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【入門者にやさしいスレ】現代の3Dゲーム開発に
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 14:36:39.19ID:Ab93DJ9i0
必要なものは何ぞ。
昨日C言語を始めたばかりだが、
最低でもブンブンバーンレベルの品質
パンツの見えるお色気3Dアクションを作りたい
言語はCじゃなくてもい
ターゲットはWindows PCのみを想定
開発に有料ソフトは一切使わない
目標はおパンツゲームを2chやDLsiteで配布すること
可能なら以上の条件でPC以外にもPSPやPSで作ってみたい

・ゲーム開発にIDEは何がベストなのか。
・言語は何がベストなのか。C, C++, C#?
・3DCG+アニメーションの制作には何のソフトを用意すればいいのか。
などなど

おしえて(>_<)
0003名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 14:49:09.74ID:Ab93DJ9i0
ほうほうふむふむ
レスありがとう!(>_<)
0004名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 14:51:33.70ID:Ab93DJ9i0
で、アンリアルエンジン(Unity以外はこれしか知らない)とやらでは
そのblender/メタセコイアで作った素材のファイル形式に対応してるものなのかい
0005名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 14:55:10.63ID:Ab93DJ9i0
あ、あと作ったCGをどうやってスケルタルアニメーション?の過程にまで進めるのか知りたいです
アンリアルエンジンにアニメーションのテンプレみたいなのがあって、
そこに素材をドラッグ&ドロップして位置や時刻を調整していく感じなのかな?
0006名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 14:55:35.04ID:FsOmRgGTa
個人でも企業でも今3DでゲームつくるならUnityかアンリアルエンジン上で動かすんじゃないの
どっちも無料
3Dモデル製作したいなら無料だとBlender
学ぶべき言語はわからん
Pythonとか?
Steamでもエロ規制なくなるっていう話が出てたから国内サイトだけでなく海外でもいけそう
0007名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 14:57:37.57ID:FsOmRgGTa
ファイル形式は世界で統一された規格があるよ
ゲームの動きはやったことないからわからん
たぶんブレンダー内部でつくってもってくんじゃないか
0008名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 15:03:29.95ID:Ab93DJ9i0
>>6
なるほど
ググったらメタセコイヤは試食版みたいなもんなんだね
Blenderを落としてみます

>>7
ブレンダーで動きもつけてアンリアルエンジン(開発エンジン)に読み込めばいいのね。
了解です
0009名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 15:09:04.45ID:Ab93DJ9i0
アンリアルエンジンではCGやそのアニメーションに、物理運動のほかに
イベントやセーブデータなどのデータを処理させていく感じなのかな

とりあえずどちらも無料みたいなのでBlenderとアンリアルエンジンをDLしてきます
って英語かい・・・
0011名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 15:20:27.60ID:xKkGoT9E0
アンリアルならブループリントと言って
コマンドラインでプログラミングする事なく、フローチャートを引くようにプログラムを組めるぞ
Fortniteも一部ブループリントで作ってる
0012名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 15:23:00.43ID:Ab93DJ9i0
えーと登録は偽名でいいみたいだね
ファーストネーム・・・Butakun
ラストネーム・・・う〜ん
ディスプレイネーム・・・端末IDのことかな?
メアド・・・YahooOKかな
まあ適当で
0013名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 15:24:20.28ID:lhhg+VMj0
俺も一生懸命お絵かきの練習してるけど
動機は同じようなもんだなwww
0014名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 15:28:15.90ID:Ab93DJ9i0
>>10
英語で専門用語書いてあったら詰みます!

>>11
え、なにそれとおもってググったらビジュアルプログラミングのことか
だがC++は使う(っぽい?)みたいだ
クラス?とかオブジェクトとかチンプンカンプンだ
そっちのハードルが高そう^^;
0015名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 15:30:49.92ID:Ab93DJ9i0
UE4をダウンロードしていだだいて、ありがとうございます!
現在モバイルデバイスには対応しておりません。Windowsまたはry

ははは
IEだと画面表示されなかったからスマホでやったのに・・・
道のりは遠かった
0016名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 15:34:50.97ID:Ab93DJ9i0
しかしC#とやらは使わないんだね
ゲーム業界の就職ではC#が必須だと聞いたが
そもそもWindows限定みたいだし一体どこで使うんだ

>>13
正確にはコイツ(robrob)が犯人なんです
http://rob2.jp/mmo/index.html
ネットワーク・データベースの知識なんてゼロそのものだけどこのレベルに到達したい(>_<)
0017名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 15:40:51.50ID:Ab93DJ9i0
目指すはパンチラゲーム

パンチラ大王と呼びたまえ

まだダウンロードできない・・・くそ、エッジを召喚する!
0018名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 15:42:54.06ID:Ab93DJ9i0
お、きたきた
PCに偽装したら落とせました
くるぞ、くるぞ、きていいのか?
0019名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 15:57:40.97ID:Ab93DJ9i0
>>6の話ではSteamが18禁解禁だそうだが
うーん
やっぱりロリものは規制されるのかなー

お、インストール完了きた!
じゃ、みなさんしばしお別れを、アディダス!
0020名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 15:59:48.35ID:Ab93DJ9i0
って・・・えっ・・・

ぜ  ん  ぶ  英  語

ハハハ

じゃ今度こそアディオス!
0021名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 16:00:00.91ID:U7O9qhA70
ロリパンチラゲーだったら、Forward to the Skyは超えないと価値ないぞ
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/07(木) 16:13:22.78ID:Ab93DJ9i0
(アディダスとか言ったけど、最新版のインストール遅すぎる)
暇です
そしてPC重い

お そ い

ふー
やはり>>21の低頭身から挑戦するべきかな
(いやいや・・・まずは幾何学図形から練習かな)
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/07(木) 18:25:49.16ID:7BeroW/Dp
unity日本語対応予定じゃなかったか?
0024名無しさん必死だな
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2018/06/07(木) 19:09:54.72ID:fTDRRvju0
>>16
C#はUnityで使う

上の方でアニメーションの話が出てるけど
モーションはBlender等のCGツール側で用意する事が多いけど
UnityやUE等のゲームエンジン側で行う作業も多く、片方で完結する訳じゃない

所謂揺れモノやモーション同士の合成設定、
IKを使ったプロシージャルアニメーションなんかは後者で作業するしかないし

>>22
慣れてないなら人型キャラはあらゆる意味で高コストなんで頭身に関わらず止めた方が良いよ
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 09:30:45.88ID:HkZ3EFZVa
C++はC言語の低レベル性と近代的なオブジェクト指向を合わせ持つ悪魔の言語だから気をつけるんだぞ
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 13:25:13.52ID:P+ReiCeG0
使用言語が変わっても結局バグだらけのゲーム出してるのが現状だからもはや低級高級関係ない
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