スプラトゥーン2のガチアサリ 味方のせいでランクダウンした
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どいつもこいつもゴールにあるアサリを取って突っ込んで死ぬ
死ぬなら取るなよ
脳みそあんのか >>40
アホはお前だ。
どうせインクアーマーは4人揃うまでと頑なに守るマニュアル人間だろう。
臨機応変が効かない奴にこのゲームは難しいぞ。
さっさと辞めちまえ。 >>1みたいな「自分ちょっと上手いんじゃないの?と勘違いしたアホがわんさかいるのがA帯だからな。
魔境と言われる所以だ。
味方のせいにして思考停止。
クソゲーだと言うならさっさと辞めろ。
お前は一生A帯を抜け出せねえよ。 散々味方が悪いという話をしたのに、頑なに思考停止だの魔境だの、お前が一番マニュアル人間だろ
死んでもスプラ2 批判=批判してる奴が悪いってことにしたいのがミエミエ 味方ゲーに決まってんだろ
パブロとヒューとホクサイが味方にきたことあるぞ
だーれも防衛しないから入れられ続けた 【ジライガージライガーな人へ】
あなたが地雷でない場合、
あなたのパーティーに地雷が入る可能性のある枠は3つです
相手のパーティーに地雷が入る可能性のある枠は4つ
つまり、何戦も戦うという前提において、あなたのパーティーは敵に比べ有利なのです。波はあっても勝ち越すはずなのです。
ではなぜ、ストレスが溜まる状況になるのか?負けが重なるのか?
あなたが地雷だからです。
敵パーティーは地雷が入る可能性のある枠が4つ
あなたのパーティーは「地雷確定枠」1プラス地雷が入る可能性のある枠が3つ
相手が有利なんですね
負けが込んでいる人は、自分の胸に手を当ててよく考えてみましょう。 >>46
これは間違い
このスレはずっと味方に突撃する地雷がいるという前提で話が進んでるから
ID:lwS8RSde0もだけど、どうしても味方を叩いてる奴を地雷ということにしたいから、話が成立しない 自陣ゴールのガチアサリは味方が敵のゴール割ってからスパジャンで持って行きたいけど飛びたい時に味方死んでることも多い エリアだけXで他はS+だけどSからS+0に上がるのが一番難しいとは思う
ここら辺のレベル帯は妙に攻めっ気が強いんだよな
ただS+に上がれる実力があるのならA+に落ちてもSにはすぐ上がれるし、Sからは多少のクソ試合があってもいずれS+に上がれる 多分殺さずパブロだろうな
下だと通用するから学習しないまま上がれる
塗らなきゃ味方が戦えないのに気づいて欲しい またせたな
常にプラスBをキープしていた私に死角はない 地雷な仲間を引く確率は三人分
地雷な相手を引く確率は四人分
つまり自分な相手を引く確率がおおいなか、それでも負けるというのなら
地雷は自分な可能性 野良のガチアサリは敵をどれだけ倒せるかゲームでしかない
たまにジャンプ戦術理解してる有能味方がいて感動するが
仲間が自分の役目を分かっていて戦術展開できるのはリグマや対抗戦レベルだけ
野良は個人技をどこまで磨けるかの場
どんな武器を使おうが勝手だが、一人で敵をまとめて倒すことができないと昇格は難しい >>39
ああ、お前は後輩に暴力振るうタイプだろ
俺が味わわされたからおまえ等にもなっていう、パワハラの気がありすぎだわ 反撃用のガチアサリは早めにとって、味方のスペシャルためるためのものだろうに。 カウンターアサリの理想的な使い方は
1.それ以外で10個集める
2.ゴールして見方くるまで応戦し死ぬorリスジャン
3.カウンターアサリを取り、ゴール前の見方にジャンプしてゴール
これが出来ない場合にとっとと取ってSPため
一番ダメのがカウンターアサリを歩いて持って行こうとするパブロとカウンターアサリを捨てるチャー アサリにソイチューバーとかアホな武器持って来てやられた連呼マンうざかったからナイス連呼してやったわwてかみんなパブロバカにしてるけど普通に18キルすれば戦犯ならんよね?何が言いたいかと言うと武器の性能をイカすも殺すもお前ら次第って事w
そんなに文句を言うならスイッチ売って〇〇! >>59
それだけキルとれば文句ないけど、パブロはまず塗ってほしい >>47
その突撃型地雷が味方に来る確率は相手の方が高いってはなしだろ、自分が地雷じゃなければ 「ランクが下がったようだな。スーパーサザエをもらおう! パブロに限らず、アサリは味方はお互いがジャンプマーカーっていう発想ができると
次元が違うゲーム展開ができるんだが
ガチアサリでゴール前突撃するより、誰かがゴール前敵排除したあとジャンプなら
機動力なんか必要ないんだよ アサリは基本全員ルール解ってない同士
その中で自分だけルール解ってるとガチパワーマッチングの調整のお陰でトンでもないのが見方に来る確率は上がっちゃう 「アサリ・ガチアサリはリスジャンで消滅してしまうが、フィールドの味方にジャンプしても無くならない」
これ分かってない奴大杉問題 ボイチャの無い野良で連携期待する馬鹿がいる問題の方が深刻。
ゴール前潜伏で実質3vs4を強いられる。 >>66
それでも高ランク帯では阿吽の呼吸ができてしまうのがスプラ延いてはオンラインゲームの面白いところ
4人しか居ないんだからある程度味方信頼出来ないと勝てる試合も勝てない
スプラに必要なのは一部しか見えない敵よりも常に見えている味方の観察とその理解であって愚痴なんて以ての外なんだよな 要するに人のせいにする暇があるならどうしたら勝てるのかを考えろ!って事だよなwパブロアサリで普通に連勝して武器光ったわwみんなも頑張れば行けるよ普通wそれ以下のやつはオンラインやめたほうがいいwてかオンラインも18禁にすべきだと思うのは俺だけ⁇ >>67
純粋に撃ち合い強い&初見との連携が上手いってのは強み というかその試合までに三割れしてる時点で勝率低いんだからA帯クンじゃんSなんてサラッと通過したぞ全ルール
キルレ2以上でオブジェクトきちんと絡んで全て事故編成で落ちたとかなら同情はするがそんなもん起きてもすぐ上がるしな
味方に文句言うのは逃げ
嫌ならゲオにいけ >>69
配信サイトとかで見てても味方を常に賛辞してる人ってやっぱり強い人多いよ
それだけ味方の動向を観察してそれを把握してるってことだからね
Xに居る人で味方に愚痴る人も居るんだけど、そう言う人の視線やマップの開閉を見ると味方の行動をよく観て理解しようとせずに目に付いた行動だけを切り取って批判してるっぽいんだよね
あと連携が上手いってのは敵に向かう視線の内少しだけ味方にリソースを割くだけだからやろうと思えば割とみんなできる
少なくともエイム鍛えろとかいう難題より幾分実現性がある X帯までは程遠いけどX導入前のS+の時よりは勝てるようになってきたわ
スプボメインのガバエイム若葉からヒッヒューにしたのもあるんだろうけど でもさ、野良だけど仲間と以心伝心出来るタイミングがたまにあるじゃない?
もう時間が無い、後ろを振り返ると仲間数人が自分にアサリを投げてガチアサリになってそれをゴールして全員からのナイスとかさ
それを思い出したくて30秒録画を沢山撮ってある >>61
「味方にいる」という前提で話が進んでるんだから、その論は無意味
否定したいなら、味方の地雷がいかに強いかを語らなくちゃダメ 8、9にアサリ渡すって連携は野良でもできるよ
ゴール前のカモン連打に飛ぶって連携はだーれもしてくれない ゴール前のカモン連打に飛ぶのって
周囲に敵がいないことがわかってるときくらいしか
できんだろ
実質3対4状態だから
だいたい誰かと戦ってるしな… ゴールの残り時間確認、ゴール付近の味方の確認して、はっきりと飛べるって状況あんまりないからな
だからこそ少ないチャンスを上手く活かしたいけど。普段練習できることじゃないから明後日の方向に投げちゃう・・・ >>66
モンガラ、カゴ前の壁の影の安全なとこからカモン連打してる奴いたけど、俺は分かってもガチアサリ持ちが全く理解してなかったな 戦ってても一瞬物陰に隠れてジャンプできるようジャンプ短縮は欲しい
名前ジャン短持ってますにするか >>44
スプラ批判は大いに結構だが、お前が下手だという事実は覆らんぞ。 >>81
チームでガチパワーの平均取るんだから、自分のパワーよって他の枠が地雷になる確率が違うのに何で全枠同じの前提になってるの?
そんで、敵の4枠も同様に一つ地雷で埋まれば、他は地雷じゃない率が高まるのに、何で単純に枠数で比較するの? >>81
>>13
敵のアサリは適切に
味方のアサリは無駄に使われてる前提のスレだぞ >>79
自己解決、一応ビーコンブキ使えば散歩で多少の練習にはなるか
実戦で狙って飛べるかはわからんけど スプラのランクは味方をどれだけキャリーできるかの目安って言われてるから
ソースは公式サイト カモン!てさ、〇早くこっちに来て 〇俺にアサリよこせ 〇ガンガン行こうぜ!
〇俺が道を作ってやるから後ろ付いて来いよ! 〇ガチアサリあるからおとりになって!
とかボイチャじゃないコミュニケーションが楽しいよね ガチアサリ確保してSP貯めたら人数有利作ってぶち込むだけで勝てるヌルゲーだぞ アサリはリグマ専用ルールでいいよな
野良でやるもんじゃない >>86
ジャンプ短縮と受け身術つけてみ
受け身でジャンプ狩り回避と同時に味方の位置が多少ブレてもシュート位置調整出来る
毎回うまくいく訳じゃないが大抵ガチアサリ追加投入できてる
ことアサリに限っては強ギアだと思うわ >>87
見てるとレート2500以上はやり込みだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています