【速報】アーマードコアスタッフ新作がNintendo Switchに登場!!!
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https://youtu.be/cxPlBdk4HXY
DAEMON X MACHINA
公開された動画のクレジットによると、プロデューサーを『アーマード・コア』シリーズで知られる佃謙一郎氏、同じく『アーマード・コア』シリーズのメカデザインでお馴染みの河森正治氏がメカニカルコンセプトデザインを担当。
さらに、キャラクターデザインを『ファイアーエムブレム』シリーズのデザインを担当するコザキユースケ氏が務め、2019年配信予定とのこと。
はい、完全にACです
本当にありがとうございました >>560
はぁ?
>>569
そうかね?どうしたって描画性能劣るswitchでド派手に見せたいならアニメ調のエフェクトは良いと思うけどなぁ トゥーン的な色合いが違和感あって
ACぽいんだけど、なんか違う、古臭いと感じてしまうのかな? ロボット物自体が古いジャンルになってるから仕方ないね ACはBGMが良かったからなー、その辺りも受け継いでくれてると嬉しいけど
いやー今日は良い年休になるわ こういうジャンルを作ってくれるだけでもありがたいよ まあ今だとドローンでいいじゃんって感じだもんな
戦いは 必死にツバ飛ばしながらコレジャナイを連呼してる奴らが滑稽
というか邪魔
どうせ買わないんだからしゃしゃり出てくるなよ スイッチの描画性能と言ってもスカイリムとかやる限り360より上だし
4やV系の絵も出来たけど意図してこっちにしたんでないの >>564
PV見た限りその場で拾って使えるくらいしかわからんけどカスタマイズもあるから
持ち帰ってずっと使えますっていう感じにはなってそうではあるね >>576
お前はガンダムもリアルロボットとか言うレベルのアホか? こんな流れだった気がするけど
ふぁっ?AC?マジ?
↓
ん?ゼノクロか??
↓
なんだこれ??
↓
マーベラス… >>576
表現の一つとしてはもちろんありだけど、ACの今までの路線を考えると拒否反応出る人もいると思うよ
自分もPV見た感じ期待する反面ちょいと複雑だし ACファンではないけど、別に古臭くは感じないけどなぁ
今回のE3では一服の清涼剤だったわ >>588
流れ的には
ふぁっ?AC?マジ?
↓
ん?ゼノクロか??
↓
なんだこれ??
↓
マーベラス…
↓
AC開発陣、やっぱACやんけ♪───O(≧∇≦)O────♪ タイトルそのまま持ってきたベヨと違って
新規IPなんだからどうこう言われる筋合いじゃないんだけどな >>592
あれ背景が暗かったらその辺のゲームと差別化出来てなかったと思う
そのくらい他のゲームは暗いのが多すぎ Fate無双でも聞いたな
「あ、これ無双より無双だわ」 ACの遺伝子を受け継ぐ完全新規ロボットアクション
PS4はハブ しかしまあスイッチは古きとまではいかないかもしれんが
よかった時代の再生工場になってるな ついでに20年近く前にフロムを退社したキングスフィールド1〜3のスタッフも引き取って新生キングス作ってくれ。マジで。
「4」のスタッフはシャドウタワーの奴らなんでいらん。 なんかモード学園のCMっぽいw
2Dアニメ絵と見紛うかのようにガンプラとか
イニD調のクルマを塗装する匠がいるけど
見た目で受けるのはあれだと思う おおー
これはええやん
普通に期待
>>599
一応デモンズがKF系統だったんだがな
梶井がKFの新作作りましょうってフロムに声かけたのがソウル系の発端 >>597
新規言うなら中途半端に傭兵とか名乗るなよ...
どうせ弾薬費とか期待修理費とかの天引きとかない形だけ傭兵だろ? ・トゥーン調のグラで軽くぽい、重厚感が感じられない
・明暗のある場面があまりないのでリアリティ不足
・最近の高速移動が可能なロボゲーに比べるとスピード感に乏しい(これは個々の感性次第)
・デザインが本当にAC2時代を思わせる
古臭く感じる原因はこんな感じかな >>603
つーかPVで目立ってる主人公機のデザインがクレストまんまやん
中途半端にミラージュみたいな部分もあるし
本当に過去のデザインそのまま掘り起こしたみたい >>550
武器を奪いその場でカスタマイズってのがいい
すごい楽しみ >>587
アニメゲームのジャンルではそういう位置付けだろ?
リアルロボット≠実現可能ではないからなそれいったら「リアルロボット」なんて言葉は存在意義を無くすからな?
それともドローンだのロボドックだのが出るMGSなんかがリアルロボットとでも言うのか? 最新のロボデザインってのも今どんな感じなんだろう?
あまりアニメとかなさそうだけど進化してるのかな おやキャラデザがコザキなのか
コザキ+ロボって女子高生大統領を思い出しちゃう >>606
イベントムービーシーンて言ってるんだが >>603
人間と殆ど差が無い、良くてボトムズぐらいのサイズだぞ、重量感の話は筋違いだ
ムービー見てみろ、街灯よりも背が低い ゴキブリ(PSに出たら真のアーマードコアって言えたのに…悔しい…) 色彩が鮮やかなのは良いなぁ
リアル調は食傷気味なんで外連味あって好き
和ゲーは無理せずこういうグラで短期間でリリースしてくれ ここまで作り込んだ映像をいきなり見せれるってことは相当前から開発してるよねこれ
Switchの好調を受けて企画されたんじゃなく前もって気合い入れて専用ソフトとして出すつもりだったんだな 初代ACっぽくてPS2ACがメカオタ向けすぎてついていけなくなった
俺でも少し興味出るぐらいだぞこれ ていうかさ
もしこのゲームが出なくなったからって
acが出るわけじゃないのは確かだ >>621
というか逆に
これが売れたほうがAC開発される可能性が上がると思うけどね 退廃した世界観がすごくでてる。
正直ロボゲーあんま興味あるほうじゃないが、これは初報でびびっときた 個人的な感想としては意外とこういうリアル路線のロボものでもトゥーン調って合うんだなーって思った、カッコいい >>607
少なくともミンノフスキー粒子だのガンダニウム合金に頼った時点でリアルじゃなくてスーパーロボットだわ
ACだってコジマ粒子に頼ってネクストっていうスーパーロボットになったからな
古参ACスタッフと宮崎社長の仲が拗れた原因とも噂されてんのに >>614
サイズ云々じゃないんだよ
ボトムズのATだって重量感があった
これは重量感が感じられないのが問題 >>625
一般的な戦車よりも背が高いため標的になりやすく
可動部品・構造の多さで整備性・運用しに問題が有り
二足歩行による可動で操作・運転性も劣悪(酔まくり)
現代兵器に当てはめれりゃ人形ロボなんてはるか昔からリアリティのかけらもネーヨ
現代兵器に凌駕する兵器にたらしめる設定が各作品にあるオリジナル設定だよ TwitterでのPSへのクレクレがヤバい
任天堂が開発関わってるなら無理だけど時限独占の可能性もあるか! >>618
色遣いがエヴァっぽいなと思った
個人的にはプラスの意味でね 戦闘ヘリが最大の敵だったタクティカルアーマーの悪口はやめろ…
市街戦と戦車相手の三次元戦闘では強いんだ… >>631
リアル路線と思ったら宇宙人の謎技術と能を踊ったらパワーアップするオカルトアニメだろそれw 今のとこQB(ハイブ)もOBもグラブも見えてないし
ブーストそのものもあんま早くないからだいぶゆっくりなゲームに見えるな
スイッチユーザー向けな調整になってるんだろうと想像
あとアセン幅はどうなるのか
今んとこ軽2しか出てないけどそれだけだったらACの代替にはならんなあ >>609
今やってるのだと 検索してみ
子供向け シンカリオン(新幹線が変形) フルCG つべで公式が全部見れる
可愛い元気ショタとまともな大人たちの話
ゲストコラボパイロットに発音ミクが居る(初音では無い)
JR&小学館集英社&タカラトミー企画 朝枠
オタ深夜向け ダーリン・イン・ザ・フランキスXX(人(女)型表情付きロボフランクス)
1話は無料で各サイト視聴可
元グレンラガンスタッフTRIGGER&A-1企画 深夜
叫竜に対抗する為のパイロットになるだけの為に調整された少年少女の話
性接触を必要しなくなり取り上げられた人類、彼らが鞘当て&恋しながら前に進む感じ
機体に女性がコネクト〜男性がその意識に入って操作する複座
女性が四つんばいで機体に接続、
女ヘルメット後部がサブモニターでスーツの尻から操縦桿が出る後背位な変態仕様w ダリフラのほうはこのご時勢に手描きに拘るキチガイ(褒め)仕様 リアルロボットってロボの設定の事じゃないぞ?
ロボットを取り扱う側の設定の事だぞ?
まぁ必然的にロボの設定も噛んでくるんだけど
どっちかというとそれは、ロボを取り巻く世界側のフレーバーみたいなもんや >>629
ロイヤリティってスマホも含めてほんとシャレにならないほど高いから
この手のマイナーゲーは結局は1社だけになるパターンも多いで >>633
よりカジュアルな調整になると予想。勿論アセンも
PVとはいえサイトすら出てないしね >>635
河森が作ってるパンドーラを忘れてやるなよw
つまんないけどなw 重量感で硬派(笑)なロボットはフロントミッションがあるからそっちにいけばええんちゃう? >>644
お前の口にエヴォルブ突っ込んでやろうか? 操作どうなるんかな
ARMSみたいにイイね持ちでやってみたい
移動とか難しいか >>635
ひそねとまそたんは昨今には歴史にのこしてもいいクオリティのオリジナルアニメだよなマジオススメ。 @Zakky_Re
デモンエクスマキナは昔ドリームキャストでフロムが出した「フレームグライド」っていう
ファンタジー系ACに近い感じになるのかなーって思ってたり。
ACの続編がやりたいけどACに近いならやりたい。でもswitch持ってないからPS4で出して...。 >>558
ストーリー上の問題の中心人物がラスボスって感じ
4系V系も黒幕の手下的なポジションでしょ
地球まで後少しだの人なんて倒してもなんのカタルシスもなかった @GoHRmado
デモンエクスマキナ!
switchかー、ps4で出てほしい これマーベラス製のサードゲーだろ?普通に後からマルチされるんじゃね …
コ ザ キ か ぁ ・ ・ ・ (落胆)
ロボ自体に期待はしてるけどさあ
コザキかぁ… @burengoahead
デモンエクスマキナはPS4でもお願いしたい(土下寝) PS持ちはアーマードコアの新作を望めばいいのに
もう新作は出ないと悟っちゃってるのかな まあ良いよゴキちゃんこれに不満があるならPS4に出るロボットゲーで楽しめば良いだけだろう?
えーとなんだっけ?L5のギガント武蔵だっけ?名前順からして楽しそうやん?w >>655
言うてもVDが結構綺麗に終わった感あるしなぁ
もう残す場所はオルカとかが度々言ってた宇宙とかの話に行ってAC2に繋げるくらいしかないって言う >>657
両方持ってるんでいいです…
コザキかぁ… >>652
>>130では任天堂パブになってるから
マルチで出る可能性はベヨネッタ3とかオクトパストラベラーとかと同じくらいあるな ゼノスタッフが移籍してゼノブレ出したみたいに
ACスタッフが移籍してコレ出すって感じだろうね
どうでもいいことだけど、月が落下したら地殻津波と岩石蒸気で海蒸発、生物全滅だと思うんだけど @CementedCarbide
デモンエクスマキナ興味あるけどSwitch無い…この手のはPSじゃねえのかよ… つか、間が空いても二年と空かなかったシリーズ作品が、五年間なんの音沙汰も無くフェードアウトしてる時点で、
続編の芽は無いわけで、こう言う形であれ、新作が出ることだけでも、十分だと思うんだがな。
PS4世代のゲームって、開発費が半端なく掛かるから失敗に対するリスク評価が大きくて、よほどの安牌でも無い限り、
シリーズ再開が期待できないってのもある意味、弊害ではあるよなぁ。 >>660
オクトはドンピシャだが
開発資金まで出してるベヨはレベルちゃうやろw >>644
そういやあれ今年予定だったのにスクエニカンファですら流れなかった覚えが なんでACスタッフは揃いも揃ってフロムから離れたんだろ
会社の方針でもうAC作らないとかなったんかな まあコザキ×ロボというと一番近作が
よくアクションフィギュアなんて出せたなブブキ… >>669
宮崎社長のACfaで示したACの形が気に入らなかったんでしょ
とんでもなく強力なACネクストと従来のノーマルACとか表現されたら良い気にはならんわなぁ >>669
バンナムが続編企画蹴った時点でACは詰んだと思う
ロボものは専門でもあるバンナムが蹴るんだからあの方向だとビジネスが出来ないんだろう
コザキにキャラ頼んだのも新規呼びやすいよう、渋めの路線はシフトするんじゃねえかな >>669
趣味で作ってただけで儲からなかったんじゃないの
初期メンバー居なくなったら続ける意味が薄れたんでしょきっと ロボ物はどうしても広く訴求すんのは難しいからなあ
金に余裕ある所がやってくれるのはありがたいこっちゃで >>666
デビルメイクライは名倉から5年経って新作発表されたし希望はあるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています