なんでマリオテニスエースはいきなり神ゲーに進化したの?
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e-スポーツ筆頭に挙げたいくらいの駆け引きと爽快感が絶妙に織り混ざっててビビったわ
いきなりこんな完成度高くぶち込んで来たけど、マリオテニスってマリオスポーツゲーの中でもパッとしない印象だったのに何でこんな神ゲーに仕上がったんだ?
本当にキャメロット作ってるのか? >>41
駄作かと思ったら神ゲーだったから意外だったわ 今までの新要素は他のアクションゲームから取って付け足したような違和感があったけど
エースは新要素使ってもしっかりとテニスの爽快感が残ってるのがポイント高い
上手いこと噛み合ってるのかね
あとは個人的にはBGMで64のゲームポイントのアレンジ流してくれたら完璧 マリテニの追加要素はいつも初期はマンセー意見が多い
研究が進むと糞でしかなかったという共通認識になる
今回も同じ >>26
いくらなんでもボリュームなさすきたのと新要素の巨大化がつまらなすぎた >>45
3DSのときもまさにそうだったわ
いつのまにかジャイロがクソゲー言われてた あらかじめダウンロードするとゴールドポイント2倍貰えるから欲しい奴はさっさと買っておけよ 確かにe-sportsに採用してほしい
上級者同士の勝負でも何やってるかわかるし見ごたえありそう テクニカルは微妙になる感じがしないでもない
あと慣れてくると必殺技は使いどころがない気もすが
こっちは逆に上手い人がやると使いこなせるようになるのかな てか友達も居ないボッチが生き残るのって
もうシコゲー前提のPSだけなんじゃねぇの? 夜に遊んだらラグくて話にならなかった
製品版では改善して欲しい >>49
上級者同士の戦いはダンス勝負になるんだろうなw 一般ユーザーが求めてるのってこういうゲームだよなぁ ほんとにスポーツゲームかよRPGの戦闘曲だろと言うぐらい熱いこの曲すこ
https://youtu.be/A_w-pr6Eo3w 64以来だったけど面白かったから購入するわ
ただテクニカルショットの左右はシビアなのに対して前後がボール見てから余裕なのは修正してほしい
というか先行入力以外はゲージ減る仕様にしてくれ まだ製品版が出ないことにはわからんが体験版の段階ではキャメロットやるなと思った 加速や狙い撃ちモードは極度の集中力の高まりで生み出されるテニス選手のスーパープレーと思えば現実にもありそう
ラケット破壊ショットやテクニカルはテニヌ漫画でなんとなく慣らされている
と新要素はテニスとして無理やり納得できる感があって楽しい >>1
ウルスマはHD初挑戦という意気込みが空回りした感じ。
正直ファーストPVを見た時は「キャメロット切られちゃったかぁ…」と思ったw
やっぱりノウハウが蓄積できたことでゲームデザインを作り上げることに専念できたんだろうな。 必殺技は通用しなくなって相手のゲージを削る為のツールになって結局は基本のテニス力が問われるゲームになりそう
上級者同士ではもうなってるかもしれないけど スプラもそうだけどオンがめっちゃカジュアル
こういう気軽さが大事 >>37
ストーリーモードの評価次第
友達いなさそうだし ウルトラスマッシュの評判が芳しくなかったのはやっぱりキャメロットがHD機での初開発で難航してたんだろうか これ、次のマリカになりうるポテンシャルあるだろ
エースの名前残して2,3とシリーズ化されるかもしれん >>68
ゼノクロもそうだったけど途中で早くNXのゲーム開発に移るために
開発を短く切り上げて出したって感じがするな オンが盛り上がってるゲームマリカ、スプラトゥーン、マリテニ
PSは? 上級者とやると手汗でビッチョビチョになるわ
新しいキャラ開放されると更に修羅の世界になんのか 数ヶ月前に予約済みで、今回の体験版で洗練された面白さを確認でき、
今回 人生で初めて「マリオテニス」を買うんやけど、ユニフォーム姿がカッコイイね。
オンライン対戦はそれほど遊ばないので、ストーリーモードが楽しみ。
体験版が出来なくなって、そろそろ禁断症状が出てくる人が多いんとちゃう?
そうなると思って、スイッチの録画機能で30秒録画でKOシーンとか
録画しといたから、リプレイシーンが見ることができて禁断症状を抑えられてるわ。
(リプレイを観るのが好きなので、製品版の追加でリプレイ保存・鑑賞モードが欲しい)
64版は名作だと聞くが、当時はプレステ&サターンの全盛期だったし、
今、Youtubeで映像を見ても、なぜ欲しくならなかったのかを再認識できた。
→ それは、当時でもポリゴン数が足りていない・・・。 ← 絵がショボイ。
高橋兄弟率いるキャメロットは、前進であるクライマックスや、(株)ソニックが分裂して
出来た会社だと思うので、内藤寛を呼び戻して「シャイニング&ザ・ダクネス2」 インディー。
セガと和解して「シャイニング・フォース4」を作ってもらいたいわ。
サターンの「フォース3 シナリオ2」で、初めて赤の軍団と戦う恐怖感と音楽の素晴らしさは
今でも鮮明に覚えてまっせ。 キャメロット社の高橋先輩♪
でも現実的には、次回作は「マリオゴルフ」が最有力か?
本作は全世界で大ブレイクして滅茶苦茶 売れそうなので、開発ラインを増やしてもらって、
2000年代には「黄金の太陽」など、任天堂ハード向けに作ってたらしいので、
またRPGを作って貰いたいわ。期待してまっせ。
あ、このマリオテニス路線の演出をいれた「侍ジャイアンツ」みたいな野球ゲームや
ドッジボールが出ても面白そう。 目指せ! マリオテニス超大ヒット! 今回の良いところはハードがスイッチであること
おすそわけで初めての人がいきなり遊んでもある程度楽しめるようになっている
他のハードだと対戦はネットになってしまうのでガチな人しか楽しめないけど
テーブルモードがあるスイッチなら友達同士でゆるく遊べる GBCのマリオゴルフつまんなかった
てかゴルフ以外のようそおおすぎ ファミリーテニスと度っ実が小見津市れいん?(^0_0^) 今回のはやたらテクニカルな操作やタイミング増えたからなかなか慣れなかったな
だが、ハマるとヤバイやつって気はする 本格テニスとか豪語して大丈夫かよって思ったがありゃEスポーツだわ
スイングモードでエナジー有りでやったら普通に外でテニスやってるくらい運動できるんじゃね 楽天でコード購入してあらかじめダウンロードだとゴールドポイント2倍適用されないのかな? 素材は悪くなかったウルスマ
後マリオ達がテニスの衣装になっていてテニスに対する気概を感じたな >>48
>>82
ゴールドポイント2倍はデマだろ? >>10
90度曲がるドロップショットされたときの衝撃は今でも忘れない >>57
むしろ駆け引きのいいスパイスになってたわ
耐久を温存するためにスルーするのもよし
ゲームポイント前に備えてわざと壊されるのもよし
加速用のゲージ溜めるために耐久削ってでも打ち返すのもよし
1ゲームわざと譲って次のゲームでボコボコにK.O.してもよし
最低2ゲームで1セットのテニスというルールだからこそ成立する要素だぞ これキャメロットって公表されてなかったら
エースは内製だよって言われても騙されそう 普通ならゴルフだろうにwiiuで出して失敗してまた連続で出すってのはおかし過ぎると思ったが
体験してみてあーこれなら出したくなるかと言う購入したくなるゲームだったからな
自信があったんだろうな、パケで買わせてもらう。次も新たなゴルフ頼む やっぱり良いゲーム作れば評価が上がって当然か
WiiUの時は全員焦ってたんだな
マリテニエースにもマッタリと皆で楽しく遊べるフェスとかやって欲しいね テニスってスポーツ派生ゲーの中では恵まれてるよな。作りやすいのか?
野球サッカーゴルフはそうでもないのに テニスゲーは別に実名である必要はないからライセンス料いらない >>84
デマじゃないよ
あらかじめダウンロードで適用される >>1
コレが任天堂の本気
その気になればすぐにSONYなんか潰せるよ 芸人がやってる動画見て購入見送ったわ
逆ついても加速とやらで打ち返されてるし
ラケット破壊でKOとか
テニスゲームのようて別物だよな >>99
サンガツ
あらかじめダウンロードでポイント2倍はこのソフトだけ? キャメロットは一時期
任天堂から離れようとしていたが
また戻ってきているのはなんでですか? イカちゃん出せばもっと売れる
さらに言えばイカ推しでもいいくらい 四人プレーが出来て、モーション操作にも対応しているから潜在的にファミリー層にウケる要素はバッチリだった。スイッチのハード仕様にもあってるから、かなり早い段階から戦略的な強化ソフトだったんだろうなぁ。 そういやポリーンいないんだな。
追加キャラとか誰になるんだろう。 gc,オープンウルスマの長所短所をまとめてうまく合わせて神ゲーになったゲームって感じ GCとか64時代やってないからわからんけど。スイッチで遊んだ限り何が面白いのかわからんな。
神ゲーは言い過ぎなんじゃない? >>115
俺も初マリオテニスだけど、面白かったよ。
上級者にボコられたけど、スペシャルショットを加速でブロックして得点とれた時は声が出た。負け試合でも一矢報いることができたので良い対戦ゲームだと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています