【速報】アーマードコアスタッフ新作がNintendo Switchに登場!!!
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https://youtu.be/cxPlBdk4HXY
DAEMON X MACHINA
公開された動画のクレジットによると、プロデューサーを『アーマード・コア』シリーズで知られる佃謙一郎氏、同じく『アーマード・コア』シリーズのメカデザインでお馴染みの河森正治氏がメカニカルコンセプトデザインを担当。
さらに、キャラクターデザインを『ファイアーエムブレム』シリーズのデザインを担当するコザキユースケ氏が務め、2019年配信予定とのこと。
はい、完全にACです
本当にありがとうございました faが一番好きだからそれっぽくなってくれてると嬉しいな、それ以降はやりたい事は解るが技術が追いつかない欠陥品続きで楽しいアマコアやれてない >>680
海外の任天堂HPじゃ任天堂パブになってるから
てっきり パンドラの塔とかレギンみたいなかんじかと思ってたよ >>669
VDからほとんど人減ってねえぞエアプやめろ >>720
フロムが箱に注力してた時代をご存じない? >>717
ゼルダみてあれぐらいのグラだせると参考になっただろうね、無機質な機械の表情とも相性かなり良さそうだし >>678
だから、ベヨやFFCCみたいに開発資金を完全に任天堂が出してるタイトルは
その、色々違う契約、のうちの、もっとも堅牢な独占契約ってのが確定してるタイトルなんやね
まあオクトやこれは北米のみとはいえ任天堂が販売するし
今世代のうちに他ハードにでるような事はないと思うが
とりあえず外部から見た時、可能性が同じ、ではないでしょ >>669
毎回見るけどスタッフそんなに変わってんのか?
ソースある? 硬派な空気が大分抜けちゃってるな
必殺技でドッカンドッカンやるようになった最近のモンハンみたいだ >>717
switchの開発ツールの中に
BotWで使われたシェーダに似たものが入ってて同じような絵作りがしやすい
みたいなことはあるかもな
現場での成果をライブラリに取り込んで行くから 任天堂側のロボ系はモノリスが出すと思ってたから意外だわ
X強調してたし FEを復活させた仕事人だぞ?
任天堂マネー入ってます 河村も柳瀬も任天堂の支配下に堕ちたとか任天堂はフロム切り崩してるのか?
何が気に障ったんや >>609
FSSで永野が巷にあからさまなMHみたいなロボデザが増えたのを嫌がって奇形なロボデザに一新した
元に戻して、、、 >>711
キックはACVにもあるんだぞ
膝ゲリだが
重2 やタンクの蹴り喰らうと軽量機じゃ即死しかねん破壊力 マーベラスからって事はもしかしてACスタッフ全員フロムからいなくなったのか…? >>738
4系の現社長と音楽関係は残ってるでしょ ブレワイやスプラの時みたいにモノリスが手伝うのはありそうだな
ゼノクロのドールが出てきても違和感なさそう GTM元バッシュは今でもうーん?と思うが
最近のはカッコいいかと 別に独占じゃなくてもいいと思うんだけどパブリッシャー任天堂だから金出してるのかな
なんにせよ今の時代ロボゲー貴重なのでありがたい >>737
ムービーの主任キックやろうとして爆散する傭兵の何と多い事か。勿論私もだ
結構エネルギーゲージ消費しないとキックに移行しなかったよねあれ
たまに炸裂してるの見ると、やりやがった!な空気になったなw
ACVはブーストを吹かしてやるけど、こっちはわざわざ回転してポーズまで決めちゃってるからさw
あんな自由な動きされると、重量感無いと言われるかもしれないとは感じるw
いいブースター積んでるんだよきっと…肩に姿勢制御CPUとかさ… >>737
4脚のブースとチャージは後ろ脚のアンカーを押し付けてとっつきらしいんだがやっててよくわからんかった
タンクはただの交通事故 普通のロボものじゃ客層限られるから、コザキ絵使ってキモヲタ要素入れてキモヲタ釣る戦略に出たな
アニメソウル(code vein)ならぬアニメコアになりそう 2や3系なのかな
楽しみ
なんでマーベラスなのかなって思ったけど佃のいたフィールプラスがAQインタでその後合併したからか
任天堂との繋がりはラスストとかだな >>745
ACVとかACVDも萌えエンブ勢、痛AC勢ばっかりだったから従来のファンにも喜ばれそうだね
よかったよかった キャラデザがノーモアのコザキさんならカッコ良くなりそう >>55
スタッフ表を長々と表示したのはそーゆー意味やろな
あとは中身が付いてきてるかどうか 懐かしくて昔のシリーズ動画見たのよ 思い出補正が凄かった自分に驚いたw なんかビュンビュン飛んでたな
もっとこう落ち着いて地上をローラーダッシュで駆け巡ってむせる リコイルショック付きでTPS操作にして欲しい
それなら海外にも売れる >>732
任天堂ハードに出したから支配下に落ちたってゲハ脳過ぎるわ そもそも任天堂が囲い込んだならともかくマベだし、
DL専売ぽいからインディ好調の流れに乗りたくてスイッチ独占なんだろうけど
あとから他機種で展開される可能性だって十分あるし、任天堂ガー任天堂ガー言う意味もないだろ >>754
ウドに帰れや
お前はマクロスをボトムズにしる!とか言うんか
これはデモンエキスマキナであってACではないわ(表面上は) パブリッシャー任天堂ってのは海外のパブリッシャーが任天堂って事かな
任天堂、ついにメカアクションまで手を出すとは
そこはサードの領域だったけど、ロボゲーほぼ全滅だからこそ
任天堂が出す意味のあるゲームって事か スイッチがマイナーゲーの救済窓口みたいな感じになってるな ACプレイヤーからするとずいぶんゆっくりした空中戦やなあ
「いい的よ、あなた」て感じだけどな
QBかグラブハイブで動くのに慣れちゃったし >>154
俺はキャラと破壊対象と背景が溶け込んでない方が好みだわ
あえて言う、浮いてた方が良い
バイオもシリーズ途中でアイテムだけテカテカさせたり、回転させたり
ゲームである以上影響を及ぼす範囲や対象の判断がつきにくいのはかえってがっかりを産む 栗と9玉とカラサワと月光の情報出たら起こして
スイッチごと買ってくるから これはいいと思いました
みんなで盛り上げていきたいゲームですね ロボゲー出すならサンドロット呼んで最新機器使ったギガドラ出してくださいよォー!!!
>>766
超操縦メカMG… しかし、アマコっぽいと聞いてフレームグライドかな?と思ったらそうでもなかったぜw
ACスタッフ言っても、 ナインファッキンブレイカーの呪いがどうなってるのかね?
〇〇スタッフが〇〇に移籍して作ったなんてのも、実際完全出たとこ勝負といか
成功例と新会社の色が出て結局ダメって例のどっちも前例として蓄積され過ぎて、ACスタッフだから安心なんて安直な話にはならんし >>504
ホワイトグリントってテレビCMでかなり流れたし
一般でも見たことあるレベルだから
アレがアーマードコアって言っても間違いじゃないだろw アーマードコアぽいと思ったらスタッフが一緒なのか
ダイレクトでこれだけは良かった そもそもマベは完全新作ロボゲーと公式で言っている
あまりACと比べて過剰な期待を持たない方がいいかと
どこからどう見てもACにしか見えないとしてもあくまで完全新作 むしろミッションの構成とかセンスそのものを一回全部捨てろやって思ってたから
カスタムして出撃するロボゲーって、まぁどこがどう作ってもここだけは残るやろって部分以外
新しいものを見せてくれればいい
はっきり言って、AC最高!あのままあのまま!なんてファンでもほとんどのやつが思ってないから
シリーズがこうなってるんやで トゥーン調かっこいいと思うけどなあ サイバー空間みたいでポップな色調も破壊活動を際立たせる狂気じみた世界と言うか トゥーンとかは置いとくとしても画面が明るいのは良いわ 本家フロムはAC部門枠あってVで死ぬまで予算も優遇されてた
ダークソウル大成功後に肩身狭くなった上にV失敗後に角川にフロム自体が売られて
もう新作にGo出来る根拠も予算もないからスタッフ緊急脱出って所だろう つか視認性を上げるカスタムとして
もっとトゥーンよりに表示される頭パーツとかがあっても良いくらい
だって近代兵器ってそういうもんだろ! 続報に期待だね
COOPモードとかあれば嬉しい
協力プレイのMISSIONとか対戦プレイとか ロボデザインがアーマード・コア踏襲してて嬉しかった
トンデモ装備とかあるのかなぁ ACの既成概念から脱却できて良かったな
パイロットの顔が見えないからこそACfaの主人公みたいな仕掛けが出来たけど フォーアンサーが最強だよね(´・ω・`)
アームズフォートとの戦闘が暑すぎる 普通に初代〜LRの作風が好き
4からなんかアーマードコアじゃないだろこれ感あったわ 昨日の発表で個人的には1番良かった、次点でゼノDLC >>710
パブリッシャーが買い取り保証ワロタw
パブリッシャーをなんだと思ってるんだか >>784
というかあのトゥーン調なら陰影がはっきりしてて直線的なメカデザインに映えると思ったのでむしろカッコよく見えたわ >>649
???フレームグライド持ってたけど
どう見てもアーマードコアだろこれ、どの辺りがフレームグライドなんだ? 近接がいつものブレードやとっつきでなく
実体剣っぽいからじゃない? >>797
名前の第一印象なら俺もそう思った
映像が合わせて見て、あ、これACだなって考えを改めるまでが
フレームグライド知ってるマン達のテンプレなんじゃね? トゥーン調だからこそ、ロックオンとかのデフォルメかっこよく出来る部分がある
トゥーンならではでゲーム性を作るならOK
あとは対人があるかどうかか
ボーダーブレイクみたいな対人にしてくれると嬉しいんだが こっちのミサイルのロックオンのデフォルメがクソかっこいい Switchだけ後発マルチになりそう
俺はまじであり得ると思っている >>745
つーか単体では今や厳しいロボゲー、キャラデザがコザキ、開発がマベ
これメデイアミックス企画じゃね? フロムにAC作れる人残ってるの?
ごっそり消えたんだっけ? >>807
その消えた連中で作ってんじゃないの?
フロムじゃないじゃん
これ せっかく左右にジャイロあるんだし
ロボ操縦の新境地見せてくれ ダクソばっかり持ち上げられるから角川に買われた時にまとめて抜けたって話 角川から巨大なロボ娘同士がスカイツリーとかなぎ倒しながら
キャットファイトするゲームが出たら呼んでくれ そもそもACVが不評だったのに
VDで武器腕のギミック嬉しそうに解説する鍋島みて
AC終わったと感じてたのは俺だけかい アーマードコアとか
まあ、好きな人は好きなソリッドなロボットゲームだったわけでしょう
でもね!
「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、アーマードコアの概略をお話します。
えー……身体は闘争を求める……」
「うーん。身体は闘争を求めるじゃ余りに平凡じゃない?」
「はい?」
「コザキユースケ氏でどう?」
「ですね」
「それとDAEMON X MACHINAだけど、僕の解釈だとあれはアーマードコアじゃないんだよね」
「は?」
「あれは『コザキユースケ氏』なんだよね。自分のコザキユースケ氏」
「『コザキユースケ氏』ね」
「それと僕の解釈では、あれはロボットじゃないくて『コザキユースケ氏』って呼びたいな。それとね……」 >>810
カドカワ「AC続編作りたいなら"とある黙示録"とコラボなら許可するで」 >>813
オンライン強調で傭兵同士の陣地の奪い合いだとか、シングルで充分面白かったものが糞面倒くさい方向向いててガッカリだったよ、和ゲーで本格的なPvPを実装するという事に心酔してたんだと思う >>770
俺はQBでついていけなくなったのでこっちの方が好み ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています