【祝】「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」Switch版パッケージ100万本突破!!!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>765
コンビニ枠がないからそんなにないよ
売り場も相当減ってるし
5〜1万ていどやろ 神トラ迄しかしてなかったから、集中とか登山とか凄い楽しい。任天堂に100万の感謝を ハイラル城見るにダンジョンもっとあってもよかったなw すごいゲームだったからなぁ、ついに100万感慨深いわ
ついでにぜノブレ2ももっと評価されても良いと思う >>748
これは当然。
セリフを50倍にしたリメイクを待っている
霊体ゼルダはナビィやチャットよりうるさくてかまわない 任天堂が作るストーリー=セリフは基本的に最低限に搾ってるところがいい
ダラダラやらないんだよな、それでも個人的にはトワプリスカウォあたりは過剰に感じたけど、今回は良かった いいからさっさと遊ばせろ!ってのを極力避けてるのは感じる 1年以上ずっとランクインしてるのも凄いな
これができるゲームってほんと極一部しかないから >>776
そういやドラクエって使用可能な文字の制限があって容量のために
1文字削る時代の方がテキスト良かったよな
ネーミング関連もスッキリしてた
引き算の美学があったというか >>779
FFもわりとそうだよ
容量いくらでも使えるようになってダメになってきた ここまでの偉業を成し遂げたとはね
国内メーカーの希望になったな 確実に合算200万くらい行くけど単独でもあり得るな
昔みたいにハード4000円割引チケット付きで売ったりしたらまだいけそうな予感 ほんとマジでこういう作り方を国内の誰もがしてなかったというね おめでとう!ゲーム史上歴代最高点は伊達じゃない!!
任天堂はマジでソッコーありがとうのCM作れよ
ダンボールなんか売ってる場合じゃない >>791
なんで格が下がるかはしらんが
時オカも140万突破CMしてたし
アピールになるだろうに >>766
トワプリのエンディングとか英傑の詩のラストとか
ゼルダチームのカットシーンの演出力はマジでヤバイよな
もっともカットシーンじゃなくてゲーム内での演出力も桁違いだけど
ムービー垂れ流し専門みたいにやってるくせにショボい奴らはマジ反省しろと >>787
無理
確実に合算200万も行かねえよこんな地味なゲームw >>794
合算ってのは、DL版込みWiiU版込みの事だと思うんだが、今いくらくらいだと思ってる? >>794
既に140〜150万本売れてて、
未だに月2〜3万本継続的に売れてるから、あと2年くらいで200万本だよ
クリスマスシーズンのブーストも考えれば2年弱
新作ゼルダが2年以内にでなければ200万本は射程圏内だね >>792
最近の任天堂はCMで本数アピールしなくなったな
スプラ1ですらしなかったし 売上アピールはちょっとくらいならいいと思うがあんまり大々的にやるとプレイステーションアワードみたいな大惨事になりかねないしなあ
ゲーム業界厳しい現状調子いい時にアピールするのは愚策な気がする Switch単体でミリオンとかコツコツ売れてたのがすごいな ◯◯万本突破!は
ソニーが対抗としてミスリード上等で
「世界売り上げ◯◯◯◯万本突破!」(極小の字で「※PCその他含む」)
ていうCMだすから任天堂はやらんでしょ あの頃は後れを取った64のシェアを時オカで少しでも伸ばそうと必死だったからかね
今はswitch好調だしな >>796
今の売上が1年後続いてるわけないじゃん
だから馬鹿なんだよ 5000本以上維持が1年3ヶ月続いてる時点でもう定番路線だろ
Switchの売り上げに比例して売れ続けるよ >>796
ブレワイは200万はいかないと思う
廉価版もいつものごとく出ない
まーwiiu版とダウンロード版合わせて歴代最高の売上いくことはあるかもしれん
次回作で今作の評判から200万売れるタイトルに化けることはあり得る 【超朗報】カプコン『モンハンワールド』遂に全世界累計800万本を突破!!更に2019年3月までに大型タイトル2作品を投入予定!!
http://openworldnews.net/archives/1071165255.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン >>808
えー?PS4のソフトじゃないんだからw >>813
2年後週販残るとか任天堂のソフトでもほぼ無いからw >>814
たまに復帰する不死生物マリカーをdisるのはやめてさしあげろ >>814
全くない←あり得ない
ほぼない←あり得ない事はない
言葉の意味わかる?(^^) 驚くことやない このゲームが国内ミリオンなんて誰もが分かりきってたことやないか おめでとう >>817
正直不安やったで
まだ日本人が見る目あって良かったわ もし週販から外れたとしても、その週はゼルダより売れたソフトがあったというだけであって、ランク外でも売れ続けているという事実は変わらないんだよ。
ソフトラッシュが来れば外れる事はあるだろうしな。
ナック2の2000本でも毎週売れれば1年で10万本だからな? なんだ?またゴミカスの残党来てるの?お前らも親切だな相手してやって
暇なんだろ(笑) 雰囲気は好きだけど
普段ネトゲとかして調べる前提予習前提なことしてたから
攻略みないでやるの嫌になって放置したが
攻略サイトみながら祠とか探していいかな? ゼルダ信者が攻略サイトは絶対見るな見るな言ってくるけど
見ないでやったら目標無くなってやる気無くなって放置してた 知るか
そこまでお前の面倒見るやつが此処に居るわけ無いだろ
勝手にしろよ これしかない需要でブヒブヒ嬉しそうだな笑
この勢いがそのままFF15に対する嫉妬度合いを表してる 売上も評価もダブルスコアで負けてる雑魚が嫉妬してもらえると思ってるの笑える >>829
ニシくんブヒブヒネガキャン頑張ってたもんね笑 >>824
別に見ない方が楽しめると思うから言っとるだけやと思うで
効率プレイが好きなら別に見りゃええし >>805
もし、任天堂が打つにしても「○○ありがとう!」って方面でのもので
「○○受賞ー!」ってんじゃないと思う
この違いが分からないのはちと見誤っとる こういう時代だし、任天堂側はプレイヤーが攻略サイトを見ることも予想の範囲内ではあるんじゃないの 祠残りわずかになってから攻略サイトチラッと見たけど、行ってないところ探すの面倒で諦めたw
結局歩いて探したわ >>835
気長に世界を旅して見つけるのがベストだよね
コログもそう ゴキちゃんは売れてしまったモノにはスルー決め込むよ スカイウォードソードのリンクは変な顔してたからな
botwのリンクで正解だった、日本だけじゃなく世界がそれを証明してる ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 4,112,4600
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 293,654
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,944,083
2位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 212,203
3位 PS4 北斗が如く 167,338
4位 PS4 真三國無双8 162,205
5位 PS4 ディシディアFF NT 142,346
6位 PS4 ファークライ5 141,282
7位 PS4 ソードアートオンライン 112,856
8位PS4 ダークソウルリマスタード 104,911
9位 PS4 スーパーロボット大戦X 102,135
10位 VITA 実況パワフルプロ野球2018 95,318 E3でゼルダに全く触れなかったのが意外。
青沼さんは何やってるの? 単にまだ情報出せる段階じゃないんだろ
botw発売からまだ1年ちょいしかたってないぞ >>824
それで信者のせいって思ってるあたりがお前の限界やろな
何に対しても主体性が無いから何やっても楽しめないよ
人に言われたからってモチベが乗らないやり方で進めるあたりが一番終わってるわ 青沼曰く次のゼルダは早いって話だから、来年末くらいには来るだろ
2019年はゼルダ、メトロイド、FE、メガテンが揃うコアソロゲーの年になるぞ ここまでの偉業を成し遂げたとはねぇ
国内メーカーの希望になったな >>858
スカウォの後も、次はもっと早く作ると言ってたんだが botwは延期に延期を重ねて結局スイッチのローンチになったけど、単にゼルダと名のつくタイトルならスカウォ後もいっぱい出ただろ カービィも復活して、ドンキーも復活の傾向にあるし、あと伸び悩んでるのはヨッシーぐらいか?
あと全盛期をも作れなかったスタフィーは諦めてしまったのか?個人的には好きなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています