なろう系の痛烈な風刺が的射すぎだと話題に ジャップ底辺多すぎだろ……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>462
コンピューターRPGは全てなろう系
テーブルトークRPGでは竜王や邪神はおろか普通の竜や小悪魔相手でもなかなか戦えるlevelに達しない >>460
この程度で詳しいと思うオツムだからバカにされるんだよ
桝田が拾った作家が脱税バレてニュースになったし
小説は副業としては優秀だが正業としては厳しいのも
なろうなんて読まんでも分かる事だ
流石に実売印税は耳を疑ったがな >>461
違うぞ
ツンデレ信者やと思ったんやぞ ほんとは大好きやが自分をageたい手前素直になれない
あと作家さんへのリスペクトは無論しとるよ >>464
はえー
兼業多いのは知ってたが税金云々は初耳やったわ >>462
ポルノ2は発売前になろうをバカにして冷笑してやがったぞ高橋のキモウヨが
発売したら内容がまんまなろう系そのものだったから各地から失笑の嵐食らってウヨッ腐全員大火病祭りだったけどな エタったが俺の人生ヘルモードとかすごい好きだったわ >>450
本好きの下克上のコミカライズはとてもいいと思う 気に食わないなら読まなければ良いというが
タイトルからして気持ち悪いのが多いんだよね
もう視界に入った時点でアウトって感じ 車のナンバープレートで・・・1とかを見たら「ああこいつ頭おかしいわ」と判るのと同じで
長ったらしいタイトルの上さらに「異世界」とかのワードがあるともうね ・主人公がニートだったりアニメオタクだったり一部の層に自己投影させるための設定が露骨すぎ、ゴミ
・結局周囲からちやほやされたり美少女にモテたいだけという動物的欲求が透けて見えすぎ、ゴミ
・ゲームでしか知識を仕入れてないような薄っぺらい世界観やあるあるネタや用語の選び方、ゴミ
この手のジャンルへの嫌悪感をあえて言葉にしたらこんな感じだわ スレ伸びてるってことはこういう人種が多いってことやね >>462
その場合はとにかく気にくわないのなろうにしとけ、的なもんだと思う
この話は前にスレ立った時に語られたけど典型的な「なろう」ではない
なろうの場合は特定のタイトルのインパクトが強すぎてそれ=なろうと思い込んでる人は多く、
よく知らずにイメージ先行でマイナス的に捉えている人が多い
まぁ実際のなろうがいいか悪いかは別問題だが なろう批判する人はスマホ太郎に代表されるクソチーレムを「なろう系」と一括りにして批判して、
擁護する人はあんなクソチーレムばかりじゃなくて面白い作品もある(けどあんまり書籍化、アニメ化はされない)ってスタンスだから噛み合うわけないよなぁ
どっちもスマホ太郎みたいなのはゴミって意見だけは一致してるんだけど、
でも実際に書籍化されてアニメになるのはそういうのが多いのは謎だ 流行りなんか知るかボケ俺は俺の書きたいものを書くんじゃって感じのやつは結構面白いのあるよ
月間とか半期くらいのランキングの下〜の方にちょいちょい引っかかってるから、そこらへんで探すといい
超ディストピアSFの鋼鉄の夢とか、異世界ミステリのファンタジーにおける名探偵の必要性とか面白かった 何か異世界転生物と、この漫画の作者も含めて闇が深そう >>476
全くだなw
火病起こしながら言い訳に走るキモウヨは本当分かりやすい
しかもこういう状況に対して恥じることもせず「○○だから文句言うな!」だからな
幼稚極まりない、だからこそ幼稚な作品が好きなんだろうなぁって分かって「ああ……」ってなるけど >>478
謎も何も読む人が多いからだろう
いい作品が書籍かやアニメ化されるわけじゃない
読む人が多い作品がそうなるんだ
面白い作品もある、でも読む人が少ない
では書籍化しても採算が取れない 結論 おもしろいなろうもあるがチーレムとtueeeはクソ
これやろ >>483
その底辺が市民権主張するから問題になってんだが 放っておいた結果がここ数年でのコンテンツの落ちぶれ具合だぞ
本屋のコーナーに「幼女」なんて文字が躍るような国家に成り下がっている ふとなんか急にPS4とかvitaだかのコンパの店頭のエロゲー並みのピンクのコーナーの
画像思い出した
確かにあんなのを放置してたからゲーム業界おかしくなったよな ファークライ3ってこういう層を思い切り皮肉ったストーリーだったよね
プー太郎の主人公が迷いこんだ島で英雄扱いされて狂っていき
最後はつまらない現実に引き戻されるか幻想の中で殺されるかっていう >>489
殺人と暴力がメインの危険物に言われてもねぇ
エロゲーのストーリーを絶賛してるやつと同じやろ >>488
switchにも侵食しつつあるしな
終わりの始まり
いや既に終わってたか なろう批判するとこれもなろうと同じとヌカすガイジが湧くのは何とかならんか >>495
ゲームも大概底辺向けだがそこでも勝てないから
さらに下のなろうまで落ちた
チートで勝ってイキる主人公なんざゲーム好きにとって侮蔑の対象でしかないし 文字通り「思考停止」した連中の現実逃避用に作られたコンテンツだからまともなものになるわけがないという実情 日活ロマンポルノやエロ漫画みたいにデビューが簡単で実績づくりに書いてる人がいればそこから化ける人もいるかも知れん
昔藤子不二雄Aがよく居眠りしてるアシスタントがいたのでチーフアシスタントを呼んで話聞いたら
「実は彼はアダルト漫画では連載3本も持ってるんですけどどうしても少年漫画が描きたいんでここで修行したいと言ってるんです」
と言って連載漫画見たらもの凄い暴力的なイメージのガタイのいい本人からは想像できない繊細な絵でびっくりしたとか
で結局本人を呼んで「さすがにこの生活は無理だ。そちらでちゃんと評価されてるんならそっちに支障が無いよう集中するべきだ」と説得して辞めさせたとか キモウヨが本描けたりとか底辺を生む装置でしかねぇけど ゲームだと売れまくっているものは高い評価がされやすいのに、
小説だと売り上げに関係なく内容をきちんと調べて評価されるのが不思議。
売上の高さで競いあってるゲハとは異次元だわ >>498
過去のそれらは守るお約束が必要最低限でそれさえあれば何でもかけたんだが
なろうはテンプレに次ぐテンプレで創造性なんて皆無だよ >>500
内容で評価が決まってるならなろうを出版しようなんてそもそも思わんわ
ゲームはむしろインディーが盛り上がってる今が一番内容で評価されてる時期だろ
小説の新人賞なんかは半年や1年に一度に数千作の文庫1冊分の原稿読んで
選考しなくちゃならんから編集部が大変なのは判るが
そこで面倒くさいからネットに評価丸投げしたのが現在のなろうの隆盛
ネット小説なんてなんてニートぐらい暇人じゃないと読んでられないからなある意味必然(泣) パソコンを長時間使ってると目が痛くなってくるしな
手軽に読める紙媒体をウェブで潰す事はできんよ 少なくとも反体制的な思想が下敷きにあるだけでも作品としては幾分かはマシになるのにな。
結局この手の作品は政治とか治世とかはお上様に丸投げして俺様は好き放題やる、っていう作り手の無責任な思想が下敷きにされてんのが問題なんだよ 女にモテたいチヤホヤされたいっていうのが露骨すぎる
しかもそれだけしかないからな 作品に込められたメッセージであるとかテーマ性であるだとか一切ないからなこの手の作品には
ガワだけで売ってるようなもんで中身は完全に空っぽ
だから掃いて捨てるほどの量はあるがどれも記憶には残らない >>1
なろう系ってアメリカで言えばUSA!USA!だな それ言うならメアリースーじゃね
なろうにはスパシンやU-1が原点にあるんだし まだUSAUSAの方がマシだけどな
国のために自ら前線に立って血まみれになりながら闘ってるし
ジャップのそれは異能パワーで血の一滴も流さず敵を一方的に殺していくから USAとかいうからDA PUMPのやつかと思ったわ
今はハイファンタジーのランキングがパーティーに捨てられて云々ってやつ大杉らしいな
そんな中異色を放ってたメガネが気になって読んでみたがまあまあおもろいわ カルチャーブレーンの社長はリアル異世界転生してリアルチーレムやってるからな
そりゃ社長不在でゲーム出ないし会社もつぶれるわ
.,,, --―‐-- 、
/::::::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::;;;;;:::::::::::::::::::::::ヽ
i;;;;;;ノ~~ ~~~`'ー、;;;;;;;;1
/ \
/ __ ヽ
! __ 1
ハ ^ ^ }
};;;;;| ハ
{;;:/:: ,, _..、 ,i;;;;;}
|;;;|:: _- 、 , ,.ィァヵl };;;}
iヽ|:: 爪 (_,ハ ん、しハ i;/、
| i:: トo。ノリ {トゞ。oリ |" |
i }:: 弋 ー'丿 ヾニン i |
i ,|:: `¨ ,( ● __● )、 | |
i、|:: ' _ j_ ヽ iJ
.|:: ←ー'_→ i
i:: :: ー ' :: ,i
{、 ::::.. :: ノ
〉 :::::: ` ー--― ' {
/ :::: 、::::::::::........... ノ
,;-‐'′ `'‐-;,
/ \
/ ノ;; U‐ ;;-.;i \
,/ ,;-/;;; /' '' ;;;X;, ヽ
i' /-‐'' |;; ;i;;.. 〜 ;;| ''‐-;_ 'i
i `i X〜 ;i;;; ;;,. ;;;/ i' i
| | ヽ;;__\_;;/ | |
| ,! .l、 |
| { } .| 神坂みたいなキモい糞が持ち上げられてて草
なろうと同レベルだろ、信者のアラフォージジイどもには悪いが >>9
ゲーム開始初っ端から主人公がヒロインの精神崩壊させてヒロインの兄貴にブン殴られるって展開だからな
なろう勢に見せたら発狂必至 >>423
そういう漫画は精神的にも肉体的にも説得力があるわ
それははち切れんばかりの大胸筋であり、敵を前にして一歩も怯まぬ自身と覚悟であり、悟ったようにさえ見える静かな自身でもある
なろう系のやれやれ系にはその全てが存在しない この漫画家、K-POOPの歌手は全員性奴隷みたいな漫画も描いてるやつやろ
全方向に喧嘩売るタイプを持ってきてなにがしたかようわからんが >>519
ソースは?
そしてそれが事実だったにせよなろう系の連中が思考停止のゴミで文化を腐らせた戦犯である事実には変わりないし揺らがない エロ本やエロゲー買えないプライドだけ高い連中が「俺は18禁のものじゃなくて一般向けのものを使ってるんだから!」と言い訳に使っているだけのイメージ >>521
PSWでのゲームの売り方と被るな
まあ客層が同じなんだろうが 後任天堂山上ヒロヒト(仁志)が推し進める「上っ面の売り上げだけが出せるゲーム」もな。
EEという偽物の覚醒以降のFEやポルノゲーと化したゼノブレイド2とかの。 ゼノ2 の高橋ってなろう系バカにしてた癖に作ったのまんまなろう系だったからな
なろう系の何がなろう系と呼ばれるのか開発側が理解してないのが問題なんじゃねぇの 2010年あたりからなろうはチェックしてるが
こうやって普通に話題にあがるくらいデカくなるとか
当時はまるで思わなかったなぁ >>525
それだけ底辺が増えたってこと
低脳先生みたいのがウジャウジャしてる インターネットというものがジャップという国民性に最も適していなかったからな。
誰もがネットを使う事で一般人でもごく一握りの知識人の情報が得られるようになるなんて思ってたが、
蓋を開けてみりゃバカの発言を知識人のものと同レベルにまで落とし込んだだけにすぎなかった。
底辺が底辺に対して売り込む商売が蔓延した結果低ランが高みを目指そうという努力をしなくなり続々と底辺になっていった バカはまず勉強しなきゃダメなんだけどその勉強の機会を奪ってるからななろう系とかが
昔は努力する主人公を見て努力しようとかの意識が考えが一般的だったが今はなろう系や諸外国ヘイトで現実逃避してるだけ なろうが出てくる前に努力する主人公は減ってたと思う
ラノベとかも最初から強い主人公とか流行りだしてたし
スレイヤーズあたりは完全にそうだろう 少年マンガは80年代には「はじめから最強」が増えてるよ。
ケンシロウとか初期孫悟空とか。 >>531
ケンシロウはともかく悟空なんて最初は雑魚すぎてヤムチャにすら負けるレベルだって何回も言われてんだろ
頭脳が間抜けか? 承太郎は自然にスタンドが使えるようになり時止めとかチート能力身につけたけどいいの?
仗助も努力してる描写なかったし スタンド以降のジョジョで大切なのは精神力だからな
たとえ敵わなくとも立ち向かう黄金の精神が重要
格下相手にイキってるラノベには無い世界 ジョジョはケニーGとか抜け作みたいなクソザコ(なろうだとライバル的な立ち位置)に延々とざまぁしたりいじめ続けたりしないでワンパンでスカッと倒して終わりだからな
>>532
ケンシロウも初期(第一話以前)のヌルいシャバ僧時代はジャギ様からダメージ食らうしシンに完封されるくらい弱かったぞ
>>533
承太郎は血筋だからな・・・血筋で強いから糞ってんなら昔のジャンプのバトル物全般糞だわ
そもそもジョースター家主人公は強い代わりにジョセフジョルノ除いて歴代みんな運が悪いからな
なろうで承太郎が書かれたら苦戦も一切ないしプッチが悪巧みしてるのを予知してさっさと殺してるレベルだろうな >>535
言われてみればそうだな>ケンシロウ昔は弱かった
少年時代には南斗十人組手で最期に対戦したシュウに惨敗してあやうく殺されかかったりしてるし
そもそも(ラオウほど過去の事を描写されてないからあんましっくり来ないが)ケンシロウもあの虐待リュウケンジジィの下で長年修行してんだからやっぱ苦労してるはずだわな 結局「昔の主人公も最初から強いだろ!」なんていうのはキモウヨのムカシカラーという言い訳にすぎんということ。
今のレベル1のスライム相手にマウントをとってるようななろう作品と比べる事自体がおかしいんだと。 ルフィは旅立つ前に10年山賊に預けられてサバイバルしてたけど、その後はエースの死後の覇気習得くらいしか修行してなくない?
ギア3とかいつのまにか使えるようになってたし、他の技も突然使うようになるし >>519
ルポ系漫画って編集サイドからこういうの描いてって注文が来るんじゃないの?
思考停止っていうか思考の進め方を教わってないから出来ないのかもしれんね
否定と選別と肯定の繰り返しを他人任せ
っていうか効率悪いって理由でやらせてもらえなかった層は
いったん出来上がった狭い常識から逸脱することの恐怖で縛られて無理なんだと思う
飼ってる方としては勝手に逃亡しない家畜も同然だから楽だし変えようとも思わない やることなす事全部他人任せだからな
自分じゃなーんにもしたくない連中
そういうのを「幼稚」という 主人公が強くてもその強さに見合う強敵や試練があれば良いんだけどな
なろうは大の大人が小学生相手にガキ大将やってる薄気味悪さがある 冴羽リョウなんて最強主人公でいかにもなろう系と見せかけておいて
普段は超絶ド変態で女の下着盗んだり女にちょっかいかけまくったりして香にハンマーで殴られるのが日常だからな
毎回美女の依頼しか受けないとかいうからハーレムものかというと全くそうではなく、ゲストの女性は事件を解決して身の安全確保したらそこで関係は終わりでうまく行きそうな雰囲気あっても何らかの要因で自ら関係を破壊させる
なんだかんだいってリョウは香一筋かつ香の事について心の裏側で可也どうしようか悩んでもいて非常に人間臭い一面さえ見せる
この辺が他のやれやれ系ラノベ主人公とは格の違う格好良さがある 親友を殺してしまって天涯孤独にしてしまったっていう負い目もあるだろうしな
獠は無責任に見えて実は誰よりも責任感のある男
その二面性こそが獠の最大の魅力 今だと若者の将来を憂いて試練与えようとしたら逆に悪者扱いだもんな
いい歳したやつらが試練を嫌ってるし乗り越え方すら知らない
んで試練にくじけた若者に手助けすんのかと思ったら見て見ぬ振り
見かねて手助けする人を見たらオレには出来ないとか自己嫌悪に陥ってるし
助ける訓練すらしようとしたがらない
終わってる 前クールアニメで人気だったウマ娘は主人公負けまくってたぞ
勝ってる場面の方が少ないんじゃないかってくらい >>548
クサイゲームスのステマによるうつろな人気だろ
あと萌え系の人気は人気と認めない、硬派こそ世界の心理 >>549
ただしfateのステマには踊らされる
アニプレックス系列だよね。うーんまどか ステプレックス自体ソニージャップのお仲間だし工作はお手の物
アフィカスもこぞって持ち上げまくってたしな そもそも萌え豚用のクセー作品なんて海外じゃ全く実績上げられてないからな。
向こうでいうキモウヨに人気なだけで一般人からは「極右の童貞レイシストのオナニー用の玩具である」と認識されてる そんなことよりお前らのおすすめ教えろよ
俺はまのわ、ナイツ&マジック、俺のロボあたりが好きだ >>1
昔からある定番ネタやぞw
島耕作知らんのかw まあドラゴンボールとかの古い作品は所詮子供向けの幼稚なものだからな
それに対してなろう系や萌え系は大人向けに作られてる
外人は感性が子供並みに低レベルだから子供向けアニメがうける >>556
低俗でなんの取り柄もない幼稚な大人向けにか
ウオッチメンくらいのもん作ってからほざけよ ケンシロウとかコブラは「こうなりたいと思うかっこいい男」だろう
憧れること夢見ることすらできないレベルで現実が悲惨な連中に合わせて
等身大の主人公にそいつらと同じ活躍させるから違和感あるんだよ ケンシロウ・冴羽獠・コブラ=中身が成人の地に足のついた人間
なろう系=中身が幼稚な頭空っぽのガキ並みの精神力
これな >>559-560
なんだ、やっぱり昔から強い主人公が無双するのが人気なんじゃないか
努力型や成長型の主人公なんて昔から人気ではない
むしろ今のなろう系主人公の方が精神的な弱さや未熟さを抱えていて
努力型や成長型の主人公に近いと言えるな パイオニアの無職転生が元凶だよね
アレでなろう系のイメージできちゃったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています