【速報】アーマードコアスタッフ新作がNintendo Switchに登場!!!
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https://youtu.be/cxPlBdk4HXY
DAEMON X MACHINA
公開された動画のクレジットによると、プロデューサーを『アーマード・コア』シリーズで知られる佃謙一郎氏、同じく『アーマード・コア』シリーズのメカデザインでお馴染みの河森正治氏がメカニカルコンセプトデザインを担当。
さらに、キャラクターデザインを『ファイアーエムブレム』シリーズのデザインを担当するコザキユースケ氏が務め、2019年配信予定とのこと。
はい、完全にACです
本当にありがとうございました >>881
ACが海外で売れないというより、ソウルシリーズが海外の方が売れているって言うべきかと。
ソウルは良いゲームだけど、あれはあれで人を選ぶし、国内の販売数は順当じゃない?
まぁ、その程度の売り上げじゃ開発費が出ないって状況があるんだろうけども。 これバンダイがプラモ化持っていったらちょっとおもろいんだが >>881
龍が如くとか考えると数十万売れるだけでも大きそうだけど、ソウルシリーズがそれ以上に売れてるもんなぁ
PS4、XBOXONE世代に合わせた開発環境はソウルとかSEKIRO向けのしかフロムにはもうなさそうなのが残念
>>884
スパロボもどんどん右肩下がりになってるし、ロボットモノに興味を持つ人間が新たに生まれてないのよな
ロボゲーは無い、新規ロボアニメは1、2クールで深夜
シンカリオンとか夏からのゾイドとかは楽しみにしてるけど、如何せん流れを作るには足りない
そしてそのメイン層がロボオタになったとして、こういうゲームに手を出すのにはあと数年はかかる
数年耕してこなかったから今があるんだけど、寒い時代になったものだ ハリウッド作品のロボとかも3mくらいのパワードスーツ系の方が主流になりつつあるような気がするし
がっちりシートに座る感じのロボってのは、もう触れたことが無い層とかおるかもしれん
パシフィックリムなんて、あれは完全に和テイスト意識した監督の作品だし モノリスだって元は全盛期のスクウェア退社したメンバーで構成されてるからな
元フロムのメンバーなら期待できるんじゃね? モンハンライクな巨大ロボを小隊で倒すモードもあるんかな。 海外でロボ物と言えば、ロボ自体が意思持ってるやつだからな あーほんまやね
左右対称の美形な人物もロボで
生身の人間は不細工表現すらある 硬派ロボゲー作り続けても難易度高いし
ロボット以外の魅力なくてユーザー層は狭まるばかり
だったらキャラクター居たほうがまだキャラクター人気とかで
ユーザー層が増えると思うけどね ぶっちゃけ、ロボ物って戦隊以外には子供を意識した作品を今は作らないからねぇ。
どんどんファンが高齢化していくし、パイが小さくなって行くのもある意味当然ちゃー当然だわなぁ。 ゼノクロとの相乗効果をだな…
はやくゼノクロ移植しろよ >>894
FE覚醒みたいなことを起こせるか、だな
奇しくもキャラデザはコザキユースケだ
硬派なイメージが崩れることを悲観するユーザーの言い分も分からないでもないけど、
もうそんなこと言ってられるようなジャンルじゃない あとはシナリオでもキャラクターとロボットが活きてる
熱いシナリオだといいんだけど
ぶっちゃけAC少ししかやった事ないが小難しいシナリオばっかで
あまり魅力なかった
設定とか考えてるのはACと同じ人っぽいがシナリオどうなるんだろ 上のほうでダンボールのロボをこんなのロボゲーじゃないって馬鹿にする奴いるけど
敷居めちゃ低いカービィが
どれだけ任天堂を支える子供アクションゲーマー育成に貢献しているか知らないのかって思う
こういう無駄にマウント撮りたいだけ奴ばかりだからジリ貧になってジャンルが滅ぶんだよ >>885
スリム体型なロボに乗り込んで戦うって時点で海外では売れない事が保証されてるようなもの
製作費が高騰するこのご時世に最初から海外捨てた企画じゃそりゃ通りにくい
ACVがどうとか言ってる人もいるけどそれはあまり関係ないと思う 最近でまあまあ売れたメックものと言えばタイタンフォール2だけど
あれでも商業的に大成功とは言えんしな マーベラスってfateの無双ゲーのとこだろ
◯連打!みたいなアホなシステムにならないか心配 >>901
ゲーオタに限った話でも無いんだろうけど、昨今、自分向けの作品で無い事を理由に叩く人増えたからねぇ。
どんなジャンルにだって新しい層の流入があるから続いていく訳で、それを否定し得たら潰えるのは当然なんだけどさ。
絵本を子供向けといって貶す読書家は居ないけど、子供向けのゲームや作品を「お子様向け」なんて貶す業界に、
未来は果たしてあるのかねぇ? スレ完走しそうじゃん
おまえらそんなに待ち望んでたのか 見た目は全然いいから
あとは操作系と快適さだな
オムロンあたりが専用コン作ってくんないかな
一口5万でw >>891
ロボでモンハンといえば、怪獣やっつけて素材集めて、オーラバトラー作るゲームやってみたい。 >>909
VD以降音沙汰が無かったからねー
傭兵の飢えっぷりは相当なもんよ 瀕死のロボゲージャンルでトゥーンだからどうとか重量感がどうとかワガママ言ってんな Switchならではのプレイスタイルにも対応し、
メカアクションゲームの歴史に新たな1ページを刻む。
と公式に書かれてるけど
携帯モードとかの事かなー?
新たな操作形態の事だったらひゃっほいなんだが >>914
そんなんだからロボゲージャンルが廃れるってのにな こんな如何にも日本人に売れればいいというゲームほんとすこ
映像の1:18でロボの足が光ってるけどあれなんだろ >>915
プレイヤーとスイッチを神経接続して従来の操作性を遥かに凌ぐ驚異的なインターフェイス!! って背面のバーニアか
上にも書かれてたが製品版では逆噴射は入れてほしいな 4以降やってないんだけど
オンラインの協力プレイってどんな感じだったの
知ってる人おせーて 実際空戦するにも推進剤どこに入ってんのって位スリムだからこういうロボットってすき アーマードコアっぽいゲームだなと思ったらほんとにアーマードコアに関わった人がつくってたのか >>894
そのためのコザキだろ
女の子とイチャイチャしてはらませるギャルゲーライクな日常パートとかあり得るぞ >>923
それギャルゲーじゃなくてただのエロゲーなのでは・・・ お前らアニゴジ観てないのか
高速ロボアクションとコザキ絵トゥーンキャラの融合やぞ >>925
不安を煽るなよww
ロボから降りた日常パートがある可能性も含めて全て受け止めるよ >>915
そこでNintendo LABOですよ LEFT ALIVEも盛り上がったけど情報出てからコレジャナイってなったからな
ロボットにも乗れますじゃねーんだよロボットに乗りたいんだよロボットで戦いたいんだよ
これには期待してるぞ 大丈夫。タッチペンでキャラクターをなぞってハートを飛ばして
メーターを貯めて、ほわわわ〜は無いから! >>915
いいね持ちで疑似バーチャロン操作方式とかあるかも。 プロデューサーはいいけどディレクター無名で開発マーベラスだろ?
不安しかねえ 任天堂がパブリッシュじゃないのか
上手くいくと良いけど
なんでか知らんがロボットアクションは国内外でウケねえからなぁ
ロボットアニメもそうだが ACやったこと無いけどこれは買う
PS時代は他に優先すべきタイトルがあったから
興味ありつつ手だせなかったけど
スイッチはちょっと飢餓感出てきたし
ちょうど良いわ >>932
ディレクターはモンハンストーリーズのディレクター
ゲーム自体の出来は良かったな えぇ・・・これ・・・まじで?しょぼい。500円ぐらいでも買わないかも オンライン対戦ないと絶対買わない。操作も初代〜N系までで(4〜5は勘弁)。
ブーストで空も飛べるように。 ほうN系までとな
OBスラジャンを駆使しながらW鳥とエクステンションを管理する
あの悪夢的操作難易度が蘇るのか(白目) シリーズ全く未経験なんだが今からやるならどの順番が良いん? ラストレイヴンやっとけば問題無いよ
最初にミッションを3つ選べるけど管理局強行偵察が報酬高い割りに簡単だからオススメ >>942
起動するPS2が有るなら3かサイレントライン辺りからやってみれば?
それかPS3/Xbox360の4とフォーアンサー 4系が比較的操作が楽なのとQB気持ちいいからオススメしとくわ
でもどの作品やるにしても慣れるまではなかなか思い通りに動かせないから最初は結構大変だよ 個人的にはやっぱ初代がおすすめだけどな
今やったら画像荒いけどやっぱ面白いよ、ガレージの曲は今でも一番好きだ fAはなんだかんだ楽しかった
けど売りのアームズフォートがことごとく弱いかつまらんかの二択で
カーチャンくらいしか楽しくないのは…
エクスマキナはデカキャラ戦楽しくしてくれ アーマードコアはストーリーモードがなぁ…イマイチどころのレベルじゃないからな
せめてエースコンバット4〜ZEROくらいの物語性&演出クオリティがあればいいんだけど 佃が作ったのは2と3と3SLだからそれをやれと言いたいところだが
NX以前のACは今の基準で考えるとどうあがいても操作が変態すぎるので
今から触るのはやめといたほうがいい
NXからは視点をスティックで操作できるようになってるから多少マシだが
まあAC4→fAかVDをおすすめしとくよ >>942
重量感のあるロボが好きな私としては 3とサイレントラインをオススメしたい。
爽快感のあるロボゲー好きなら 4系。
新作のコレは4系に近いと思う。 >>952
QB無さそうだから4系には近くないだろう
操作さえなんとかなれば3→SLで安定なんだけどなー
なにせスティックが付いてなかったころのPSコントローラでの操作系を
そのまま受け継いでる時代の作品だから・・・ >>935
カプコンやめてたんだ
結構面白かったなぁ ルンファクスタッフが作ったって触れ込みの禁忌のマグナ思い出した >>953
PVだと4のウルスラグナみたいなのが突進してくるところをかわすシーンでQBみたいなの吹かしてたぞ
ttps://youtu.be/cxPlBdk4HXY?t=40
ここら辺みたらなんか吹かして急加速してる >>954
ゲームは楽しんだけど シナリオ大筋は
何度目だカプコンってくらいテンプレの 元親友が敵対化ストーリーだったね
そういや大型アプデやってなかったなあ 割と楽しみにしてるわオンラインもあるみたいだし
ACスタッフってんなら期待もできる >>59
モンハン連発してるうちに中身スカスカになったカプコンとダブルね これをさ、隠し玉として出しておけば良かったと思うんだよね
スマブラを最後に持ってくるんじゃなくて >>957
アニメも途中まで見てたけど、ゲームほど唐突にいなくなったりせずに
段々主人公と考え方の違いを持つようになって袂を分かつ描写がされてて良かった
ガイストクラッシャーといいアニメ面白いんだけどな、如何せんゲームが付いてこない
マベに求めるのは酷かもしれないけど、デモンエクスマキナもメディアミックスして
ロボットモノ全体を盛り上げるために頑張ってほしいわ >>955
今回の場合カプから離脱したプラチナって感じ
PVからして技術力なきゃ到底出来ない映像が動いてるからな >>847
ガンダムは仮面ライダー見てる層と重なってるから両者が近づいてるんだろう
エグゼイドなんかまんまSDガンダムのデザインだったし 楽しそうに見えるんだけどフルプライスじゃないダウンロード版のみの感じがしてきた
3980とかでサクッと終わりそうな >>961
マイクロソフト絡みのロボアニメでゼーガペインってのがあった
ゲームはバンナム製作のゴミゲーだったけど
アニメ自体は名作だった。あのスタッフにやってもらいたいわ >>964
ゴミ通のアレを気にしてるならいつもの
ソニー忖度だぞ。指摘受けて修正してるゴミ
大体そんなDLレベルのソフトをダイレクトの頭に普通持ってこないよ これマルチになってぶーちゃん大発狂するのが目に見えてるな PS4の仁王と同じパターンだよ
海外パブを任天堂が受け持ってる(仁王は海外パブSIE) >>270
そこで受け継がなくてもいいのにフロムマジックですよ >>489
根っからのクリエイター気質だったら
むしろ変えたくなる人も多いと思う
同じのじゃ飽きるし トレーラーぐらい製品版もモーション、アクションが多けりゃいいが
大体の和ゲーはあまり動けない トゥーン調にしたのは逃げ
海外で売りたいならリアル路線で行かないと売上伸びない
まぁ予算がないのかもしれんけど >>974
ロボ物はリアル路線で言うほど世界で売れているものかどうか。
鳴り物入りで出てきたタイタンフォール2ですら、ごらんの有様だったんだし。 ロボ物は全米ではトランスフォーマーの人気と、最近の日本はシンカリオンだったりと既存の物がロボになって手足となって動くか意思を持ってる方が親近感を覚えるって事だな
アイアンマンは何がいいかっていうと、金持ちが科学と金の力でヒーローや魔法使いごっこしてる事に意味があるから
スーツ着て銃ぶっぱなくらいじゃ、そりゃ触手も動かん >>975
アレはシステムが劣化したから仕方ないだろ トゥーンシェードって別に処理や負荷が軽くなるわけじゃないんだが
下手すりゃフォト調よりも手間も負荷も増える手法だし >>980
MMDのモデルにトゥーン調のシェーダーかけたらすっごく重い… 昔、初代PS版のアーマードコアを遊んでた時、
四脚が好きだったんだけど本作にもあるかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。