ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド2(仮)に望む要素を教えて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>287
一番の要望はこれだな。
クオリティは信頼してるから早くやりたい。 魔法要素入れて
動物に変身できるとか
空中歩行できるとか
アイテムも魔法のなんとかにする
とにかくブレワイはサイバー過ぎる
もっとファンタジーっぽく
スカウォの雰囲気というか水彩画風のグラフィック最高だった オープンワールドをやめる
ダンジョンの数を増やす
宝箱から道具が出る
ハートのかけら 2というよりは、この完成度の高さを生かして、追加エキスパンションをあと2回くらい出してくれる方がいいかもしらん >>280
だよなぁ
マスソが回復するとはいえ、もうちょっと他の武器を長く使いたい気持ちはあるよね
俺は例えばしばらく使わないでいれば耐久回復とか、ユーザーにやりくりをさせて欲しかった(浅はかな案とは自覚してる)
まぁまた新しいのを拾ってくるのもやりくりかもしれんが…壊れるっていう演出がなんというか物悲しくなるんだよね
物が壊れるという要素を入れたならこそ、大事に使えば物は長持ちするよ って感じの要素も入れて欲しかった マスターソードは復活するんだし壊れない武器ってのはもうあるんじゃね 武器や盾は壊れても良いんだけど、今みたいに四散して消えるのではなく、
マスターソードと同じように攻撃ゼロになって壊れた状態で残れば良い
ただし、マスターソードと違って自動回復はせず、捨てることもできる
そして、イチカラ村に鍛冶屋が作れて、そこで武器と盾の修理ができるといい
強い武器や追加効果の付いたはルピーに加えて鉱石や魔物系素材も必要になる
つまり、プレイヤーには、壊れた武器を捨てて新しい武器に切り替えるか、
ルピーと素材使って修理して使うかという選択肢が出来る訳
こうするとプレイの幅も広がるし、愛着のある武器を死蔵する無駄も無くなる
また、種類豊富な割に活かしきれてなかった素材の活用法が追加され、
さらに、イチカラ村の存在意義も増すので、一石三鳥になる
ガーディアン系や古代兵装の方はロベリーの所で修理する方がいいかな さらに、白銀や黄金系の魔物が落とすレア素材が手に入るようになると、
鍛冶屋やロベリーの所で、武器屋や盾の強化ができるようになり、
攻撃や防御に少し上乗せしたり、耐久度を向上させたりできるようになる
ただし、こちらはかなり高額のルピーが必要かつ素材の入手確率はかなり低い感じで
あくまでも最終盤やクリア後のやり込み要素と、白銀や黄金を倒すことのメリットを生むため もちろん、強化した武器は修理代もお高くなるので、
高コストでも強化した武器を使い続けるか、
中コストで愛着のある武器を修理して使い続けるか、
低コストで武器を使い捨てながら戦うか
こういった選択肢が増える訳 もうそろそろ未来SF風ゼルダ出そう
FF7やブレス5やオンユアマークPVみたいな感じのやつ
BoWの一万年前の話としても一万年後の話としても一応成り立つだろ >>ID:UcQr90kja
全面的に同意 もうそれでいい
まぁ開発は、戦闘だとか武器の扱い(修復だとか強化とか)だとかは、極力解りやすくしたかったんですかね
なぜ壊れるようにしたんだろう?イマイチ僕は解ってないのだけど
マスソを特別にしたかったのかな メインダンジョンの場所も教えないでほしい、本当に手探りで遊びたい ・装備の選択のしやすさ
・アイテム画面の使いやすさ(全部横に並べてページ切り替えとかなめてんのか)
・装備の残り耐久ゲージ表示(アイテム画面)
・武器の破損をなくす(使えなくなるだけで直せるようにする)
・一度作った料理はレシピに記録されて、そっから1ボタンで作れるようにする
(材料が揃っているものは明るい色で表示、揃っていないものは灰色で表示)
・従来のような個性があり作りこまれたダンジョン
・手抜きじゃない終盤(ラストダンジョン〜エンディングまで)
・町以外での人口を増やす(大半の土地が空虚すぎ)
・クエストの拡充(マップだけ広大になって肝心のクエストが少なすぎで笑った) ほんと最高に楽しいのに
もっとこうしたらってアイディアが山ほどわいてくる最高のゲーム 都会は欲しいな
全体はムジュラくらいのスケールでいいから縦に高い街の探索したい
GRAVITY DAZEパクっていいぞ 非重要なNPCの会話パターンが少ないから、
天候や気温や近くの史跡についての汎用会話入れるといいかも
せっかく天候と気温のパラメータあるんだから、
NPCに天候と気温の好き嫌いを設定しておいて、
昨日今日明日の天候(予想)と好き嫌いの組み合わせで感想とか言えば、
NPCの生活感が増すんじゃないかな
後は、近くのコログの噂話とかね
もちろん人には見えないのでちょっと不思議な場所がどこそこにあるよ的なの
史跡やコログの噂はマップデータから自動生成できるし こういうスレの提案を実現した次作が出来たら
過去作ファンか既存価値観に縛られたゲームマニアだけが喜ぶ作品になるのだろうなというのはわかる 刃物を持った相手に素手で立ち向かい、相手を無力化するリアルなシミュレーションを出してほしい
もうこれからの日本には必要になるのではないだろうか
リンクのように(勿論ゼルダに限らないが)、いくら斬り付けられても流血もしないショックも受けないようなゲームばかりやっていていいのだろうか
素手で刃物を持った相手に立ち向かって勝てると思ってしまう良い子を増産してしまうのではないだろうか
キチガイの呟きだ、すまん 雪山はほぼテンエイティだしクライミングゲーでもあるしオフロードバイクもあるし
さらに波乗りも出来たりって突き詰めるとエクストリームスポーツシミュレーターになるな E3で散々なあのメーカーの信者 ついに壊れて自作ポエムを投稿してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528701228/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/06/11(月) 16:13:48.94
ID:mPTZ9K740
http://hissi.org/read.php/ghard/20180611/bVBUWjlLNzQw.html?thread=all
68 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/06/11(月) 15:36:15.93 ID:mPTZ9K740
目に見えないけど確かにある。
揺れ動く人生における目標。
続く物とそうではないもの。
小さい頃の思い出の影。
平穏の中にある退屈。
あらゆる質の頂点。
君と僕を繋ぐ物。
熱狂する世界。
現実と理想。
双葉の茎。
そして。
未来。
夢。
。
真実はただ一点。
君のことだよ、任天堂 ・100年前のリンクが英傑に選ばれるまでのストーリー
・ARKみたいなサンドボックス(オンラインマルチ含む)要素 ストーリーをなぞるのがメインのゲームじゃないし、そういう起点で続編作るシリーズじゃないのに
100年前どうのこうの言う人がけっこういるのはそれだけキャラや設定が良く出来てるってことか >>327
まあ何が起きたのかが気になって探索を促すための設定だから
そういう人が出るのは本編で話が気になって
ウツシエを探したくなる人が出るのと同じことではあるな
あれ以上過去こねくり回してもデメリット大きいから作るべきじゃないだろうけど >>1
switchには出ない
switchの次のハード
よって5年後 >>328
ストーリーは薄くても良い、荒廃してないハイラルを歩きたいだけ。
ウツシエに出て来る100年前の世界歩けるだけでも価値があるのにデメリット大きいは無いな。 >>330
もともとWiiUのもんやったんで
スイッチレベルのもんはまだだ でかい街一つのゼルダもやって…うっラストストーリー… 広くするよりも建物、地下、水中、町など、密度を上げたり垂直方向に広げるのでは 単に広くするだけだと予算が増えるだけで
ゲームデザイン的には何も変わらないからそういう事はやらないだろな
昔ミヤホンが言ってた容量増えたからって1000ステージあるマリオは作らない
みたいな話で ファンタスティックなロケーションがもっと欲しかった
コログの森みたいな現実ではあり得ないやつ 任天堂は評判よかったら続編を作ってくれるからね
主要なものから無名なものまで
これもそのラインに立ってると信じよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています