【速報】アーマードコアスタッフ新作がNintendo Switchに登場!!!
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https://youtu.be/cxPlBdk4HXY
DAEMON X MACHINA
公開された動画のクレジットによると、プロデューサーを『アーマード・コア』シリーズで知られる佃謙一郎氏、同じく『アーマード・コア』シリーズのメカデザインでお馴染みの河森正治氏がメカニカルコンセプトデザインを担当。
さらに、キャラクターデザインを『ファイアーエムブレム』シリーズのデザインを担当するコザキユースケ氏が務め、2019年配信予定とのこと。
はい、完全にACです
本当にありがとうございました まさかACが任天堂独占になるとは
いいとこ拾ってくるね >>507
オリジナルのスタッフが作んないんならもう別物では 動画始まった瞬間絵作り全然違うのに
ACと分かるのはやっぱなんか凄いわ 公式見て来たが完全新作を強調してて草
いやどう見ても無理あるやろwしかもカスタマ深いって書いてるし >>504
きみがよりACの血が濃いとかいうように
河森デザインはそういうもんだろ LEFT ALIVEはフロントミッション色強すぎてな >>509
宮崎とフロムのコンポーザーはオリジナルスタッフだろ いいえアーマードコアではありません。カスタムロボです^^ アーマードコア主な製作者
神直利
唐澤靖宜
鍋島俊文
佃健一郎
宮崎英高
河森正治
可児裕行
星野康太
齋藤司 鍋島ACのLEFT ALIVEと佃ACのデモンエクスマキナ
系列の違う二つのACを見られるとはいや生きててよかった
しかしこれ本家復活してももう居場所がないとかならんだろうな・・・?
あとデモンは今回のPV見る限り使用機体が中2(軽2?)らしきものしかないが
このままだとACとしてはガッカリになっちゃうね >>2
ロックすら外せない糞DLCがなんか言ってるぞw
>>8
パブリッシャーは任天堂って事だろ?SIEのクラッシュやぽぽろじゃああるまいし任天堂が他に出すのをOKするかねぇ? AC制作側っていつも自分たちを変態集団と呼んでた
プレイのしにくさそっちのけでアホみたいに拘るその姿勢が好きだったし、
時にはプレイヤーに受け入れらない要素があったりしても変化させて進化させようとするその姿勢が好きだった
今回のは、そういうのが感じられないのが気に入らない要素なんだと思う
任天堂に出す、ということに主眼が置かれてる感じ バーチャロンもそうだったけど原理主義者はウザいなあw
そんなんだから先鋭化してシリーズ萎むんじゃねえか 操作しやすそうでswitch買うことになりそ
Xでやりたいけど >>525
そうなんかVは詳細出た瞬間萎えたからな >>519-520
宮崎がACの制作でトップやってたことなんて一度もないよ念のため
鍋島の下でサブな
>>521
色々勘違いしてるな
元ACスタッフとして名前が挙がってるのは今のところ佃だけだし
彼が関わった3シリーズは2の正統進化であまり冒険がない作りだった
いや面白いんだけどね
それにACスタッフが自らを変態集団と呼んでた事実なんてないだろ
全体的に元ACスタッフという文言に踊らされすぎだと思う スクエニはセカイセカイ病だからここまでアニメ寄りにはしない
動きも鈍重で硝煙と錆ついた鉄を感じるものにするだろうな
間違ってもホーミングレーザーなんて撃たせないw >>523
あーごめん記憶違いだった
2は佃で2AAが鍋島だったな AC好きはPSに忠誠を誓ってるからswitchなんて買うことないって言ってたよ >>536
4のプロデューサーは鍋島だよ
宮崎は途中からディレクターとして参加した
だからトップは従来通り鍋島のまま
>>537
俺はAC全作やってるが既にスイッチ持ってるぞw
これが発売されれば久々にスイッチの出番だわ Twitterでアーマードコアって検索するとSwitch買うわって言ってる人多くて草ACってそんなすげーの? バーチャロンと同じく作品に対するファンがついてるんだろ
そいつらはどんな過疎ハードで出ても本体ごとかうからな ゴキブリどんまいw
まあおっさんの人殺しゲー思う存分やれよw 流石に内容もいまいち分からないソフト一本のためにゲーム機買うのは躊躇うぞ レオスクラインとか管理者とかわかりやすいラスボス用意してくれてるACの担当がこの人だったって事でええの? >>546
そういう言い方すると佃もやってたのはプロデューサーだから
ACの開発に関わってないということになってしまうんだが・・・
ACシリーズではプロデューサーはかなり開発に深くかかわってる印象
昔からインタビュー見てるとそう思うよ 最初に見た印象がAC2ぽいて思ったらスタッフがそのまんまなのな >>537
NBとFF以外すべてやってるがPSに忠誠なんぞ誓ってねえわ
ただPV見た感じ今回のこれは正直すごい複雑だわ ジャイロでエイミングできるといいなぁ
サイレントラインまでやってたけど操作複雑化してそれ以降やめちゃったんだよなぁ >>532
スクエニの新アケロボゲ
エヴァの人にGレコの人と全力でアニメに振ってた気がするが >>550
なんかうっすらNEWガンダムブレイカー臭がする >>403
あんなこれじゃないの極みみたいな物と一緒にするな。
これはちゃんとリアルロボットだろ >>549
SLのラスボスは分かりやすかったですか・・・?(小声)
分かりやすい、の基準がよく分からんのだけど
Vの主任やVDの黒栗のが分かりやすいっちゃ分かりやすくねえかなあ?
3とSLはラスボスの意図がパッと分り辛い方に入ると思う これおっさんゲーマー歓喜だろ
ps1、ps2全盛期の臭いがするから
創作溢れた時代の臭い 意図でいったらレオスクラインにしたって
最初は人間で後に変なメカ生体の親玉化したのかとかよく分からん 対戦次第かな
正直ACあまりやってないんだが>>550の説明にある敵の武器を奪うってのはハクスラ的な話なの?
それともPVみたいに戦闘中に座礁した機体の武器が使えるの? >>561
いや、創作溢れた時代感はないな
それ以前にこれ、古臭さがにじみ出てるんだが アーマードコアみたいなものがやりたいんじゃ無いんだって反応がほとんどだな。 フロントミッション好きな人はIron Harvestを調べると幸せになれる エフェクトがなぁ
昔マーベラスであったロスプラの外伝と同じでアニメ調のは流石に駄目でしょ
全然ロボと合ってない そこらへんどうなんだろうな
ロボ好きってアニメのロボが好きなんじゃない
メカ好きとは似て非なるものかと
リアルなほうがいいのかどうかは知らない いやーこれ楽しみだわ
まさかACの新作が来るとはなぁ 昔からアニメのロボでなくバトルテックやガングリフォン、
ゲーム外で言えばマーシネンクリーガーみたいなのが好きな層もそれなりにいるんじゃない >>560
はぁ?
>>569
そうかね?どうしたって描画性能劣るswitchでド派手に見せたいならアニメ調のエフェクトは良いと思うけどなぁ トゥーン的な色合いが違和感あって
ACぽいんだけど、なんか違う、古臭いと感じてしまうのかな? ロボット物自体が古いジャンルになってるから仕方ないね ACはBGMが良かったからなー、その辺りも受け継いでくれてると嬉しいけど
いやー今日は良い年休になるわ こういうジャンルを作ってくれるだけでもありがたいよ まあ今だとドローンでいいじゃんって感じだもんな
戦いは 必死にツバ飛ばしながらコレジャナイを連呼してる奴らが滑稽
というか邪魔
どうせ買わないんだからしゃしゃり出てくるなよ スイッチの描画性能と言ってもスカイリムとかやる限り360より上だし
4やV系の絵も出来たけど意図してこっちにしたんでないの >>564
PV見た限りその場で拾って使えるくらいしかわからんけどカスタマイズもあるから
持ち帰ってずっと使えますっていう感じにはなってそうではあるね >>576
お前はガンダムもリアルロボットとか言うレベルのアホか? こんな流れだった気がするけど
ふぁっ?AC?マジ?
↓
ん?ゼノクロか??
↓
なんだこれ??
↓
マーベラス… >>576
表現の一つとしてはもちろんありだけど、ACの今までの路線を考えると拒否反応出る人もいると思うよ
自分もPV見た感じ期待する反面ちょいと複雑だし ACファンではないけど、別に古臭くは感じないけどなぁ
今回のE3では一服の清涼剤だったわ >>588
流れ的には
ふぁっ?AC?マジ?
↓
ん?ゼノクロか??
↓
なんだこれ??
↓
マーベラス…
↓
AC開発陣、やっぱACやんけ♪───O(≧∇≦)O────♪ タイトルそのまま持ってきたベヨと違って
新規IPなんだからどうこう言われる筋合いじゃないんだけどな >>592
あれ背景が暗かったらその辺のゲームと差別化出来てなかったと思う
そのくらい他のゲームは暗いのが多すぎ Fate無双でも聞いたな
「あ、これ無双より無双だわ」 ACの遺伝子を受け継ぐ完全新規ロボットアクション
PS4はハブ しかしまあスイッチは古きとまではいかないかもしれんが
よかった時代の再生工場になってるな ついでに20年近く前にフロムを退社したキングスフィールド1〜3のスタッフも引き取って新生キングス作ってくれ。マジで。
「4」のスタッフはシャドウタワーの奴らなんでいらん。 なんかモード学園のCMっぽいw
2Dアニメ絵と見紛うかのようにガンプラとか
イニD調のクルマを塗装する匠がいるけど
見た目で受けるのはあれだと思う おおー
これはええやん
普通に期待
>>599
一応デモンズがKF系統だったんだがな
梶井がKFの新作作りましょうってフロムに声かけたのがソウル系の発端 >>597
新規言うなら中途半端に傭兵とか名乗るなよ...
どうせ弾薬費とか期待修理費とかの天引きとかない形だけ傭兵だろ? ・トゥーン調のグラで軽くぽい、重厚感が感じられない
・明暗のある場面があまりないのでリアリティ不足
・最近の高速移動が可能なロボゲーに比べるとスピード感に乏しい(これは個々の感性次第)
・デザインが本当にAC2時代を思わせる
古臭く感じる原因はこんな感じかな >>603
つーかPVで目立ってる主人公機のデザインがクレストまんまやん
中途半端にミラージュみたいな部分もあるし
本当に過去のデザインそのまま掘り起こしたみたい >>550
武器を奪いその場でカスタマイズってのがいい
すごい楽しみ >>587
アニメゲームのジャンルではそういう位置付けだろ?
リアルロボット≠実現可能ではないからなそれいったら「リアルロボット」なんて言葉は存在意義を無くすからな?
それともドローンだのロボドックだのが出るMGSなんかがリアルロボットとでも言うのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています