スカイリムとウィッチャー3やったけどマップが単調でつまらんかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いやもう8年前のゲームがいまだにこうして話題に上がって比較されること自体が
いかにスカイリムが当時から完成度の高いゲームだったかよくわかる オブリの新作来たな
箱庭マスターのべセスダが作り上げたゲー史上最高傑作SKYRIMから早7年
ようやくまた発売を迎えることになるわけだ
世界の動きがゲー一つで止まるなんてこんなんオブリだけでしかできんわな
来年の発売まで存分にスカイリムの驚異的箱庭を堪能しておけよ スカイリムは雪と岩肌ばかりでつまらんと当時から言われてたがな オブリにしてもスカイリムにしてもそれ以降の洋ゲーオープンワールドにしても桁違いに圧倒的な物量で有無を言わさぬ規模を見せつけて来た
でも凄いだけでそこまで面白くはないんだよなあ
ゼルダは凄い上に探索自体からしてくそ面白い テーマパークやパビリオンみたく次から次へとアトラクションや目を見張るロケーションが待ってる
みたいなのを期待すると肩すかしを食らうよな、あくまで一地方限定のRPGシミュレーター
スカイリムは発売当時から寒々しい景色が延々と続いて単調かつ気が滅入るとコアなシリーズファンからも言われてた スカイリムはオープン黎明期だからしゃーない
ウィッチャー3は擁護できん ゼルダは面白いマップを作ろうとして、スカイリム他はすごいリアルなマップを作ろうとしてる。
そもそも方向性が違うんだよな。
火山のすぐ近くに氷河があることを「おもしろいからいいじゃん」とするか「リアルではありえないからダメ」とするかってことだ。 switchでも発売されたんだから、豚はいい加減RPGの楽しみ方を覚えた方がいい スカイリムに限らずフォトリアル系の洋ゲーはビジュアルが好みに合わないんだけど
Switchのスカイリムはちょっとやってみようかと思ったんだけどな
カメラの左右反転ないの知ってやめた
かわいい絵柄で期待してたレゴシティもカメラの左右反転なくて放置してる ゼルダは歩いてるだけで気になる物が見つかって引き寄せられていくんだけどウィッチャー3やスカイリムはそれが無いわ
アイコンを追いかけて進む感じ ウィッチャー3のマップは暗くて見辛いって記憶しか残っていない 火山の近くに氷河があって面白いか?
てか氷河なんてあったっけ ウィッチャーもスカイリムもファンタジー地形あるから別にリアルでもなんでもないけどな >>53
世界標準じゃないしアキラメロン
恨むならマリオとドラクエを恨むがよい スカイリムやウィッチャーで文句出るんなら大人しくco-opでもやってろって話だわな >>11おい小僧
スカイリムより良いゲーが個人的にあるなら紹介してみろって話だわな
それはお前個人のことでしかないわけだ
ウィッチャーだのドラゴンエイジだのTPS視点の猫騙しゲーなら尚更だわな
箱庭マスターのべセスダが作り上げた究極の小惑星それがスカイリムなわけだ >>53
左右反転とか、日本の、しかも一部限定じゃねーか
大人しくマリオとかやってなさい 今でも自由度が一番高いゲームはスカイリムだと思ってる ウィッチャー程度で騒いでる痴呆には呆れ果てるわな
mixer見てもスカイリムは盛況だがウィッチャーなんか誰もやってないわけだ
箱庭から滲み出る深み 圧倒的自由度 ハンドクラフトハンドメイドなダンジョン
右トリガーが右手 左トリガーが左手 これだけ欠けてれば当然だわな
ポーランドのラノベ会社が到達できるレベルじゃないんだよ スカイリムはすげー面白いって訳じゃないがダラダラ長く遊べる魅力がある まあただウィッチャーも悪くないわな
特に酔いどれ男爵と三婆の件は指折りなわけだ
ジョニーやヨンテクとの友情も厚いわな
その後も子汚いロンゲをショートにすればまあ遊べるといったレベルではあるわけだ
まあ悪くはないわな よくスカイリムのアクションはつまらないって大物ユーチューバー並に言われてるけど
あれ簡素で誰でもできるレベルだから何千万本も売れて遊ばれてるんだと思うぞ カジュアルだからいいんだ
このへんDQと同じような部分はあるだろう
おれはスカイリムの景色好きだよ あの雪の中の村とかな山とかな スカイリムは死ぬほどやったけどウィッチャー3は何故か全く肌にあわなかった
イベントや演出のテンポがダルすぎて苦痛と感じてしまって序盤で止めてしまった
それを越えたら面白かったのかもしれないけどな スカイリムはともかくウィッチャーのマップが単調はエアプだろ、もしやGOTYじゃなく通常版選んだとか? スカイリムは平原と雪がメインでDLCで灼熱の大地が来るで
頑張って買い支えなさい farming simulator17もおもろいわな
畑を耕し種を蒔き肥料を与え作物を育て刈り取って売る
たったこれだけだが自分で様々なトラクターを動かし作業をこなすのは癖になるわけだ
FPS視点だわな 迫力が違うわけだ
ここまでハンコンを使いたいと思ったゲーはないほどで海外で人気なのも頷けるわな >>11
実際にfalloutやskyrimより良いゲームないよ
少なくとも日本のゲームでは足元にも及ばない
更にいうと日本の大手ゲーム会社は、大半がパクリゲー、最悪丸パクリで絵や世界観を作り変えただけだったりするよな。 >>65
男爵の名前が違ったりジョニーのエピソードを友情と形容するのも怪しいが
そこでヨンテクなんて名前が出てくるあたりろくにやってなさそうだ Switchでスカイリムやってるけど、一番思ったのが
「ゲーム内の書物を読むときは実際の本と同じ体裁で読ませる必要はない」
ということだったなぁ
ゼルダの2行ずつのメッセージ欄の方が読む分には快適だったし、
「誰かが書いた書物や日記を読んでいる」っていう感覚は阻害されない
本棚に並べるとかそういう要素はコレクション欲をくすぐられていいと思うけどね スカイリムもウィッチャーも世界が広かったり技術的にはすごいかもしれんけど、ずっと暗いストーリーや暗い世界観がいやで途中離脱したわ ウィッチャーは知らんけどスカイリムは暗いなりに笑える展開が結構あって楽しかったけどなあ…
デイドラクエだとナミラあたりはあまりに凄惨過ぎてドン引きしたけどシェオゴラスとかサングインはかなり笑えたわ 単調でつまらんって言ってる人はただどんちゃん騒ぎしたいだけで自然を観察し
一体化する事には何の興味もないもの >>74
スカイリムの場合は特に読む必要ないミニ小説みたいなのが沢山あるよな
中にはゲームの世界観や思想を知るのに役立つ本もあったりする
例えば吟遊詩人の歌の歌詞にあるソブンガルデってなんだろう?とか、そういうもんを理解する為の道具かも 洋ゲーは受動的でつまらんわ
もっとゼルダみたいな能動的なゲームがやりたいんだよ ゼルダもウィッチャーもスカイリムも楽しめた人達が勝ち組ってことだな スカイリムの良さは
どちらにも言い分があり大義があって
何が正義で何が不道徳なのか・・・そんな漠然とした疑問と悩みにブチ当り、決断はプレイヤーに任されることだな
お使いRPGに慣れ過ぎると馴染めないかもしれない ドラクエ10を作ったときに堀井?がジャンプ出来るようにするだけで面白さが違うと言ってたが
やっぱりそのマップで何が出来るかが重要なんだと思う
ゲームに何を求めるかにもよるけど村人の会話に興味がある人は少数なんじゃないかな xbox360で初めて遊んだオブリの衝撃は忘れられない フォールアウトとスカイリムだと圧倒的にフォールアウトが好きだがそれは戦闘システムによるところが大きい
ゲームをしてる気になれる
スカイリムの戦闘はゴリ押し感があるし、ゲーム的快感を得られる部分が少ない オブリの頃かそのちょっと前からだよな洋ゲーが劇的に変わったのは
日本のメーカーは胡座かいてアレから学ばなかったのが敗因 ウィッチャーのマップの作り込みはすごいだろ
スクショ撮りまくったで >>85
スカイリムの戦闘の醍醐味は隠密
敵に一切気付かれずに殲滅するの楽し過ぎる ウィッチャーが単調なのは理解できるけど
スカイリムが単調というのは頷けないな スカイリムはランダムイベントとクリーチャーと戦争MODとか入れまくって
ちょっと歩くたびに戦場が巻き起こるカオスなフィールドにしてしまえばいいんだよ
道中クソ楽しくなるぞ >>85
スカイリムは戦闘スタイルは多彩で自由過ぎるくらいだろ
単に君がダークソウルみたいにしか戦ってないだけ オブリはメインもDLCも良かったけど、スカイリムはメインストーリーが超絶クソだぞ
戦闘がつまらんボスドラゴンしょうもな MODないと全然面白くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています