【速報】アーマードコアスタッフ新作がNintendo Switchに登場!!!
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https://youtu.be/cxPlBdk4HXY
DAEMON X MACHINA
公開された動画のクレジットによると、プロデューサーを『アーマード・コア』シリーズで知られる佃謙一郎氏、同じく『アーマード・コア』シリーズのメカデザインでお馴染みの河森正治氏がメカニカルコンセプトデザインを担当。
さらに、キャラクターデザインを『ファイアーエムブレム』シリーズのデザインを担当するコザキユースケ氏が務め、2019年配信予定とのこと。
はい、完全にACです
本当にありがとうございました 実質アーマードコアの新作
任天堂に来たこと無いんじゃなかったか >>131
ゼノクロは柳瀬
ガンダム00のメカデザイン担当 >>123
足がぶつからないで歩ける型だったり、嘘や誤魔化しがないデザイン作るからリアルやるならこの人しかいねーんじゃないかな(´・ω・`) >>131
ゼノクロは5とかガンダム00の柳瀬
これは4までやアクエリオンの河森 だれもかれもフォトリアルに行く中で
トゥーンは英断。
かっこいいわ。 ACに求めるのはスピード感だからグラはそこそこでいいし上等
あとはフィールドの広さ
>>143
柳瀬はAC2の頃のフロム社員でもある >>134
いや、公式サイトはマーベラスだし権利表記もマーベラスなんだからさ E3ってフォトリアルばっかだからこういうの本当に映える ロボゲーでトゥーン調ってのはあかんね
なんかポップな感じになってしまった
俺の愛したACは死んだんだなぁ
ACに代わるロボゲーが出たのは嬉しいけどなんか複雑 >>138
俺も思った。まんまだけど、かっこいいな マジで今回のダイレクト一番気になった作品。
パブリッシャーは任天堂かマベなのかわからんが、
とにかく続報が気になる ゲハが荒れる
↓
人々は闘争を求める
↓
アーマードコアの実質的な続編が出る >>154
むしろそのポップな感じを基調にしたゲームだろう
ZOEって凄かったんだなって再認識した >>148
トゥーンはセンスあるところがやると本当にカッコいい
そういやマーベラスのノーモアもだな >>153
何かPSOみたいなキャラメイク出来そうな感じだな >>130
別に事実だしな
アーマードコアそのものではないのは見りゃ分かるし ちょっとスイッチほしくなってきたじゃねーかチクショー マルチ作品はダイジェストでサッと流してたな
ドラゴンボールFZやアークなんか2秒くらいだったw それなりの見た目のロボが、兵器を運ぶパーツでしかないのがかっこいい
スライドで高速移動しながら大量の兵器が目的に迫って行く様を見るのはゾクゾクする ロボは海外でもあんま売れないから
企画が通らなくなってたんだろうけど
任天堂が少し金出してるのかもなぁ?
ダイレクト初っぱなに持ってきたし >>149
フィールドの広さは言うほど重視しないぞ
ただ、LRみたいに活動範囲ギリッギリなのは立ち回りが辛いけどww まあ本当に任天堂独占なら技術提供なり資金援助なりしてやりゃいいとは思うがな
ヘタに任せて中途半端なもの作られるより数少ないサードの売上強化出来る方が互いに利益あるだろ >>167
まあPSゲーだったから認めたくないのはわからんでもないw >>86
世界観とか雰囲気がモロにACじゃないですかー
その場で武器拾ったりできるらしいけど、どことなくゼルダと同じ感じがしたんだけど同じエンジン使ってるのかな >>167
海外は任天堂販売なんだろう
PS4独占の仁王が海外ソニー販売なのと同じ
つまりこれも独占タイトル ええやん、ACまんまでミッションをオンラインでプレイ出来るとかだと更にテンション上がる
グラ的にはAC&BotWって感じ、続報楽しみだわマジで >>167
多分だけど国内はマベで海外は任天堂のパターン
FE無双とかオクトパスもそうでしょ? >>148
アクション映えるよな
スピード感と分かりやすさを両立するならこっちの方が合ってると思う キャラデザコザキがどうなんだろうな
FEの方で作ったアンチが暴れそうだよなぁ
わざわざコザキ使うんだからアニメムービー多用した臭いストーリーになるんやろねぇ
FEはそれで若い血が入ってきて生き返ったわけだがACはどうなるんやろね >>162
確かにドライさを失った代わりに得るものもあるのかね
爽快感とか
とりあえず続報と体験版待ちますか >>99
スタッフどころか、プロデューサーもアマコアのプロデュサーやぞ >>154
くっそわかる
これも楽しみではあるけど正式な続編が欲しいね… ちょっと空中戦が気になったかな
なんかゼノクロのドールに空目して一気に不安感沸き上がった
ゼノクロPVのドールの紹介シーン見てくれたら分かると思う ベヨみたいに任天堂が金だして作ってもらうソフトやな たぶんVitaが生きてたらマルチで出してくれてたかもな プレステスイッチの両方持ってる俺に隙なしの展開だわ >>169
3までの人だとAC好きにとっては朗報、悲報どっちなんやろ? まあマップがショボいな
砂漠は凹凸が無いし
まるでアナザーセンチュリーエピソードRみたい トゥーン調にしてるのはハードのスペック的問題もあるのだろうな ゼノクロはそもそもアクションじゃないんだからケチつけるところが間違ってるとしか・・・ >>167
海外は任天堂が販売するってことか
マルチにはならんなこりゃ いきなり最初に持ってくるから注目作なんだろうな
めっちゃ楽しみだわ ダクソと比べると売上のバランス悪いしACはもう終わりかな
いい加減リセットしたいってのもあるだろ E3全体通じて一番ワクワクしたやつ
本来はメトロイドの予定だったけどな... なんか動きがすげー安っぽくて慣性0で急に止まって変な必殺技使ったり
作りかけのハリボテムービー感半端なかったね
見た目だけで中身作ってるスタッフは捕まえられなかったんかな スペック的な理由もあるだろうが、他ゲーにはない個性が出てると思う。
あとはもうちょいゲームシステムの詳細が知りたい。。 ガッツリACに乗っかってるな
まさか任天堂ハードがACを囲うとは
>Features:
Kenichiro Tsukuda is well known for his work developing the Armored Core series. He and his talented team have developed this brand-new title with the goal of making it "the best mech action game" out there.
The character designs were created by Yusuke Kozaki, who also worked on the Fire Emblem Awakening and Fire Emblem Fates games.
Mech concept designs were created by Mr. Kawamori, who also worked on the Armored Core series and the Super Dimension Fortress Macross series.
Arsenals can battle freely in the air and on the ground. 個人的には4とFAも良かったけどなぁ
・・・だが5、お前は駄目だ >>151
ゼルダやスプラみたいな注目のされ方だなw
周りがグロ殺人やフォトリアルばかりだからとても目立つ
うまくやったわ あのラジコンみたいな操作でなく感覚的に動かせるノーマルAC(のようなもの)
夢みたいな話だ フロム辞めたアマコのスタッフが集まっているらしいぞ ストーリーを見ると、荒廃した地球上で人間に敵対する狂ったAIとの戦争って感じだから、AC風のモンハン? めっちゃ面白そうだった
SwitchでACは生き残るって事だな 鍋島のこともあるしもうフロムからACが出てくることは無さそうだな
作っても別物になりそうだし 対戦もあるだろけどオンは巨大ボス倒すモンハン系な気がしてきた。 >>187
ベヨネッタ2よりはオクトパストラベラー とかに近い >>99
DMC作ったハゲのBBAもずーっとDMC言われ続けてるしね トゥーン系エフェクト入れてたし、ロボアニメ意識してんじゃね。
キャラデザもコザキで癖無い感じだろうし。 >>162
トゥーンの濃淡きつくしてカッコよく表現してるよな >>206
ほんとコレ
序にラストレイヴンてめーもダメだ 公式にストーリーキーワード載ってるけど
世界観も良いね
これは楽しみ 戦闘シーンでキャラ絵出してるゲームあるけどあれはやめてほしい
それさえなかったら文句ないわ 元スタッフが作ってるから実質アーマードコア新作って豚はやっぱりPSのソフト欲しかったんだな
でもさー本当に有能なスタッフなら会社に残ってるはずなんだよなー
なんでこれ作ってるスタッフが会社辞めたのか考えような
フロムに要らない人材だから手放したんだよ
本当に必要なら辞表出しても会社が許さないからな こっちはこっちで楽しむとして
リアル系ロボはPS4かPCでなんか出てくれんかな
VRと専用コントローラでリアルなロボ操りたいわ coopと対戦、ハクスラ要素もあるアーマードコアだぞ
俺の頭の中では完全に神ゲーなんだが ジョイコンをイイネ持ちして、ロボットのハンドルにするっていうのはどうだろうか?
動き方はARMSと同じ感じ
もしくはダンボールw 複雑になりすぎたしいい感じにリセット出来るんじゃない?
ハードも会社も違うからしがらみもないだろうし >>154
コザキユースケもいるからキャラクター登場もするんじゃない?
ロボットだけのACが廃れたからアニメ的な表現でキャラクターとロボットで
アプローチするのはアリだと思う 操作はやっぱり女医婚を左右で持ってモーション操作も出来るんだよね? >>222
角川傘下になってから平均在籍期間が短くなってる >>223
バンダイが出そうとしてたぽいけど、売れないだろうってキャンセルしたっぽいな。 大事なE3ダイレクトのトップバッターにもってきた時点で特別扱いだよw
サードソフトだけどガッチリ協力して売っていく話し合いがついている
ダイジェストで終わったマルチ連中とは全然違うのは間違いない >>216
最近のCGガンガン使ってるロボアニメの手法がかなり入ってる感じだな
動画演出には向いてるけど実際のプレイがどうなるかは気になる >>48
海外のAAAタイトル作るメーカーとかは職人芸とは縁遠い物量の開発だし任天堂もBotwの作り方で垣間見えるようにまた別の意味で職人芸的な作り方から変えようとしてるように見えるな >>222
豚じゃなくて公式がそう書いてるんで
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/05a3b6b7-6869-11e8-b9c0-063b7ac45a6d.html
プロデューサーは、「アーマード・コア」シリーズの開発で知られる佃健一郎さん、メカニカルコンセプトデザインは、「アーマード・コア」シリーズや「マクロス」シリーズで著名な河森正治さん、
キャラクターデザインは、『ファイアーエムブレム覚醒』と『if』のデザインを手がけたコザキユースケさんが担当。
非常に豪華な制作陣が、最高のメカアクションゲームを目指し、開発に臨んでいます。 >>222
ゲーム知らない人間は黙ってろよw
フロムは角川傘下になった時点で数少ない人間さえ皆居なくなってほぼ居なくなったわw >>192
ペルソナ3以前とそれ以降くらい違うからなんとも てかこれがZ指定だったのかな?
Zの要素何なんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています