【速報】アーマードコアスタッフ新作がNintendo Switchに登場!!!
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https://youtu.be/cxPlBdk4HXY
DAEMON X MACHINA
公開された動画のクレジットによると、プロデューサーを『アーマード・コア』シリーズで知られる佃謙一郎氏、同じく『アーマード・コア』シリーズのメカデザインでお馴染みの河森正治氏がメカニカルコンセプトデザインを担当。
さらに、キャラクターデザインを『ファイアーエムブレム』シリーズのデザインを担当するコザキユースケ氏が務め、2019年配信予定とのこと。
はい、完全にACです
本当にありがとうございました スペック的な理由もあるだろうが、他ゲーにはない個性が出てると思う。
あとはもうちょいゲームシステムの詳細が知りたい。。 ガッツリACに乗っかってるな
まさか任天堂ハードがACを囲うとは
>Features:
Kenichiro Tsukuda is well known for his work developing the Armored Core series. He and his talented team have developed this brand-new title with the goal of making it "the best mech action game" out there.
The character designs were created by Yusuke Kozaki, who also worked on the Fire Emblem Awakening and Fire Emblem Fates games.
Mech concept designs were created by Mr. Kawamori, who also worked on the Armored Core series and the Super Dimension Fortress Macross series.
Arsenals can battle freely in the air and on the ground. 個人的には4とFAも良かったけどなぁ
・・・だが5、お前は駄目だ >>151
ゼルダやスプラみたいな注目のされ方だなw
周りがグロ殺人やフォトリアルばかりだからとても目立つ
うまくやったわ あのラジコンみたいな操作でなく感覚的に動かせるノーマルAC(のようなもの)
夢みたいな話だ フロム辞めたアマコのスタッフが集まっているらしいぞ ストーリーを見ると、荒廃した地球上で人間に敵対する狂ったAIとの戦争って感じだから、AC風のモンハン? めっちゃ面白そうだった
SwitchでACは生き残るって事だな 鍋島のこともあるしもうフロムからACが出てくることは無さそうだな
作っても別物になりそうだし 対戦もあるだろけどオンは巨大ボス倒すモンハン系な気がしてきた。 >>187
ベヨネッタ2よりはオクトパストラベラー とかに近い >>99
DMC作ったハゲのBBAもずーっとDMC言われ続けてるしね トゥーン系エフェクト入れてたし、ロボアニメ意識してんじゃね。
キャラデザもコザキで癖無い感じだろうし。 >>162
トゥーンの濃淡きつくしてカッコよく表現してるよな >>206
ほんとコレ
序にラストレイヴンてめーもダメだ 公式にストーリーキーワード載ってるけど
世界観も良いね
これは楽しみ 戦闘シーンでキャラ絵出してるゲームあるけどあれはやめてほしい
それさえなかったら文句ないわ 元スタッフが作ってるから実質アーマードコア新作って豚はやっぱりPSのソフト欲しかったんだな
でもさー本当に有能なスタッフなら会社に残ってるはずなんだよなー
なんでこれ作ってるスタッフが会社辞めたのか考えような
フロムに要らない人材だから手放したんだよ
本当に必要なら辞表出しても会社が許さないからな こっちはこっちで楽しむとして
リアル系ロボはPS4かPCでなんか出てくれんかな
VRと専用コントローラでリアルなロボ操りたいわ coopと対戦、ハクスラ要素もあるアーマードコアだぞ
俺の頭の中では完全に神ゲーなんだが ジョイコンをイイネ持ちして、ロボットのハンドルにするっていうのはどうだろうか?
動き方はARMSと同じ感じ
もしくはダンボールw 複雑になりすぎたしいい感じにリセット出来るんじゃない?
ハードも会社も違うからしがらみもないだろうし >>154
コザキユースケもいるからキャラクター登場もするんじゃない?
ロボットだけのACが廃れたからアニメ的な表現でキャラクターとロボットで
アプローチするのはアリだと思う 操作はやっぱり女医婚を左右で持ってモーション操作も出来るんだよね? >>222
角川傘下になってから平均在籍期間が短くなってる >>223
バンダイが出そうとしてたぽいけど、売れないだろうってキャンセルしたっぽいな。 大事なE3ダイレクトのトップバッターにもってきた時点で特別扱いだよw
サードソフトだけどガッチリ協力して売っていく話し合いがついている
ダイジェストで終わったマルチ連中とは全然違うのは間違いない >>216
最近のCGガンガン使ってるロボアニメの手法がかなり入ってる感じだな
動画演出には向いてるけど実際のプレイがどうなるかは気になる >>48
海外のAAAタイトル作るメーカーとかは職人芸とは縁遠い物量の開発だし任天堂もBotwの作り方で垣間見えるようにまた別の意味で職人芸的な作り方から変えようとしてるように見えるな >>222
豚じゃなくて公式がそう書いてるんで
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/05a3b6b7-6869-11e8-b9c0-063b7ac45a6d.html
プロデューサーは、「アーマード・コア」シリーズの開発で知られる佃健一郎さん、メカニカルコンセプトデザインは、「アーマード・コア」シリーズや「マクロス」シリーズで著名な河森正治さん、
キャラクターデザインは、『ファイアーエムブレム覚醒』と『if』のデザインを手がけたコザキユースケさんが担当。
非常に豪華な制作陣が、最高のメカアクションゲームを目指し、開発に臨んでいます。 >>222
ゲーム知らない人間は黙ってろよw
フロムは角川傘下になった時点で数少ない人間さえ皆居なくなってほぼ居なくなったわw >>192
ペルソナ3以前とそれ以降くらい違うからなんとも てかこれがZ指定だったのかな?
Zの要素何なんだろう >>240
いやごめん、俺の中で勝手に盛り上がってるだけだわw >>194
リアル調のテクスチャに傷とか汚れつける手間がHD機になって半端ないって話がよくでてくるから
そのコスト削減のためだと思う
代わりに今年のe3の中で個性が出たのは運が良かった アーマードコアが作ってると勘違いする売り込みだなw >>242
これは12歳マークだった
ウルフェンシュタインあたりでない? >>242
一瞬だけ出てたARKとかインディーズあたりじゃね >>242
描写はあるかわからんが死ぬ殺るは多そう
あとはテロ的な要素? まあPSは鍋島の方のスクエニ新作(フロミ風)が遊べるんだしそうカッカしなくても
大統領移植はあれは海外のスタジオがフロムにアピールして移植してるだけだからフロム自身にはロボゲーは期待できない >>238
佃煮かよ...
AC2とか3で毎回叩かれたり、ネクサスで鍋島アカンってなった後に出した作品が良かったりでよくわからん評価されてんだよなぁ
クロウハウンドの製作したかと思ったらいつの間にか消えてた人だったな まあスイッチユーザーはゼルダで慣れてるしトゥーンには特に抵抗もないだろ
他機種で出すならともかくスイッチでトゥーンって選択肢は間違いではない
あとはゲームとしてどれだけ面白く出来るかに掛かってる >>239
皆いなくなってほぼいなくなった...とか日本語すらまともに使えない奴に言われたくねぇ〜 トゥーンでもなんでもいいけど
フレームレートは60がいいな 任天堂コラボでアームズ参戦・ニンテンドーラボ参戦
段ボール操作にも対応!! >>209
レジェンドスタッフ集めましたとか言ってもマベって時点でフリューのアラアラとかなんかそんなレベルな感じがしてなぁ >>247
そういやウルフェンあったな
最初に出てきて直後にこれだったから勘違いした アーマードコアというより
アナザーセンチュリーエピソードRっぽい Twitterのトレンドにアーマードコア上がっててワロタ >>233
マジか
そこそこ需要はあると思うんだけど難しいのかね
ソフト+専用コンで5万ぐらいなら余裕で出すのに
>>237
ボダブレはなんか系統違うんだよな
てかVRとか対応してたっけか 3が一番好きだったからあんな感じにしてくれるといいな これ巨大なロボットを8人とかでCOOPで倒して
パーツゲットのハスクラ出来たら最高だな 深夜帯なのもあって完全に任天堂に制圧されてるな。ツイッターのドレンド PVでデカい敵の腕の上を走ったりとかしてるし、なかなか期待させてくれるじゃないの コザキにキャラ頼んだってコトは
従来の渋めの路線よりは
キャラクターを介したエモーショナルな話+ロボかな? >>1
プラモデル化は時間掛かりそうですかねぇ・・・?
コトブキヤさ〜ん?(ねっとり) AC低迷させた佃煮じゃねーか
追い出されて未練がましくACもどき作ろうってか? >>269
サッカーの乾選手よりも”アーマードコア”や”ボンバーマン”の方がトレンドが上というのはちょっと問題ありますよ 開発がマーベラスとか期待できないな
どうせカグラSVのガワをロボットに変えただけだろ
赤い背景でアニメ調のグラにボスバトルとか前にも見たんだが >>266
2年ぐらい前にバンダイがVRロボットもんをロケテしてたんどけど、需要があったらコンシュマーにも出したいとかなんとか言ってた。
で、未だ出てないっていうか、忘れ去られた。 >>243
説明文がそれぽい
ストーリーも結構ギリギリだな
ほぼAC+ガンダムやんq パーツをカスタマイズして強くしていくの面白そうやん
評判良かったら買うわ >>277
お前はアホか?
優秀とか言われてんなら佃煮の経歴を少しは調べろ >>222
>本当に必要なら辞表出しても会社が許さないからな
奴隷契約じゃないんだから
本当に許さなかったら訴訟案件だよ スタッフは作りたいもん作れて嬉しいだろうな
美少女にロボットってオタクの大好物だし ロボットでハクスラか
WiiのSDガンダムスカットハンマーズみたいな? >>284
ACの良さをドブに捨てたな
宮崎社長はfaで上手くやってたわ
絵は出さないけどアニメみたいなやりとり 俺が昔ゲハで今後のACどうすればいいかってのが
キャラクター追加でアニオタに媚びていけみたいな意見が
反映されてて実に気分がいいw パブリッシャーで不安になるけど映像だけ見る限りでは面白そう あと、サードインパクトぽいのあったからエヴァもやん
なんやこのロボット作品を少し間借りしたような感じ まあゴキブリが大好きな小島秀夫みたいに辞めさせられるヤツもいるしな >>282
佃煮じゃなくて
>でもさー本当に有能なスタッフなら会社に残ってるはずなんだよなー
の一般論としてだろ… ACらしさとか言い出したら全ボタン使うマゾ仕様になるしな 普通会社が倒産やら買収やらされるタイミングだと、優秀な奴から先に辞めてくな。
だって引く手数多だから転職に困らないもの。 >>294
1番有能な宮崎社長をフロムは社長にして縛り付けた
なんやかんやfaでの人気に高まりは宮崎社長の功績もある。ただfaのスーパーロボット路線と既存スタッフの間で溝ができてしまったんだよなぁ。 >>296
そこでタニタの例の受注コントローラーの投入ですよ >>298
フロムの社員は約100人
これは初代PSからほとんど変わってない。
そしてその分人の入れ替わりも激しい事でもある。それに買収の経緯を全く知らない奴はそんなトボけたところから考えるからダメなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています