なろう系の痛烈な風刺が的射すぎだと話題に ジャップ底辺多すぎだろ……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>244
SNSで駄弁りでもしてんじゃね
もしくはYoutuberの動画を有名芸能人みたいな認識で追っかけてるか >>249
ユーチューバーはなんか分かるな
昔トリビアでやってた事の縮小版みたいなきらいあるし子供にはウケそう 売れる作品=いい作品じゃないよ、上手く時流に乗れる作品が売れる
いくら脚本がよく練り込まれてようが
その時代の読み手にウケる要素を上手に取り込めない作品は
どうしてもキャッチーさに欠けてしまい良くてコアな作品としてひっそり評価されるか
そうでもなきゃ全く見向きもされず消えていくのみ >>252
正解だと思うよ、ただ全てそれでうまくいくことはないかもね
ローリスクな色々なことをたくさんこなして成功を待つのがいい気がするよ >>253
まあ上手く時流に乗った人が逆に
陥りやすいのは技術を高める前に売れちゃったせいで
その後先が続かない場合があることだな >>254
技術はリアルタイムに鍛えるもんかな
まずいのは視野が狭まるのが危険
これしか無いで地獄行きかもね(´・ω・`) その時代の読み手云々無視しても本当に良い作品は時代もクソもなしに誰もが評価するけどな
スターウォーズとか公開前は関係者からボロクソに言われてたんだぜ?今更SFとか古ッwダースベイダーとか陳腐な悪役すぎね?wプッwとか 真に良い作品は流行に乗っかる事はない。
自ら流行を作り出すからだ。 頭空っぽの連中が頭空っぽの連中に作ってるってのが現実。
頭が空っぽなので底辺向けの文化という自覚さえない。 結局現実逃避とか散々言われても、こういうの書いてる奴ばっか成功してるんだよな。
結局、最後に勝つのは欲望を捨てなかった方なんだなって。 そんなにワンパターンで売れるならAIに小説書かせたらいいだろう 異世界行っても異世界言語を数年必至に勉強して苦しんでから、人生再スタートになるよな
その手の必至に勉強する話って少なさそうなイメージ なろうじゃなくても言語勉強までしてるのは、ほとんど見ないな 言語取得がテーマでなければ異世界での活躍が読者の見たいものだからそれそうなる
問題はその異世界がゲームゲームしすぎて何の面白みのない点
かつてのスレイヤーズやオーフェンって考えて作られたのがよく分かる >>260
全然売れてねぇけどな
数だけ無駄に多いから消費しやすいだけ
底辺向けポテトチップス程度の感覚 >>263
転生特典で言語で苦労することはない
ついでに鑑定スキルも転生特典でもらえる。
だから初めて見る道具でも使い方や機能が分かるし、初めて見る食べ物でも味や栄養や調理法が分かる
というパターンも多い >>263
1割弱くらいは記憶引継ぎ0歳児として転生して漫画1〜2コマ分の間で数年飛ばしてその間に普通に学んじゃうイメージ 苦労する部分は簡単に吹っ飛ばすからな
だからますますお手軽感が 俺TUEEEEE系とかは勝手にどうぞな感じ
ただ悪役令嬢になる系が結構はまるw >>270
ひたすら苦労してるなんてのもなろうにはあるんだろうけど
そんなのはごく一部だろうな スパイダーマンだってお手軽にハイスペックになってるだろ
あれにはベンおじさんがいるけど これもゴミみたいな底辺漫画家が嫉妬してるだけだけどな 昔やった異世界召喚物は最初はテキストも声も異世界語で少し進むとテキストが異世界語で声は日本語
最後は両方日本語になることで主人公が異世界語を学習してる様を表現してたな 今はPTから追放された奴が、実は最強ってのが流行りか。 アフォ主人公(作者)を無理やり天才にするために周りを池沼以下にするのが基本だもんな
イスに座って食事しただけで天才だの包囲殲滅陣だの出てしまう ダンバインはモロだけど
のび太の宇宙開拓史 もある意味異世界物だよな >>277
椅子に座るだけで凄い凄い言われるなら犬にもできる 王になるの好きなやつはM&Bってゲームやれ
分泌される脳内麻薬の量がなろう小説なんかの比じゃないぞ
ネトゲじゃないのに1日のプレイ時間が平均20時間とかなる >>203
ハリーってあの世界だと糞雑魚だよね
ホグワーツ卒業した一般魔法使いのが強い もう第二次世界大戦も一つの歴史物としての個別のジャンルになったってことじゃないか?
時代劇とか西部劇みたいに
時代背景を掘り下げるよりも、サムライとかカウボーイとか記号化された分かりやすいシンボルが出てきて
それを以下にアレンジするかになってる 顔射系のスレかと思って開いたらなんだよ、この「どーくまん」みたいな画像 なろう系もアレだが、この漫画描いている奴や喜んで読んでいる連中のほうが数段ヤバイよな >>242
やめたれ、テコンダーパクをパクろうとしたんやろ >>245
それワンピースもドラクエ3もディスっとるやん >>273
ジョジョ三部も条太郎が楽して最強になってオラオラ言ってるだけだよな >>274
この漫画家なろうすら書けないからこんなん書いとるんやろ >>274
>>291
個人的な感情で出版物に掲載される
漫画が描けると思ってる時点で
お前らの頭の幼稚さがヤバい >>290
承太郎は最強である事に説得力があるんだわ
承太郎はその辺のラノベ主人公とは違って自分の強さをしっかり自覚した上でその強さに見合う責任を取ろうとしているし
スティーリー・ダンに橋にされたり警官をけしかけられてズタボロにされたりだとか相当胸糞悪い目にも遭っている
ラノベ主人公にはそういう描写が微塵もないばかりか自分の強さの責任取らせようとしないから妙に自分の強さに無自覚で無駄に謙虚に「えーそんなことないっすよォ(ヘラヘラ)だとか
作者の上から目線が透けて見える 底辺のゴキブリにナマポとかいう夢を見させるから悪い 無職ゴキブリは全員殺処分しろ >>292
なんに掲載されたものか知らんが一発ネタだし編集部主導で依頼が来たって感じがする
>>290
ジョジョで一番チートなのはジョセフだろ
生まれつき波紋が使えた上ジョナサンみたいに大学スポーツで鍛えてたわけでも無さそうなのに筋肉の塊 >>293
>ラノベ主人公にはそういう描写が微塵もないばかりか
せやろか?
チートtueeeに限ればそうやろが
テロリストに仕立てあげられて死刑にされそうになったこのすばのカズマとか序盤からミノタウロスに殺されそうになったベルくんみたいな苦労人も結構おるが けっこう、人が死ぬような作品で
でも、この主要キャラたちは
ひどい目に遭ったり、ピンチになっても
だいたい助かっちゃうんだろうなぁって
先が読めちゃうってことあるよね
で、本当に助かっちゃうような
ただ、そういう描写があればいいってわけでもないと思うけど
そういう見え透いた感じでもハラハラ・ドキドキできちゃう人もいるから
仕方ないっちゃ仕方ないんだろうね 関係ないけどロードス島戦記で若気の至りで無茶な行動とってギムとスレインにギリギリ助けられたパーンとエトが
大した冒険もしていないのに「なかなかの冒険者たちだ」の仲間入りしてたのは凄い違和感だった
アニメ版ではパーンがギムに稽古つけてもらって軽くいなされるシーンが挿入されていて旅中にそれなりに鍛錬した様子だったが >>299
スターウォーズとかスパイダーマンとかチャックとか外国にもいくらでもあるだろ
最たるものがハリーポッターだし >>301
確かに
なろうアンチとか最早いいがかりやな
流行ってるものがきにいらんだけの老害 文句があるならお前らが書けば良いだろ
誰でも投稿できるサイトなんだから >>1
実話ナントカみたいな嘘八百を垂れ流す糞マンガなんだろと思ってたら
単なる罵倒じゃねえか
ウソですらない 反逆のルルーシュってアニメの監督が放送中にインタビュー受けてて
「とにかくみんな楽して尊敬されたい、地位も名誉も美少女も欲しい、そういう人が見てるアニメなんですよ。
こういうの見てる人にはそのうち大きなしっぺ返しが来るはずです。」
みたいな趣旨の視聴者軽蔑しまくったこと話してたの思い出した
この監督、本当は熱血ヒーローものが好きっぽいけどこういうののほうが作るの上手くてその手の仕事しか来ないイメージ >>307
こいつアニメと現実ごっちゃにしてんな
カイジの視聴者はギャンブル狂でこち亀視聴者は両津みたいなワンマンでキテレツなやつだと思ってそう >>297
そういうのも含めて面白い
というか安心して読めるってのもあるからね
主要キャラが死んでも はいはい生き返るんでしょ
で先は読めるっちゃ読めるけど
どんなトンデモ理論で生き返すのか?
ってところで逆に読めないからワクワクがないわけじゃないんだよ
とあるなろうではバラバラになったヒロイン?を
自分の特殊能力のアイテムボックスにパーツや血液ごとに収納して
アイテムボックス内部で合成して普通の死体に戻して
現地のすごい人ががんばって魔力をこめて百年に一度だけ蘇生できる秘宝に30分くらいで魔力充填して蘇生させてたよ こういう懇切丁寧に説明してるのを風刺って言っちゃう>>1が痛い
風刺ってもっと考えれば判る系の奴だろ
これのどこが風刺なんだと なろう系をよく知りもしないで
適当にイメージで批判してるバカだろ
それだけで話つくれねーよ
ちゃんと読んでから批判しろ
ステレオタイプを真に受けて思考停止してるのどっちだよ >>311
ほんこれ
作者も人の作品批判してる暇あったらもっとおもろいもん書けや まあこの漫画に描かれてること自体は当たってる、というか言わんでもわかるだろってことだが
ただ旧来のあらゆる娯楽も当然同じことだっていう
苦しみの末に幸せを掴むストーリーだって苦しみの末に幸せを掴みたいという願望からくるもの
なんもなしに突然幸せが来てもつまんないから苦しみの末に幸せになりたいわけ >>312
なろう系をステレオタイプな認識で批判したい人と
最近の若者をステレオタイプな認識で批判したい人に需要のある漫画なので
その批判は不適当 こういう読者のコンプレックスを癒すだけの娯楽って本当にゴミだと思う
モテなくていじめられてるボクに突然美人の妹(18歳巨乳)ができた!みたいなAVと何も変わらん
そしてタチ悪いのはそういう欲望の排泄してるだけのキモオタが「オタク」扱いされるところ でもさあ
焼き肉で、途中で肉裏返しただけで
「そうか!
途中で裏返せば焦がすことなく火を通せる!
天才だ!」
こんな小説のマンガ化やって嬉しい?
いや、なろう系にも面白いのや苦労しているの、チート手に入れたら敵はそれ以上の超チートだったとかもあるけどさあ
書籍化されてるのは「アニオタの俺が異世界に行ったらチートスキルでハーレム作った件」みたいなのがずっと多いやん >>316
そんなごく一部の(というか1種類しかない)作品を例に出されてもw でもよ
ドラゴンボールもなろう系といわれればなろう系だよな
惑星ベジータで最弱の俺が地球に流れ着いたら最強だった件 ってタイトルにしろ 箇条書きしたらどんなフィクションも変わらん
問題は味付けだよ >>308
さすがにそれらの人達が三年寝太郎みたいに現実にそんなことがあると思って待っているほどの気違いとは監督さんも考えていないだろう
「自分で欲求を満たすために動かないで見て感情移入して満足してる」って趣旨だと思うからその批判はズレてると思う >>311みたいのはなろう擁護の定型文だが
タイトルだけで読む気なくすような作品は
実際読んだらタイトルよりさらに100倍酷くて
なろうとかうぜーどうでもいいからという無関心層が
こんなゴミ売んな完全アンチ化するまでがテンプレ
まあなろう全部がゴミなわけじゃないが良作は誰にも読まれず埋もれてるか
クソ読者にサンドバックにされてるかのどちらかだし >>317
同レベルのは山ほどだろ(笑)
孫だっけ?
剣の束と刃を着脱式にして、刃が折れても取り外して刃を付け替えたらまだ戦い続けられる! とかさ
普通の剣を複数持ち歩けよ >>309
うちに年寄りがいるけど
名探偵コナンとか、2時間もののサスペンスものが好きなんだよね
それに似た感じがするんだよな
主人公サイドは何ら脅かされることなく
推理をするっていう立場を
さらに安全な立場から見ているっていう
あなたのトンデモ理論じゃなく
どういう殺意で犯行に及んだか?とか
そこらへんが代入されるんだろうけど
それ、一連の人殺しっていう形態をとらなきゃ
楽しめないものなわけ?って感じになるのよな
まぁ、あんまり読んでないけど
山田風太郎だの、菊地秀行とかでもいいんじゃねえの?とは思っちゃう
とくに質においての縮小再生産だよなぁって
わざわざ定型化したフォーマットに乗っかってるのじゃなきゃいけないってわけでもないと思うけど
たぶん、そういう細かな差異みたいなのを楽しむ、一部の人向けなんだよな
JKがみんな同じ制服で、その着こなしでそれぞれ自分の差異を表現するんだけど
その着こなしに同じところがあると、あたしのパクったでしょ?いやパクってない
みたいなどうでもいい論争を延々と繰り返しているのが楽しいの?みたいな
いや、そもそも、おまえら同じ制服だろう?みたいなさ >>322
よくできた話ってのはあんまり上位に行かない
絵と違って物語の構成の巧さってのはわかりにくいから評価されにくい
話がクソでもわかりやすくウケる要素がある作品が上に行く >>295
>ジョジョで一番チートなのはジョセフだろ
は?ジョセフは最初は波紋力が雑魚すぎて一族の中でもひよっこのサンタナと死闘繰り広げてやっと倒せたレベルでしかなく
リサリサ先生の下で壮絶な修行やり抜いてやっと強くなれたって奴だぞ
今のなろう系の読者があんなシーン見たら発狂して漫画を破り捨てるレベルだわ >>324
横山光輝の漫画は敵に踏み込まれると考えたら抜身の刀数本すぐ持ち帰られるように用意したり
一人で大群に立ち向かう主人公が敵の進行ルートのあちこちに刀隠して切れなくなったらすぐ持ち替えたりしてたな なんかゲームくらいでしかファンタジー触れたことないんじゃねみたいなの多いよな
チートだの何だの言葉の選び方も >>327
敵が強すぎただけでチートキャラなのは事実
修行前にストレイツォに勝ってるし
アクマイザー3でラスボスの格上げ過ぎたせいでほぼ毎回危なげなく勝つ展開になった超神ビビューンと同じ
(しかし超神達倒すためによみがえらされた3妖怪が山鬼はともかく後の2柱が猫又と野襖だったのはなんだかなあ
実際猫又戦も野襖戦も山鬼戦並みに苦戦してたけれどあいつらがメザロードはおろかザベルより強いってのは絵的にどうだろう) 消費者は「ごちそう」を求めてるからな、わかりやすく楽しめる要素
異世界にいって俺チートとか以外にも例えば恋愛ものだったら
ダメな俺にいきなり美少女が告白してきて…てのもわかりやすいごちそう
何だ!なろうなんてくだらん!ってなろうらしさを否定して作られた物って
そのごちそうがわかりにくくなって読み手がついてこないんだよ
もちろんちゃんと最期まで読めばごちそうがわかるんだがそこまでの体力が読者に無い
なろうはもう最初からある程度どこがごちそうなのかわかりやすいから
読者がついてきやすい >>329
なろう小説って誰でも投稿できるアマチュアサイトだからな >>315
落ちこぼれが実はめちゃくちゃ才能あってーみたいなスポーツ漫画もそれやな
キモい つか>>1の漫画って原作と作画が別だし
多分漫画家は編集部から依頼されたものを描いただけだと思われるがな
叩いてるやつは矛先が違う >>264
異次元騎士カズマ辺り迄は苦労もしっかり描写されたんだけどなー
スレイヤーズで強い主人公が無茶苦茶するのが受けて努力を見掛けなくなった印象 >>326
それ即ちなろうがクソってことだろ
上位のクソしか商業化されないんだから
なにが酷いってそんなクソ読者に合わせて実力あるプロまで
クソゴミ描かされるようになってること
嫌なら読むなで済まされる時期はとっくに過ぎ去ってるんだよ >>339
カズマは受難多すぎだよなぁ
怪我するとすぐズタズタに切り裂かれて荒療治されて
「凄い回復力だな一度解剖させてくれ」とか言われまくるしw
完結まで読みたかった >>339
リナはロクデナシのドラまた野郎ではあるが敵もそれに合わせて強かったから帳尻は取れてたぞ
本人も手足吹っ飛びかけたり土手っ腹刺されて死に掛けたし >>318
戦闘力2のゴミが修行のおかげで最強になったんだろ
なんの努力もしてないなろう系とは違うわ 悟空がサイヤ人だったってのは悟空自体あとから知ったことだからな
別にサイヤ人の中では俺ダメだったけど地球じゃ無双wて喜んでるわけじゃないし
あ ヤンキー漫画に没頭する奴らとどっちがましなんだろうな
島耕作やサラリーマン金太郎で現実逃避するおっさんに比べればましじゃね >>346
講談社に描いてた漫画家は「大河ドラマなんか求めていない。駅で読み捨てにされる漫画が欲しいんだ」と言われて
話に凝ることを否定されたそうだからなあ
その辺が最底辺だろうな
でも島耕作は現実世界を舞台にしたなろう系の最終形態ではないかと >>333
例えば、いわゆる「なろう系小説」に対して
「文学的に浅すぎる、もっと人が生きる理由を追求するような、哲学性に満ちた作品を描け」という批判を行ったとして
その批判が正しいと思うかどうか
俺は正しいとは思わんのよ
純文学的な掘り下げを徹底的に行った高尚な作品と、刹那的な青春や若々しい美しさを描いた作品に
優劣が存在すると思ってないから
それと同じように、
なろう系をステレオタイプに批判するだけの漫画にも、はっきりとコレを面白いと思ってる人の姿が浮かぶので
優劣が存在するとは思ってない
「俺は好き」「俺は嫌い」しかない
ざっくり言えば、この漫画は、お前が言うところの「もっとおもろいもん」なんだよ どんなにご高説タレ流そうと
なろうはキモオタが惨めな自分を慰めるポルノであることには変わらんけどな
大人しくネットの片隅でコソコソしてろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています