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今年スイッチを2000万台売るのがどう考えても不可能な件について

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0001名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:32:34.28ID:hX+Kex4V0
スイッチソフトラインナップ

去年
マリオオデッセイ・マリオカ・スプラ2・ゼルダ

今年
スマブラ
0026名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 04:25:14.43ID:rTCYU6I00
>>11
現実路線でバリバリ堅実、石橋を何回も叩きまくって渡るような君島が言うくらいだから何かしらあるとは思うがなぁ。
0027名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 05:49:27.33ID:m5LJ4HdM0
これまではゲーマー層、これからポケモンマリパスマブラでキッズ周辺を獲得する予定なのかな
「発売国が増えるからその分も込みだろ」なんて意見も見たな
実際にどこが増えるのかは知らんがw
0028名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 05:56:27.98ID:3txz+cpG0
いや1000万未満ってところだろ

ソフト売上げが去年の4分の1くらいになりそうだからハードも400万とは流石に言わんが
本体牽引できるのがスマブラだけじゃ1000万台も難しい
0030名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 06:05:18.08ID:AoUC+dG20
発売済みソフトは一台も牽引しないことにして「難しい難しい」って…
0031名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 06:25:22.89ID:G1C595rU0
>>28
ソフト数ならトータル5366万
今年1215万だから昨年の1/4はもう超えてる
0032名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 06:45:04.46ID:3FV3LyIS0
上で言ってる人もいるけどゼルダやマリオデの効果が今年ゼロになるわけではなく引き続き牽引する訳だからね
もちろん発売年ほどの効果があるわけじゃないが
年末は問題ないと思うけど夏、秋が心許ないってのはある
0033名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 06:50:01.38ID:+2czqsa50
任豚イライラw
0034名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 07:03:22.86ID:OcWw0cYr0
>>22
だから
ラボが大ブームになってたら当然一緒に本体買うだろ
特に目立ったソフト出さなくてもそれだけで売れ続けるんだよ
そもそもラボ目当てで買ったような奴がその後他のゲーム買うと思えんわ
Wiiの時も後半かなりソフト日照りだったけど
WiiFitが化けてずっと売れ続けたじゃん
まああのおかげでWiiが死んだんだけど
0035名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 07:11:41.15ID:/Vh7CwrG0
シリーズ物だけで2000万台も売れるんだったら、
wiiu続けたほうがいいんじゃないの?
0037名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 07:45:03.12ID:eBLXpL5m0
NEW Switchと言えるべくな本体の新型を出したら、ワンチャンあるかもしれんがなぁ…
0038名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 08:37:48.29ID:J3U6zo1p0
>>31
小学生レベルの計算も出来ないのか・・・
0039名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 08:43:45.87ID:icJGQb4o0
WiiUより酷いけど大甘でWiiUと同じくらいは売れると見込んで
おそらく2年目はWiiUと同じく600万台くらいじゃねえか?ソフトはジワ売れで去年と同じ5000万本くらいだと思う

まあPS4には遠く及ばないけどさ
0041名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 08:47:30.37ID:NN3Kcg1D0
任天堂はとにかくソフト開発にもっと投資せい

サードは味方になってくれん
もう自分だけでどうにかしろ
0043名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 08:49:37.81ID:L7/HEYSVd
スマブラ、ポケモン、マリパを立て続けに出すってことは10〜12月で1000万台売り上げる計画やろ
0044名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 09:01:45.76ID:icJGQb4o0
>>43
そんな頭の悪い計算してる訳ない
スマブラは500万以上軽く超える大型タイトルだが
マリパなんか全世界でも100万いかない小粒タイトル
ポケモン外伝もおそらく良くて250万くらいの中規模タイトル

これで1000万台なんか絶対無理
4つの大型タイトルで年間1500万ちょいなんだから
0046名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 09:04:28.87ID:4+M8PKsQM
ポケモンの11月まで何もないのは駄目だろ
逆にポケモンとスマブラの間隔は短いし
0047名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 09:05:31.84ID:L4NmGdlB0
ぶつ森とポケモン本編出たら2000万なんて普通に行くだろ
004835
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2018/06/13(水) 09:09:43.56ID:CJ81062Fr
>>20
頭の弱い任天堂信者のフリ?
0049名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 09:12:34.59ID:pFhGyfLc0
>>23
あわあああああああ
0050名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 09:20:15.55ID:wYwGki6K0
さっそく任天堂の株価が暴落してるな
E3の前に情報は出尽くしてサプライズもないと見込まれて投売りされてたのに
実際のE3はもっと悲惨で任天堂株の大暴落が始まってるわ
0051名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 09:33:43.40ID:xAeTmKHh0
2018ねんのソフトのラインナップ考えたの誰?


無能すぎるわ
0052名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 09:45:22.21ID:x8PxdCE7M
>>50
年末にスイッチ本体の大幅な値下げがあるだろうからまだ判らないぞ
任天堂もスマブラなどのキラータイトルが出る今年の年末商戦が最後のチャンスだと理解しているだろうから本気でスイッチを普及させる為に頑張るだろうし
0053名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 09:46:55.58ID:7TdZ8ss50
>>31
ソフト数ならソフト目標は1億本なんだよなあ…
2000万台よりこっちの方がキツいと決算時にすら思ってたが
このソフトラインナップで1億はどう考えても目標高すぎる

中国本土で売る目途が立ってるのか、東欧北欧に販路拡大するのか
そういう施策があってのことじゃなけりゃ株主怒るだろこれは
0054名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 09:59:49.49ID:nEG9fRCo0
ピョコタン@pyocotan
スマブラで引き伸ばしすぎで大した発表も無かったし、明日の任天堂の株価もやべええええええええ!ほんとにこんなラインナップで3月までに2000万台売れるの!?


普段から「クソニー」と連呼し続けてる
生粋の任豚であるピョコタンですら目を覚まして現実が見えてしまう任天堂の悲惨さよ・・・
0055名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 10:02:55.75ID:WYgDk2Ga0
任天堂の目標がザルなのは今に始まった話じゃない
偶然のヒット頼りだからまともに当たったためしがない
0056名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 10:07:14.73ID:E+5PzSiT0
今年じゃなくて今年度だろ
まだ未発表のゲームもあるだろう
0057名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 10:12:09.70ID:RspJgT4H0
>>54
最近のピョコタンはそうでもない
switch発表辺りから立ち位置を変えている
0058名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 10:35:55.42ID:gQxliFvF0
>>4
1505万台(昨年度の「販売」台数)-{1300万台(今年1/31までの累計「実売」台数)-初年度の「実売」台数274万台}
=479万台
2〜3月期での日本+北米のSwitch「実売」台数の推計値は99万台
EUやその他の地域での販売台数を加味しても2〜3月期のSwitchの「実売」台数は150〜170万台前後がいいところだろう
そうなると「販売」台数と「実売」台数の間に300万台以上もの差が発生する
300万台というと世界のSwitch「実売」台数で4ヶ月分は賄えるくらいのものすごい量
ちょっとありえないけど、この300万台が3/31時点で全て問屋・小売に流れていたとしよう
問屋・小売はSwitchの在庫300万台から今年度をスタートする
今年度のSwitchは、「販売」台数と「実売」台数の差が開いたら開いた分だけ
既存の余剰在庫300万台にさらに上乗せされることになる
そう考えると今年度は昨年度のように数百万台規模での余剰出荷をするわけにはいかない
というのは分かると思う
昨年度は実売1150万台あたりのところを出荷を盛って1505万台販売したけれど
今年度は2000万台出荷するなら実売も2000万台近くないといけない
普通に無理ゲーだろう
0059名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 11:03:32.59ID:4+M8PKsQM
去年は入荷すると行列できて1500万台だったのに
需要が落ち着いたのに2000万台も売れるのか?
0060名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 11:17:39.89ID:MhpaSE44d
ダイレクトでサプライズ狙いか?
0061名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 11:24:19.61ID:xAeTmKHh0
10月に5000円値下げは断行すべき
それならマリパのような脆弱なタイトルでも勢い持続できる
0062名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 11:24:39.96ID:rJ6v3e5F0
まだまだスイッチを買ってもらってない子供たちもわんさかといるのに何を言ってんだか。
しかも年末までにポケモン本編
売れない理由がない
0063名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 11:26:31.19ID:qXZob4kRd
>>62
本編と言ってもE3映像見る限りではなんかこれと違う感半端なかったで
みんなが求めてるいつものポケモンは2019年だし
0064名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 11:31:50.22ID:juueS3CAa
リメイク何に何が「これ違う」なのかよくわからんけど
カントー地方のポケモンやってない人達はかなり居るだろうね
0065名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 11:32:20.06ID:rJ6v3e5F0
>>63
まだほとんど情報出てないでしょ
ポケモン捕獲にしてもテレビモードと携帯モードで違うだろうし必要な要素はキチンと入れてくると思うぞ
0066名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 12:51:10.11ID:ZmJsFdwe0
>>58
お前の頭の中が無理ゲーだわ
0067名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 14:02:15.12ID:alf7rmwj0
>>54
こいつPSVR信者だぞ
0068名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 14:03:07.11ID:gQxliFvF0
>>66
2〜3月の世界実売台数の推計値以外は全部任天堂が公式に発表している数字ですけど
昨年度はSwitchの「販売」台数と「実売」台数の間にとんでもない差が生まれてるんだからそこは認めないと
0069名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 14:51:44.81ID:3wAZJ1e90
任天堂は売れてくると定番タイトル連発で新規ソフトが消えて新鮮味が無いのがね
0070名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 15:16:12.57ID:dFzYr51r0
>>1
PSには無いことだから失念してるみたいだけど任天堂ソフトは年中通して売れる
だから年末商戦は当然こうなる

去年
マリオオデッセイ・マリオカ・スプラ2・ゼルダ

今年
スマブラ・ポケモン・マリオオデッセイ・マリオカ・スプラ2・ゼルダ

年末になればまたマリオデマリカスプラあたりがどかっと売れて牽引しだす
それが任天堂ハード
0071名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 16:11:53.13ID:TcaJpiS+0
スマブラとポケモンにしても既にスイッチ買ってる人もかなり多いだろうしな
0072名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:01:52.71ID:s9+QARBj0
ユーザーの年齢層は多様でも
任天堂ゲーム好きという点では高い一致を見せる狭い客層しか持ってないからね
携帯機のように同じ人に二台も三台も買わせるようなプランが実現できなきゃ
箱一を抜くのすら大変かもしれない
0073名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:06:35.79ID:V2pB3Iqla
>>18
PSWじゃなくて現実見てもらえます?
0074名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:09:58.67ID:GJ2qmeBOd
ラボの大ヒットを予想してたんじゃないの?
次にポケモン、そして年末はスマブラで2000万行けると
実際ラボは失敗したけど
0075名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:14:18.73ID:3w9jGWx20
FEもACっぽいのも楽しみだけど来年だもんな……
こういうタイトルも色々あってのスマブラなら強いんだけど
やっぱラボがガッツリ売れる予定だったんだなこりゃ
0076名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:17:52.28ID:NXeo3kJE0
よくこんなので2000万とか言えたもんだなぁ
呆れるを通り越して苦笑いしかない
0078名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:24:34.07ID:gQxliFvF0
>>76
PS4がロンチから2年と7日で実売3000万台いってるんだけど
それがちょうど販売台数が年度2000万台くらいのペースなんだよ
昨年度もPS4のロンチからの普及台数と競っていたSwitchとしては
今年度もPS4に劣らないくらいの普及ペースを目標に据えたかったんじゃないのかな
0079名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 18:07:15.19ID:OJjfG1yY0
E3で発表された期待の新作ソフト

BO4         PS4/One
BFV         PS4/One
FIFA19       PS4/One/スイッチ/PS3/360
マッデン19     PS4/One
NBA Live19    PS4/One
Sea of Solitude  PS4/One
Anthem       PS4/One
隻狼         PS4/One
Fallout 76      PS4/One
TOVリマスター   PS4/One/スイッチ
division 2      PS4/One
DMC5        PS4/One
JUMP Force   PS4/One 
Dying light 2    PS4/One
Just Cause 4    PS4/One
Cyberpunk2077   PS4/One
RDR2         PS4/One
RAGE2         PS4/One
ヒットマン2       PS4/One
DOA6         PS4/One
ソウルキャリバー6 PS4/.One
Life is Strange2   PS4/.One
Shadow of the Tomb Raider PS4/One
KH3          PS4/One
DOOM Eternal    PS4/One
Wolfenstein:Youngblood PS4/One
バイオハザード RE:2  PS4/One
The Last of Us Part II PS4
スパイダーマン     PS4
Ghost of Tsushima   PS4
DEATH STRANDING PS4
仁王2          PS4
Ace Combat 7    PS4/One
0080名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 20:46:27.11ID:nEG9fRCo0
>>79
WiiU再来だな
そういやWiiUも2年目で大きく販売台数を落としてたなぁ
0081名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 20:48:53.08ID:FoGK6PmLa
スマブラで1000万ポケモンで500万牽引すると計算したらむしろ余裕やろ
0082名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 20:51:51.67ID:u2d1WZHO0
>>77
国内の数字
switch 380万→?

今年は2000万台予定
当然国内でも数字伸ばさないとだめだから500万台近く売らないとな
0083名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 20:59:42.08ID:qi80wGYG0
2年目は1年目より売れるって別に自然現象でほっときゃ売れるわけじゃねーんだよなぁ
ソフトが出揃ってくるから売れるんだよ
そりゃ今までのソフトも購買意欲にはなるだろうがそのソフト目当てのやつはもうそのハードごと買ってたりして効果はどんどん落ちる
これで目標未達成で終わったら最高に笑えるわ
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/13(水) 21:03:14.94ID:YwptT45Y0
倉庫移動すればいい
0085名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 21:04:58.08ID:Mk1tqBGp0
二年目の主だったタイトル比較

【WiiU】
・マリカ8
・スマブラ
・キノピオ隊長
・Wii Fit U
・ドンキーコング
・ジャストダンス
・ゼルダ無双
・ベヨネッタ2
・零
・レゴ
・ソニック


【スイッチ】
・マリパ
・マリオテニス
・キノピオ
・スマブラSP
・ポケモン外伝


しかもWiiUより悲惨な状況
0086名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 21:11:34.07ID:Z8n3fMUz0
>>85
今年の任天堂内製作品が今のところキノピオとラボしか無いのが悲しいな
他の任天堂タイトルも外注作品が殆どだし本体は何を作ってるの?
0087名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 22:09:28.04ID:kVGA6Wwva
クリスマスは任天堂無双だから12月だけで2000万台売れるので余裕
0089名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 23:21:15.19ID:9s4HTDKO0
>>57
豚・安田・望月みたいに任天堂を無条件でマンセーして金貰える立場じゃないからな
任天堂株に手を出してるからシビアで客観的な判断を下してるし
自分の人生が掛かってるんだから豚みたいに妄信しないしちゃんと批判するべきところを批判している
0090名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 23:27:36.09ID:SsYvSDqK0
これからハード買うんだから最初のゼルダ含めてのラインナップだからなぁ
今でもランクインしてる大好評のソフト達が遊べるという
それに、ポケモンにスマブラに日野ゲーがあるんだしクリスマスに3DSユーザーが一気に乗り換えてくるだろ

流石に出てすぐの去年のクリスマスに買ってもらえる子供たち何てかなりの裕福層だろうし
今年は何をしなくても去年様子見し未だにランクインのソフトが口コミで広がってるし
それだけで大量の3DSユーザーが乗り換えてくるだろうなぁ
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/13(水) 23:34:13.55ID:iDpAKnwBp
>>88
WiiUもVitaも2年目の方が売れてるのに?
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/13(水) 23:38:16.81ID:Nxbh+MsH0
去年の台数は品薄だったから参考にならんとしても確かに2000万台も売るにしてはラインナップ足りてないよな
肝心のスマブラも商戦期微妙に外れてるし
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/14(木) 00:06:48.53ID:XD+dsHDe0
>>90
口コミなんか存在しないし
スイッチは去年と比較しても物凄い勢いで販売ペースが落ちてる現実をみなさい
しかも日本ですら小売で在庫の山を築いてるんだから

お前の言ってる事は全部ソースが一切ないただの妄想だよ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/14(木) 02:30:22.60ID:QcYECOWG0
>>90
3DSは一家に一台ではなく子供一人に一台売るようなハードだったし
LLを出したりして既存の3DSユーザーの買い替え需要を満たしたからこそ
あれだけの販売台数を達成できたわけで
どちらの要素も薄いSwitchは3DSと同じようにはいかんよ
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/14(木) 14:03:02.47ID:ycaMLfjH0
ほんのり
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/14(木) 14:14:28.99ID:aa4U5PPt0
今年はスマブラだけはというが
新規にとっては去年のラインナップに加えてスマブラってことになると一応言えなくもないが……
やっぱ2000万はラボヒットする前提での予想だよなぁ
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/14(木) 20:16:24.32ID:XD+dsHDe0
7974 年初来安値 15:00リアルタイム株価.


任天堂(株)
37,130 前日比-1,990(-5.09%)


任天堂の株価大暴落が今日も止まらないぞおい
どうすんだよ任天堂ショックじゃん
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/15(金) 00:31:00.60ID:9o+edQ530
Which E3 2018 Press Conference/Event Did You Enjoy Most?
Sony 32.98%
Microsoft 30.04%
Nintendo 17.02%
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/15(金) 02:15:36.97ID:sEBMrJHIa
ゴッキーや自称アナリストの最大の勘違いは、
任天堂は最初からスイッチで市場の覇権取る気なんてさらさら無いこと

第一に、スイッチは最初からハードだけで黒字になる商品
つまり、原価ぎりぎりか原価割れしてでも市場を確保しようとしてない訳

第二に、2017年度の販売目標が1000万台でしかなかったように、
元々、そんなに市場を急速拡大する目標も無かった訳
2018年度の数字は、2017年度の需給バランスと販売国数増加を見込んだものであって、
別に、この数字が未達だから任天堂が傾くという性質のものではない

第三に、ロンチから現在までサードの大型タイトルの確保は最初から考えてない
自社資産とセカンドとインディーズだけでも回せるような戦略は変わってない
後は、友好会社と提携できる案件があればそれに積極的に乗る程度


基本的にスイッチは任天堂が自社のリソースで無理なくできる展開しかされてないし、
ソフトの供給ペースもかなり調整されてるし、とても堅実路線になってる

発売直後から想定外の人気を博したために、外野は勘違いを続けてるけど、
任天堂の方針は当初から全然ぶれてないんだよ
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/15(金) 02:19:57.15ID:sEBMrJHIa
>>78
2017年度の目標台数が1000万台だったことから、お前の考えは明らかに間違い

2018年度の目標台数は、前年度実績と需給バランスと販売国数拡大を勘案してのもの

つーか、ぶっちゃけ、任天堂だけじゃなくどこの企業でも、
他社の業績を目標にするなんてことは有り得ない訳

ID:gQxliFvF0 は社会人ではないか、社会人としては無能な部類
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/15(金) 02:36:50.87ID:13EdW5H9d
つか、単に月産可能台数から逆算しただけやろ

おそらく現在の月産が160〜180万台くらい
それの12ヶ月分で2000万台前後になる
0104名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 04:39:26.27ID:2C1U2oV30
>>102
目標が上方修正されるのは珍しいことではないだろう?
いざ発売してみるとSwitchは思いの外大人気で
昨年度は2014年度のPS4に近い普及ペースを見せた
これで任天堂に欲が出たのだろう
まず2014年度のPS4の販売台数1450万台に対抗して
実売は1200万台にも届いてないだろうに2017年度のSwitchの販売台数を1505万台としてしまった
任天堂がPS4の数字を意識してないなら200万台以上も出荷生産する必要はどこにもないわけだが?
0105名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 08:25:53.20ID:8rjKl5g50
Uちゃんも尋常じゃない下方修正したんだよな
完全に似てきたw
0107名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 08:45:43.09ID:O9NILyWGr
結局、2000万はアンチ、擁護派ともに無理って結論?

ゲハでは珍しく意見集約出来そうねw
0108名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 08:51:29.80ID:SfIXIXxU0
今期2000万台出荷計画が発表になったときに
去年はゼルダマリカスプラマリオだして1600万台なのに
今年2000万台はどう考えても無理だろと言ったらボロクソに叩かれましたw
0109名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 08:57:22.80ID:QisF1bxD0
WiiU売れなかったから移植でも大丈夫かと思ってたけど、さすがにドンキーだと力不足だったな
キノピオも大差ないだろう
0110名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 09:06:47.61ID:O9NILyWGr
>>108
あれ?2000万って任天堂の計画値なの?
擁護派の書き込みだと分かってない奴が勝手に言ってるみたいな感じだけど。
0111名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 09:10:31.61ID:WCaJvAsM0
去年
マリオオデッセイ・マリオカ・スプラ2・ゼルダ

今年
マリオオデッセイ・マリオカ・スプラ2・ゼルダ・マリテニ・スマブラ・ポケモン・マリパ

行けるな
0112名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 09:13:44.80ID:O9NILyWGr
>>111
去年と今年で被ってるのはなに?
0113名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 09:19:59.35ID:0rjDN+ty0
今期2000万台、任天堂の国内シェアは20〜25%くらいだから
国内の目標は400〜500万台ってことになる
来年の3月末が期限だが通常1〜3月の任天堂は弱いしなぁ
つか今年は1月からカービィ以外で大きな弾がなったよな
ニンラボは大成功とは言い難いし、他はWiiUからの移植
FE、ヨッシーは2019年に延期するし、サードの援護もまだまだ薄い
やっぱ2000万台は相当厳しいんじゃねーの
0114名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 09:21:53.17ID:4wVU5WWR0
カービィより売れてるPS4ソフトって3本しかないんだけど
カービィがさしたるソフトじゃないと定義すると
PS4にはさしたるソフトが全然ない事になるけど良いのでしょうか?
0116名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 09:32:54.09ID:O9NILyWGr
>>115
出先で資料見れないけど、連携ありがとう。
任天堂の目標値なら信者はニシ算を駆使してでも、2000万行く方向で擁護しないとねw
0117名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 09:34:27.78ID:6CmPY0Ta0
>>23
これでWiiUよりずっと売れてるのが凄い

確かWiiUって5年かけて世界累計1370万台だったか
Switchは1年ちょっとで1800万台
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/15(金) 09:36:58.14ID:9DOCGJV7M
どんな流れか知らんけど中古抜きで全世界で1月40万ほど
出荷←出来たらいいんでしょう

余裕余裕
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/15(金) 09:39:34.76ID:O9NILyWGr
>>117
瞬間最大風速じゃなければ凄いね〜。
まあ、今年の動向が楽しみ。去年度以上の売上がが最低ラインなのかな。
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/15(金) 09:42:37.07ID:O9NILyWGr
>>118
すまん計算内訳教えて下さい。

世界2000万目標だと1ヶ月170万じゃないの?
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/15(金) 09:43:51.93ID:poQfbD+80
サードの宣伝をしな、任天堂さんよ
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/15(金) 09:45:27.96ID:4wVU5WWR0
ゴキちゃんは忘れてねえか?去年スイッチが品薄で入手できないユーザーが大勢いた事に
むしろこれからマリオ、マリカ、ゼルダ、スプラをやるユーザーも多いと言う訳だ
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/15(金) 09:48:33.74ID:O9NILyWGr
>>123
今は普通に買えるから、そのようなユーザーは解消されたんじゃないですかね?
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/15(金) 09:57:08.60ID:0rjDN+ty0
去年の年末商戦はマリオデに始まり150万台ほどスイッチを牽引した
スマブラとポケモンでどれくらい牽引できるのか?
200万台は行きそうだが、それでも今期400万台は厳しいかも
7〜10月でどれくらい伸ばせるかが勝敗の分かれ目だろうな
マイクラやマリテニ、マリパの頑張り次第
あとは去年から売れ続けているソフトがあるのが救いだな
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