何故スプラトゥーンはクソゲーになってしまったのか
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WiiUより既にスイッチが普及してて2が出て人が減った1より人がいるからなんだというのだ
馬鹿の自己紹介か スーパー着地→当たらない
ハイパープレッサー→当たらない
マルチミサイル→当たらない
バブルランチャー→当たらない
インクアーマー→効果体感し辛い
2はスペシャルがウンコ 通信量を減らすのはかわまんが、頻度を減らすのはアホすぎた
光回線ですら微ラグ状態でゲームさせられてる はい大王wwwの次はハイチャクチwwwだからだな
バカか MGO3みたいなステルス柔道ゲーよりは面白かったよ 要はローカルでの処理を優先してサーバーとの通信をサボってるから表向きのラグは見えにくい
ただし想像を絶するクソ回線を許容してサーバー側で監視していないので
相手の環境次第で事故みたいなラグが発生する >>169
ハイプレ、スパ着、バブルはお前の腕が悪いとしか…
インクアーマーは前線武器で光るスペシャルだから元々地道なサポート
マルミサはどう足掻いても当たらん、当てるとしたら他のスペシャルと合わせるのが必要
エアプなのが見え見え過ぎてつまらん スパ着→よけられないことが多い、たまに狩られると悔しい
ハイプレ→当たれば天国外せば無意味
マルチ→当たるとうれしいが大体避けられる、当てられると煽られる
インク鎧→発動はお手軽だがあんまり使ったことない
バブル→使ったことない
雨→使えば最高、使われれば最低
ジェッパ→当たると悔しい、使う練習してない
スフィア→使えば最高、使われると最低
ボムラッシュ系→何とも言えん 2のスペシャルは組み合わせで活きる想定
1のようなスカッと理不尽ではなくじわじわ追い詰める傾向
当然ストレスは大きくなるという >>171
発売当時必死に2はバランスがいい、1は無敵だらけのゴミと擁護してた人の悪口はよそう
>>163
>>11 敵プレイヤーに負荷をかけてく仕様だからな
あっさり倒したり死んだりが無いから糞ゲー化したと思う
ちょっとずつ動きが制限されていくストレス 使われても自分の頑張りでどうにか対応できるのが2のスペシャル
逆にそれは対応できないとじわじわとなぶり殺しにされることを意味するからマジでストレス
チャクチもXだと見てから迎撃余裕のザコスペシャルだが、低ランクは理不尽に感じるはず ジェッパの爆風は40にしろって言いたい
ミサイルの爆風は35 スパショとかトルネードは当てた時の爽快感があってまさにスペシャルな感じあった
2はじわじわなぶり殺すような陰湿なSPばかり
当てた爽快感>逃げ切れた時の爽快感
こんな状態 クソゲーかどうかはある程度好みによる判断があるけど
ストレスゲーであることは確実というか、連携させるために意図的にそのように設計してる 2のスペシャルほんと地味だよな。スペシャル感ゼロ
もっと派手なのにしろよ ラグもチックレートもオンゲーとして貧相すぎるのが
まともな回線用意して不利になる素敵なゲーム
。。。まあこのゲームn限らないけどもw ちょっとブキ増やしすぎたよなあ
フェスも手抜きだよ
2なんて作らずに
バージョンアップするだけで良かったんだよ
BGMとか普通に追加していけばいいのにな ラスアスみたいな罵詈雑言乱発ゲーよりはマシ
ZL連打ダンスはアレだが eスポーツなんて目指したせいで糞ゲー化したわ
阪口さん戻ってこないかな。イカ研究員は闘会議でチヤホヤされて天狗になってる
ヤグラのハイプレ、アサリのバブルとか糞ゲー過ぎるよ。武器ごとのバランス悪すぎる 面白いけどなー
初代よりは2のが好きだけどこの辺は好みだな
SPに依存しすぎないのはけっこう好きよ アサリが1番キツかった。あれ追加くるまでは割とスプラ2に希望持ってたし擁護できてた
そのアサリが連携必須の糞ゲーだったから、正直萎えた ボムを破壊できないのはイライラするな
明らかに破壊可能な見た目しといて無敵なのはいただけない >>195
まぁ確かにそやけどね
カムバイカニンイカ速1.9でギア出来上がってるから個人的願望笑
最近ダイナモとかザップ使ってるけど ラグって全然無いよな、チャーメインの俺ですら今の当たっただろ?!みたいなの一回も無いし
環境悪い奴が文句言ってるだけだと思う フェスとかいう糞マッチングで土日何回も潰すから
呆れる
ステージスケジュール制もゴミ >>199
>>173で説明した通り、表向きはラグがないように見える設計
事故みたいな相手に遭遇していない幸運を喜んだ方がいい ラグがクソ! ← お前の環境がクソ
スペシャルで一発逆転できない!当たらない! ← お前が下手なだけ
うーんこの それよりPUBGの方がやべーだろ
何だあの落ちぶれ方、一時期天下取りそうだったのに すぐにお前の環境がーって言いだすけど
P2Pだから相手の環境に依存するって話はそんなに難しいか? >>198
時間帯にもよるがイカジャンプを3面クリアするまでにマッチングする位はナワバリにはいる
ただし午後以外は世界規模でマッチングする
ミバは無いがツイに「#Splatoon #WiiU 」タグで上げてる人もほんの少しは居る
(ちな2だと「#Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch」タグ) 俺はトルネードが一番好きだった
スパショも気持ち良かったよな
ダイオウイカは終わるまで付き合うしかないのが下らなかった
2で好きなのはバブルだな
自分で使うタイミング選べるのが良いと思う
トルネードとスパショ欲しいなー
スライド削除して追加してくれー
あれのせいでチャージャー増加してるってこともあるだろ
まあ1よりチャージャー優遇じゃないのは良いけど スペシャルは確かに爽快感無くなったけど、仲間と連携して打開しやすくなったかなと感じる ニシくんが持ち上げただけでwiiuを持ち上げる力もなかったファーストだからね
種類としてはARMSと同じ App Storeのソシャゲのレビュー欄と同じよ
文句が多いゲームほど「それでもプレイし続けずにはいられない」 >>202
1100時間はやってるけど一度も無いぞ、こんだけ遭遇しないなら幸運とか関係ないだろ 久し振りにスプラのネガスレ見たからこれまた久し振りにスプラ2遊んでみたけど、いつもどおり面白かったしイライラしたわ
ストレス溜まるって評価はそこそこ周知されてると思うけど、それでもいまだに週販の常連って事は意外とみんなそういうの気にして無いんかね >>199
当たったかどうかの判定は撃った側でやってるのでラグってもそういうのはない
逆に受けた側で避けただろ今の?ってなる 元々国内の豚が大絶賛してただけで
海外では酷評、2も酷評され国内でステマ効果も薄れてきただけでしょ >>217
フェスもスルーしてたのかよw
まぁいいけど
ジャーン!とギターのダウンストロークで開幕、撃って潜ってイカダッシュで中央目指してる内に、もう没入してる感じだろ?w >>139>>144
〈
4Gamer:
ネットワーク関連でいうと,前作では対戦中にプレイヤーそれぞれの通信環境によってラグが生じたり,場合によってはプレイヤーが落ちてしまったりといったケースがありました。これらへの対策はどのようにお考えでしょう?
野上氏:
すごく難しい部分はあるんですが,対策は考えています。
例えば,ゲーム側の最適化により,送受信する通信量を下げることで通信エラーを起きにくくしたり,なるべく距離や回線品質が近い人同士をマッチングしたり,それ以外にも,前作以上にさまざまな改善を試みています。
4Gamer:
それは,使える帯域が似通ったプレイヤー同士で優先的にマッチングするような形でしょうか?
野上氏:
そうですねぇ……。インターネット通信の品質って,スループットだけでなく,さまざまな要因で決まるので,一つの基準だけで測るわけではありません。ただ,さまざまなレイヤーで改善すべく努力を続けています。
〉
4Gamer 『【Nintendo Switch 5週連続インタビュー(1)】「Splatoon2」編。あれから2年が経った“イカの世界”で,また新たな戦いの日々が始まりそうな予感』 2017/02/04 00:00 〈http://www.4gamer.net/games/368/G036835/20170203083/〉 (2018/06/11閲覧) お遊び期待したらガチガチの競技用シューターだった
しかもバランスよくないし任天堂迷走してるな 俺は塗りの判定が細かくなったのが逆に嫌だったな
1はあんまり意識しなくても綺麗に塗れたけど、2は微妙に塗れてない箇所が出来ることが多くてイカ移動中に引っかかったりする
もっと塗ってる時の気持ちよさは大事にしてほしい 2の無敵射程ゲーよりは好きかな
やっとこさ長射程にたどり着いたと思ったら返されるの本当に萎えてた 任天堂のこう遊んでくださいっていう押し付けが酷すぎる
せめて試合前に武器変更ぐらいさせてくれれば武器構成での有利不利が解消されんのに マッチングの時点で武器二つ選べて、リスポーン待ち中とリスポーン地点で事前に選んだもう一つの武器と入れ替えられるみたいな感じでいいよな >>220
プロコンの調子が悪くてあまり遊べんのよ。サザエも50個くらい余っててサンリオにもあまり思い入れないから今回はスルー
マッチング中に「ああ、戦犯になったらどうしよう」とソワソワするも、レディゴーと同時にそんなのすっかり忘れて元気良く突っ込むのは初代から変わってないなあ >>228
さっきサーモンランでプロコンさんだいめって名前の奴と一緒だったの思い出した プロコンはしゃーない
自分も保証期間内だったから2回修理出してフェス期間にかぶるから2台目買ったとこ
毎回左スティックがおかしくなる 俺はジョイコン派だけど
同じく左スティックいかれて二度修理だしたんだよなぁ
一つ一つ修理だすのめんどいのでジョイコン三セットもってる フェスは前の方がよかったな
お祭りなのに数字が出るからイライラする >>203
スペシャルが強いってのは、相手も同じスペシャル使うんだぞ。アホやな 一昨日2週間ぶりに2やってモヤモヤするからそのまま1起動して感覚フラットなまま判断した結果2の最糞要素はコントローラーだと結論づけた
コントローラーだけはジャイロ前提の操作においてはゲムパの方が優れてる
普通の観点だとプロコンの方が軽くて小さいから良し、となるんだけど
ジャイロ操作のゲームにおいてはゲムパの横幅と重さがかなり噛み合ってる
ラグは1よりはマシ
撃ち合いしてる敵が全然違うとこ向いてるのにやられるとか2ではほぼない ウデマエ2300くらいだけど
スプラトゥーン2は糞ゲになった
何が糞かってとマッチングが本糞
50%なるような介護マッチングだしサーモンもそう
肝心のフェスも1のような続けるで同じ人達とマンメンミ出来ないのも糞糞の糞
とにかくマッチングが糞
次出たとして次も介護マッチングならヤラネ >>209
トルネードはうざい思ってたけどパブロ使いになってうざい方に回ってしまった
慣れるとマルチミサイル並みの爽快感がある
元々カーボン使いだけど最近はスパショは全く使わない方が多いかも
チャーへ近づくのが(抜いてくる奴減ったせいか)怖くなくなってきたので
無理に撃つ時間ある位なら塗ってる >>38
これクソ回線はクソ回線同士でマッチングしてんだぞ
頻繁にラグ感じるならお前の回線がクソなんだよw >>237
本当に50%になるマッチングだったら2300まで上がらんだろ クソゲーかどうかは人それぞれだが次作でもカーリングとニンジャとマニューバがあったらもうやらん >>240
だから介護しないと勝てないって言ってんだろ?
こっちは介護してやって2300までなったんだけど?
逆に介護される側ならずっとレート上がらないままだぞ
どっちにしろマッチングが糞糞の糞 その糞マッチングに救われて2300まで上がれたんだから感謝しようよ >>243
糞マッチングじゃなかったらもっといってるわ
2300だけど推定900位ぐらいでまだ王冠ついたことない
ちなみに2000ぐらいの時に敵or味方に王冠いたから2300以上と2000代が一緒にマッチングしてるんだよな
これってレートが機能してないって事だよな?
もしくはレート機能してるけど敵にも味方にも糞がいるから介護してねって事だろホント糞糞の糞 スプラトゥーンは神ゲーだぞ
スプラトゥーン2は神ゲーではなくなった気がする
人気ゲーで良ゲーではあるけど 32勝18敗〜18勝32敗位の間をうろうろしてる
でも50勝してる人もいるらしいし金旗も取れる人には取れるらしいから
キャリー(介護)できる人うらやましす >>221
ソースまだ?
まさか数字も書かれてない文持ってきてソースとか言わないよね? ほい論破
151 名無しさん必死だな[] 2018/06/11(月) 00:03:37.94 ID:agAqYR8G0
>>149
要約すると「Switchがクソ性能だから回線品質下げて安定させるわー」ってことか
おま環じゃなくてSwitch環境のせいじゃねーかw クソゲーだから去る者は追わずとしか
俺はなんだかんだで残ったが >>247
http://www.4gamer.net/games/368/G036835/20170203083/
4Gamer:
ネットワーク関連でいうと,前作では対戦中にプレイヤーそれぞれの通信環境によってラグが生じたり,
場合によってはプレイヤーが落ちてしまったりといったケースがありました。これらへの対策はどのようにお考えでしょう?
野上氏:
すごく難しい部分はあるんですが,対策は考えています。
例えば,ゲーム側の最適化により,送受信する通信量を下げることで通信エラーを起きにくくしたり,
なるべく距離や回線品質が近い人同士をマッチングしたり,それ以外にも,前作以上にさまざまな改善を試みています。
4Gamer:
それは,使える帯域が似通ったプレイヤー同士で優先的にマッチングするような形でしょうか?
野上氏:
そうですねぇ……。インターネット通信の品質って,スループットだけでなく,さまざまな要因で決まるので,一つの基準だけで測るわけではありません。
ただ,さまざまなレイヤーで改善すべく努力を続けています。
おら、ソースだ感謝しろww 優先でping10以下の環境でもラガーだらけだから
回線マッチングなんてほぼ機能してないだろ それはお前がクソ回線なんやでw
ついでに切断野郎は切断野郎同士でマッチングするようになってるから
マナー悪い奴は特にそう感じるんだろうな 出先で
小学生キッズ「スイッチでイカやろーよ」
持ち主のパパ「よーしパパ無線LANつないじゃうぞ」(スポット無ければプレイしない)
こんなノリのハードだからな
義兄と姪がうち来てこんな感じのやりとりしてた(でも無線あるとは言わず接続させなかった) >>255
いややらせたれや
お前が相手で対抗戦でもやるわけじゃないだろうに スペシャルの強さが全体的に抑え目になったのは個人的には好き
というか前作のバリアダイオウがクソすぎたんだけど ナワバリで勝っても負けても無駄にランクが上がり
ガチマッチで負けると腕前はガタ落ちする 勝敗にこだわらなければチャージャーでスナイパーごっこするのが一番楽だわな 2もだいぶ調整良くなったわ
あとブラスターの硬直とスライドが敵インクの影響受けるようになればもう満足 >>235
それは勿論その通りだけど、人は負けたときの記憶より勝ったときの記憶のほうがより鮮明に残ってるもんだから、スペは強いほうが印象が良くなるってことも確か この手の対戦ものは好かん。
鬼ごっこで自分が鬼になると急激にやる気なくすワイでも楽しめるゲームってないの? 有線と低ping環境を整えてもクソ回線とか言われたら
もう基地局の隣に住んで、自前の電柱立てるしかねぇな 有線にしてもラグはあるし、回線切れの注意喚起されるわ チックレート
チャージャーがゴミ
細かい調整とか期待してないから誰でもできる前作でもできたことだけあってくれ 自分が糞回線だと相手全員がラガーに見えるが、相手が糞回線だとそいつだけラガーに見える
光有線でも後者とマッチングすることがたまに起こってる
イカ2自体が通信頻度押さえて微ラグゲーになってるので、攻撃を受けた瞬間に死ぬのは回線マッチングと別の問題
要は問題が二つあるってことだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています