【速報】アーマードコアスタッフ新作がNintendo Switchに登場!!!
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https://youtu.be/cxPlBdk4HXY
DAEMON X MACHINA
公開された動画のクレジットによると、プロデューサーを『アーマード・コア』シリーズで知られる佃謙一郎氏、同じく『アーマード・コア』シリーズのメカデザインでお馴染みの河森正治氏がメカニカルコンセプトデザインを担当。
さらに、キャラクターデザインを『ファイアーエムブレム』シリーズのデザインを担当するコザキユースケ氏が務め、2019年配信予定とのこと。
はい、完全にACです
本当にありがとうございました まあ良いよゴキちゃんこれに不満があるならPS4に出るロボットゲーで楽しめば良いだけだろう?
えーとなんだっけ?L5のギガント武蔵だっけ?名前順からして楽しそうやん?w >>655
言うてもVDが結構綺麗に終わった感あるしなぁ
もう残す場所はオルカとかが度々言ってた宇宙とかの話に行ってAC2に繋げるくらいしかないって言う >>657
両方持ってるんでいいです…
コザキかぁ… >>652
>>130では任天堂パブになってるから
マルチで出る可能性はベヨネッタ3とかオクトパストラベラーとかと同じくらいあるな ゼノスタッフが移籍してゼノブレ出したみたいに
ACスタッフが移籍してコレ出すって感じだろうね
どうでもいいことだけど、月が落下したら地殻津波と岩石蒸気で海蒸発、生物全滅だと思うんだけど @CementedCarbide
デモンエクスマキナ興味あるけどSwitch無い…この手のはPSじゃねえのかよ… つか、間が空いても二年と空かなかったシリーズ作品が、五年間なんの音沙汰も無くフェードアウトしてる時点で、
続編の芽は無いわけで、こう言う形であれ、新作が出ることだけでも、十分だと思うんだがな。
PS4世代のゲームって、開発費が半端なく掛かるから失敗に対するリスク評価が大きくて、よほどの安牌でも無い限り、
シリーズ再開が期待できないってのもある意味、弊害ではあるよなぁ。 >>660
オクトはドンピシャだが
開発資金まで出してるベヨはレベルちゃうやろw >>644
そういやあれ今年予定だったのにスクエニカンファですら流れなかった覚えが なんでACスタッフは揃いも揃ってフロムから離れたんだろ
会社の方針でもうAC作らないとかなったんかな まあコザキ×ロボというと一番近作が
よくアクションフィギュアなんて出せたなブブキ… >>669
宮崎社長のACfaで示したACの形が気に入らなかったんでしょ
とんでもなく強力なACネクストと従来のノーマルACとか表現されたら良い気にはならんわなぁ >>669
バンナムが続編企画蹴った時点でACは詰んだと思う
ロボものは専門でもあるバンナムが蹴るんだからあの方向だとビジネスが出来ないんだろう
コザキにキャラ頼んだのも新規呼びやすいよう、渋めの路線はシフトするんじゃねえかな >>669
趣味で作ってただけで儲からなかったんじゃないの
初期メンバー居なくなったら続ける意味が薄れたんでしょきっと ロボ物はどうしても広く訴求すんのは難しいからなあ
金に余裕ある所がやってくれるのはありがたいこっちゃで >>666
デビルメイクライは名倉から5年経って新作発表されたし希望はあるかも 従来の渋い、むせる路線ってよりも
小島がプロデュースしてたコナミのANUBISに近い感じかな?
それとも萌えに振ってきたりしてw キャラクターはいらなかったし誰も望んでない
頼むから声のみにしてくれ... >>667
わかんないな
たとえばFFCCはスクエニだしFFタイトルまでついてるけど
今に至るまで他社からはマルチ出てない
契約ごとにいろいろ違うんじゃないか
なんとなくSwitchとPC同時発売なら他とのマルチもありそうだけど
完全独占だから権利もある程度独占な気がする >>671
宮崎がフロムの社長になったの、ACfaのもっとあとだぞ この手のゲームがPS4をハブいて出るってことは
逆はあってもありえないケースだわな
何かしら任天堂が絡んでると見ていい >>677
マジでこれ
Switchだからライトにする意味もあるんだろうけど
ついでにコザキいらんマジで フィギュアヘッズ路線はやめてくれ
ガワに限れば悪くなかったのに >>678
FFCCは当時任天堂向け用に制作する専門の会社を共同で設立してたはず >>518
任天堂なら許可しかねないけどな
レゴシティとかデビルズサードとか 業界の常識として
ロボだけじゃ、客が減るから、企画が通らんのじゃ
新人がロボやりたいって言ったら一旦潰すのも通例なんやで >>680
まあ元々Switch発売前からフロムの名前はあったし
Switchでもなんか作ってくださいよフロムさーんって事だと思う
ソニーにも引っ張られてVRで独占タイトルあるし
Switch独占とPSVR独占でそれぞれ軽いタイトル出して、
ついでに腐ってたAC班を活用
本命はアクティビジョンと共同でマルチタイトル(隻狼)と言う状態
ある意味やっぱ有能だわな宮崎 >>679
多分直接的な原因はVDだと思う
ACVは結構叩かれて、黒いホワイトグリントとか明確にfa時代のオーバーテクノロジーを匂わしたVDが結構好評だったっていうのはショックだったんじゃないかな
まぁ、VDはセールス的にも失敗だったろうしACVの失敗で古参スタッフの心が折れたんだろうね >>675
流石にACとDMCじゃプレイヤーの分母が一桁違うからなぁ。
世界売り上げとは言え、トリプルミリオンタイトルと、最大でも20万ちょっとのタイトルじゃ比べものにはならんかと。
正直、真面目に作るとペイラインって今時だとどのくらい必要なんだろうね? ACに関しては正直フォトリアル路線で作ってほしかったけど、まあ中身がACならやってりゃ慣れるかな
とりあえず発売が楽しみ >>689
AAAタイトルなら
ファーストなら300〜400万本、サードからなら500万本
世界累計でそんなとこ
サードで全機種だして400万売ったのに倒産した会社とかある ゼノブレにコスモス出たこと考えると
これにナインボールゲスト出演とかもあり得るんだろうか >>680
コザキぶち込んだのは任天堂の意向じゃない? >>685
その噂を鵜呑みにして
一度潰されるようのロボ企画を出してから
本命のロボ物の企画を出そうとしてたら
一発採用されてしまい地獄を見た開発者がいてだな…
まぁ具体的なゲーム名は伏せるがw >>687
Vはシナリオ自体も中途半端だったし…
あとVにしろVDにしろオンラインがめんどくさかった >>657
ACシリーズのプロデューサーと言えばこの人な鍋島がスクエニ行って作ってるLEFT ALIVEがある
佃がプロデューサーやったのは2と3と3SLのみ >>694
質感がないとか、ここに居る奴と同じ事言ってるなw
そもそもリアルロボットじゃないなら質感なんてなんの説得力もないんですがねぇ
リアルロボットじゃない!
↓
質感が無い!
ゴキちゃんなんでや... >>355
ムービーは外注だろ
>>444
今のフロム信者なんて9割ダクソで増えたイキリキッズだろ
>>513
あれアクションゲームなのかね? 正直、草の生え方一つで煽られ、過去のモーションデータ流用したら手抜きと叩かれるPS4市場で、
20万前後の売り上げで、HD作品を作ってペイできるとはあんま思えないからなぁ。
ゲーム機の性能が上がって、求められる表現が高度になれば成るほどに、商売として成立できる売上本数が、
どんどん上がっていく以上、ミドル以下のタイトルを開発するハードルはどんどん上がってる気はするのよね。
DLCの増加だって、ある意味、切り売りしなきゃ価格が維持できない、利益が上げられないって問題だってあるだろうし。
ポリゴンモデルがAIで自動生成出来る時代でも来ないと、どんどん、そういったタイトルが廃れていくきがするなぁ。 >>671
的外れ過ぎて笑う
AC4シリーズのプロデューサー、つまりトップはそれまで通り鍋島だし
その後もVやVDが出てるだろ >>699
まあ鍋島のLEAFT ALIVEはもうロボット対戦もACも全く関係ないからこっち期待するのは当然だわな 海外では人間に近い体型のメックものはまあさっぱり売れないわけでして
国内CS市場がスマホに食い荒らされたのはACシリーズにとってこの上ない逆風だった
このデモンエクスも多分海外ではさっぱり売れないと思う >>693
一本当たり利益が2000円換算でも80億で倒産かぁ。
まぁ、他のタイトルの開発費とかもあるんだろうけど、1週間の遅れで億の単位のロスになるって話もあったしなぁ。
性能が上がって、出来ることが増えている様で、実は遣らなきゃ行けないことの方が多くなった分、
実際にはやれる事が逆に減った感じなのかもね。 そもそもフロムのスタッフが20周年記念放送でシリーズ終わらせるつもりはないし作りたいと言ってるからな >>695
ACERにセラフ出て来たけどあれ開発はフロムだったしなぁ >>706
フォトリアルなAAAってもう出始めてから何年もたってて
普通じゃとてもペイできないって皆わかってるからな
E3でも美麗ムービーいくら出しても発売日を発表しないと誰も評価しなくなった
インディーが盛り上がってるのもこの流れだよね >>705
海外パブ任天堂らしいから少しは下駄履かせられるんじゃね
ある程度の買い取り保証もしてそうだし 地面に残る軌道の軌跡、空中に残る風の軌跡、こういうのがいいんだよこういうのが最高だね
斬撃の軌跡はなぜないのだぁ…
あの重量級機体っぽいのでライダーキックかますお茶目っぷりはトゥーンだからこそ映えるのかも >>669
ACスタッフどころかダクソスタッフも転職してるぞ
給料は業界でも安いほうだし何よりブラックと言われるゲーム業界の中でトップレベルの仕事環境の悪さは有名だろ
200人程の中小だから自浄もないのでついていけない人は多い >>702
虚栄都市は爆死
地球防衛軍は売れた
しょぼいパンティゲーム達はそこそこ売れてる
多分デモンデウスマキナがPSで出てもフリプ待ちされるだけだろう >>712
言うてもダクソ123の間にフロムでは転職が複数回起こってるのに今更やん
それであれだけのモン作れるって事はやっぱトップの手腕がいいって事では?
フロムってブラックというより超実力主義で上も下も関係ないから権威主義が根付かない事でも有名なのに トレーラー見るとエフェクトはBotWぽいしメカのカスタマイズなんかはゼノクロのドール彷彿とさせるし
開発やノウハウに意外と任天堂スタッフが関わってそう >>710
パブリッシャーが買わないなら
いったいどこが買うんや……
パブリッシャーがストレージレスとか悪質な行為したらあかんやろ…
まぁ本気で買い取り保証とか言ってないとは思うのだが
ついついツッコんでまうわw なんかゼルダみたいな質感だったな
switchだから似て当然なのか? faが一番好きだからそれっぽくなってくれてると嬉しいな、それ以降はやりたい事は解るが技術が追いつかない欠陥品続きで楽しいアマコアやれてない >>680
海外の任天堂HPじゃ任天堂パブになってるから
てっきり パンドラの塔とかレギンみたいなかんじかと思ってたよ >>669
VDからほとんど人減ってねえぞエアプやめろ >>720
フロムが箱に注力してた時代をご存じない? >>717
ゼルダみてあれぐらいのグラだせると参考になっただろうね、無機質な機械の表情とも相性かなり良さそうだし >>678
だから、ベヨやFFCCみたいに開発資金を完全に任天堂が出してるタイトルは
その、色々違う契約、のうちの、もっとも堅牢な独占契約ってのが確定してるタイトルなんやね
まあオクトやこれは北米のみとはいえ任天堂が販売するし
今世代のうちに他ハードにでるような事はないと思うが
とりあえず外部から見た時、可能性が同じ、ではないでしょ >>669
毎回見るけどスタッフそんなに変わってんのか?
ソースある? 硬派な空気が大分抜けちゃってるな
必殺技でドッカンドッカンやるようになった最近のモンハンみたいだ >>717
switchの開発ツールの中に
BotWで使われたシェーダに似たものが入ってて同じような絵作りがしやすい
みたいなことはあるかもな
現場での成果をライブラリに取り込んで行くから 任天堂側のロボ系はモノリスが出すと思ってたから意外だわ
X強調してたし FEを復活させた仕事人だぞ?
任天堂マネー入ってます 河村も柳瀬も任天堂の支配下に堕ちたとか任天堂はフロム切り崩してるのか?
何が気に障ったんや >>609
FSSで永野が巷にあからさまなMHみたいなロボデザが増えたのを嫌がって奇形なロボデザに一新した
元に戻して、、、 >>711
キックはACVにもあるんだぞ
膝ゲリだが
重2 やタンクの蹴り喰らうと軽量機じゃ即死しかねん破壊力 マーベラスからって事はもしかしてACスタッフ全員フロムからいなくなったのか…? >>738
4系の現社長と音楽関係は残ってるでしょ ブレワイやスプラの時みたいにモノリスが手伝うのはありそうだな
ゼノクロのドールが出てきても違和感なさそう GTM元バッシュは今でもうーん?と思うが
最近のはカッコいいかと 別に独占じゃなくてもいいと思うんだけどパブリッシャー任天堂だから金出してるのかな
なんにせよ今の時代ロボゲー貴重なのでありがたい >>737
ムービーの主任キックやろうとして爆散する傭兵の何と多い事か。勿論私もだ
結構エネルギーゲージ消費しないとキックに移行しなかったよねあれ
たまに炸裂してるの見ると、やりやがった!な空気になったなw
ACVはブーストを吹かしてやるけど、こっちはわざわざ回転してポーズまで決めちゃってるからさw
あんな自由な動きされると、重量感無いと言われるかもしれないとは感じるw
いいブースター積んでるんだよきっと…肩に姿勢制御CPUとかさ… >>737
4脚のブースとチャージは後ろ脚のアンカーを押し付けてとっつきらしいんだがやっててよくわからんかった
タンクはただの交通事故 普通のロボものじゃ客層限られるから、コザキ絵使ってキモヲタ要素入れてキモヲタ釣る戦略に出たな
アニメソウル(code vein)ならぬアニメコアになりそう 2や3系なのかな
楽しみ
なんでマーベラスなのかなって思ったけど佃のいたフィールプラスがAQインタでその後合併したからか
任天堂との繋がりはラスストとかだな >>745
ACVとかACVDも萌えエンブ勢、痛AC勢ばっかりだったから従来のファンにも喜ばれそうだね
よかったよかった キャラデザがノーモアのコザキさんならカッコ良くなりそう >>55
スタッフ表を長々と表示したのはそーゆー意味やろな
あとは中身が付いてきてるかどうか 懐かしくて昔のシリーズ動画見たのよ 思い出補正が凄かった自分に驚いたw なんかビュンビュン飛んでたな
もっとこう落ち着いて地上をローラーダッシュで駆け巡ってむせる リコイルショック付きでTPS操作にして欲しい
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