スイッチのインディーゲー実績まとめたら凄すぎてワロタw
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最近この表見かけなかったので、追記しといた
他に抜けあったら教えて
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』……PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる 10万DL突破
『forma.8』……PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』……PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる
『オーシャンホーン』……PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる 『Blossom Tales』と合わせて10万DL突破
『Has-Been Heroes』……スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』……他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』……他機種版より多く売れる
『GoNNER』…PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』……Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』……「間違いではないかと思った」ほど売れる スチーム版の10倍の売上 発売から2ヶ月で推定20〜30万DL
『Golf Story』……北米のEショップランキング1位。開発者「売上には非常に満足している」
『ショベルナイト』……最後発にも関わらず、 スチーム、3DS版に次ぐ35万本売れていたことが判明
『スタデューバレー』……世界各国のEショップランキング1位を総なめ 18年4月時点で全世界100万本近く売れる
『NeuroVoider』……スイッチ版1ヶ月分売上 >スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』……初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『Blossom Tales』……発売初日でスチーム版の売上を超える
『INVERSUS Deluxe』……発売から10週間でスチーム版の売上を超える、PS4版の売上にも迫る勢い
『オーバークック』……累計50万DL突破(18年4月時点)、続編の発売も決定
『The Binding of Isaac: Afterbirth+』……北米のEショップ年間ランキング17位 ショベルナイトやオーバークックより売れる
『神巫女』……20万DL突破
『VOEZ』……5万DL&パッケージ版発売
『ブラスターマスター0』……11万DL突破
『アケアカ』シリーズ……累計100万DL突破
『キャットクエスト』……スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える
『ロケットリーグ』……欧米のEショップランキングで軒並み1位 欧州ではマリオデよりDLされる
『Enter the Gungeon』……発売から2週間で7.5万本売れる
『Brawlout』……発売から2週間で5万本売れる
『OPUS 地球計画』……売れ行きが好調なため続編の配信が決定
『Super Meat Boy』……初日売上が大ヒットしたXBOX360版に近いペース
『Axiom Verge』……初日売上が非常に好調と開発者が報告、スイッチ版4ヶ月分売上>PS4版3年分売上
『Celeste』……開発者がスイッチ版が最も売れていると発言
『Owlboy』……発売からわずか1日で利益が出たと開発者が発表
『Wulverblade』……発売1カ月の売上が同期間のPS4版売上の7倍以上に達する
『Lost Sea』……他機種版より売れていると開発者が公表 売上の5割は日本
『Dandara』……売上の6割がスイッチ版であることが判明
『Bloodstained: Curse of the Moon』……発売から1週間で10万DL突破、その内56%がスイッチ版の売上と発表 スイッチに実績ないのに何言ってんだ?こいつ>>1
つか実績いらないとか普段言いながら実績ほしくて仕方ないんだろ? スターデューバレー
ゴルフストーリー
エンターザガンジョン
ここら辺は当たりだった
これ3つ買って5000円未満だから満足度半端ない >>90
タッチパネルあるから向いてそうに見えるけど静電式で大ざっぱな指定しか出来ないのとモニタサイズ小さい事でPCで主流の大量の情報扱うようなSLGはあまり向いてないと思う
もっとミニマムな感じのFTLとかディフェンスゲーム系とかサバクのネズミ団みたいなのとかはSwitchに向いてると思う スリープ吉田「インディーズはPSで出すのが安心マーク」 ソニー、Switch『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』パッケージ版を発売決定!豪華特典付きの限定版も!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528282763/ Switch持ってる奴はPC持ってないって事にして叩こうとしてるあたりがマジで雑魚w
勝てる敵を勝手に妄想して勝ち誇ってる程惨めな事になってるとはなぁ
つーかSteamより売れたとか日本でめっちゃ売れたとか散々出てるのに馬鹿なのかよ
目と頭が悪過ぎ >>93
洋ゲー叩いてたのは箱○叩いてた奴らだけど 昔はPCが主流だったので、ついでにPCでゲームする、ってのもありだったが
既にネットワーク接続のメインはスマホになってしまった
つまり今のパソコンは「いつも見てるもの」じゃないんだよな Switchはモニター気にせず寝転んでプレイできるのが大きいね。
逆にモニターに写したら画質荒いの目立つし。 >>101
まーたそうやってすぐ他人に罪をなすりつける そもそも、特に国内はデスクトップPC自体が一般家庭ではもうかなり廃れてきてるんじゃないか?
仕事で使うんでも無けりゃほぼスマホやタブレットで事が済むし >>94
あと、複雑な処理したら電池を大きく消費するのもね eshopでマシなゲーム探せばインディーズになっちゃうから当然 セールだったので何となく買ったタロミアのコスパの良さに震えている
買ってからずっとこればっか遊んでんな(余裕で元は取れた) Wiiwareラムラーナ出てたけどswitchでは出せないのか
任天堂の権利関係は意味不明 インディーゲーが売れるとか、
よっぽどちゃんとしたゲームがないのだな インディは安くて買ったけどやめられない面白さなのが多くて好き >>104
なすりつけじゃなくて事実だが…マイクラも馬鹿にしてたよ やるゲームがないからこんなもの持ち上げてるんだーって今と同じような事言ってなww
マジで何も成長してないよね インディジャンルネタの幅的にファミコンっぽいから発掘したくなるのはしょうがない 昨日ICEYクリアしたわ
酒飲んで笑いながらやったらいいゲームだな
アクション部分は荒削りでイマイチせめてカウンターの受付時間をもっと伸ばすべき
ナビゲーターが面白かったけどあれ今のところ日本語はswitchだけなんだな
他機種じゃ英語理解出来ないと魅力の1割も伝わらなさそう >>115
お前がSwitchスレ荒らしのキモデブだから理由つけて追い返されてるだけって気付いた方が良いよ >1
これの追加もお願い
「返校」も全ハード中一番良い販売ペース(後発なので最も売り上げたか不明)で
開発者が売行き好調の感謝アートとして「Switchを遊ぶ主人公」の絵を投稿してた
https://pbs.twimg.com/media/DYJZKmoVoAASReX?format=jpg >>1
これを薄暗い部屋で頑張ってセコセコとコピペしてまとめてる姿を想像すると涙が出る
ところで海外の話をするのは本体売上的に都合が悪いのではなかったか >>123
「返校」って全ハード中一番良い販売ペースだったっけ
イラストは見たことあるけど、売れ行きは見たことなかった
できればソース元教えてちょ >>127は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
ID:I3UXymM10
http://hissi.org/read.php/ghard/20180608/STNVWHltTTEw.html?thread=all >>129
名前が思い出せないけど
タレットを作る黄色い爺ちゃんと
爆弾を作る青い女の子のアクションタワーディフェンス >>124
本体が少なくてもインディーズソフトはスイッチの方が売れてる。
スイッチにおけるインディーズ市場の好調さが際立つだけだね。 >>32
ソニーは幹部が「もうインディーズを使って時間稼ぎをする必要はない」
とまで言って冷遇してるからなあ >>133
いまごろになって「なんでうちで出さないの?」とかきいてるそうだね
アホかよって思った、割と素直に >>133-134
「うちソニーですよ?わかってます?」 ヨクのアイランドエクスプレスを買ってみてくれ
マジで傑作だから
俺はスチームワールドディグ2より好き PS畳んだら一般人に「ソニー」の名前売れる手段無くなるからやめないんじゃないの
TVもスマフォも死にそうだし、センサーや業務用カメラやらじゃ・・・ 普通の人はインディゲームとかやらんしなぁ
ソニーはAAAタイトル中心の戦略で行くと思うし、それがまぁ正解だと思うわ 正解だと思わないと気が狂いそうになるんですね分かります
大艦巨砲主義はいけないって学んだでしょ! サードのAAAは基本全方位に出さないと回収出来ないから出せるとこ全部に出す戦略だぞ
今はタイミングの問題でSwitchに新作発表されてないけど来年以降はFIFAみたいにマルチ出すとこが増えてくる
来年にはSwitchの普及台数が箱を超えると予想されてる位だから尚更だ
自社で独占できないサードのAAAを当てにするのは戦略としては危険極まりないだろ >>141
時間が経つほどスイッチの低性能じゃAAA出せなくなるんだが?
来年にはVITAのポジションだよ >>139
その普通の人ばっかなSwitchで10万とか売れてるぞインディー
インディーやるのがコアゲーマーってんなら、ゲハでよく言われるSwitchはカジュアル層しか居ないってのと矛盾する
都合良いようにガキばっかって言ったりアホ臭くならないの? インリョクちゃんはセールで買ったけどやらずに放置プレイ >>139
そもそも普通の人はAAAなんてやらない
PS2→PS3→PS4とAAAタイトルはむしろ充実してるのに
ハードウェア自体はどんどん凋落してる AAAだったらやるってんなら日本でもっとPS4や洋ゲー売れてますよね…
日本では普通の人はAAAだインディーだで判断して買ってないんじゃないかとか思わないのかね 日本では、「任天堂のゲームとそれ以外」でしか識別されてないだけ まず「フォトリアル系=AAA」って認識は改めようぜ
あと「膨大な開発費=AAA」ってのもな
大事なのは「素晴らしいゲーム体験=AAA」って認識さね 周りがアニメ調だったり絵本風だったりする中にフォトリアルがあれば面白そうに見えるかもしれないけど
猫も杓子もフォトリアルな現状じゃむしろ没個性で目立たないんだよな
ストアのサムネイルやスクショでパッと目を引くのは大事だ リアル!=凄え!面白そう!
なんて時代は過ぎたからな…洋ゲーフォトリアル溢れ過ぎてて他にもう一つ個性ないとな >>143
任天堂ハードには
ガキとカジュアル層とコアゲーマーしかいない スイッチじゃ逆立ちしてもリアルな絵は出せないから、
リアルなゲームが終わったことにしないと都合が悪いんだな
大人なら映画的な画面じゃないと興味持てないよ >>155
この前、JOGA(日本ゲーム協会)の年齢層調査の出たときに「18歳以上のおっさんばかり」
同じく男女比調査でPSが9割男、任天堂が男女半々の時に「女ばかり」
同職業調査で職業に就いてる割合が任天堂がPSの2倍ばかりの時に「ゲームの時間がない奴らばかり」
って言ってたからそれも追加で 折角よゐこがPS4にも出てるゲーム
宣伝したのに売れないってことは
PS4ユーザーはゲーム買わないことの
裏付けになったな >>156
リアルなゲームが終わったんじゃなくてリアル=面白そうって時代が終わった つてハッキリ書いたけどゲハ脳過ぎて理解できないかな君にはw
ハードにこだわってる辺りマジで哀れだよ >>161
任天堂ハードに拘る全ての任豚「···」 ニッポンマラソンがすげえ楽しみ
クソゲー臭漂ってるけど売れそうなんだよなー >>162
その通りだな
この板に居る豚だゴキだって言ってる馬鹿ども俺は正直見下してるよ >>157
なんだそのソニー忖度
4800億円の広告費の効果がアリアリと見えるな >>156
で、出たーゴキブリ魔法の言葉「大人はフォトリアル!」
フォトリアルゲーがそんなに大人の感性に訴えかけるならもっとPS洋ゲーは売れなくちゃいけないよね!勿論日本でも! いつものPCで思うようにマウントとれないパソゴミが哀れでならない
劣化PCじゃないんだよなあ >>123
「返校」は重い物語も独特な不気味さもマジで最高だった
売れてたんだな、よかったよ 個人的にこの波は評価したいな
派手さだけではついてこない層が自分の好みの「ゲーム」を選んで遊べる時代がきた
そろそろ元に戻る周期に入ってきたのかもね 舞倉だのスターデューバレーだのアンダーテールだのテラリアだの
海外で爆売れしてゴキブリの最後のよりどころ崩壊してんな ゴキちゃんはこの勢いに退行してかねばならないんだもんなあ >>112
よくこういうの見るけどさ
個人的には金かけて映像こだわって映画みたいな表現頑張ってるやつの方がゲーム部分が冗長に感じて、
インディーの限られた規模で最大限ゲームの楽しさを引き出そうとするシンプルな作りの方が、ちゃんとゲームしてると思うんだよね デトロイトビカムヒューマンやってるとさ、3DOの頃にこんなゲームいっぱいあったなぁって思いだしたわ
ボタン連打とか萎えるから普通にムービーだけ繋いで見せてくれっていう >>164
なんか必死に言い訳していてワロタw
内心では現実を分かっているが悔しいので認めたくないと言うのがミエミエだしw >>178
人海戦術に頼るグラとそのためのデバッグは
インディーズじゃ到底大手との勝負にならないから
アイディアとかゲーム性で勝負するしかないってのが
そういう部分に反映されてるんだろうな 大作は見た目がどれも写実的に同じようになって平凡だけど
インディはデザインワークが個性的でそこがオシャレ
グラフィックのよさって性能でなくセンス WiiUスレでインディ系の話をしたら、そんなしょぼいもん要らんと怒られた思い出 >>76
Switchでインディー買ってる人間って
あの膨大な中から選ぶというスタイル自体あってないかもしれん
SwitchにまんまSTEAMつなげて遊べるようになっても分散したり選びづらかったりして>>1みたいな状態になりづらいじゃないんか
まぁ数が絞られてないのもあるだろうが E3で散々なあのメーカーの信者 ついに壊れて自作ポエムを投稿してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528701228/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/06/11(月) 16:13:48.94
ID:mPTZ9K740
http://hissi.org/read.php/ghard/20180611/bVBUWjlLNzQw.html?thread=all
68 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/06/11(月) 15:36:15.93 ID:mPTZ9K740
目に見えないけど確かにある。
揺れ動く人生における目標。
続く物とそうではないもの。
小さい頃の思い出の影。
平穏の中にある退屈。
あらゆる質の頂点。
君と僕を繋ぐ物。
熱狂する世界。
現実と理想。
双葉の茎。
そして。
未来。
夢。
。
真実はただ一点。
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