斬られても銃弾食らっても回復します!←これだからゲームがバカにされる
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映画とか小説で斬られたり銃弾食らった奴が回復したりしないだろ
でもゲームならするんだわ
だから幼稚だとバカにされる 映画で頭撃たれた奴が時間経過で回復したり
刀で斬られて血塗れになったやつが御飯食べてピンピンしてたらギャグだろ?
でもゲームはそれが当たり前
一般人は嘲笑してるわけだ
これだからゲームはいつまでも子供のオモチャなんだわ これを受け入れられるのにグラフィックではリアリティガーとか言ってるやつ頭おかしいだろ まあそこでリアルにブシブレにしちゃうとムズ過ぎ何この糞ゲーとなる
大体特殊環境のゲームでリアルにして死ぬならその特殊環境で生き抜くだけの適応する能力が求められる
凡人には無理ゲーだろ >>7
一般人「マシンガン!?おいおいこっちは刀なんだぞ、これ負けイベントか???」
オタク「はいダメージ7www刀で攻撃!デュクシwwwww」
一般人「キッショ、しょせんゲームか。ガキのオモチャだな。映画みよ」ポイー
これが現実なんだ 一度やられたらコンテニューできるのはおかしいとかいってSAOみたいになりそう >>6
アメリカの特撮マッチョ映画なら
それが許されるわけで グラスゲーとか言ってフォトリアルを礼賛するのは結構だが、
そんなゲームでも物陰に潜んでうんこ座りしてたら数秒で重傷から回復しちまうんだ >>15
お前のその誰が見ても知能低いお人形ごっこはええんか? >>10
見た目の映像はリアルを求めるけど、
そこに出てくるキャラの挙動などは
非リアでもOK グラフィックはどんどん映画に近付いてるのに
内容はいつまでも幼稚なままなんだよ
アクションゲームなのにターン製バトルみたいに敵が周囲で順番待ちしてるのも笑える 撃たれても時間が経つだけで回復するFPS全否定じゃないか >>24
映画や小説、あるいは現実じゃありえないよね
銃で受けても数秒隠れてりゃ回復なんて 映画だとあり得ない身体能力で動いてダメージ食らわないだけ
ゲームだとプレイヤーがミスする事があるから食らってもある程度挽回できるようにする必要がある >>25
だからドンキーコングがあるだろ
落下、蜂、ワニ、大砲すべて一発退場のリアリティ バカにされても面白ければOKなんだよ
ゲ ー ム と は そ う い う も の NFSは最新作で車が事故っても見た目的にボロボロになるだけで
クラッシュする演出が入ったり、やり直しになったりする事がなくなったんだが、
簡単にクラッシュしてた旧作よりも面白くなったと思った >>28
ダメだろ
面白ければOKなんてのは麻薬と同じ 女子供が人外の化け物に勝利するのはリアリティがない!
鍛えたオッサンならリアル! >>1
回復はしなくとも無傷時並の俊敏な動きできるファンタジーは映画や小説でもよく有るじゃん
あんまり大差無いと思うんだけど 映画や小説は一撃食らったら死ぬようなリアリティで描いても作品は面白くなる
ゲームも例外ではないだろ たまにそうやって突っ込まれてるのは見るけどその理論でゲーム自体を馬鹿にされてるのは見たことないわ
さもそれが世論みたいに言ってるけどお前がマイノリティなんだよ >>36
非現実的なのが駄目ならバーフバリにも文句言えよ 喰らっても耐えられそうな弱くて地味な暴力しか来ない陳腐ゲーや、
見た目通り(もしくはそれ以上に)喰らったら即死や致命的ペナルティを背負うシビアゲーだって存在した
それらと比較された上で理不尽にプレイヤーが強いインフレゲーばっかり支持された結果が現状
ああ、まあ、暴力そのものが来ない上で大きく売れたぶつ森脳トレWiiFitとかもあるけど ブシドーブレードは今の技術で本気で作りなおしたら
化けると思うんだ >>30
お前は自分が面白くなるためにゲーム叩いてるじゃん
自分の事は棚にあげるのか?死ねよ >>1
ウィザードリィなりカラテカなり昔の洋ゲーやってりゃいいじゃん HP1「全然平気なんだがw」
HP0「死」
これだからゲームがバカにされる 最近でいうとフリープレイにきたブラッドボーンが酷かった
銃で撃っても全然きかねえし
敵のゴリラみたいなのにぶんなぐられてもHPへるだけ
斧でめったぎりにして血飛沫でても余裕とか
開発者は自分で一回斧でぶったぎられてみたら?wって思ったわ >>48
てめぇがゴリラにボコボコにされた腹いせかよ
きっしょ >>7
FF8は何度も復活するたいして魅力も無いカニ型ロボットにセーブもできずに追いかけられ続け
いい加減見飽きたどうでもいい召喚獣とやらのムービー繰り返し見続けないと大したダメージを与えられない上に
最後は変態ビッチ女教師のマシンガンでケリがついて止めた
せめて召喚獣のムービーのスキップ機能があればなあ >>32
2が全然売れなくて消えたけどな
1の時はまだトバルとかスクエアなら売れるという雰囲気があった ブシドーブレードのためのスレだな
銃で弾打ち切ったら何もできないの好き 死んだらゲーム機ごと爆発したらバカにされないんじゃね? >>1
その理論だと回復薬を取ったら速攻全回復するのもおかしい。
普通なら半年かけて徐々に回復しなきゃ。 ゲーム業界にとって意味がないけどゲハにスレ立てます!←これだから馬鹿にされる ライフが1以上であれば攻撃を防御したり回避
0を下回るダメージを受けたらそのとき初めて傷つくということにすれば解決しそう フォトリアルがどうこうって言うけどFPSなんかアニメや漫画風の自分と著しくかけ離れた頭身だと見た目がどうこうよりメチャ動きにくいと思うぞ
さらに頭がデカイと一発即死のヘッドショットが当たりやすくてすごく大味なゲームバランスになりそう マルチプレイヤーで一発弾食らうたびに即死してロビーに飛ばされてマッチングし直すとかだとダルくてやってられんわな ブシドーブレードの開幕サブウェポンで死んでも同じこと言えんの? >69
龍がごとくのキャバクラで聞いてみたいセリフ・・・いいですね 全滅したらセーブデータが削除されるドラゴンクエストは面白いか否か
全滅したらゲーム機本体が壊れてしまうファイナルファンタジーはどうか
ゲームオーバーになったらプレイヤーが死亡するゲームはどうだろう 本来、凸が砲台に見えたり◎が敵陣に見えるような想像力豊かな人間にしか向いてなかった遊びが
グラの進化で視覚情報をそのままにしか受け取れない想像力皆無の人にも遊ばれるようになったせい
座ってるだけな絵でもも実際は治療してるとか、切られモーション中実は刹那の見切りで致命傷は避けたとか
まあ、そこまで考えて遊ぶのもだるいし絵が良くなりすぎて想像力の入る余地がなくなったのもある まあ今の兵士はボディアーマーとか付けてるから銃の種類や当たりどころによっては一、ニ発くらいだったら食らってもまだ何とか活動できる場合もあるかもな >>73
自分もそう思ってたけど、あれは爆弾や砲弾の破片対策用であって銃弾にはほぼ効き目がないそうだぞ
この間そんな解説をされた ちょっと走ったらすぐ息切れ
ジャンプは50cm
敵に後ろから撃たれて即ゲームオーバー
このゲームやりたいのか? 一戦交えるごとに
全治数週間のけがとかやってたら
寿命でゲームオーバーじゃん ファイアーエムブレム のキャラは4ぬと
永久にご臨終 ゲームの本質は遊びだからそうも言ってられない
でも映像がリアルになれば当然出てくる違和感だわな
ゼルダなんかは意図的にトゥーンにして、木を切って一瞬で薪の束が出来ても違和感ないように作り込んでるし
アホ外人がアホのままリアルにすればそりゃシュールにしかならないわ RPGで斬られたり撃たれたりしたらヤバイ世界観だったらそんな頻繁に戦闘起こらんだろうし、システムも考えて作ると思う
結構新鮮なゲームになりそうだし、一作位はやってみたい気もする リアリティのあるゲームをやりたいのなら、シャドウゲイトをやろう アクション映画も
主人公撃たれる→痛がる素振りと呻き声→普通に戦える
っての多いじゃん。回復はしないけどさ リアルとリアリティは違う
混同する馬鹿はゲーム語るな ブラ糞ファン激おこ(笑)
↓
50 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 21:33:54.37 ID:dexnwfYx00606
>>48
てめぇがゴリラにボコボコにされた腹いせかよ
きっしょ 正直体力が下がるに比例してキャラ性能があからさまに下がったりするゲームなんてやってる方はストレスフルでしかないと思うが
娯楽商品としての快適性を優先した結果だろ
何でもリアルにすりゃいいってもんじゃないんだよその辺がわからないのが厨二なんだろうけど キックスターターで体力が回復しない&銃口がブレブレなFPSが作られたことがあってな… ローリング中は無敵とか思った子供が車にひかれそうになっときにでんぐり返しとかしそう 体力が減ると攻撃力が減るゲームは存在する、ぬし釣りシリーズとかな だからこそ、そこらへんお約束で片付いてた漫画やアニメ、ゲームが
変に理屈っぽくなってるんだよ
そもそも最近、不死身の主人公多すぎだろ
漫画とか亜人、東京グール、ファイアパンチ、不滅のあなたへ、って
適当に思いついただけでも、ほとんど不死身じゃねえかよ
ゲームはむしろマシか?一応ダクソとかも不死身。 目玉おやじの味噌汁を飲むと、どんなに瀕死状態でも、ハートが全開まで回復するのはな…。
がしゃどくろのパンチでフルボッコにされ、ビームで炎属性のダメージを受けまくり…。
その後、リンクは目玉おやじの味噌汁を飲んで、ハートを全回復!!
始まりの塔のてっぺんから落っこちて、地面に叩きつけられて、ハート14個ほどのダメージを受けるも、
痛々しそうに立ち上がるリンクとか…。
リンクの骨が落下時の衝撃で折れてるだろ…。 リンクとか超人だからそれでいいんだよ
すっげえ受け身取ってるんだよ
あと魔法の加護みたいなのもあるんだろ
そんなもんわざわざ説明せんでいいから、
ハートがピロピロ減るだけでいいんだよ 1回でやられてゲームオーバーするのなんかやって楽しいか? 撃たれても切られても死なぬ
飲まず食わずでも死なぬ
でも話の都合で死ね
楽しいか? >>97
ご都合主義が気に入らないなら
映画も小説もつまらないという事だなw >>97
ゲーム以外でも漫画 小説 映画 アニメ辺りもあるんだけとね グロ動画でマチェーテ乱闘っての見たんだが
腰辺りをざっくり斬られたやつ、うつ伏せ状態で手当て受けてる時
息するたびに傷口から、ゴロッと内臓が飛び出す
あれ見たら斬られたらまず動けんなと実感w >だから幼稚だとバカにされる
そんな視点で叩いてる奴なんて少数だよ
ゲームのほとんどがぶっ飛んでるから娯楽として成り立ってる
映画や漫画はそれ自体で成り立ってるからゲーム化が売上に
直結しないのもいい例 鉄騎はやり直しはきかねぇよ?
戦死したら新兵としてやり直しだ。
セーブデータ消されるからなぁ! 斬られても銃くらっても、何なら完全に死んでも回復するドラゴンボールが世界的に人気なんだよなぁ トゥームレイダーの事かな?
ちょっと時間おいただけで傷完治するのはビビるなw ゲーム批判してる奴の方が現実との区別がついてないみたいだから
すぐに復活するのは良いことだろ ちったぁブシドーブレードみたく
クリーンヒットで一撃死&軽傷でも以降の戦闘に引き継がれ影響と
簡単に死ぬのをゲーム性に組み込むとかやればいいのに 現実の世界ならいくらエリート兵士といえどもゲームのプレイヤー操作キャラのように一人で大活躍はできないからな
やたら敵が多い分死ににくくしないとストレスばかりが溜まるゲームになってしまいそう
かといって敵を減らすとやることがなくなる 将棋が現実の戦争と違いすぎると言ってるようなもんだろ
遊びなんだから、当たり前だ バトル漫画全般にこれだな
ジョジョが特にひどいかも メタルギア3「お前俺みたいに面倒になっても同じこと言えんの?」 アメ公ってグラフィックとかにリアルさ求めてるのに
FPSとかで放置しただけで回復するのおかしいと思わないの? >>111
サヴァイブ「は?水飲まなくても死なないじゃんお前」 食べたら定期的にウンコに行かなきゃならないRPGとかは面白そうだな
もちろんバカゲーとして ケガしたら救急車を呼んで傷の程度に応じた期間入院
その間ゲームを立ち上げてもナースと会話したり検診を受けたりしかできない
死んだら勝手にゲームがアンインストールされる マルチプレイヤーでマッチが終わった後長期
入院中のフレンドをみんなでお見舞い 一方洋ゲー
トイレがある調べたろ→グビグビ水ウメー!!! ダメージで身体能力が下がるゲームは昔はあったんだが移動力下がってダルいだけだったな >>97
衛星レーザーとか巨大隕石とか戦車砲とか身長以上の大きさの大剣で滅多打ちされても涼しい顔してる奴がナイフで背後から刺されただけで死ぬとかな >>110
ジョジョは精神攻撃だから…いつの間にかまるっと回復してるから緊張感がないよな まあ、銃撃つゲームはリアリティだの大人向けだの言っても
その辺がどうしても弱いね。昔の漫画的なグラフィックならそれも受け入れやすかったのだが
フォトリアルになってリアルになればなるほど不自然さが際立つんだよな
かと言って銃一回食らったら死ぬゲームはあまり面白くは無いしな
この辺がフォトリアルの限界だと俺は思ってる しかしARMA3の人気は長い
CSじゃ類似ゲーもないんやな ぶっちゃけゲームをバカにしてる層の大半は銃弾喰らっても高速自然回復するとか一切知らない上でバカにしてる
プレイする気はおろか調べる気すらねーんだから キャラクター死亡→プレイヤーも死亡
こうすれば、超リアルなゲームになるな まあFPSで胴体撃たれても一発で死なないのは一発即死のヘッドショットとの差別化するためだけどね
出合い頭に適当に腰だめで弾を浴びせるだけでは相手に冷静にエイムされてヘッドショットを決められたら返り討ちもしくは相討ちになるという駆け引きが生じる
それがなければゲームが酷く大味なものになってしまう 被弾のダメージや回復をリアルにしたらゲームにならないからそのへんはゲーム的でもいいけど
そんなゲームをグラが写実的なだけで
リアリティがあるとか没入感があるとか言ってる奴はバカみたい 高低差のほとんどない岩から降りると死ぬゲーム・・・はもうあるな。 >>1
無暗にリアルにしても面倒臭いばかりで大概失敗する
現実とゲームを混同する幼稚さと頭の悪さを恥じろ ゲームでそこまで描くとテンポやバランス損なうし開発費も増すから省く
これをお約束と取るか手抜きと取るかの差 ウィザードリィの頃からパーマデスは実装されていたし、その辺はそのゲームが企図する方向性次第
初代レインボーシックスも中々良かった 実写みたいなグラフィックとかいってはしゃいでるからだろ >>134
TPSは大丈夫だけどFPSはリアル系グラフィック(少なくとも劇画調)じゃないとデフォルトされてたら自分の目線の高さと敵や色んなオブジェクトのサイズだけを頼りに距離を目算してるからなんかやりにくい気がする H3VRのほどよいリアリティは最高だな
ARMAがあんな感じで遊べるようになればいいんだが
銃器弄りたのちー 蘇生魔法があるのに死人出るゲームは逆にシラケる
ザオリク使うなり教会につれてけや
ってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています