さすがに任天堂ラボは失敗と認めるよね?
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ここからジワ売れもなさそう。
段ボールの失敗辺りからスイッチも失速してるし。
スーパーでタダでもらえる段ボールに8000も出すやついないわな。 /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
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ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ 技術者たちもプログラミングの勉強になるとか色々褒めてたのに…
子供に買い与えるなりしてやれよ >>1
って言ってたのに12switchにもarmsにもまけた99%以下の塵PSソフトw そりゃそうだ
あんなの作ったその日に遊んで
翌日邪魔だなーって思いながら部屋の隅っこに追いやって
一ヶ月後に踏んで潰れて捨てることになる ラボはこれからだろな。
ジワウレとか爆発的にとかじゃなくて、毎年細々売れそう。小学生のプログラミング授業が始まった後の話。 週販ランキングから消えたロボなら分かるけどバラエティはまだ残ってるからな プログラミングの勉強ならマイコン買ってやれ(´・ω・`) 任天堂laboってGOWとデトロイトより売れるけど 普通に大失敗だと思うよ
肝心な話題の熱量保ててないっていうね
altくんも「豚も失敗と認める・・・」って記事書いたらええで Laboが失敗ならGoWはゴミか?
ゴキブリはなんぼ虫だとしても脊髄反射でレスせんほうが良いぞ? >>10
いや任天堂がそういう方向性にならないように売ってるだろ
娯楽に教育要素入れすぎると敬遠されるし >>17
国内においてなら、どっちもゴミなんじゃない? 売れてるとか言うけど 宣伝量がエグいしなあ。
赤字だわな。
テレビでも、電車でも見るし 01だけで国内17万本以上売れてるしなぁ
在庫が場所を食うだけにジワ売れするかどうかはこれから様子見だが
17万本売れるソフトがPSにいくつあるの?って話だよな 現状だと確かに売れ方いまいちに思えるけど、01と02纏めて20万くらい売れてるから失敗とも言いがたい数字のような?
子供はゲームを誕生日とかの記念日に買って貰うもんだからなあ
ただ、夏休みの自由研究目的で売れるとかはありそう あれだけ宣伝すれば それぐらい売れるよ。
宣伝量からすればミリオン以上がノルマ ミリオン(笑)
まだSwitch高いし完全に小さい子供向けってCMでも体験会でもアピールしてるんだから
そこまで期待してる訳ねーわw
ターゲット層には合ってる広告展開だから結構な金掛かるのは仕方ないっしょ スイッチ世界で2000万台売るためのキラーコンテンツだし
ゴッドオブウォーの発売日にぶつけたし、0102合わせて世界500万本がノルマかな GoWなんて視界にはいってないというか土俵から違うぞ
それに2000万の方はポケモンやスマブラとかだろw 段ボールなら4980が限界だわ。
消費税込み8800はあ??
誰が買うよ バカじゃね 値段や知育だからどうこうではないと思うんだがなDSでは知育ゲーもブームになったわけで
そうじゃなくてめんどくさそうだからだろ
WiiUとかPSVRとかもそうだがどれだけ中身が良くてもめんどくさそうなやつは当たらないんだわ >>30
ゼルダマリカスプラ2マリオデ全部スルーして
スマブラが出たからSwitch買おうって奴は相当少数だと思うぞ
ポケモンの方は新規が見込めそうだけど
諸々合わせたら簡単に5万円前後はいきそうな初期投資を
どれくらいのポケモンGOユーザーが苦にせず払うかは疑問 マリカとスマブラ、イカが発売されたWiiUは世界で1400万台も売れていないんだよな スマブラは本体普及促進のためというより
任天堂Switchオンラインの加入促進のための弾だろう スマブラオンライン面白い?
顔が見えるからいいんじゃないのお。 >>34
案外そうでもないだろ、まだまだ普及してないもの
2年目3年目でもジワ売れしていくソフトだらけなんだから初動が全てだと思うのは
見通しが甘いかと >>38
そういう客はスマブラが出るとか関係なしに本体を買っていくだろ
他のキラータイトルは全部スルーし続けてきたようなのんびり屋だけど
スマブラに合わせて本体を買うなんてのは都合よすぎないか?
買った週がたまたまスマブラ発売週と重なってたという人はいるだろうけど
いずれにせよスマブラが契機とはいえんよ >>39
だからスマブラだけじゃなくてポケモンやら他のゲームやらいくらでも機会はあるだろ
既存のソフト新発売時だけしか売れない訳じゃねえんだからもうちょっとじっくり見れば良いじゃん
結局売れて欲しくないから決め付けてるようにしか見えんわw >>40
自分の主張理解した上で発言してる?
君はスマブラポケモンに今期2000万台売るような爆発力があると言ってるんだぜ?
今まで出たタイトル&今後出るタイトルのためにSwitchを買う人は
いつでもSwitchを買えばいいし、ここしばらく大型タイトルの供給が止まってしまったSwitchの週販は
そういった需要で維持できてるといっても過言ではないだろう
でもこのところの週販ペースを見る限り2000万台到達はとても無理だと思う
と言ってるだけなんだが? >>41
スマブラやポケモンだけで2000万台いく訳ねえだろw
あくまで主力がそれらってだけで既存ソフトや新作も合わせてって意味だよ
流石にそれぐらい読み取って欲しかったけどね >>42
全部合わせたって無理だってばw
そういう枝葉のことを言ってるんじゃなくて
2000万台売るためには
スマブラとポケモンが爆発的に本体を牽引しなきゃ無理だってこと理解してる?
スマブラはどう転んでもその爆発的牽引力はないって言ってるのw >>43
じゃあ他になんかあるかポケモン頼りなんじゃねえの
やたらスマブラガーって噛み付いてるけどそれ一本に期待してるんじゃなくて
相乗効果に任天堂も期待してるんじゃねえの?って思ってる
あくまで予測に過ぎないけどね ちなみに昨年度は
ゼルダマリカスプラ2マリオデがあって1505万台出荷の1200万台実売だからな
今期2000万台出荷するなら実売も2000万台近くにしないと
棚卸資産で百億単位で無駄に税金持っていかれることになりそうなんだがな さあね、任天堂の中の人じゃねえからどんな策があるんだか知らんが
勝算あるから予測建ててるんじゃねーのって話だよ 任天堂が目標とする数字は例年かなりアバウトでよく下方修正してるから
ラボで神風が吹かなかった時点でシンプルにもう終わりと考えていいと思うよ LABOに神風とかどれだけ売れると思ってたんだか
真面目に問いたいわ
少なくとも任天堂が全年齢層に売りたいようには見えなかったがね
あとサードに期待って言ってたから単純にそれらが売れないせいじゃねえの?(笑) サードが多様なAAAタイトルを出すからユーザーの嗜好がばらけて
それぞれのAAAタイトルにハード牽引力が見込めるPS4や箱1と違って
Switchの大型タイトルを買う層って被りまくってるだろ?
たとえばマリカ・スプラ・マリオ・スマブラ
このタイトルの内1つか2つしか買わないSwitchユーザーって多いと思うか?
あと移植やVitaからの移行ばっかりでサードに大きな弾なんてないのに
任天堂がそんなサードの小さな弾に期待して戦略決めるわけないだろう Switchは大型ソフトにジャンルの多様性がないから
一般層を掴まない限りある程度普及したら頭打ちになるんだよ
だから神風が吹くことを期待して一般層に売れそうなギミックタイトルに力を入れるしかないわけ 多様性って他のハードも一緒じゃん・・・w
てか別に2000万売れようが売れまいがどうでもいいけどさ
よくゲハで喚いてるアンチ任天堂と全く同じ事言ってるようにしか見えんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています