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DQ9やDQ10のディレクターの藤澤氏がスクエニを退社。青沼との対談に影響を受けて任天堂に入社か?
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/04(月) 18:05:55.77ID:sLrH16oT0
『DQ』などでディレクターを務めた藤澤仁氏がスクウェア・エニックスを退社、「現在は別会社で新たな挑戦に取り組んでいる」とツイート

 『ドラゴンクエストIX』や『ドラゴンクエストX』などでディレクターを務めていた藤澤仁氏が、スクウェア・エニックスをすでに退社していたことをTwitter上で明らかにした。「現在は別会社で新たな挑戦に取り組んでいます」とツイートしている。

また、同氏がプロデューサーとストーリー執筆を手掛けていたスマートフォン用アプリ『予言者育成学園 Fortune Tellers Academy』のサービス終了もあわせて発表された。
https://s.famitsu.com/news/201804/27156538.html


最後に、私事にてご報告です。
藤澤は、スクウェア・エニックスを退職しております。
退職後も予言者の執筆を続けさせてもらっていましたが、現在は別会社にて新たな挑戦に取り組んでおります。
近況については、別にお伝えする機会をつくれればと思っています。
突然の報告となり、申し訳ありません。
https://twitter.com/JIn_Fujisawa/status/989727662271741952?s=20

まず2Dゲームで開発、社員300人で1週間遊ぶ!? 新作ゼルダ、任天堂の驚愕の開発手法に迫る。「時オカ」企画書も公開! 【ゲームの企画書:任天堂・青沼英二×スクエニ・藤澤仁】
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/zelda
0141名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 08:34:33.95ID:Ld/HeMFl0
>>139
バージョン2まではユーザーから神ゲー扱いされてたけどな
FF14よりもユーザーが幸せで楽しそうだったよ
0142名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 08:41:46.43ID:tN6CmlYU0
>>141
ネトゲ慣れしてる俺にはチョンゲ以下の時間水増しゲーに思えたけど
ネトゲ初心者には新鮮でただひたすら楽しかったんだろうな
なんでも黎明期って楽しいものだから
0143名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 11:34:30.17ID:uG+qPrY6d
>>69
一番ドラクエらしさに悩んでた人みたいだしな
0144名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 11:39:16.24ID:+WpY5vP+0
任天堂あたりだと
また牡蠣豚辺りが擦り寄って来そうだからダメだな

サイゲのほうがいいよ
0145名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 13:18:32.44ID:9loiqSdtr
俺はver1面白かったけどなぁ
モブ狩りにレアドロ
今はやってないけどメタル系狩るだけなんだろ?
0146名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 13:29:46.74ID:TaqnRDMad
タイガークローゲーだったしドラクエの皮被ったマネーゲームだったのが、、、
0147名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 15:03:00.42ID:ci05oSMXF
ver1はレベル解放やりすぎた
1.1、1.3、1.5の3回でよかったんだよ
0148名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 18:56:20.11ID:TWThEtfia
間が持たなかった感がな
藤澤の問題なのかリソースの問題なのかわからんがカジノも最初なかったしな
あったからどうということもないのだが
0149名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 19:57:11.55ID:kn91FDQz0
フレイムヒャド狩りとかどくろあらいイオ狩りとかしてた頃は楽しかったな

後半のレベル上げがサポ吟味して30分ソロでみっちりバザックスやるマゾさとか
強ボスオーブとか討伐とか日課がどんどん増えていってついてけなくなった
0150名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 19:59:33.49ID:W3qANvJMd
おれはカジノでのチート放置が嫌で辞めた
フレンドいなけりゃもっと前に辞めてた
ここの運営は本当にひどい
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