スイッチのインディーゲー実績まとめたら凄すぎてワロタw
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最近この表見かけなかったので、追記しといた
他に抜けあったら教えて
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』……PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる 10万DL突破
『forma.8』……PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』……PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる
『オーシャンホーン』……PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる 『Blossom Tales』と合わせて10万DL突破
『Has-Been Heroes』……スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』……他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』……他機種版より多く売れる
『GoNNER』…PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』……Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』……「間違いではないかと思った」ほど売れる スチーム版の10倍の売上 発売から2ヶ月で推定20〜30万DL
『Golf Story』……北米のEショップランキング1位。開発者「売上には非常に満足している」
『ショベルナイト』……最後発にも関わらず、 スチーム、3DS版に次ぐ35万本売れていたことが判明
『スタデューバレー』……世界各国のEショップランキング1位を総なめ 18年4月時点で全世界100万本近く売れる
『NeuroVoider』……スイッチ版1ヶ月分売上 >スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』……初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『Blossom Tales』……発売初日でスチーム版の売上を超える
『INVERSUS Deluxe』……発売から10週間でスチーム版の売上を超える、PS4版の売上にも迫る勢い
『オーバークック』……累計50万DL突破(18年4月時点)、続編の発売も決定
『The Binding of Isaac: Afterbirth+』……北米のEショップ年間ランキング17位 ショベルナイトやオーバークックより売れる
『神巫女』……20万DL突破
『VOEZ』……5万DL&パッケージ版発売
『ブラスターマスター0』……11万DL突破
『アケアカ』シリーズ……累計100万DL突破
『キャットクエスト』……スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える
『ロケットリーグ』……欧米のEショップランキングで軒並み1位 欧州ではマリオデよりDLされる
『Enter the Gungeon』……発売から2週間で7.5万本売れる
『Brawlout』……発売から2週間で5万本売れる
『OPUS 地球計画』……売れ行きが好調なため続編の配信が決定
『Super Meat Boy』……初日売上が大ヒットしたXBOX360版に近いペース
『Axiom Verge』……初日売上が非常に好調と開発者が報告、スイッチ版4ヶ月分売上>PS4版3年分売上
『Celeste』……開発者がスイッチ版が最も売れていると発言
『Owlboy』……発売からわずか1日で利益が出たと開発者が発表
『Wulverblade』……発売1カ月の売上が同期間のPS4版売上の7倍以上に達する
『Lost Sea』……他機種版より売れていると開発者が公表 売上の5割は日本
『Dandara』……売上の6割がスイッチ版であることが判明
『Bloodstained: Curse of the Moon』……発売から1週間で10万DL突破、その内56%がスイッチ版の売上と発表 >>133-134
「うちソニーですよ?わかってます?」 ヨクのアイランドエクスプレスを買ってみてくれ
マジで傑作だから
俺はスチームワールドディグ2より好き PS畳んだら一般人に「ソニー」の名前売れる手段無くなるからやめないんじゃないの
TVもスマフォも死にそうだし、センサーや業務用カメラやらじゃ・・・ 普通の人はインディゲームとかやらんしなぁ
ソニーはAAAタイトル中心の戦略で行くと思うし、それがまぁ正解だと思うわ 正解だと思わないと気が狂いそうになるんですね分かります
大艦巨砲主義はいけないって学んだでしょ! サードのAAAは基本全方位に出さないと回収出来ないから出せるとこ全部に出す戦略だぞ
今はタイミングの問題でSwitchに新作発表されてないけど来年以降はFIFAみたいにマルチ出すとこが増えてくる
来年にはSwitchの普及台数が箱を超えると予想されてる位だから尚更だ
自社で独占できないサードのAAAを当てにするのは戦略としては危険極まりないだろ >>141
時間が経つほどスイッチの低性能じゃAAA出せなくなるんだが?
来年にはVITAのポジションだよ >>139
その普通の人ばっかなSwitchで10万とか売れてるぞインディー
インディーやるのがコアゲーマーってんなら、ゲハでよく言われるSwitchはカジュアル層しか居ないってのと矛盾する
都合良いようにガキばっかって言ったりアホ臭くならないの? インリョクちゃんはセールで買ったけどやらずに放置プレイ >>139
そもそも普通の人はAAAなんてやらない
PS2→PS3→PS4とAAAタイトルはむしろ充実してるのに
ハードウェア自体はどんどん凋落してる AAAだったらやるってんなら日本でもっとPS4や洋ゲー売れてますよね…
日本では普通の人はAAAだインディーだで判断して買ってないんじゃないかとか思わないのかね 日本では、「任天堂のゲームとそれ以外」でしか識別されてないだけ まず「フォトリアル系=AAA」って認識は改めようぜ
あと「膨大な開発費=AAA」ってのもな
大事なのは「素晴らしいゲーム体験=AAA」って認識さね 周りがアニメ調だったり絵本風だったりする中にフォトリアルがあれば面白そうに見えるかもしれないけど
猫も杓子もフォトリアルな現状じゃむしろ没個性で目立たないんだよな
ストアのサムネイルやスクショでパッと目を引くのは大事だ リアル!=凄え!面白そう!
なんて時代は過ぎたからな…洋ゲーフォトリアル溢れ過ぎてて他にもう一つ個性ないとな >>143
任天堂ハードには
ガキとカジュアル層とコアゲーマーしかいない スイッチじゃ逆立ちしてもリアルな絵は出せないから、
リアルなゲームが終わったことにしないと都合が悪いんだな
大人なら映画的な画面じゃないと興味持てないよ >>155
この前、JOGA(日本ゲーム協会)の年齢層調査の出たときに「18歳以上のおっさんばかり」
同じく男女比調査でPSが9割男、任天堂が男女半々の時に「女ばかり」
同職業調査で職業に就いてる割合が任天堂がPSの2倍ばかりの時に「ゲームの時間がない奴らばかり」
って言ってたからそれも追加で 折角よゐこがPS4にも出てるゲーム
宣伝したのに売れないってことは
PS4ユーザーはゲーム買わないことの
裏付けになったな >>156
リアルなゲームが終わったんじゃなくてリアル=面白そうって時代が終わった つてハッキリ書いたけどゲハ脳過ぎて理解できないかな君にはw
ハードにこだわってる辺りマジで哀れだよ >>161
任天堂ハードに拘る全ての任豚「···」 ニッポンマラソンがすげえ楽しみ
クソゲー臭漂ってるけど売れそうなんだよなー >>162
その通りだな
この板に居る豚だゴキだって言ってる馬鹿ども俺は正直見下してるよ >>157
なんだそのソニー忖度
4800億円の広告費の効果がアリアリと見えるな >>156
で、出たーゴキブリ魔法の言葉「大人はフォトリアル!」
フォトリアルゲーがそんなに大人の感性に訴えかけるならもっとPS洋ゲーは売れなくちゃいけないよね!勿論日本でも! いつものPCで思うようにマウントとれないパソゴミが哀れでならない
劣化PCじゃないんだよなあ >>123
「返校」は重い物語も独特な不気味さもマジで最高だった
売れてたんだな、よかったよ 個人的にこの波は評価したいな
派手さだけではついてこない層が自分の好みの「ゲーム」を選んで遊べる時代がきた
そろそろ元に戻る周期に入ってきたのかもね 舞倉だのスターデューバレーだのアンダーテールだのテラリアだの
海外で爆売れしてゴキブリの最後のよりどころ崩壊してんな ゴキちゃんはこの勢いに退行してかねばならないんだもんなあ >>112
よくこういうの見るけどさ
個人的には金かけて映像こだわって映画みたいな表現頑張ってるやつの方がゲーム部分が冗長に感じて、
インディーの限られた規模で最大限ゲームの楽しさを引き出そうとするシンプルな作りの方が、ちゃんとゲームしてると思うんだよね デトロイトビカムヒューマンやってるとさ、3DOの頃にこんなゲームいっぱいあったなぁって思いだしたわ
ボタン連打とか萎えるから普通にムービーだけ繋いで見せてくれっていう >>164
なんか必死に言い訳していてワロタw
内心では現実を分かっているが悔しいので認めたくないと言うのがミエミエだしw >>178
人海戦術に頼るグラとそのためのデバッグは
インディーズじゃ到底大手との勝負にならないから
アイディアとかゲーム性で勝負するしかないってのが
そういう部分に反映されてるんだろうな 大作は見た目がどれも写実的に同じようになって平凡だけど
インディはデザインワークが個性的でそこがオシャレ
グラフィックのよさって性能でなくセンス WiiUスレでインディ系の話をしたら、そんなしょぼいもん要らんと怒られた思い出 >>76
Switchでインディー買ってる人間って
あの膨大な中から選ぶというスタイル自体あってないかもしれん
SwitchにまんまSTEAMつなげて遊べるようになっても分散したり選びづらかったりして>>1みたいな状態になりづらいじゃないんか
まぁ数が絞られてないのもあるだろうが E3で散々なあのメーカーの信者 ついに壊れて自作ポエムを投稿してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528701228/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/06/11(月) 16:13:48.94
ID:mPTZ9K740
http://hissi.org/read.php/ghard/20180611/bVBUWjlLNzQw.html?thread=all
68 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/06/11(月) 15:36:15.93 ID:mPTZ9K740
目に見えないけど確かにある。
揺れ動く人生における目標。
続く物とそうではないもの。
小さい頃の思い出の影。
平穏の中にある退屈。
あらゆる質の頂点。
君と僕を繋ぐ物。
熱狂する世界。
現実と理想。
双葉の茎。
そして。
未来。
夢。
。
真実はただ一点。
君のことだよ、任天堂 AAAって言ってもなあ
みんな似たようなゲームばっかりだからなあ >>189
有名タイトルばっかりなのに初めて知ったって反応がかなり多いからそうなんだろうな WiiUスレってまさかゲハのスレじゃないだろうな
ゲハのハードスレなんぞ速報スレと変わらんレベルのキチガイばかりだぞ >>189
そのためにゲームニュースがあるんやないか >>1
"Death Squared"は日本語版だと"ロロロロ"だと一応明記して欲しい。 Moonlighterが遅れて発売なのが残念だ
PS4とかで買えば良いのだが、switchの方にインディゲーを
集中させちゃってるから、Moonlighterだけ別のハードとか
今更やりたくないんよね 6/13(水)午前1時より「Nintendo Direct:E3 2018」を放送します。
『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称)』など、2018年に発売されるNintendo Switchタイトルを中心にご紹介します。
https://twitter.com/nintendo/status/1003970139400761345? ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 4,112,4600
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 293,654
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,944,083
2位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 212,203
3位 PS4 北斗が如く 167,338
4位 PS4 真三國無双8 162,205
5位 PS4 ディシディアFF NT 142,346
6位 PS4 ファークライ5 141,282
7位 PS4 ソードアートオンライン 112,856
8位PS4 ダークソウルリマスタード 104,911
9位 PS4 スーパーロボット大戦X 102,135
10位 VITA 実況パワフルプロ野球2018 95,318 >>203
任天堂の株主すらスイッチに失望しているのに任豚は現実世界を知らないからある意味幸せ者だよな
どうせ自宅から外へ一歩も出ないニート任豚の幻影陣だろうが >>204
株を期待値かなんかだと勘違いしてない? >>204
外に出る人ほどswitchで遊ぶわ
据え置きは遊ばない 株はサプライズがなければ下がるからな
実際に売れるかどうかとか、面白いゲームが出るかとか、そんなことは全く関係ない なに?このインディーはノーカンってゴキちゃんの雰囲気w でも売上は、インディー100本あっても、AAAソフト1本にも敵わない インディーズは副食であってメインのおかずじゃないしな
枝豆一杯並べてうちの夕食どうよ!!ってインスタやってるのが
豚
つか豚は北米のPSNのアカウントとって北米ストアみてきなよ
インディーズゲームでもSwitchよりたくさんPS4のほうがあるよ
もしかしてSwitchのほうがたくさんある!!とか勘違いしちゃった? 携帯できるのは大きい
一日中ゲームができるのは最高すぎる
引きこもってるやつにはわからんかw >>211
開始時期が違うものを比べてほらどうだ、ってアホやんけお前様 >>207
だから幻影陣と引きこもりの任豚はスイッチを買わないのかw >>211
ゴキちゃんにとってのメインのおかずと思ってるものは
他の人から見ればドッグフードかもしれないんだよ >>217
そりゃゲーマーだからな
楽しめるなら何でも楽しむぞ もっと降るわって欲しいからどんどん認知度上げてこう
いつ配信してるかとかこんなゲーム出てるよとか
こういうゲーム手につけてないって人は存在は知ってても情報が上部だけだから >>218
ゲーマー?
子供向けの難易度が低いゲームしか遊べない集団では >>223
ゲームオーバー三回で投げ出すゴキブリが何か言ってるw >>211
一段落目で「枝豆一杯並べてうちの夕食どうよ!!」をバカにした後
二段落目で自ら「枝豆一杯並べてうちの夕食どうよ!!」をやっちゃう混乱ぶり デトロイトビカムヒューマンを体験してからインディゲームとかやる気がしなくなったわ
完全に子供だましだったことに気づいてアホらしくなってしまった >>230
CG映画はあれよりもっとすごいのあるけど普通に戻ってゲームやれてたじゃん >>224
任天堂のゲームは子供と老人が遊べる様にゲームオーバーすら無いゲームがあるがw >>234
それってつまり「本来ゲームオーバーになる状況でもさせてもらえない」ってより難易度高い状態なんだが
しかもFFやペルソナ等のゲームオーバー→死んだとこからやり直し
と違って、フロアの最初からやり直しだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています