの武器に付けられる追加効果は2種まで(同一効果は重複しない)
追加効果に属性追加とかあってもいい

これならバランス崩れることも無いし、終盤のやり込み要素が増える
0281名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 20:15:54.30ID:2/8gnLoDa
あと、耐久度は可視化しよう
数値ではなく、バーグラフ表示くらいでね

装備欄の各枠の下部にバーグラフが表示されていて、
耐久100%だと全体が緑のバーグラフで、耐久が減ると赤の領域が増える感じで
何なら各枠自体が四角の枠状グラフになっていても良い
0283名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 23:48:28.34ID:7vZCiJL50
耐久回復なんて出来たら入手が困難になるだろう
ちょっとした油断で折れたなんてなったら最悪w
0284名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/09(土) 02:48:26.16ID:XQXerjqE0
>>282
それマスターソードじゃん
0286名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/09(土) 04:46:58.31ID:B4wKd8od0
武器強化して強い相手に向かっていくってのはありかな
0288名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/09(土) 04:56:46.96ID:ZXe5pw7ka
折角、知恵と力と勇気の泉があるんだから、
それを使ったちょっとした成長要素は欲しかったな

トライフォース自体は既にゼルダに宿ってるみたいだから、
星のかけらとかのレア素材をささげることで、対応する小さな加護を貰える感じで

例えば、
知恵の泉:1回に付き防御力+2(最大+20)
力の泉:1回に付き攻撃力+1(最大+10)
勇気の泉:1回に付きダウン状態からの回復速度+5%(最大+50%)

もちろん力の泉の加護の効果は武器持ってる時だけ有効
0290名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/09(土) 11:26:18.91ID:B4wKd8od0
まさかネルドラたちと戦えるとはね
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