【速報】アーマードコアスタッフ新作がNintendo Switchに登場!!!
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https://youtu.be/cxPlBdk4HXY
DAEMON X MACHINA
公開された動画のクレジットによると、プロデューサーを『アーマード・コア』シリーズで知られる佃謙一郎氏、同じく『アーマード・コア』シリーズのメカデザインでお馴染みの河森正治氏がメカニカルコンセプトデザインを担当。
さらに、キャラクターデザインを『ファイアーエムブレム』シリーズのデザインを担当するコザキユースケ氏が務め、2019年配信予定とのこと。
はい、完全にACです
本当にありがとうございました >>675
流石にACとDMCじゃプレイヤーの分母が一桁違うからなぁ。
世界売り上げとは言え、トリプルミリオンタイトルと、最大でも20万ちょっとのタイトルじゃ比べものにはならんかと。
正直、真面目に作るとペイラインって今時だとどのくらい必要なんだろうね? ACに関しては正直フォトリアル路線で作ってほしかったけど、まあ中身がACならやってりゃ慣れるかな
とりあえず発売が楽しみ >>689
AAAタイトルなら
ファーストなら300〜400万本、サードからなら500万本
世界累計でそんなとこ
サードで全機種だして400万売ったのに倒産した会社とかある ゼノブレにコスモス出たこと考えると
これにナインボールゲスト出演とかもあり得るんだろうか >>680
コザキぶち込んだのは任天堂の意向じゃない? >>685
その噂を鵜呑みにして
一度潰されるようのロボ企画を出してから
本命のロボ物の企画を出そうとしてたら
一発採用されてしまい地獄を見た開発者がいてだな…
まぁ具体的なゲーム名は伏せるがw >>687
Vはシナリオ自体も中途半端だったし…
あとVにしろVDにしろオンラインがめんどくさかった >>657
ACシリーズのプロデューサーと言えばこの人な鍋島がスクエニ行って作ってるLEFT ALIVEがある
佃がプロデューサーやったのは2と3と3SLのみ >>694
質感がないとか、ここに居る奴と同じ事言ってるなw
そもそもリアルロボットじゃないなら質感なんてなんの説得力もないんですがねぇ
リアルロボットじゃない!
↓
質感が無い!
ゴキちゃんなんでや... >>355
ムービーは外注だろ
>>444
今のフロム信者なんて9割ダクソで増えたイキリキッズだろ
>>513
あれアクションゲームなのかね? 正直、草の生え方一つで煽られ、過去のモーションデータ流用したら手抜きと叩かれるPS4市場で、
20万前後の売り上げで、HD作品を作ってペイできるとはあんま思えないからなぁ。
ゲーム機の性能が上がって、求められる表現が高度になれば成るほどに、商売として成立できる売上本数が、
どんどん上がっていく以上、ミドル以下のタイトルを開発するハードルはどんどん上がってる気はするのよね。
DLCの増加だって、ある意味、切り売りしなきゃ価格が維持できない、利益が上げられないって問題だってあるだろうし。
ポリゴンモデルがAIで自動生成出来る時代でも来ないと、どんどん、そういったタイトルが廃れていくきがするなぁ。 >>671
的外れ過ぎて笑う
AC4シリーズのプロデューサー、つまりトップはそれまで通り鍋島だし
その後もVやVDが出てるだろ >>699
まあ鍋島のLEAFT ALIVEはもうロボット対戦もACも全く関係ないからこっち期待するのは当然だわな 海外では人間に近い体型のメックものはまあさっぱり売れないわけでして
国内CS市場がスマホに食い荒らされたのはACシリーズにとってこの上ない逆風だった
このデモンエクスも多分海外ではさっぱり売れないと思う >>693
一本当たり利益が2000円換算でも80億で倒産かぁ。
まぁ、他のタイトルの開発費とかもあるんだろうけど、1週間の遅れで億の単位のロスになるって話もあったしなぁ。
性能が上がって、出来ることが増えている様で、実は遣らなきゃ行けないことの方が多くなった分、
実際にはやれる事が逆に減った感じなのかもね。 そもそもフロムのスタッフが20周年記念放送でシリーズ終わらせるつもりはないし作りたいと言ってるからな >>695
ACERにセラフ出て来たけどあれ開発はフロムだったしなぁ >>706
フォトリアルなAAAってもう出始めてから何年もたってて
普通じゃとてもペイできないって皆わかってるからな
E3でも美麗ムービーいくら出しても発売日を発表しないと誰も評価しなくなった
インディーが盛り上がってるのもこの流れだよね >>705
海外パブ任天堂らしいから少しは下駄履かせられるんじゃね
ある程度の買い取り保証もしてそうだし 地面に残る軌道の軌跡、空中に残る風の軌跡、こういうのがいいんだよこういうのが最高だね
斬撃の軌跡はなぜないのだぁ…
あの重量級機体っぽいのでライダーキックかますお茶目っぷりはトゥーンだからこそ映えるのかも >>669
ACスタッフどころかダクソスタッフも転職してるぞ
給料は業界でも安いほうだし何よりブラックと言われるゲーム業界の中でトップレベルの仕事環境の悪さは有名だろ
200人程の中小だから自浄もないのでついていけない人は多い >>702
虚栄都市は爆死
地球防衛軍は売れた
しょぼいパンティゲーム達はそこそこ売れてる
多分デモンデウスマキナがPSで出てもフリプ待ちされるだけだろう >>712
言うてもダクソ123の間にフロムでは転職が複数回起こってるのに今更やん
それであれだけのモン作れるって事はやっぱトップの手腕がいいって事では?
フロムってブラックというより超実力主義で上も下も関係ないから権威主義が根付かない事でも有名なのに トレーラー見るとエフェクトはBotWぽいしメカのカスタマイズなんかはゼノクロのドール彷彿とさせるし
開発やノウハウに意外と任天堂スタッフが関わってそう >>710
パブリッシャーが買わないなら
いったいどこが買うんや……
パブリッシャーがストレージレスとか悪質な行為したらあかんやろ…
まぁ本気で買い取り保証とか言ってないとは思うのだが
ついついツッコんでまうわw なんかゼルダみたいな質感だったな
switchだから似て当然なのか? faが一番好きだからそれっぽくなってくれてると嬉しいな、それ以降はやりたい事は解るが技術が追いつかない欠陥品続きで楽しいアマコアやれてない >>680
海外の任天堂HPじゃ任天堂パブになってるから
てっきり パンドラの塔とかレギンみたいなかんじかと思ってたよ >>669
VDからほとんど人減ってねえぞエアプやめろ >>720
フロムが箱に注力してた時代をご存じない? >>717
ゼルダみてあれぐらいのグラだせると参考になっただろうね、無機質な機械の表情とも相性かなり良さそうだし >>678
だから、ベヨやFFCCみたいに開発資金を完全に任天堂が出してるタイトルは
その、色々違う契約、のうちの、もっとも堅牢な独占契約ってのが確定してるタイトルなんやね
まあオクトやこれは北米のみとはいえ任天堂が販売するし
今世代のうちに他ハードにでるような事はないと思うが
とりあえず外部から見た時、可能性が同じ、ではないでしょ >>669
毎回見るけどスタッフそんなに変わってんのか?
ソースある? 硬派な空気が大分抜けちゃってるな
必殺技でドッカンドッカンやるようになった最近のモンハンみたいだ >>717
switchの開発ツールの中に
BotWで使われたシェーダに似たものが入ってて同じような絵作りがしやすい
みたいなことはあるかもな
現場での成果をライブラリに取り込んで行くから 任天堂側のロボ系はモノリスが出すと思ってたから意外だわ
X強調してたし FEを復活させた仕事人だぞ?
任天堂マネー入ってます 河村も柳瀬も任天堂の支配下に堕ちたとか任天堂はフロム切り崩してるのか?
何が気に障ったんや >>609
FSSで永野が巷にあからさまなMHみたいなロボデザが増えたのを嫌がって奇形なロボデザに一新した
元に戻して、、、 >>711
キックはACVにもあるんだぞ
膝ゲリだが
重2 やタンクの蹴り喰らうと軽量機じゃ即死しかねん破壊力 マーベラスからって事はもしかしてACスタッフ全員フロムからいなくなったのか…? >>738
4系の現社長と音楽関係は残ってるでしょ ブレワイやスプラの時みたいにモノリスが手伝うのはありそうだな
ゼノクロのドールが出てきても違和感なさそう GTM元バッシュは今でもうーん?と思うが
最近のはカッコいいかと 別に独占じゃなくてもいいと思うんだけどパブリッシャー任天堂だから金出してるのかな
なんにせよ今の時代ロボゲー貴重なのでありがたい >>737
ムービーの主任キックやろうとして爆散する傭兵の何と多い事か。勿論私もだ
結構エネルギーゲージ消費しないとキックに移行しなかったよねあれ
たまに炸裂してるの見ると、やりやがった!な空気になったなw
ACVはブーストを吹かしてやるけど、こっちはわざわざ回転してポーズまで決めちゃってるからさw
あんな自由な動きされると、重量感無いと言われるかもしれないとは感じるw
いいブースター積んでるんだよきっと…肩に姿勢制御CPUとかさ… >>737
4脚のブースとチャージは後ろ脚のアンカーを押し付けてとっつきらしいんだがやっててよくわからんかった
タンクはただの交通事故 普通のロボものじゃ客層限られるから、コザキ絵使ってキモヲタ要素入れてキモヲタ釣る戦略に出たな
アニメソウル(code vein)ならぬアニメコアになりそう 2や3系なのかな
楽しみ
なんでマーベラスなのかなって思ったけど佃のいたフィールプラスがAQインタでその後合併したからか
任天堂との繋がりはラスストとかだな >>745
ACVとかACVDも萌えエンブ勢、痛AC勢ばっかりだったから従来のファンにも喜ばれそうだね
よかったよかった キャラデザがノーモアのコザキさんならカッコ良くなりそう >>55
スタッフ表を長々と表示したのはそーゆー意味やろな
あとは中身が付いてきてるかどうか 懐かしくて昔のシリーズ動画見たのよ 思い出補正が凄かった自分に驚いたw なんかビュンビュン飛んでたな
もっとこう落ち着いて地上をローラーダッシュで駆け巡ってむせる リコイルショック付きでTPS操作にして欲しい
それなら海外にも売れる >>732
任天堂ハードに出したから支配下に落ちたってゲハ脳過ぎるわ そもそも任天堂が囲い込んだならともかくマベだし、
DL専売ぽいからインディ好調の流れに乗りたくてスイッチ独占なんだろうけど
あとから他機種で展開される可能性だって十分あるし、任天堂ガー任天堂ガー言う意味もないだろ >>754
ウドに帰れや
お前はマクロスをボトムズにしる!とか言うんか
これはデモンエキスマキナであってACではないわ(表面上は) パブリッシャー任天堂ってのは海外のパブリッシャーが任天堂って事かな
任天堂、ついにメカアクションまで手を出すとは
そこはサードの領域だったけど、ロボゲーほぼ全滅だからこそ
任天堂が出す意味のあるゲームって事か スイッチがマイナーゲーの救済窓口みたいな感じになってるな ACプレイヤーからするとずいぶんゆっくりした空中戦やなあ
「いい的よ、あなた」て感じだけどな
QBかグラブハイブで動くのに慣れちゃったし >>154
俺はキャラと破壊対象と背景が溶け込んでない方が好みだわ
あえて言う、浮いてた方が良い
バイオもシリーズ途中でアイテムだけテカテカさせたり、回転させたり
ゲームである以上影響を及ぼす範囲や対象の判断がつきにくいのはかえってがっかりを産む 栗と9玉とカラサワと月光の情報出たら起こして
スイッチごと買ってくるから これはいいと思いました
みんなで盛り上げていきたいゲームですね ロボゲー出すならサンドロット呼んで最新機器使ったギガドラ出してくださいよォー!!!
>>766
超操縦メカMG… しかし、アマコっぽいと聞いてフレームグライドかな?と思ったらそうでもなかったぜw
ACスタッフ言っても、 ナインファッキンブレイカーの呪いがどうなってるのかね?
〇〇スタッフが〇〇に移籍して作ったなんてのも、実際完全出たとこ勝負といか
成功例と新会社の色が出て結局ダメって例のどっちも前例として蓄積され過ぎて、ACスタッフだから安心なんて安直な話にはならんし >>504
ホワイトグリントってテレビCMでかなり流れたし
一般でも見たことあるレベルだから
アレがアーマードコアって言っても間違いじゃないだろw アーマードコアぽいと思ったらスタッフが一緒なのか
ダイレクトでこれだけは良かった そもそもマベは完全新作ロボゲーと公式で言っている
あまりACと比べて過剰な期待を持たない方がいいかと
どこからどう見てもACにしか見えないとしてもあくまで完全新作 むしろミッションの構成とかセンスそのものを一回全部捨てろやって思ってたから
カスタムして出撃するロボゲーって、まぁどこがどう作ってもここだけは残るやろって部分以外
新しいものを見せてくれればいい
はっきり言って、AC最高!あのままあのまま!なんてファンでもほとんどのやつが思ってないから
シリーズがこうなってるんやで トゥーン調かっこいいと思うけどなあ サイバー空間みたいでポップな色調も破壊活動を際立たせる狂気じみた世界と言うか トゥーンとかは置いとくとしても画面が明るいのは良いわ 本家フロムはAC部門枠あってVで死ぬまで予算も優遇されてた
ダークソウル大成功後に肩身狭くなった上にV失敗後に角川にフロム自体が売られて
もう新作にGo出来る根拠も予算もないからスタッフ緊急脱出って所だろう つか視認性を上げるカスタムとして
もっとトゥーンよりに表示される頭パーツとかがあっても良いくらい
だって近代兵器ってそういうもんだろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています