スカイリムとウィッチャー3やったけどマップが単調でつまらんかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スカイリムのマップが合わない人はたぶん刺激を求めるお祭り好きのヒャッハーな性格 要は旅行するのに途中の新幹線や飛行機嫌だから、
なるべく一瞬で目的地着きたい、それで色んなとこ行きたいみたいな事だろ?
盛り上がるとこだけ欲しいみたいな
ダクソ系とかでいいんじゃね
ゆっくり落ち着いてちまちまクエストこなしながら物語を追うとか、
ロールプレイを楽しむって道程が楽しめないんだろ?
せっかちな奴はそもそもオープンワールドは向いてない 最悪なのはホライゾン
ステージクリア型のゲームにしたほうがマシなレベル 現状のとりあえずフィールドを広くする方向性のオープンワールドだと
移動を長くしすぎても、喜ぶのは道中の探索に喜びを見いだせるRPGユーザーだけで
ストーリーをどんどん楽しみたいRPGユーザーは苦痛に感じるだろう スカイリムのどこが単調なんだよ
カメラアングル自在でしかも一人称も二人称も一発で切り替え可能、さらに二人称画面で会話中にカメラアングルが動かせるし、一人称でも会話中に首が回る範囲に画面動かせる
オブリビオンの時代から景色にこだわったゲームなんで
スカイリムは次回作でるまで永遠に名作と言われ続けてるよ >>7
景色が単調って話だろ
なぜかカメラアングルの話になってるし
DAIでもやったらスカイリムのマップなんて酷いもんだぜ
前作オプリビオンの方がまだ旅してる感が出てたわ >>8
スカイリムは雪国だから仕方ない
雨降ったり雪降ったり晴れたりするのもあるんだし、このレベルのクオリティーに文句があるなら自分でゲームを作ったほうがいいんじゃね?
そもそも今現在、スカイリムより良いゲームないし >>9
スカイリムより良いゲームないって。。個人的にはいっぱいあるけどあんたがそうならそれで良いと思う
あとクオリティーとか言ってるけど、こっちはただ景色がシンプルかどうかの話してるだけなので
自分でも雪国だから仕方ないって言ってるんだから、景色が単調って言う人が居ても普通納得はするもんだろうよ オープンワールドじゃなくていいならFF11でもやれば?グラは見劣りするが
火山の噴火するとこ見れたり遺跡や妖精の池とか見れたりするよ、広いしね
https://youtu.be/4UZa7aFbUTg スカイリムゆっくり落ち着いてプレーとか無理じゃね?
どこ行っても敵出るじゃん
砦以外ドラゴン怖くて行けないし 個人的には他が単調っていうよりゼルダがいい意味でリアルじゃないって印象 スカイリムとかウィッチャーは単調と言うより景色全部割とクオリティ高いから、
多少作り込んだ遺跡とか出てきても一時的に目が肥えちゃってるからインパクト減るんだよな
それでもスカイリム初見のマルカルスや、
ウィッチャー3のトゥサンはどうしてもハッとなる
後はRNGだけど、ウィッチャーで明け方に嵐の天候だとロケーションによっては綺麗過ぎてやばい >>19
FPSかTPSかって事だろ
ボタンで切り替え可能 >>5
ウィッチャーとかよりはるかにマシなのに最悪? >>18
ディベラ聖堂からの初マルカルスは確かにねw
呑んだ後に電車で東京から川崎に帰るはずが、起きたら終点熱海だったくらい「ハッ」となる。 本当にマップの問題なのかって話だよ
たぶんアクションに対するリアクションが気持ち良くないから楽しくないんだ ファミコンの忍者龍剣伝2のほうが面白いだろ?
2Dでわかりやすいし、BGMも良い >>28
フォートナイトは高層ビルの屋上からクラフトで橋をかけて
隣のビルに飛び移り裏取りをしたり、効率的に物資を漁ったり
そのビルに大量のC4を設置して下から爆破解体したり マップはそこに何が起きるかの舞台に過ぎない傾向はあるかな
特にスカイリムは辛気臭い風景が多かったけど、そこに込められたドラマを楽しむゲームだし
ノヴィグラドは町だけでゲーム一本分の物量はあるだろ
自然や現実の延長でないファンタジーなマップを求めるならゼノクロやゼルダの方がいい 観光したいならアサクリだろ
でも洋ゲーは物量と金で誤魔化してるだけだから結局ゼルダやっときゃ間違いない どっちもマップが単調とは思わんかったがゲームプレイが単調でいかん
スカイリムはmodで長く遊べたけどウィッチャー3はmodがまったく充実しなかったしな 探索自体はやっばゲームとして計算されたフィールド構築されてるゼルダの方が楽しい
探索の結果出てくるものはコログばかりなのは改善して欲しいけど >>2
今後あのフィールドデザインに匹敵するゲームは出るとしても、超えるゲームは出しようがないんじゃないかと思えるレベル >>28
天候変化やNPCの挙動も大きいよなー
ゼルダのリアクションはかなり手混んでると思う
行商人が雨宿りできる場所探しだすのにはオープンワールド糞ほど遊んでる俺でも驚いた
>>34
フォトリアル系の欠点そこだよな
今度Forzahorizon4が四季入れてるみたいでめちゃ期待 スカイリムのまったく同じ塔や墓地入口はともかく
地方の宿屋のマップとかは単に面倒だったから流用したとしか思えんのが
読み込み挟む分融通効くだろうし実際要塞の宿屋は大体固有マップなんだしさ ゼルダは祠とは別の遺跡関連のクエストが欲しかった
まぁ、祠を見つける過程に面白さを見出だせたのは良かったけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています