ソニー「デトロイトはQuantic Dream設立以降最高のセールスを記録した」
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「Detroit: Become Human」がQuantic Dream史上最も成功したタイトルに、Guillaume de Fondaumiere氏が報告
https://doope.jp/2018/0677356.html
ヘビーレイン、ビヨンドや
それ以前のソフトの記録も全て越えた模様 >>33
13件評価での82点と88件評価での79点を並べる事になんの意味が... >>32
ほれ
このサイトの信憑性は分かるよね
However, it's well behind sales of 2010's Heavy Rain, which sold almost four times as many copies (in a box) than Detroit: Become Human.
https://www.gamesindustry.biz/articles/2018-05-29-uk-charts-detroit-become-human-headlines-all-new-top-three >>36
ほんとだ
パッケージ売上はBeyond: Two Soulsとほぼ同じでダウンロード版考慮すれば超えるだろうが
ヘビーレインの4分の1って書いてあるね
日本と違ってヘビーレインとBeyond: Two Soulの売上にかなり差があるようだな
まあイギリスは小さい市場だからアメリカでどうかな そもそも>>1で最高のセールスつってんのにイギリスでは〜ってどうでもいいからw イギリスで下がって他が上がってたら問題ないんじゃない? 確かウォッチドッグス2がUKで初動8割減、日本は初動から盛り返して前作越えだった気がした
まぁメーカーが売れたと言うならそれを信じるしかないけど >>38
いや海外ではどうなの?っていうレスがあったから唯一情報が出ているイギリスを例に出しただけだ
別に最高のリリースは否定していないよ
アメリカで爆売れでもしたんでない? >>43
少なくとも日本では過去最高だぞ
Heavy Rain 初週 26,775 累計 46,310(10年末)
Beyond: Two Souls 初週 22,481 累計 42,382(15年末)
Detroit:Become Human 初週 39,548 イギリス?フランス?
なんか前作から大幅減とかいうニュース無かったっけ? >>48
前作とは同等
ヘビーレインの初動からは下げた
イギリスだからどうせ1万本が2500本になったとかそんなレベルだろうがな >>47
日本では5月31日発売
switch&PS4マルチなので買ってね
PS4版もデトロイトよりメタスコア高いよ高いよ >>16
デベロッパー最高売上
シリーズ最高売上
こういう普通に誇れるものにまでいちゃもん付けるのが病的って話よw >>52
レインボーシックスもメタスコアカスだけど面白いんだよなぁ
メタスコアといえども例外はあるってわけだ デトロイトはテレ東の都市伝説にCM挟めばもうちょい釣れた気がする イギリスの大幅減についてはこんな解説があったな。
>なんで10年前のヘビーレインから減ってるのかって言うと
>10年前は同じ欧州でもゲームの表現の違いがあった
>ドイツは血の色が緑色でゴア表現が全部削除されてたりして
>Codとか、完全に別のゲームになっていた
>だから欧州のイギリス以外の人達はみんなイギリスから輸入していた
>ところが数年前に欧州統一レーティングが出来たから、わざわざイギリスから輸入する必要がなくなった
>だから10年前のヘビーレインとの比較は
>まったく的外れである
>実際は減ってないし、この記事はデタラメ モンハンワールドのシリーズ最高売上って公式発表にもいちゃもんつけてたし、いつものこと。 メタスコア79ってのが不思議でならん
もう3周クリアしてるけど個人的には85〜90点はあげたい 和ゲーがそっぽ向かれる中で洋ゲーが売れるようになってきてるのは良いことだと思うわ 日本とヨーロッパのAmazon売れてるねかなり評価も高い
メタスコアとはなんだったんだろうか? DLガーって言ってどんぶり勘定で盛って甘やかしてるの
最近よく見るなw
今流行りの精神安定剤はコレなのね 公式のDL数や割合の発表すら信用できないソースと言い切る人からすれば、どんぶり勘定に見えるんだろうな。
自分が納得できないから嘘とか、末期ってレベルじゃないですよ。 そらユーザー評価ステマしてるからなw
最初のスレで散々突っ込まれただろw
本当に白痴しかいないなw >>63
お前みたいなデジタルイヤイヤおじいさんいるんだよなぁ
文章はワード使わず手書きとかモノがないのは信用ならんとかwww
バカじゃねぇの God of Warは発売1ヶ月で500万本でDL版が10日で210万本(SuperData調べ)だから半数近い
新生「God of War」の初月販売が500万本を突破、PS4向けの内製タイトルとして過去最速を記録 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2018/0577054.html
https://www.superdataresearch.com/us-digital-games-market/
God of War has the largest console exclusive digital launch to date. Sony’s new exclusive title sold an estimated 2.1 million digital units at launch in April. This is more than double that of the second-largest Sony exclusive launch, Uncharted 4. 売上に対してユーザー評価の書き込みが多すぎるって出てたの見てないのが持ち上げても無駄だぞw ソニーで評判いいとかセールス良いと言われてるのが尽くステマ臭い不自然さがあるのがなあ
あからさまに操作してる感が出すぎててシリーズ最高のセールスとか言われても
ハイハイまた盛ったのねとしか言い様がない >>60
79は割と妥当だと思う
ゲームシステム周りがあまりにも酷い
周回ゲーなのに全く考慮されてない
不親切すぎる周回周りの仕様も合わせて
どうでもいいような細かい動作をいくつものボタンでやらせようとするこのメーカーのやりたいこととあってないんだよ
ただグラよくしてまるでドラマ見てるみたいに仕立てたのは評価している メディアの集計では世界30万も行ってないんだが
一体どこに出荷したんだよwwwwwww >>71
メディアってどこだよ...
世界累計集計してるメディアなんてねぇよ 周回向けじゃないけど、丁寧に作られた良作だったな
操作もヘビーレインよりずっとよくなってる
凄く面白かったからもっと売れてほしい >>51
任天堂がそんなのばっかりきにしてたもんなw まぁ任天堂には一生かかってもこういうゲームは作れないだろうね 任天堂に作れようが作れまいが関係ないな
それいったらソニーにはゼルダやマリオデみたいなものは作れない、という話になるし 相変わらずxboxにも出てるサードのゲームをあたかもソニーが作ったみたいな言い方するやついるな リマスターのダクソよりも売れてない時点でな
恥を晒しただけだったね。。。 ライトユーザーにはムービーゲー需要あるから
今になっちゃ貴重なゲームだな VRの闇の病棟もここだっけ?
あれ怖くて途中でやめちった
いきなりなんの脈絡もなくビックリシーンだすからそれで嫌になった QDはせめてPSVRに対応したゲームでも作ればいいのにな
まあQDの開発者は毎回ムービーしか頭になさそうだが グラが凄いけどもう操作するのが面倒で途中で映画にして欲しくなる
途中からだとトロフィー取れないから2週目やる気が起きない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています