【速報】アーマードコアスタッフ新作がNintendo Switchに登場!!!
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https://youtu.be/cxPlBdk4HXY
DAEMON X MACHINA
公開された動画のクレジットによると、プロデューサーを『アーマード・コア』シリーズで知られる佃謙一郎氏、同じく『アーマード・コア』シリーズのメカデザインでお馴染みの河森正治氏がメカニカルコンセプトデザインを担当。
さらに、キャラクターデザインを『ファイアーエムブレム』シリーズのデザインを担当するコザキユースケ氏が務め、2019年配信予定とのこと。
はい、完全にACです
本当にありがとうございました >>834
新作ならworkwork、デーモンクロスマキアが新規追加だね
昨日はコナミのハイパースポーツが発表されてたわワロタ >>110
これやこれや
日本のおっさんが大好きなロボアニメは、こういうやつや せっかくダンボールでロボやるなら、こういうやつで本格的に作って欲しかったな
ラボのロボは駆動は面白いけどハリボテ感が酷い ANUBISとACのおいしいところ取りな感じで、俺に嬉しい そうは言っても今のガンダム元フロムが関わってたりする訳で
しかしグリモアは萌えるけどシェヘラザードはイマイチ欲しくならん >>843
あ、そうなん?なら良かったわ〜期待できるな スイッチらしいオンライン要素があるらしいが
売れてほしいから持ち寄りで遊ぶ要素が充実してるといいんだが
オーバークックなんて絶対持ち寄りでの売れ方だろ トゥーンなら爆発やら色んな部分が演出等でごまかせるというか許されるもんな。
リアルなのはスクエニのアーマードコアにまかせればいいねん。
はやくAIスピーカーで注文させろください >>110
泉水ありがとーー by元箱勢
ほんとこれといい
ハイパースポーツといい
オッサン狙い撃ちやんかいさ(笑)
https://youtu.be/vYWAxIssnvM >>861
そうなんやwややこしーな(笑)
白き鋼鉄のXは「イクス」やしな(笑) 普通に面白そうだし買うわ
カスタムロボ並みのパーツの豊富さとバランスの良さあればジワ売れしそう デーモンエクスマキナって長すぎるけど略称どうなるんだろう。
デーモン?小暮?閣下? ACVはガチタンが中二と正面から撃ち合ったら競り負けるクソゲーだった >>867
ACシリーズがおおよそ10〜15万くらいだから新作に餓えた傭兵を囲えればこれ位は行くんじゃね? >>874
ロボ物に飢えてるから俺は買うけどシリーズくらい売れたらいいな 5万の現実的攻防ライン
10万超えたらシリーズ化やろなぁ AC自体は海外でそこまで人気が無いんだっけ
ダクソ系がその何倍も人気なら、フロムから出そうとしたらそんなもんよりダクソだせって言われるんだろうな
任天堂の海外パブがいい方向に作用してくれればロボ層の拡大に繋がるかもね ソウルシリーズが数百万売れる一方でACシリーズは数十万ってレベルだった筈よ
国内だと拮抗してたと思うがなんもかんもVが悪い スティンガーみたいな大きさのミサイルを撃ち込まれても爆風がバランスボールくらいしか無かったり、
逆噴射もなしに空中でピタッと止まったり、まだ細かい粗はあるんで、そこらへんの改善に期待 >>880
国内でも新しい層を開拓しないことにはロボとモノというジャンル自体が消え去りそうだしな >>881
ACが海外で売れないというより、ソウルシリーズが海外の方が売れているって言うべきかと。
ソウルは良いゲームだけど、あれはあれで人を選ぶし、国内の販売数は順当じゃない?
まぁ、その程度の売り上げじゃ開発費が出ないって状況があるんだろうけども。 これバンダイがプラモ化持っていったらちょっとおもろいんだが >>881
龍が如くとか考えると数十万売れるだけでも大きそうだけど、ソウルシリーズがそれ以上に売れてるもんなぁ
PS4、XBOXONE世代に合わせた開発環境はソウルとかSEKIRO向けのしかフロムにはもうなさそうなのが残念
>>884
スパロボもどんどん右肩下がりになってるし、ロボットモノに興味を持つ人間が新たに生まれてないのよな
ロボゲーは無い、新規ロボアニメは1、2クールで深夜
シンカリオンとか夏からのゾイドとかは楽しみにしてるけど、如何せん流れを作るには足りない
そしてそのメイン層がロボオタになったとして、こういうゲームに手を出すのにはあと数年はかかる
数年耕してこなかったから今があるんだけど、寒い時代になったものだ ハリウッド作品のロボとかも3mくらいのパワードスーツ系の方が主流になりつつあるような気がするし
がっちりシートに座る感じのロボってのは、もう触れたことが無い層とかおるかもしれん
パシフィックリムなんて、あれは完全に和テイスト意識した監督の作品だし モノリスだって元は全盛期のスクウェア退社したメンバーで構成されてるからな
元フロムのメンバーなら期待できるんじゃね? モンハンライクな巨大ロボを小隊で倒すモードもあるんかな。 海外でロボ物と言えば、ロボ自体が意思持ってるやつだからな あーほんまやね
左右対称の美形な人物もロボで
生身の人間は不細工表現すらある 硬派ロボゲー作り続けても難易度高いし
ロボット以外の魅力なくてユーザー層は狭まるばかり
だったらキャラクター居たほうがまだキャラクター人気とかで
ユーザー層が増えると思うけどね ぶっちゃけ、ロボ物って戦隊以外には子供を意識した作品を今は作らないからねぇ。
どんどんファンが高齢化していくし、パイが小さくなって行くのもある意味当然ちゃー当然だわなぁ。 ゼノクロとの相乗効果をだな…
はやくゼノクロ移植しろよ >>894
FE覚醒みたいなことを起こせるか、だな
奇しくもキャラデザはコザキユースケだ
硬派なイメージが崩れることを悲観するユーザーの言い分も分からないでもないけど、
もうそんなこと言ってられるようなジャンルじゃない あとはシナリオでもキャラクターとロボットが活きてる
熱いシナリオだといいんだけど
ぶっちゃけAC少ししかやった事ないが小難しいシナリオばっかで
あまり魅力なかった
設定とか考えてるのはACと同じ人っぽいがシナリオどうなるんだろ 上のほうでダンボールのロボをこんなのロボゲーじゃないって馬鹿にする奴いるけど
敷居めちゃ低いカービィが
どれだけ任天堂を支える子供アクションゲーマー育成に貢献しているか知らないのかって思う
こういう無駄にマウント撮りたいだけ奴ばかりだからジリ貧になってジャンルが滅ぶんだよ >>885
スリム体型なロボに乗り込んで戦うって時点で海外では売れない事が保証されてるようなもの
製作費が高騰するこのご時世に最初から海外捨てた企画じゃそりゃ通りにくい
ACVがどうとか言ってる人もいるけどそれはあまり関係ないと思う 最近でまあまあ売れたメックものと言えばタイタンフォール2だけど
あれでも商業的に大成功とは言えんしな マーベラスってfateの無双ゲーのとこだろ
◯連打!みたいなアホなシステムにならないか心配 >>901
ゲーオタに限った話でも無いんだろうけど、昨今、自分向けの作品で無い事を理由に叩く人増えたからねぇ。
どんなジャンルにだって新しい層の流入があるから続いていく訳で、それを否定し得たら潰えるのは当然なんだけどさ。
絵本を子供向けといって貶す読書家は居ないけど、子供向けのゲームや作品を「お子様向け」なんて貶す業界に、
未来は果たしてあるのかねぇ? スレ完走しそうじゃん
おまえらそんなに待ち望んでたのか 見た目は全然いいから
あとは操作系と快適さだな
オムロンあたりが専用コン作ってくんないかな
一口5万でw >>891
ロボでモンハンといえば、怪獣やっつけて素材集めて、オーラバトラー作るゲームやってみたい。 >>909
VD以降音沙汰が無かったからねー
傭兵の飢えっぷりは相当なもんよ 瀕死のロボゲージャンルでトゥーンだからどうとか重量感がどうとかワガママ言ってんな Switchならではのプレイスタイルにも対応し、
メカアクションゲームの歴史に新たな1ページを刻む。
と公式に書かれてるけど
携帯モードとかの事かなー?
新たな操作形態の事だったらひゃっほいなんだが >>914
そんなんだからロボゲージャンルが廃れるってのにな こんな如何にも日本人に売れればいいというゲームほんとすこ
映像の1:18でロボの足が光ってるけどあれなんだろ >>915
プレイヤーとスイッチを神経接続して従来の操作性を遥かに凌ぐ驚異的なインターフェイス!! って背面のバーニアか
上にも書かれてたが製品版では逆噴射は入れてほしいな 4以降やってないんだけど
オンラインの協力プレイってどんな感じだったの
知ってる人おせーて 実際空戦するにも推進剤どこに入ってんのって位スリムだからこういうロボットってすき アーマードコアっぽいゲームだなと思ったらほんとにアーマードコアに関わった人がつくってたのか >>894
そのためのコザキだろ
女の子とイチャイチャしてはらませるギャルゲーライクな日常パートとかあり得るぞ >>923
それギャルゲーじゃなくてただのエロゲーなのでは・・・ お前らアニゴジ観てないのか
高速ロボアクションとコザキ絵トゥーンキャラの融合やぞ >>925
不安を煽るなよww
ロボから降りた日常パートがある可能性も含めて全て受け止めるよ >>915
そこでNintendo LABOですよ LEFT ALIVEも盛り上がったけど情報出てからコレジャナイってなったからな
ロボットにも乗れますじゃねーんだよロボットに乗りたいんだよロボットで戦いたいんだよ
これには期待してるぞ 大丈夫。タッチペンでキャラクターをなぞってハートを飛ばして
メーターを貯めて、ほわわわ〜は無いから! >>915
いいね持ちで疑似バーチャロン操作方式とかあるかも。 プロデューサーはいいけどディレクター無名で開発マーベラスだろ?
不安しかねえ 任天堂がパブリッシュじゃないのか
上手くいくと良いけど
なんでか知らんがロボットアクションは国内外でウケねえからなぁ
ロボットアニメもそうだが ACやったこと無いけどこれは買う
PS時代は他に優先すべきタイトルがあったから
興味ありつつ手だせなかったけど
スイッチはちょっと飢餓感出てきたし
ちょうど良いわ >>932
ディレクターはモンハンストーリーズのディレクター
ゲーム自体の出来は良かったな えぇ・・・これ・・・まじで?しょぼい。500円ぐらいでも買わないかも オンライン対戦ないと絶対買わない。操作も初代〜N系までで(4〜5は勘弁)。
ブーストで空も飛べるように。 ほうN系までとな
OBスラジャンを駆使しながらW鳥とエクステンションを管理する
あの悪夢的操作難易度が蘇るのか(白目) シリーズ全く未経験なんだが今からやるならどの順番が良いん? ラストレイヴンやっとけば問題無いよ
最初にミッションを3つ選べるけど管理局強行偵察が報酬高い割りに簡単だからオススメ >>942
起動するPS2が有るなら3かサイレントライン辺りからやってみれば?
それかPS3/Xbox360の4とフォーアンサー 4系が比較的操作が楽なのとQB気持ちいいからオススメしとくわ
でもどの作品やるにしても慣れるまではなかなか思い通りに動かせないから最初は結構大変だよ 個人的にはやっぱ初代がおすすめだけどな
今やったら画像荒いけどやっぱ面白いよ、ガレージの曲は今でも一番好きだ fAはなんだかんだ楽しかった
けど売りのアームズフォートがことごとく弱いかつまらんかの二択で
カーチャンくらいしか楽しくないのは…
エクスマキナはデカキャラ戦楽しくしてくれ アーマードコアはストーリーモードがなぁ…イマイチどころのレベルじゃないからな
せめてエースコンバット4〜ZEROくらいの物語性&演出クオリティがあればいいんだけど 佃が作ったのは2と3と3SLだからそれをやれと言いたいところだが
NX以前のACは今の基準で考えるとどうあがいても操作が変態すぎるので
今から触るのはやめといたほうがいい
NXからは視点をスティックで操作できるようになってるから多少マシだが
まあAC4→fAかVDをおすすめしとくよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。