X



ポケモン→「大抵のものはAボタンで調べられる」、最先端()ゲーム→「大量の置物の大半がただの背景」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/04(月) 22:26:17.16ID:DALY17970
だから映画を目指してるんだよ
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/04(月) 22:27:21.14ID:H2NJW+3e0
https://youtu.be/aVPXKdSEGNQ
干渉できる最新ゲームと干渉できない最新ゲームの比較
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/04(月) 22:40:28.95ID:/BSOMlWEa
別にポケモンだってただのオブジェクトいっぱいあるだろ
意味わからんスレ立てるなや
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/04(月) 22:41:29.16ID:jJ0fuT66d
ロックマンエグゼや流星はオブジェを調べるとおもしろいこと言ってくれる楽しいゲームだったけど……廃れちゃったね
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/04(月) 22:42:02.00ID:gxyoOigUM
どちらが情報密度が高いか? という議論をすると、
たくさんオブジェクトがある方が高いだろ、というアホが人の話を聞かず猛威を振るう
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/04(月) 22:45:40.96ID:wnYYwROw0
ポケモンでこれをいうのは・・・
家とか全然入れないゲームやん
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/04(月) 22:47:01.40ID:9iOIms3h0
>>5
Fallout 3というRPGではフィールドにある一定の大きさ以下のありとあらゆるオブジェクトを拾って持ち帰れるけどほとんどが何の役にも立たないガラクタなのを思い出したw
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/04(月) 22:50:48.82ID:Tnn1B75M0
たとえば自宅にある植木と不法侵入したオフィスにある植木が同じコメントだったりとかで逆に萎える
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/04(月) 22:54:09.63ID:jJ0fuT66d
金銀のタマムシのゲーセンにあった「ポスターの裏にはスイッチがなかった!」って内容のメッセージが
前作で平和を勝ち取ったプレイヤーへのファンサービス感があって好きだったんだけど、HGSSでなくなったんだよな
「なんで今作の主人公が前作の地形を知ってるんだ」というツッコミどころが増えるから、消されるのもしょうがないかもしれないけどね
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/04(月) 23:00:58.19ID:mAshD/0P0
キャラなんて@で十分
それ以上は性能の無駄遣い

ってファミコン時代に言ってる奴思い出した
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/04(月) 23:04:13.30ID:YjoMISMH0
スカイリムのカゴとかホウキあたりは干渉したら舌打ちするレベルで無意味
小物に触れるから楽しいってことでもない
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/04(月) 23:05:33.35ID:A0gxTSte0
>>3
木切れたり葉っぱ切れたり雨で火や爆発使えなかったりと一件ゲーム楽しくするのかわからん要素なんだけど明らかに没入感違うよな。
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/04(月) 23:10:27.24ID:ORz3r5Qs0
>>16
スイッチがあるけど押しても何も起こらないとか
スイッチを取り外す工事の跡があるとかにしよ
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/04(月) 23:11:13.36ID:NPKrL/6a0
色ちがいとかのレア置物にうん万円払ってたゲームもあるんだがなあ
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/04(月) 23:19:51.00ID:7JoqXNZO0
ゼルダとえらい違いだ
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/04(月) 23:23:48.91ID:rCtpyAdL0
>>3
リアルなグラフィック!とかいっといて屋内でも雨降ってたのはアホかと思ったわ
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/04(月) 23:46:37.36ID:x+LiFqtg0
逆裁って関係ないモノへのなるほどくん達の会話も楽しかったのに
5では重要なもの以外無反応でガッカリだったわ
3Dになったけど俺的にはものすごく退化したと感じた
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/04(月) 23:52:10.14ID:64afOHtN0
>>21
要らないもん間違えて拾った時捨てる手間が増えるまである
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/04(月) 23:57:07.20ID:qo2lYzY/p
>>22
虚構の中にも現実味がある感じがよく出来てると思う
遠くに撃った矢が本当に回収できるところとかしっかり考えて作ってあるね
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 00:03:51.60ID:o+jI2joq0
エグゼになれるとどれも物足りなく感じる
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 00:03:55.66ID:GF+SuTGg0
ゼノブレ2もフレーバーテキストが無くなってて寂しかったな
糞手間なのはわかるけど
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 07:17:15.69ID:K+tnMnqma
スカイリム初プレイの時に椅子に座ったら机のものが全部吹っ飛んだのは笑った
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 10:12:57.10ID:hQkyaaPjp
ベセスダRPGのアイテム群は家に飾るという重要な役割があるので無駄なんてない
ゼルダBotWで世界に干渉してる感が薄かったのもベセスダRPGの前例のせいだな
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 17:44:21.08ID:9r0BCXaY0
ゼルダも宝箱イカダにたくさん集めて沈めるみたいな干渉は色々出来るけど
保存があまり出来んのが難点だな
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 17:46:36.35ID:+MlhYQF10
>>45
Skyrim、FO4になっても飾るなんて至難の業なんだが
しかも自宅の配置、定期的にデフォ位置に戻らなかったっけ?
あれはFO3だけか?
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 17:50:51.54ID:6hNx4STJp
自宅と呼ばれるところは基本リポップしない
自宅候補どまりだとリポップする場合もある

ゼルダはものによっては振り向くだけでリセットされるからな
赤い月でフルリセットもかかるからとにかくバグを減らすために自由を減らしてる
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 17:56:52.43ID:VFH/1Hez0
OWはBotW前、BotW後で別の時代として認識されるだろう

どれだけオブジェクトと干渉できるかを基準としつつ
そこからさらにプラスワンを目指すのに
プレイヤーの干渉に関わらずNPCが遠方でも自律行動している
AIに注視した作りに切り替えるなどで
描画(グラ)以外に内部処理を割り当てて進化する必要があるでしょうな
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 18:01:46.69ID:6hNx4STJp
BotWって干渉できるもの少なければ
自律行動のバリエーションもTES4より少ないような
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 18:20:34.15ID:2h0JNmkC0
>>3
ゴキちゃんのイライラが低評価の数で物語ってるな
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 18:30:50.13ID:BRwrsR2Ca
ゴミ箱「なかみは からっぽだ!」

なんか意味ある?
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 18:44:12.50ID:B/1dSY49F
>>3
キチガイはPS独占ってマジなんだな
ゲハでしか通じない都市伝説だと思ってた
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 18:55:31.98ID:ZUBc7cDI0
フォートナイトもなかなか凄いんじゃないか建物すべて壊せるし木も当然壊せるし建物作れるしな
一番そういうので凄いのはマイクラだろうけど
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 01:44:56.32ID:KxssKETm0
>>51
ロッカーや再入手の話じゃないぞ
FO3の自宅は小物類が週一くらいで整理される
でオブジェクト類並べようなんて先ず無理な話で
飾りつけで遊べるレベルになったのはFO4から
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 01:51:42.11ID:zvsnH2Rd0
消えないぞ
自前配置されたものの上にモイラから新しく購入した固定配置セットが
物理演算で重ねて配置されて散乱することがあるくらい自前配置アイテムはがっつり残る
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 01:57:05.42ID:KxssKETm0
自分で置いたものは残るのか
そいえばセーブデータ肥大化で注意促されてたな
元から配置されてるものは定位置にもどってたわ
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 02:01:05.56ID:zvsnH2Rd0
溢れるほど配置したテディベアコレクションが一週間で消えたらさすがに怒るわ
NVでも金塊札束風呂は基本プレイなのにリセットされるとかまずありえない
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 02:08:14.09ID:ETkneKBU0
これを最先端ゲームでやると

 (!)
  V

で画面が埋まってしまう
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 02:08:18.88ID:KxssKETm0
重要な役割ってそれかよ
てっきりポットや人骨も分解、素材に出来るのかと思った
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 02:11:18.28ID:zvsnH2Rd0
自分の脳とかの使用済みクエストアイテムをコレクションするのは大事だろ
ゼルダは申し訳程度の武器コレクションを壁の定位置に置くだけだったし
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 10:16:11.05ID:hwuuLezJ00606
>>1
調べられる(テキストのみ)
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 10:21:25.31ID:gVg0GXpfp0606
最先端の方を、調べられない干渉できないゲームをわざわざ選んでるのが姑息
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 10:55:11.18ID:g1F7aQi200606
ポケモンは最新作で雑魚敵とも戦えなくなったというね
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 11:49:23.75ID:KxssKETm00606
コレクションは俺も好きだけど重要かどうかなんて人によるよ
木切れない、ピッケルじゃないと鉱床叩けない、草燃えないし馬や敵対NPCのリアクションも単調
全然干渉できないなんて言われたらそれまで
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 15:39:10.33ID:gVg0GXpfp0606
BotWは多くもなく少なくもなく基準となるようなものでもないという話が
それより少ないものは無価値という話になるキチガイ
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:35:22.06ID:J9Tekla900606
ホライゾンはソニーがわざわざSwitch発売日にぶつけてきたから、嫌でも比較されるという不幸を背負わされた。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています