やっぱSwitchってWiiUコースやんけ
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今後はスカスカダイレクトをスマブラキャラ発表で誤魔化していくんだろ? Switchで3DSを殺したのが愚かだった
やはりSwitchは据え置き専用にすべきだった SoCを7nmにして小型化した
新型は出したほうがいいな >>160
そしてお決まりのラインナップを焼き直すだけ。
チョロいよな。 ヒットマン2とバイオ2リメイクはクラウド版でもいいから出してほしいな。 Wii UっていうかWiiに近い感じだな。
結局はWiiの頃から何も変わってない。 Microsoftカンファ
未公開新作最多、「XbOneXの前ではPS4proさえ低性能機」というコンセプトで高画質ハイパフォーマンスをアピール
SIEカンファ
紹介数最小、未公開新作最小、独占最小、8割が去年のE3及び秋カンファの使い回し、使い回しの内の半分が一昨年の使い回し
任天堂新作発表ダイレクト
紹介数最多、独占最多、「この新作の詳細はこの後のニンテンドーツリーハウス(任天堂会場内カンファレンス)で!」に丸投げ、動画時間の 半 分 が ス マ ブ ラ >>170
Wiiの頃より任天堂の開発環境もネット環境も格段に上がってるぞ MSの未公開とか言ってもマルチゲーを先に発表してるだけやん 開発環境良くなってんのに
ソフト来ないのなんでなんだよw スマブラ紹介の時間を短くしてサードなりインディーズに時間を割くだけで良かった
半分以上スマブラの紹介になんてしたら自分達で「末期ハードです!」と宣伝するようなもの
意図的に株価を下げる為にやったのか真性なのか
これでまともなモンハンが出る可能性も絶たれたしがっかりの一言だよ WiiUのソフト使いまわしてこれだからな
ただスプラの認知度が一般まで広がったという強みができたが >>177
サード各社の心証も悪くしたと思う、switch向けに出してもこんな扱いになるのか、と。 スマブラ紹介の時間は物量しか売りのない今のスマブラそのものを表してるようだった 発売からまだ一年半経ってないのにあの末期的な死臭は逆に凄いと思う
臭いをごまかすことすらしようとしてなかった 携帯機需要があるからWiiUコースにはならないが、据え置き機の立場で
言えばWiiUコース
WiiU以前から悪い意味で変わってない ダンボールが痛かったな
ソフト側はしっかりしてて開発に相当なリソース割いてたろこれ
これなけりゃ2、3本ソフト出せたろうにな >>173
任天堂だけ環境がよくなってどうすんの? >>186
新しい試みはいいと思ったけど他を犠牲にしてまで出すようなもんじゃなかったよな 1年目に大作連発して大失速っていうパターンは任天堂では初めてか???
WiiUコースというよりスイッチコースができそう >>185
歴代のソフト売り上げ本数はWiiuは歴代ハードでも優秀なほうだよ3DSよりいい、ソースは任天堂決算。
switchはブームでハードは売れてるから売り上げ自体はまあまあのレベル
だけど新作や期待作を任天堂が出せないからインディに頼ってロイヤリティで小銭稼いでんだろうな。 >>117
ハードの売上7割の会社でハードの売上減らしにいくとか自殺行為過ぎるな スイッチ発表時の俺「WiiUこけたから慌てて急造したんだろ。こけそうだな」
↓
スイッチ爆売れ後の俺「土下座するわ」
↓
今日のダイレクト視聴後の俺「WiiU以上Wii以下で終わるんじゃねーの?」
って感じになってしまった
ブレワイ、マリカ8、ゼルダ無双、キノピオ、スマブラ、ドンキーとWiiUの移植多すぎで
オリジナル少ないしな >>153
Vitaみたいにこれから累計が減るってことだろ(棒) >>117
さすがにそれはない
こっからポケモンメトプラとか出るのに4〜5倍は売れるだろ >>117
三年で撤退しそうだからWiiUコースって言われてるんだぞ
理解して喋って欲しいわ(笑) Switchはもう割れてるからゲームソフトのバックアップして売ればいいよ
バックアップ起動までは進んでないけどスマブラも発表されたし今年中には出来るようになるだろ
こんな完全版のゴミしか売ってこないんだからもう罪悪感もないわ
どんどん割っていけ WiiUコースWiiUコース言いながら
任天堂やサードが出すソフト数の比較は出さないのな
WiiUは任天堂自体ソフト用意出来なくて
VCで誤魔化すレベルだったのに >>201
ゴミンディーズ集めてダンボールで遊んで
ホームレスかな?w ほい
任天堂の広報担当者は、Wii Uの生産終了について「永続的に生産し続ける製品はない。次世代ゲーム機のSwitchは持ち運べると言っても据え置き型のゲーム機なので、皆さんの興味はそちらに移っていると思う」とコメントしています。
http://japanese.engadget.com/2016/11/11/wii-u-switch/ いやそりゃWiiUより遥かに成功してるのはいうまでもないよ
それを否定する奴はいないだろう
ただWiiU+3DSに比べたらスケールは格段に落ちてしまってるんじゃねーの?スイッチ 去年の今頃はDQとイカで両陣営盛り上がってたのに酷い落差だ ここからスマブラ新キャラ速報でスカスカダイレクト誤魔化していくデェ BO4 PS4/One/PC
BF5 PS4/One/PC
マッデン19 PS4/One/PC
RDR2 PS4/One/PC
Rage2 PS4/One/PC
ヒットマン2 PS4/One/PC
Twin Mirror PS4/One/PC
Fallout 76 PS4/One/PC
DOA6 PS4/One/PC
Generation Zero PS4/One/PC
Star Wars: Jedi Fallen Order PS4/One/PC
Unravel 2 PS4/One/PC
Sea of Solitude PS4/One/PC
Anthem PS4/One/PC
SEKIRO: Shadows Die Twice PS4/One/PC
We Happy Few PS4/One/PC
Tom Clancy’s The Division 2 PS4/One/PC
Shadow of the Tomb Raider PS4/One/PC
Devil May Cry 5 PS4/One/PC
Dying Light 2 PS4/One/PC
Just Cause 4 PS4/One/PC
Cyberpunk 2077 PS4/One/PC
DOOM Eternal PS4/One/PC
Wolfenstein: YoungBlood PS4/One/PC
Starfield PS4/One/PC
The Elder Scrolls VI PS4/One/PC
METAL WOLF CHAOS XD PS4/One/PC
The Quiet Man PS4/PC
Skull and Bones PS4/One/PC
Transference PS4/One/PC
The Crew 2 PS4/One/PC
Assassin’s Creed Odyssey PS4/One/PC
バイオハザード RE:2 PS4/One/PC
Death Stranding PS4/PC
Control PS4/One/PC
仁王2 PS4/PC
Babylon's Fall PS4/PC
これらに勝てるの? そんなん最初からわかってたやん
思ってたより頑張った方よスイッチは >>204
一昨年の3DS+WiiU最後のE3ではE3紹介の全243タイトル中、WiiUマルチは4タイトル、3DSマルチは1タイトルだったけど
今年は全190タイトル中でSwitchマルチ41タイトルだったからな
WiiUの10倍くらいはサードが集まってる ダイレクト前
豚「ダイレクト後にソニーユーザー黙るんだろうなぁww」
ダイレクト後
豚「…………」 まぁ、実際キンハーとか隻狼ってやつの方が良いなって思った。今年はハズレやな任天堂は。来年頑張れや >>213
サード?
インディーの間違いじゃなくて? >>210
こういうの見せると豚は(俺は任天堂ファンだが敢えて狂信者を豚と呼ばせていただく)
「日本じゃ集計不能の山じゃんw」とかいうんだろうね
でも海外じゃ売れるんだよなあ Microsoftカンファ
未公開新作最多
「XbOneXの前ではPS4proさえ低性能機」「PS4proはHD30fps、XbOneXは4K60fps」というコンセプトを全面に押し出し高画質ハイパフォーマンスをアピール
SIEカンファ
タイトル紹介数最小、未公開新作最小
8割が去年のE3及び秋カンファの使い回し、使い回しの半分が一昨年の使い回し
放送後、ただでさえ少ない「独占」を謳っていた2タイトルが「PS4/XbOne/PC」と「PS4/XbOne/Switch/PC」に変更される
任天堂新作発表ダイレクト
タイトル紹介数最多
スマブラ除いた1タイトルの紹介は平均50秒で「この新作の詳細はこの後に開かれるニンテンドーツリーハウス(任天堂会場カンファレンス)で行います!」と丸投げ
ダイレクトの時間の 半 分 が ス マ ブ ラ >>218
インディーの間違いじゃないよ
EAとかUBIをインディーだと思うならインディーだけどね そりゃ間違いだ
ダイレクト前
豚「ダイレクト後に
公式に出ていない情報を元にフライングでスレ立て発覚のソニー社員黙るんだろうなぁww」
ダイレクト後
豚「…………
公式に出ていない情報を元にフライングでスレを立てたのはソニー社員じゃない?」
なあ運営ちゃん
もう無理だよ
嘘しかつけないゴミ連合 だってインディーってつまらんし アンテ信者には悪いけどアンテもすぐ飽きた ラボのタイミングが最悪すぎたなあ
ああいうのはソフトが揃った後に二次的にやるもんで
普通のソフト足りてねえ時に出すもんじゃないわ
露骨にソフト足りてないんだから下請け使って
WiiやWiiUのソフトどんどん移植すりゃいいのに つかラボで第二次ブームとか狙ってたんじゃないの?
割と本気で >>194
そうそう、何したいかわからんよな
>>199
3年で限界が来そうってのは
自分も前から言ってるよ
その中で2倍の売上には到達しそうってだけ
>>198
ポケモンだけでは前年の維持も出来んぞ
ちなみにPS4の2017年度のソフト売上に達するには
ポケモンが300万売れたとしても
ポケモンが3〜4本は必要 WiiUコースになりやすいのは任天堂ハードの宿命
それを避けるにはハードの構成を他機種に近づけて
マルチされやすい環境を作る事だけど、今これを言ってもしょうがないな >>226
ポケモンは毎回1500万本、外伝やマイチェン1000万本売れるだろ
国内の事を言ってるなら、2017年度のPS4販売推移を上回る2018年度のPS4販売推移を
既に2018年度のSwitchのソフト売上は抜いてるんだが
しかも任天堂の年間販売の半分以上がQ3だから今のペースなら楽々抜いてくぞ 懐かしいのを
511:名無しさん必死だな :2012/01/24(火) 18:28:47.39 ID:T1lOEivzP [sage]
WiiU出たらPS3とVUTAが同時に死ぬってのが面白いなw
まさかの一手だな
妙手ってやつだ
548:名無しさん必死だな :2012/01/24(火) 18:31:49.72 ID:T1lOEivzP [sage]
WiiUはWii超えるだろ
最初からドラクエ本編、FF本編、モンハン、バイオが確定してるハードなんて今まであったか?
それだけでも強力過ぎるのにさらに任天堂のHDソフトが遊べちゃうんだぜ?
これ、統一機だわ、ついにSFC以来の完全統一機きたわ
これでゲーム業界盛り上がるだろ
571:名無しさん必死だな :2012/01/24(火) 18:34:02.80 ID:T1lOEivzP [sage]
ほんとやっとだよ
サードも喜んでるだろうな
統一機の登場で昔のような活気が取り戻せるよ 携帯できるからWiiUよりはましだけど
ソフトラインナップはWiiUコース確定したなあ >>224
一年目でゲーマー向け出してそういう層を集めたのに、二年目からいきなりライト寄りに舵を切ったのは失敗だったと思う
ラボはやたら出荷してるからかなり売れるの見込んで力入れてたんだろうな WiiUコースは確定だが、今時これしか持ってない
人なんかいないし何の問題もないな。
元々、任天堂ゲーム専用機として買ったわ ニンダイ見たSIE幹部
「スマブラしかねーーーwwwFEも来年でおまけに糞グラwwww
我が社のラスアス2や対馬と天と地の差だなwwww
しばらくPSは覇権ハードっすわw」
って言ってたんだろうなぁ >>227
ジレンマだよな。
ニッチで行くのか汎用性を持たせるのか。
両立出来ないものかと思うけど。
任天堂が外注含めて開発ラインを20くらい作れば問題ないんだけど。 >>235
今までの任天堂のゲーム機の中では、Switchは「両立」にかなり近いけどな
ただもっと性能が高くてもっと安くなければならなかったな そもそも腐っても任天堂ブランドありきでWiiU以下なんて狙ってもできないから
あれが本当に下限だろうね このままじゃ、おすすめは?の問いにいつまでたっても
ゼルダ
だけになる。 すでにWiiUは越えてるからまあ違うコースだとは思うけど
3DS +WiiUのシェアは築けないだろうなあ
携帯機としてはデカイしソフトも高すぎる、そしてタブレットPCのような使い方は出来ない完全なゲーム機
ロンチはまあ良かったんだけどね、でもWiiUもそうだったか
うん、まあE3は年末年始の商談会だからっていういつものやつだね
まあそれほど期待値煽ってもいなかったしサードからも特に漏れてくるもんもなかったんで予想内ではあった 任天堂専用機
毎年1〜2本の大型タイトルを待ちながらそれを遊ぶというサイクル
ユーザー目線だとWiiuコースは間違えない WiiUはその任天堂製大型タイトルも出なくなったんだぜ・・・
スプラがなければVBに続く任天堂のレアゲーム機になるところだったよ Wiiuと一緒にするな!
9月からオンラインが有料化するというのに! >>228
海外の話でポケモンが1500万だとして
元の話の4〜5倍のどこに関係するんだ?
2018年度の売上はもうすぐPS4に抜き返されるぞ
それに後1000万くらい売らんと2017年度の売上には到達せんな
ポケモンが2018年度に出て300万売れるとして
残り700万売れるソフトが出るといいね すでにゼルダブレワイが1000万本超えというのが衝撃的だった >>16
UBIでこれなのか・・・何本か任天堂に出してるのに
他社はもっとひどい状況なんだろうなぁ pswのソフトはスイッチで完全版だからな
任天堂がなにもしなくても勝手に入ってくるぞ 国内はサードが3DSの後継機として集まってるんでWiiUコースとは言えない
でも海外では失速する
3DS割引コースだな wiiU買ってスイッチでまた同じ目に合う馬鹿どうすんだよ?
教育のしようがないな。 3DS殺してるんだからwiiuより悪い
そして純粋な携帯機でこそ成功してきたポケモン本編投入
下手すればポケモンも死ぬ
そうなれば任天堂史上最悪のハード 結局ハードが変わっても印象がなんとなく変わらないのは
いっつも任天堂主要ソフトが一通り出て終わり、だからなんだよな
でもそのソフトが抜群に面白いからいいんだけど >>250
ポケモンはスマフォとマルチだと思う
もうその予兆は示してるしな >>244
抜き返される?
最初はモンハン需要でPS4が抜いていたのに、最近になってSwitchが抜いたんだぞ
どこにPS4が最近好調でSwitchを抜いてきたって要素があるんだ 任天堂をダメにしたのは未だに任天堂を甘やかしている任豚ども
あんなどう見てもクソ性能でろくなマルチも貰えないハードをマンセイするとか、俺だったら最初から不買するわ。 >>253
wiiそっくり
売れてるけどスカスカって言う
俺は両機種持ちだから問題ないけどね >>244,>253
ダンボールダンボールとバカにしてるが
2018年度の売上の15位ってそのダンボールなんだよな
そのダンボールに圧されてSwitchに抜かれ、今ではダンボールによって毎週Switchとの差を拡げられていく…
しかも全体15位でもPS4ソフトと比較すると4位くらいになる
ダンボール以下、ダンボールに劣るコンテンツ環境こそがモンハンの力を手に入れたPS4の全力全開なんだよ ラボがWiiフィットの役割を果たすはずだったんだよなあ
諦めずに03、04と出してみれば? 国内トップ売上のスプラ2はシェアが200万台も上回ってるMHWより売れてる
しかもオンライン専用ゲームと言ってもいいゲームなのに
ポケモン出すのはその国内トップ売上のハードだ >>257
国内の話だけされても…
PS4は国内捨ててるんだし >>257
そもそも君段ボール買った?
もう誰も話題にしてないよ まあ住み分けが出来ていいじゃない
国内のスイッチ、海外のPS4、忘れちゃいけないX箱 >>260
「海外で売れてないもん!(涙目)」
残念!1年目PS4より遥かに高スタート
WiiUと同じ推移で行っても最終的に今のPS4は抜くくらい売れちゃいますね というか64以降ずっとこんなもんじゃなかったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています