X



何で今のセガのゲームってつまらないんだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 08:11:06.83ID:preOVvACd
セガのゲームあげてみて
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 08:13:10.55ID:0gQ/URWR0
セガのゲームが面白かった時代なんてあるの?
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 08:14:37.89ID:LIUqTt+ka
初代戦ヴァル以降面白いと思ったソフトがない
4はイマイチだった
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 08:15:39.61ID:zypnOafI0
名作ないよな、セガってw
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 08:17:54.19ID:7QInTEJT0
セガゲーで面白かったのはVF2くらいだろ
あとは信者の「セガだから面白い」っていう思い込み
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 08:18:11.36ID:Wjs1LH0S0
ジジイが何でかつてのセガを神格化してるのか意味が分からない
セガのオールドゲームで面白いのって1〜2つしか無い
後はほとんどがクソゲー
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 08:18:23.48ID:FJC/RAiv0
技術者主導だから
任天堂みたいにデザイナ主導でファミコン時代にプログラマすらいなかった会社との違い
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 08:19:18.39ID:kr7V0jUu0
アーケードの文法で作らないといまいちなのは昔からな気がする
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 08:19:36.72ID:km4H6AiY0
おもろいのはアーケードだけ
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 08:19:45.41ID:KFf8konH0
元々、ハードパワーに頼ったゲームが多い。同じ性能ならセガに勝ち目ない
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 08:21:38.68ID:GlXE+dLC0
サターン、DC時はお世話になったけど今はゲーセン一本でしょ?ニコニコ
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 08:23:17.11ID:OH8Ln5aQr
リアルタイム
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 08:23:44.16ID:gwyUFmxs0
無茶しないからつまらん
ギャルゲーで100万本売る気があったサクラ大戦は面白かった
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 08:26:05.77ID:h/5GbEbg0
技術力が売りのメーカーのレトロゲーってほとんど凡作ばかり
スクエアとかソニーも10年経てば凡作になる
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 08:26:06.74ID:naPZ/bZSa
ソニーに魂を売ってからはそりゃ面白いものが作れるわけもなく
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 08:35:36.20ID:t3myn9580
んん?
ワンダーランドウォーズとボーダーブレイクは面白いと思うけどなぁ
ボーダーブレイクに至っては8月に家庭用出るし
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 08:36:31.44ID:AY2weAEpM
名越とかいうヤクザが幅をきかせてるから
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 08:37:39.27ID:9r0BCXaY0
ハングオンアウトランついでにパワードリフトとレースゲーそこそこあったのに
今は作らんorスモー外注だし
名越とかお前一応レースゲー作れる人間じゃないのかよと
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:00:34.24ID:Ab5ZfW7r0
しぇんむーごときを引っ張り出さないといけない会社
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:00:43.37ID:w82l8fup0
やっぱ鈴Qの凋落だろなぁ
アウトランやスペハリ作ってた頃は神がかってた
今じゃただのシェンムーおじさん
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:00:55.27ID:Uu3wRYd50
セガの自虐的ネタをそろそろだな...
新しいハード作るゲームつくろう
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:08:03.56ID:bl3MWD52a
2025年にセガガガをリメイクないしリマスターして売ったら評価する
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:10:07.23ID:2p+s/WU30
昔からいうほどおもしろくはねえぞ
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:10:50.37ID:gM9B372H0
シェンムーはあの時代での着眼点は鈴Qならではだぞ
ハードをやっていたセガなればこそ実現できた側面もある

セガはハードやめてから新しいものを生んだ、または生み出そうとしてるだろうか
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:11:28.98ID:2p+s/WU30
>>8
技術だけはガチですごかったのと新しいもの好きだから今で言うグラにしか目がないようなタイプの洋ゲー厨に近い
あとは負けハード特有の帰属意識と仲間意識よ
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:15:13.73ID:2p+s/WU30
>>35
どうだろうな他のクリエイターも思いついたりやってみたかったりはしたくても現実の壁とぶち当たって諦めるってパターンじゃないか
鈴木裕がすごかったのはバーチャ大当てして社内ですごい権力ゲットしたからセガ潰すレベルで妄想を実現化したってことだと思う
あれでTES作れてたら未来は違ったかもしれないのに
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:17:21.94ID:Ds9uHTaW0
ソニーの下請けでソニニニを作ったらゲハは歓喜に包まれるだろうな
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:17:55.40ID:CoAqLPxi0
40代以上じゃないとセガが凄かったの知らないでしょ
今のセガは何を語ればいいのかすら解らないメーカーになり下がった
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:18:31.63ID:RGXVZvna0
昔のセガは毎打席フルスイング。
当然三振の山を築くわけだけどそうして20打席に1回ぐらいまともに当たることがありそれらはみな特大ホームランとなった。
ひとことで言えば愛されるバカゲーの宝庫であり愛されるクソゲーの宝庫。
そういうある種の色っぽさこそがセガの魅力だったと思う。

今はそういうものが皆無。
ひたすら電卓をたたいて打率を上げることだけに終始している。
そんなイメージ。
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:20:05.69ID:tFWtNtQK0
昔のセガはバカな金の使い方をよくしていた
ノリで変なゲームバンバン出せた頃のセガは面白かった
今はもう見る影もなし
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:20:48.79ID:2p+s/WU30
あとあれだ
世間だとセガゲー認識されてるマイナーメーカーのゲームとかが結構名作多くてそいつらもひっくるめてセガのイメージになってるからハード事業やってた時のセガは良かったってことになってしまう
サンダーフォースとかベアナックルとか下手したらトレジャー作品もセガゲー認識
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:21:56.46ID:+MlhYQF10
龍が如く12、パンドラ12、PSO、エターナルアルカディア、ジェットセットラジオ、ナイツ、デイトナとか面白かった
けど、見事に死んだな

ガーディアンヒーローズ、シーマン、ハンドレットソードもセガだとばかり思ってたけど違うのか
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:26:14.09ID:Ds9uHTaW0
任天堂のようにシリーズものでも毎回大幅に違うという作りをしなくなったよな
あれは自社ハードを普及させる意気込みがないとできないのだろうか
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:26:59.87ID:KFf8konH0
ドリキャス時代のゲームは魂がこもってた。ゲームは性能だけでは決まらない。職人魂が必要。任天堂の糞ギミックは論外
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:29:41.58ID:5zz9/3JD0
>>9
でも、鈴木と中こそプログラマー出だけど、名越にしろとっと辞めた水口あたりにしても
プログラマーは苦労させられる側じゃ
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:30:11.04ID:tFWtNtQK0
スペハリ
ファンタジーゾーン
ゲイングランド
ゴールデンアックス
サンダーブレード2
エイリアンストーム
ディトナUSA
セガラリー
バーチャ2
ソニック
チャロン
パンドラ2
アゼル
ダイナマイト刑事
ナイツ
PSO
スパイクアウト

好きなゲームは沢山あったがここ数年M2復刻物以外でセガゲーやってないな
ヤクザはPS2の初代を途中辞めしたきりだし
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:34:47.41ID:tFWtNtQK0
ガンヴァルキリーとか親指の皮が剥ける操作性を変えてリメイクしたらいいのに〜
とか思ってもそんなの出す余裕なんてないんだろうなぁ
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:35:24.84ID:VSxqbXpP0
ぷよ、ミク、ヤクザ、PSO2、ソニック、いまあとなんかあったっけ感
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:43:51.27ID:r+qKuHXF0
アーケード向けだから家ゲーとしてダラダラ長く遊ぶってのに向いてないんだよなあ。
クレタクやった時は唖然としたわ。ノリは良かったが。
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:48:42.03ID:pfOapdhwM
アーケードは神なんだがCS機は駄ゲーが多い
なんなんだろうなこのメーカー
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:49:36.69ID:uyuN5Prl0
ユーザーからのセガに対する期待は大きいのに
それに全く答えようとしないセガはかっこ悪い
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:50:06.52ID:VSxqbXpP0
でもメガドラ初期の頃から既に最大のクソゲーメーカーでもあった
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:51:58.14ID:SLGUPa26p
別にスペハリもアウトランもアフターバーナーもそんな面白くはなかった
面白くなくても良いという凄みがあった。
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:52:52.55ID:2p+s/WU30
>>55
後期はそうでもなかったけどサターンあたりまではアーケードと家庭用が完全分離してて技術は流さないし、なんならアーケードは他社ハードにも出しちゃうくらいのメーカーだったからな
カプコンとかのアーケードメーカーあるあるだけど何故か内部で仲が悪くておかしなことになる
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:54:44.08ID:Ds9uHTaW0
国内では任天堂のゲームがある安心感ありきでの評価ではあったと思う
CS派はアケ派からゴミ扱いされてたしな
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:55:35.41ID:tFWtNtQK0
>>61
AZELは当時としてもハード性能に足引っ張られてる感があったからリメイクして欲しいけどなぁ…
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:56:36.16ID:zF2gOgU40
バーチャストライカーとか面白かったけどな
後はセガラリーとか

でも、技術者抜けて洋ゲーに行ったんだよな

バーチャストライカー →FIFA
セガラリー →Dirt

セガの遺伝子だけは残ってる
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:57:12.19ID:V667l7HY0
DECO以上にバカゲーは作ってたな
あの時代にポリゴンで格闘ゲーム出したのは
セガならではと思うけどな
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 09:59:46.62ID:pfOapdhwM
最近のバカゲーは北斗が如くじゃね?
今でも時々バカゲー出してくる辺り安心したw
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 10:01:49.58ID:kMaIi4Nza
サターンのロンチあたりに出したサッカーゲー好きだったなバーチャストライカーじゃないやつ
野球もサッカーもある程度雑なゲームシステムのほうが面白かったなパワプロよりファミスタとか
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 10:01:53.59ID:2p+s/WU30
龍が如く自体あそぶと中身はがっつりバカゲーだからな
ヤンキーから巻き上げた金をじゃんじゃか使ってミニ四駆チャンピオンになるゲームだぞ
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 10:07:06.86ID:Mi3eLSeI0
好きなクリエイターがいなくなった
サターン、DCの頃はハードホルダーでもあったし有名開発者一杯いて個性あふれてた
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 10:09:29.84ID:kMaIi4Nza
かつては信者と呼ばれても仕方ないくらいセガハードユーザーだったのに今じゃ嫌いなメーカー筆頭だな
龍出たあたりから本当に嫌い
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 10:11:31.14ID:qud9O3Qya
>>69
ビクトリーゴールか
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 10:13:31.97ID:H5uHQ1T30
昔のセガは、売れるかどうかは度外視で、とにかく新しいものを作りまくってたけど
今は極力赤字をださないよう、石橋を叩いて渡るようなゲームづくりしかしてないから
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 10:14:06.47ID:pfOapdhwM
>>70
でも現実もそんなもんだよね

貧民から税金巻き上げて政治家や公務員がが潤う仕組みと似てる
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 10:14:54.67ID:jXgqNUtG0
サターンやDCの時代は面白かったな
毎月3本は買ってた
ハード撤退以降なんか独特のセガっぽさが無くなったんだよな
箱に出てたシリーズが最後の砦だった気がする
PS2に行ったのはノリが合わないのかどれもダメになっていった
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 10:15:18.35ID:Ds9uHTaW0
セガはXboxOneの互換に協力的なほう
全てがソニーにべったりなわけではないよ
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 10:16:08.12ID:tFWtNtQK0
女児の頼みでドンキにドッグフード買いに行く伝説のヤクザ
真柴さんも好きだしこれがセガ筆頭みたいな扱いじゃなけりゃもっと好きになれたかもしれない
他を頑張らなすぎ
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 10:16:51.51ID:2p+s/WU30
ハードホルダーとサードパーティじゃ作るゲーム変わっていくのも仕方ない
赤字上等で出せるのはハード売るためって名目があればこそだったし
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 10:18:00.53ID:pfOapdhwM
今はセガはサミーのものでもあるし昔のように自由は利かない
ついに会長自らが動き出したからこれからが見ものかもな
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 10:22:12.37ID:pv0nw8vR0
まともなゲーム作って無いからな、何のためにゲーム作ってるんだか分からない
素直にゲーム辞めてサミーに協力してパチスロでも作ってた方が儲かるだろうに

わざわざやってる癖に新しいものとか挑戦的なものを作るわけでもなく
無難な手堅く微妙なソフトの続編や昔のタイトルとか
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 10:23:05.96ID:WZ9jh5w/d
ソニックの面白さが未だに分からない
何が海外にウケてるんだろ
向こうのウケは初見殺し系なんかね
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 10:23:55.76ID:0nZoF9it0
セガはソシャゲも糞
女神転生もサカつくもガチャだけ実装してイベント皆無
ゲーム屋なのにソシャゲ屋が作るソシャゲよりカスってどういう事なんだ?
まだスクエニのクソシャゲのがマシだわ
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 10:36:44.83ID:/Vn/SKOpM
>>82
分かる
ソニックの面白さが全く理解できない
日本で全く売れないのが分かる
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 10:37:41.14ID:gM9B372H0
会長自ら動き出したというけど、逆に言えばこれでダメなら今まで以上に守りに入るという可能性もある
それで打ち出したのが新サクラ大戦だからな。ハードルはめっちゃ高い
キャラデを女性関係でごたついた漫画家に続投させるのか、一線を退いて久しい脚本家に頼むのか、
そもそもサクラの大元の企画を考えた人に話を持ち込んでいるのか、前向きなツイートを出したのは音楽の人だけのようだが
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 10:43:26.52ID:ABw6QhyFd
もともと家庭用ではファミコンに勝てないけどゲーセンでは強いというのがアイデンティティだったと思う
でもハード事業は撤退してゲーセンも廃れてきたからアイデンティティが無くなってしまった
俺は家庭用の不器用さが好きだったけどな
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 10:45:08.58ID:ThJpHTiP0
>>87
ソニックは気持ちよく遊べるまでのハードルが高いしな
ゲーマー好きするけど一般ウケはしないな
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 10:47:58.00ID:aNQasXOq0
ソニックはコンセプトである高速があんまりアクションゲーム向きじゃないと思う
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 10:52:49.55ID:tFWtNtQK0
ソニアドはともかく2Dソニックはスピード感あるけどいちいち途切れる点がストレス
水中面とか更に酷いし
でもデザイン的な面やスピード感ピンボール感は他には無い魅力でもある
同じスピード系のナイツの方はタイムアタックかなりやり込んだけどソニックはクリアして終わりだったな
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 10:59:18.62ID:BcXhzjjbd
Bloodstained
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 11:00:48.26ID:pHrJWrKXa
コトダマン途中まで面白かったけど高難易度ステージが嫌がらせのような仕様で非常にしんどい
ガチャ石は無料で結構貰えるんだけどたくさん引いて被りまくりなので課金する気が全く起きない
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 11:04:10.44ID:Y14ew2xx0
PSO2のクソみたいな奴らをまだ使ってるあたり人が居ないんじゃないの
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 11:07:34.04ID:AGk8vsCf0
セガのゲームがこじんまりしたものになったのは
シェンムーの失敗が上層部の頭にこびりついたせいだろう
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 11:09:53.38ID:ED37TZ16M
今って、PS2の後期あたりから既にバンナム並のクソゲー量産機だったろ
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 11:10:11.47ID:ZByQgCfDd
PSO2はヒットしてるのかしてないのかやらない人からしたら分かりずらい
でも続いてるから面白い人もいるんだろう
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 11:10:51.54ID:BLXof3i30
かつてマリオと二分するほどの人気を誇ってたあのソニックが
ここまで凋落するとは、当時は予想すら出来なかったなあ
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 11:14:56.95ID:imOylJt20
ロックマンエグゼとか流星みたいにソニックも色んなジャンルに挑戦させれば良かったのに
高速で走り回ってリング集めてるイメージしかないわ
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 11:24:36.32ID:5xSp6DHc0
ProjectMirai2が最後の輝き
昔からキャラものは結構面白いの出してた

クソもあるけど
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 11:27:03.01ID:hcIji8Rq0
セガ信者って要はハード信者なんだよな
日本じゃFCやPCエンジンが幅を利かせている中メガドラはパッとしなかった
FCやPCエンジンエンジンなんかより表示できるスプライトが多くてFM音源搭載してるのになぜだ!ってな感じでハード信仰拗らせた連中
ぶっちゃけソフトはそれほどでもない
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 11:28:44.38ID:zy7aMg6Y0
>>68
バカゲーって言うより売れ筋×売れ筋でミリオン!ミリオン!ミリオン!したかっただけじゃねーの
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 11:31:50.34ID:jXgqNUtG0
>>105
そうは言うけどな
千年帝国なんてあの頃のセガにしか出せないものだぞ
ハードもそれなりに大事だけどやっぱ他じゃ絶対に遊べないソフトあってこそなんだよ
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 11:32:45.96ID:JrBZU68ha
ソニックアドベンチャー、PSO、JSR、スペチャン5とか負けハードドリキャスの頃が全盛期だった
後は下がる一方だわ
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 11:36:34.99ID:kMaIi4Nza
千年帝国は複雑過ぎたから鋼鉄の旋風でユニット、マップ増やしてマップエディットも可能な物を出してくれ
ハード毎買うぞ
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 11:36:53.96ID:9r0BCXaY0
AD大戦略の悪ノリは今のシステムソフトアルファとあまり変わらん気もするが
…ただあっちは絶望的に完成度足りてないけど
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 11:40:20.51ID:QBrDE6C90
スペースチャンネル5という名作を産んでくれたすげー会社、だった
今はヤクザゲームばかりでつまんね
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 11:44:54.05ID:0nZoF9it0
サカつく大好きだったのにPSPあたりからいい所がどんどんなくなって
ついには続編出なくなった

・UI糞
・個性省略
・しょぼいリアルタイムなせいでダイナミックさ皆無
・単調なのにメニュー複雑化

マジで悲しい
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 12:09:52.32ID:NhAfdsOyF
きみのためなら死ねるが最後の輝き
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 12:13:45.26ID:zy7aMg6Y0
ゲハに任天堂はハード事業やめてPSにソフト出すべきだみたいなスレよく立つけど
こういう前例があるのにそんなことするわけねえだろって毎回思うわ
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 12:16:49.68ID:tFWtNtQK0
自前でハード抱えてそれを牽引する為に無茶をするから名作も生まれる
DC以降のセガはすっかり腰が引けてしまった
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 13:00:22.98ID:+Fc1Bcvc0
そりゃパチスロ製造の傘下だからな
エンタープライゼス時代とは版権だけ受け継いだ別会社
唯一の生き字引である名越は社内所属のままソニーの下請に転職
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 13:08:08.29ID:6hNx4STJp
サミーはアミューズメントのセガは大好きだけどコンシューマはお荷物だと思ってるから
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 13:59:00.87ID:9r0BCXaY0
メガドラ末期はSFCにRPG取られてるからとメガロープレプロジェクトなんて始めたり
サターンになると今度は自前SRPGがやたら増えたり
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 14:33:23.34ID:WZi7YUt/0
やり込み要素満載の大作ゲーみたいのより
触った瞬間面白いスポーティなゲーム出してほしい
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 14:41:38.53ID:k0kJldcQ0
デカスリートだな
当時あれよく60fpsで動いたなと思ったわ
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 15:24:02.45ID:km4H6AiY0
>>58
VRでやりたい
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 17:16:42.30ID:ZxfWKJKH0
安っぽいし運営もやる気ないよ COJPなんて公式が詰みましたとか恥ずかしげもなくコメントするし
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 17:39:07.76ID:+VvkuRFU0
バーニングレンジャーは生かして短さと底の浅さをクリアしていけば
結構な人気シリーズになれた気がする
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 20:29:44.02ID:aNVa453o0
>>104
ジリオンとかレイアースなんて、上手にキャラゲー作る器用さがあるよな。
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 20:33:11.08ID:lfoX5u71r
>>38
ソニニニはセガガガと違ってガチで洒落にならなそう
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 20:35:38.43ID:C64AlX/m0
PSPのシャイニング面白かったけどな
龍0も凄いし
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 21:51:40.71ID:t9kD64eja
当時のクリエーターいないだろうから
もう期待することないかな。
ソニックとアトラス系だけ出してくれればいいや

SSDCリメイクはセガが海外大手に買収されたら希望持つかも
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 06:56:15.70ID:XS3nJVNd00606
今のセガが出すゲームでやりたいのってAGESシリーズだけ
新規タイトルでやりたいゲームとか皆無だわ
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 09:32:23.88ID:+pTAf69id0606
ライト層の多い太鼓とコア層の多いBEMANIがある中でチュウニズムはよくここまで流行ったわ
maimaiも独特な客層囲んでるし
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 10:07:26.76ID:FogXCkAjF0606
昔は部署ごとにカラーがあって競い合ってたからなのかな
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 10:10:39.00ID:XS3nJVNd00606
>>134
今思うと、凄い有能なメンツが居たんだなと思う
まあ、ほとんど居なくなって糞みたいなゲームしか作れなくなったみたいだが
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 12:19:46.25ID:wY9z9R4k00606
アフタ−バーナーU
ギャラクシ−フォーズU
ハングオン
ファンタジーゾーン
デイトナUSA
バーチャファイター
サカつく
セガラリー
ジェンムー
面白いの有ったのになぁ
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 14:01:50.15ID:YJZNdb+SM0606
社是が「創造は生命(いのち)」だったのに
安牌続編やIP物しか作らなくなって
創造することを忘れてしまったからなのは間違いない
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/07(木) 00:50:32.76ID:Fw1eTMCJM
そう?Tony絵になってから100倍良くなったと思うけど
ぷよぷよも絵師変わってから遥かに良くなった

おじいちゃんには厳しいのかな
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/07(木) 00:53:05.94ID:+7riBj1v0
DCのテトリスは4人で出来る
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/07(木) 00:55:09.24ID:8Eq+4opB0
>>113
当時だと表示しきれないけど何故か高解像度の元データ入れておいたっぽいナゾさが流石のセガw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況