【速報】アーマードコアスタッフ新作がNintendo Switchに登場!!!
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https://youtu.be/cxPlBdk4HXY
DAEMON X MACHINA
公開された動画のクレジットによると、プロデューサーを『アーマード・コア』シリーズで知られる佃謙一郎氏、同じく『アーマード・コア』シリーズのメカデザインでお馴染みの河森正治氏がメカニカルコンセプトデザインを担当。
さらに、キャラクターデザインを『ファイアーエムブレム』シリーズのデザインを担当するコザキユースケ氏が務め、2019年配信予定とのこと。
はい、完全にACです
本当にありがとうございました おやキャラデザがコザキなのか
コザキ+ロボって女子高生大統領を思い出しちゃう >>606
イベントムービーシーンて言ってるんだが >>603
人間と殆ど差が無い、良くてボトムズぐらいのサイズだぞ、重量感の話は筋違いだ
ムービー見てみろ、街灯よりも背が低い ゴキブリ(PSに出たら真のアーマードコアって言えたのに…悔しい…) 色彩が鮮やかなのは良いなぁ
リアル調は食傷気味なんで外連味あって好き
和ゲーは無理せずこういうグラで短期間でリリースしてくれ ここまで作り込んだ映像をいきなり見せれるってことは相当前から開発してるよねこれ
Switchの好調を受けて企画されたんじゃなく前もって気合い入れて専用ソフトとして出すつもりだったんだな 初代ACっぽくてPS2ACがメカオタ向けすぎてついていけなくなった
俺でも少し興味出るぐらいだぞこれ ていうかさ
もしこのゲームが出なくなったからって
acが出るわけじゃないのは確かだ >>621
というか逆に
これが売れたほうがAC開発される可能性が上がると思うけどね 退廃した世界観がすごくでてる。
正直ロボゲーあんま興味あるほうじゃないが、これは初報でびびっときた 個人的な感想としては意外とこういうリアル路線のロボものでもトゥーン調って合うんだなーって思った、カッコいい >>607
少なくともミンノフスキー粒子だのガンダニウム合金に頼った時点でリアルじゃなくてスーパーロボットだわ
ACだってコジマ粒子に頼ってネクストっていうスーパーロボットになったからな
古参ACスタッフと宮崎社長の仲が拗れた原因とも噂されてんのに >>614
サイズ云々じゃないんだよ
ボトムズのATだって重量感があった
これは重量感が感じられないのが問題 >>625
一般的な戦車よりも背が高いため標的になりやすく
可動部品・構造の多さで整備性・運用しに問題が有り
二足歩行による可動で操作・運転性も劣悪(酔まくり)
現代兵器に当てはめれりゃ人形ロボなんてはるか昔からリアリティのかけらもネーヨ
現代兵器に凌駕する兵器にたらしめる設定が各作品にあるオリジナル設定だよ TwitterでのPSへのクレクレがヤバい
任天堂が開発関わってるなら無理だけど時限独占の可能性もあるか! >>618
色遣いがエヴァっぽいなと思った
個人的にはプラスの意味でね 戦闘ヘリが最大の敵だったタクティカルアーマーの悪口はやめろ…
市街戦と戦車相手の三次元戦闘では強いんだ… >>631
リアル路線と思ったら宇宙人の謎技術と能を踊ったらパワーアップするオカルトアニメだろそれw 今のとこQB(ハイブ)もOBもグラブも見えてないし
ブーストそのものもあんま早くないからだいぶゆっくりなゲームに見えるな
スイッチユーザー向けな調整になってるんだろうと想像
あとアセン幅はどうなるのか
今んとこ軽2しか出てないけどそれだけだったらACの代替にはならんなあ >>609
今やってるのだと 検索してみ
子供向け シンカリオン(新幹線が変形) フルCG つべで公式が全部見れる
可愛い元気ショタとまともな大人たちの話
ゲストコラボパイロットに発音ミクが居る(初音では無い)
JR&小学館集英社&タカラトミー企画 朝枠
オタ深夜向け ダーリン・イン・ザ・フランキスXX(人(女)型表情付きロボフランクス)
1話は無料で各サイト視聴可
元グレンラガンスタッフTRIGGER&A-1企画 深夜
叫竜に対抗する為のパイロットになるだけの為に調整された少年少女の話
性接触を必要しなくなり取り上げられた人類、彼らが鞘当て&恋しながら前に進む感じ
機体に女性がコネクト〜男性がその意識に入って操作する複座
女性が四つんばいで機体に接続、
女ヘルメット後部がサブモニターでスーツの尻から操縦桿が出る後背位な変態仕様w ダリフラのほうはこのご時勢に手描きに拘るキチガイ(褒め)仕様 リアルロボットってロボの設定の事じゃないぞ?
ロボットを取り扱う側の設定の事だぞ?
まぁ必然的にロボの設定も噛んでくるんだけど
どっちかというとそれは、ロボを取り巻く世界側のフレーバーみたいなもんや >>629
ロイヤリティってスマホも含めてほんとシャレにならないほど高いから
この手のマイナーゲーは結局は1社だけになるパターンも多いで >>633
よりカジュアルな調整になると予想。勿論アセンも
PVとはいえサイトすら出てないしね >>635
河森が作ってるパンドーラを忘れてやるなよw
つまんないけどなw 重量感で硬派(笑)なロボットはフロントミッションがあるからそっちにいけばええんちゃう? >>644
お前の口にエヴォルブ突っ込んでやろうか? 操作どうなるんかな
ARMSみたいにイイね持ちでやってみたい
移動とか難しいか >>635
ひそねとまそたんは昨今には歴史にのこしてもいいクオリティのオリジナルアニメだよなマジオススメ。 @Zakky_Re
デモンエクスマキナは昔ドリームキャストでフロムが出した「フレームグライド」っていう
ファンタジー系ACに近い感じになるのかなーって思ってたり。
ACの続編がやりたいけどACに近いならやりたい。でもswitch持ってないからPS4で出して...。 >>558
ストーリー上の問題の中心人物がラスボスって感じ
4系V系も黒幕の手下的なポジションでしょ
地球まで後少しだの人なんて倒してもなんのカタルシスもなかった @GoHRmado
デモンエクスマキナ!
switchかー、ps4で出てほしい これマーベラス製のサードゲーだろ?普通に後からマルチされるんじゃね …
コ ザ キ か ぁ ・ ・ ・ (落胆)
ロボ自体に期待はしてるけどさあ
コザキかぁ… @burengoahead
デモンエクスマキナはPS4でもお願いしたい(土下寝) PS持ちはアーマードコアの新作を望めばいいのに
もう新作は出ないと悟っちゃってるのかな まあ良いよゴキちゃんこれに不満があるならPS4に出るロボットゲーで楽しめば良いだけだろう?
えーとなんだっけ?L5のギガント武蔵だっけ?名前順からして楽しそうやん?w >>655
言うてもVDが結構綺麗に終わった感あるしなぁ
もう残す場所はオルカとかが度々言ってた宇宙とかの話に行ってAC2に繋げるくらいしかないって言う >>657
両方持ってるんでいいです…
コザキかぁ… >>652
>>130では任天堂パブになってるから
マルチで出る可能性はベヨネッタ3とかオクトパストラベラーとかと同じくらいあるな ゼノスタッフが移籍してゼノブレ出したみたいに
ACスタッフが移籍してコレ出すって感じだろうね
どうでもいいことだけど、月が落下したら地殻津波と岩石蒸気で海蒸発、生物全滅だと思うんだけど @CementedCarbide
デモンエクスマキナ興味あるけどSwitch無い…この手のはPSじゃねえのかよ… つか、間が空いても二年と空かなかったシリーズ作品が、五年間なんの音沙汰も無くフェードアウトしてる時点で、
続編の芽は無いわけで、こう言う形であれ、新作が出ることだけでも、十分だと思うんだがな。
PS4世代のゲームって、開発費が半端なく掛かるから失敗に対するリスク評価が大きくて、よほどの安牌でも無い限り、
シリーズ再開が期待できないってのもある意味、弊害ではあるよなぁ。 >>660
オクトはドンピシャだが
開発資金まで出してるベヨはレベルちゃうやろw >>644
そういやあれ今年予定だったのにスクエニカンファですら流れなかった覚えが なんでACスタッフは揃いも揃ってフロムから離れたんだろ
会社の方針でもうAC作らないとかなったんかな まあコザキ×ロボというと一番近作が
よくアクションフィギュアなんて出せたなブブキ… >>669
宮崎社長のACfaで示したACの形が気に入らなかったんでしょ
とんでもなく強力なACネクストと従来のノーマルACとか表現されたら良い気にはならんわなぁ >>669
バンナムが続編企画蹴った時点でACは詰んだと思う
ロボものは専門でもあるバンナムが蹴るんだからあの方向だとビジネスが出来ないんだろう
コザキにキャラ頼んだのも新規呼びやすいよう、渋めの路線はシフトするんじゃねえかな >>669
趣味で作ってただけで儲からなかったんじゃないの
初期メンバー居なくなったら続ける意味が薄れたんでしょきっと ロボ物はどうしても広く訴求すんのは難しいからなあ
金に余裕ある所がやってくれるのはありがたいこっちゃで >>666
デビルメイクライは名倉から5年経って新作発表されたし希望はあるかも 従来の渋い、むせる路線ってよりも
小島がプロデュースしてたコナミのANUBISに近い感じかな?
それとも萌えに振ってきたりしてw キャラクターはいらなかったし誰も望んでない
頼むから声のみにしてくれ... >>667
わかんないな
たとえばFFCCはスクエニだしFFタイトルまでついてるけど
今に至るまで他社からはマルチ出てない
契約ごとにいろいろ違うんじゃないか
なんとなくSwitchとPC同時発売なら他とのマルチもありそうだけど
完全独占だから権利もある程度独占な気がする >>671
宮崎がフロムの社長になったの、ACfaのもっとあとだぞ この手のゲームがPS4をハブいて出るってことは
逆はあってもありえないケースだわな
何かしら任天堂が絡んでると見ていい >>677
マジでこれ
Switchだからライトにする意味もあるんだろうけど
ついでにコザキいらんマジで フィギュアヘッズ路線はやめてくれ
ガワに限れば悪くなかったのに >>678
FFCCは当時任天堂向け用に制作する専門の会社を共同で設立してたはず >>518
任天堂なら許可しかねないけどな
レゴシティとかデビルズサードとか 業界の常識として
ロボだけじゃ、客が減るから、企画が通らんのじゃ
新人がロボやりたいって言ったら一旦潰すのも通例なんやで >>680
まあ元々Switch発売前からフロムの名前はあったし
Switchでもなんか作ってくださいよフロムさーんって事だと思う
ソニーにも引っ張られてVRで独占タイトルあるし
Switch独占とPSVR独占でそれぞれ軽いタイトル出して、
ついでに腐ってたAC班を活用
本命はアクティビジョンと共同でマルチタイトル(隻狼)と言う状態
ある意味やっぱ有能だわな宮崎 >>679
多分直接的な原因はVDだと思う
ACVは結構叩かれて、黒いホワイトグリントとか明確にfa時代のオーバーテクノロジーを匂わしたVDが結構好評だったっていうのはショックだったんじゃないかな
まぁ、VDはセールス的にも失敗だったろうしACVの失敗で古参スタッフの心が折れたんだろうね >>675
流石にACとDMCじゃプレイヤーの分母が一桁違うからなぁ。
世界売り上げとは言え、トリプルミリオンタイトルと、最大でも20万ちょっとのタイトルじゃ比べものにはならんかと。
正直、真面目に作るとペイラインって今時だとどのくらい必要なんだろうね? ACに関しては正直フォトリアル路線で作ってほしかったけど、まあ中身がACならやってりゃ慣れるかな
とりあえず発売が楽しみ >>689
AAAタイトルなら
ファーストなら300〜400万本、サードからなら500万本
世界累計でそんなとこ
サードで全機種だして400万売ったのに倒産した会社とかある ゼノブレにコスモス出たこと考えると
これにナインボールゲスト出演とかもあり得るんだろうか >>680
コザキぶち込んだのは任天堂の意向じゃない? >>685
その噂を鵜呑みにして
一度潰されるようのロボ企画を出してから
本命のロボ物の企画を出そうとしてたら
一発採用されてしまい地獄を見た開発者がいてだな…
まぁ具体的なゲーム名は伏せるがw >>687
Vはシナリオ自体も中途半端だったし…
あとVにしろVDにしろオンラインがめんどくさかった >>657
ACシリーズのプロデューサーと言えばこの人な鍋島がスクエニ行って作ってるLEFT ALIVEがある
佃がプロデューサーやったのは2と3と3SLのみ >>694
質感がないとか、ここに居る奴と同じ事言ってるなw
そもそもリアルロボットじゃないなら質感なんてなんの説得力もないんですがねぇ
リアルロボットじゃない!
↓
質感が無い!
ゴキちゃんなんでや... >>355
ムービーは外注だろ
>>444
今のフロム信者なんて9割ダクソで増えたイキリキッズだろ
>>513
あれアクションゲームなのかね? 正直、草の生え方一つで煽られ、過去のモーションデータ流用したら手抜きと叩かれるPS4市場で、
20万前後の売り上げで、HD作品を作ってペイできるとはあんま思えないからなぁ。
ゲーム機の性能が上がって、求められる表現が高度になれば成るほどに、商売として成立できる売上本数が、
どんどん上がっていく以上、ミドル以下のタイトルを開発するハードルはどんどん上がってる気はするのよね。
DLCの増加だって、ある意味、切り売りしなきゃ価格が維持できない、利益が上げられないって問題だってあるだろうし。
ポリゴンモデルがAIで自動生成出来る時代でも来ないと、どんどん、そういったタイトルが廃れていくきがするなぁ。 >>671
的外れ過ぎて笑う
AC4シリーズのプロデューサー、つまりトップはそれまで通り鍋島だし
その後もVやVDが出てるだろ >>699
まあ鍋島のLEAFT ALIVEはもうロボット対戦もACも全く関係ないからこっち期待するのは当然だわな 海外では人間に近い体型のメックものはまあさっぱり売れないわけでして
国内CS市場がスマホに食い荒らされたのはACシリーズにとってこの上ない逆風だった
このデモンエクスも多分海外ではさっぱり売れないと思う >>693
一本当たり利益が2000円換算でも80億で倒産かぁ。
まぁ、他のタイトルの開発費とかもあるんだろうけど、1週間の遅れで億の単位のロスになるって話もあったしなぁ。
性能が上がって、出来ることが増えている様で、実は遣らなきゃ行けないことの方が多くなった分、
実際にはやれる事が逆に減った感じなのかもね。 そもそもフロムのスタッフが20周年記念放送でシリーズ終わらせるつもりはないし作りたいと言ってるからな >>695
ACERにセラフ出て来たけどあれ開発はフロムだったしなぁ >>706
フォトリアルなAAAってもう出始めてから何年もたってて
普通じゃとてもペイできないって皆わかってるからな
E3でも美麗ムービーいくら出しても発売日を発表しないと誰も評価しなくなった
インディーが盛り上がってるのもこの流れだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています