やっぱSwitchってWiiUコースやんけ
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今後はスカスカダイレクトをスマブラキャラ発表で誤魔化していくんだろ? >>226
ポケモンは毎回1500万本、外伝やマイチェン1000万本売れるだろ
国内の事を言ってるなら、2017年度のPS4販売推移を上回る2018年度のPS4販売推移を
既に2018年度のSwitchのソフト売上は抜いてるんだが
しかも任天堂の年間販売の半分以上がQ3だから今のペースなら楽々抜いてくぞ 懐かしいのを
511:名無しさん必死だな :2012/01/24(火) 18:28:47.39 ID:T1lOEivzP [sage]
WiiU出たらPS3とVUTAが同時に死ぬってのが面白いなw
まさかの一手だな
妙手ってやつだ
548:名無しさん必死だな :2012/01/24(火) 18:31:49.72 ID:T1lOEivzP [sage]
WiiUはWii超えるだろ
最初からドラクエ本編、FF本編、モンハン、バイオが確定してるハードなんて今まであったか?
それだけでも強力過ぎるのにさらに任天堂のHDソフトが遊べちゃうんだぜ?
これ、統一機だわ、ついにSFC以来の完全統一機きたわ
これでゲーム業界盛り上がるだろ
571:名無しさん必死だな :2012/01/24(火) 18:34:02.80 ID:T1lOEivzP [sage]
ほんとやっとだよ
サードも喜んでるだろうな
統一機の登場で昔のような活気が取り戻せるよ 携帯できるからWiiUよりはましだけど
ソフトラインナップはWiiUコース確定したなあ >>224
一年目でゲーマー向け出してそういう層を集めたのに、二年目からいきなりライト寄りに舵を切ったのは失敗だったと思う
ラボはやたら出荷してるからかなり売れるの見込んで力入れてたんだろうな WiiUコースは確定だが、今時これしか持ってない
人なんかいないし何の問題もないな。
元々、任天堂ゲーム専用機として買ったわ ニンダイ見たSIE幹部
「スマブラしかねーーーwwwFEも来年でおまけに糞グラwwww
我が社のラスアス2や対馬と天と地の差だなwwww
しばらくPSは覇権ハードっすわw」
って言ってたんだろうなぁ >>227
ジレンマだよな。
ニッチで行くのか汎用性を持たせるのか。
両立出来ないものかと思うけど。
任天堂が外注含めて開発ラインを20くらい作れば問題ないんだけど。 >>235
今までの任天堂のゲーム機の中では、Switchは「両立」にかなり近いけどな
ただもっと性能が高くてもっと安くなければならなかったな そもそも腐っても任天堂ブランドありきでWiiU以下なんて狙ってもできないから
あれが本当に下限だろうね このままじゃ、おすすめは?の問いにいつまでたっても
ゼルダ
だけになる。 すでにWiiUは越えてるからまあ違うコースだとは思うけど
3DS +WiiUのシェアは築けないだろうなあ
携帯機としてはデカイしソフトも高すぎる、そしてタブレットPCのような使い方は出来ない完全なゲーム機
ロンチはまあ良かったんだけどね、でもWiiUもそうだったか
うん、まあE3は年末年始の商談会だからっていういつものやつだね
まあそれほど期待値煽ってもいなかったしサードからも特に漏れてくるもんもなかったんで予想内ではあった 任天堂専用機
毎年1〜2本の大型タイトルを待ちながらそれを遊ぶというサイクル
ユーザー目線だとWiiuコースは間違えない WiiUはその任天堂製大型タイトルも出なくなったんだぜ・・・
スプラがなければVBに続く任天堂のレアゲーム機になるところだったよ Wiiuと一緒にするな!
9月からオンラインが有料化するというのに! >>228
海外の話でポケモンが1500万だとして
元の話の4〜5倍のどこに関係するんだ?
2018年度の売上はもうすぐPS4に抜き返されるぞ
それに後1000万くらい売らんと2017年度の売上には到達せんな
ポケモンが2018年度に出て300万売れるとして
残り700万売れるソフトが出るといいね すでにゼルダブレワイが1000万本超えというのが衝撃的だった >>16
UBIでこれなのか・・・何本か任天堂に出してるのに
他社はもっとひどい状況なんだろうなぁ pswのソフトはスイッチで完全版だからな
任天堂がなにもしなくても勝手に入ってくるぞ 国内はサードが3DSの後継機として集まってるんでWiiUコースとは言えない
でも海外では失速する
3DS割引コースだな wiiU買ってスイッチでまた同じ目に合う馬鹿どうすんだよ?
教育のしようがないな。 3DS殺してるんだからwiiuより悪い
そして純粋な携帯機でこそ成功してきたポケモン本編投入
下手すればポケモンも死ぬ
そうなれば任天堂史上最悪のハード 結局ハードが変わっても印象がなんとなく変わらないのは
いっつも任天堂主要ソフトが一通り出て終わり、だからなんだよな
でもそのソフトが抜群に面白いからいいんだけど >>250
ポケモンはスマフォとマルチだと思う
もうその予兆は示してるしな >>244
抜き返される?
最初はモンハン需要でPS4が抜いていたのに、最近になってSwitchが抜いたんだぞ
どこにPS4が最近好調でSwitchを抜いてきたって要素があるんだ 任天堂をダメにしたのは未だに任天堂を甘やかしている任豚ども
あんなどう見てもクソ性能でろくなマルチも貰えないハードをマンセイするとか、俺だったら最初から不買するわ。 >>253
wiiそっくり
売れてるけどスカスカって言う
俺は両機種持ちだから問題ないけどね >>244,>253
ダンボールダンボールとバカにしてるが
2018年度の売上の15位ってそのダンボールなんだよな
そのダンボールに圧されてSwitchに抜かれ、今ではダンボールによって毎週Switchとの差を拡げられていく…
しかも全体15位でもPS4ソフトと比較すると4位くらいになる
ダンボール以下、ダンボールに劣るコンテンツ環境こそがモンハンの力を手に入れたPS4の全力全開なんだよ ラボがWiiフィットの役割を果たすはずだったんだよなあ
諦めずに03、04と出してみれば? 国内トップ売上のスプラ2はシェアが200万台も上回ってるMHWより売れてる
しかもオンライン専用ゲームと言ってもいいゲームなのに
ポケモン出すのはその国内トップ売上のハードだ >>257
国内の話だけされても…
PS4は国内捨ててるんだし >>257
そもそも君段ボール買った?
もう誰も話題にしてないよ まあ住み分けが出来ていいじゃない
国内のスイッチ、海外のPS4、忘れちゃいけないX箱 >>260
「海外で売れてないもん!(涙目)」
残念!1年目PS4より遥かに高スタート
WiiUと同じ推移で行っても最終的に今のPS4は抜くくらい売れちゃいますね というか64以降ずっとこんなもんじゃなかったっけ? >>263
でもソフトが全然でないじゃん
3DS殺してソフトバンバン出せるようになったはずなのに?
サードも少ないね ゲハで段ボール段ボール言ってるやつ
内容語ってるやつみたことないわ >>263
本当にそうならいいんだが今やるゲームあんま無いのは事実だからなあ。ずっとスプラやれてる人が羨ましい E3で発表された期待の新作ソフト
BO4 PS4/One
BFV PS4/One
FIFA19 PS4/One/スイッチ/PS3/360
マッデン19 PS4/One
NBA Live19 PS4/One
Sea of Solitude PS4/One
Anthem PS4/One
隻狼 PS4/One
Fallout 76 PS4/One
TOVリマスター PS4/One/スイッチ
division 2 PS4/One
DMC5 PS4/One
JUMP Force PS4/One
Dying light 2 PS4/One
Just Cause 4 PS4/One
Cyberpunk2077 PS4/One
RDR2 PS4/One
RAGE2 PS4/One
ヒットマン2 PS4/One
DOA6 PS4/One
ソウルキャリバー6 PS4/.One
Life is Strange2 PS4/.One
Shadow of the Tomb Raider PS4/One
KH3 PS4/One
DOOM Eternal PS4/One
Wolfenstein:Youngblood PS4/One
バイオハザード RE:2 PS4/One
The Last of Us Part II PS4
スパイダーマン PS4
Ghost of Tsushima PS4
DEATH STRANDING PS4
仁王2 PS4
Ace Combat 7 PS4/One >>270
E3は全部で100を遥かに超えるCSタイトルが紹介されるのに
それしか"出せない"時点でPSの危機っぷりがよく伝わってくるね >>1
Uだって、晩年はイカ効果で買取価格が高騰してたのに
Switch発売の為に無理やり餓死させられたからな
要は、任天堂ハードは任天堂ゲーがコンスタントに出るかどうかで寿命が決まる
ハード自体の奇形云々は関係無い
Switchも任天堂ゲーが出なけりゃ、例外なくそこで終わり >>269
ほほう。思った以上にswitch売れてるんですね。データがあると助かりますな。 BO4 PS4/One/PC
BF5 PS4/One/PC
マッデン19 PS4/One/PC
RDR2 PS4/One/PC
Rage2 PS4/One/PC
ヒットマン2 PS4/One/PC
Twin Mirror PS4/One/PC
Fallout 76 PS4/One/PC
DOA6 PS4/One/PC
Generation Zero PS4/One/PC
Star Wars: Jedi Fallen Order PS4/One/PC
Unravel 2 PS4/One/PC
Sea of Solitude PS4/One/PC
Anthem PS4/One/PC
SEKIRO: Shadows Die Twice PS4/One/PC
We Happy Few PS4/One/PC
Tom Clancy’s The Division 2 PS4/One/PC
Shadow of the Tomb Raider PS4/One/PC
Devil May Cry 5 PS4/One/PC
Dying Light 2 PS4/One/PC
Just Cause 4 PS4/One/PC
Cyberpunk 2077 PS4/One/PC
DOOM Eternal PS4/One/PC
Wolfenstein: YoungBlood PS4/One/PC
Starfield PS4/One/PC
The Elder Scrolls VI PS4/One/PC
METAL WOLF CHAOS XD PS4/One/PC
The Quiet Man PS4/PC
Skull and Bones PS4/One/PC
Transference PS4/One/PC
The Crew 2 PS4/One/PC
Assassin’s Creed Odyssey PS4/One/PC
バイオハザード RE:2 PS4/One/PC
Death Stranding PS4/PC
Control PS4/One/PC
仁王2 PS4/PC
Babylon's Fall PS4/PC 3DSのソフトを引っ張ってきてるからWiiUほど酷い事にはならんと思う >>277
その代わり3DSが死んだわけだが
3DSは任天堂の稼ぎ頭だったの覚えてる?
https://i.imgur.com/jAkWVZk.jpg >>275
一昨年は100行の書き込み制限で入りきらず
2回に渡って書き込んでたのにな
それが今年は35タイトル程度、しかもファースト全部入りの数値とはねえ
今年SwitchはE3でマルチ含めて60タイトル近く紹介されたから
箱独占が20近いこと考えると35+60+20で115
まあ、妥当な数だな >>278
そのグラフ見ると既にDSより長く頑張って
普通に8年目の老衰に陥ってるだけに見えるが >>1
最近のゴキは、WiiUまで進化させてるんだなw
WiiUがどんなに悲惨なコース辿ったのか分かってない馬鹿は救いようが無いな
1年でスイッチが追い越したのすら理解できてないんだろうな >>281
ん?このグラフはハード発売後の同時期売り上げ比較だぞ
つまり年末商戦を終えてSwitchは3DSより売れてないって事 >>253
>>257
モンハンを抜いた2018年度の話な
ダンボール、ドンキで先行したが
徐々に詰められてる てか2018年度のソフトの話してるのに
2018年のハードの話にすり替えてるなw てかSwitchが浮いてコースかどうかの話してるのに
2018年のソフトの話にすり替えてるなw >>284
それは最初からだろ?
クリスマスシーズン中にも「世界では記録的かも知れんが、日本じゃ歴代5番目とか超爆死ww」って騒いでたろ
というか、さっきまで「国内の話されても…」とか言ってた癖に
世界のデータ持ってくるだけで国内に限定してくるの笑うわ >>287
WiiUの2倍は狙えるって話をしてるから
合ってる お前が勝手にし始めたんだろアスペw
117 名無しさん必死だな[] 2018/06/13(水) 09:07:21.91 ID:IJ4YQcTTr
WiiUコースは言い過ぎ
WiiUの2倍は狙える
携帯機市場捨ててまで伸ばす価値があったかは疑問 自分で始めたのに 話をしてる とか言ってる時点でヤバいわ
独り言ぶつぶつ吐いてるだけやん 2倍狙っても3年で撤退するしなぁ
狙うだけなら誰でも出来る >>291
そうだぞ
それにアンカしてきてのわけのわからん話をしだすのがニシ君 強力な自社IPをたくさん持ってても、それを順に全部出したら終わっちゃうだろ
合間に新規IPをヒットさせたり、サードのヒットがないと据え置きゲーム機はすぐ終わるよ スイッチはサードを捨ててもやっていけるからな
金持ち喧嘩せずや >>298
任天堂の広報担当者は、Wii Uの生産終了について「永続的に生産し続ける製品はない。次世代ゲーム機のSwitchは持ち運べると言っても据え置き型のゲーム機なので、皆さんの興味はそちらに移っていると思う」とコメントしています。
http://japanese.engadget.com/2016/11/11/wii-u-switch/ 今年のE3もソフトが出ず、ニシくんが幸せで何よりです。 これ出した瞬間から日本じゃなくなるかもしれんくらい ソフト出ねえのは事実だけど流石にWiiUコースは言いすぎだわ >>302
コースだからなぁ
三年で撤退したらWiiUコースやんけ ゼルダを含めたWiiUの資産を持ってきて
携帯機市場犠牲にしてWiiU以上に見せても
本質はWiiUとは変わってない >>296
サード頼みのプラットホームの場合はそうだな
でも任天堂は、FC,SFC,Wii以外の据え置きは基本的に自社IPで支えて、
黒字も確保しながら持続させてきてるんだよ
壊滅的だったWiiUですら、会社が傾くような事態は回避してる訳
もともとスイッチで市場制覇するような計画じゃないし、
現況は完全に任天堂の想定の範囲だよ
ファーストなんだからサードがどの程度乗り込んできてるかは、
事前に把握できてる訳でな なんぼ、豚がほざいてもswitchが8000万台以上売れない時点で負けよ、負け
覇者になりたかったらタダで配ればw?
トップにならなきゃ録にソフトは来ない 性能ショボいし
いい加減学習しろよ本当に >>304
現実に、昨年の売り上げが1兆円を久々に超えて、
純利益が1800憶円近くまで出たことは見ないふり?
ここ数年の3DS+WiiUじゃ到底無理だったのに? WiiUはVCが充実してたからな。スイッチはWiiU以下だろ >>306
文盲の上に馬鹿?
数年遅れで市場に投入されたのに市場制覇なんて目標は最初から無いぞ?
もともと任天堂は、トップを取らずに黒字経営できる体質だよww まあWiiUの時のサード不足の対策なんも考えてないとは思わんかった
もっと誘致なりセカンド増やすなりしろよ 現実に3DS+WiiUの頃よりソフト売上は
とんでもなく落ち込んでる
世界は知らん >>310
その対策がインディーズの誘致と友好メーカーとの協力関係だろw
実際、WiiUの空白スケジュールに比べて圧倒的にマシになってる訳でな
もともとスイッチのコンセプトからして、
PCマルチのAAAタイトルが豊富に集まるようなことは想定されてない
それを理解せずに煽ってるつもりのゴキがアホなだけだ >>311
じゃあ何で、2017年度は業績がV字回復したんですかねえ?
低能でもそのくらい分かるはずだがなあw とっとと高性能路線に入ればいいのにな。そうすれば他のサードの大作ゲームもマルチにして貰えるしファーストのクオリティも格段にアップするし悪いことなしじゃん wiiuはゼノブレイドクロスだけしか買ってない
Switchもゼノ2だけ
ゼノは損したとは思わんけど
任天堂て他に買うもんないのよね
FPSやるなら洋ゲーやるしな でた中立wwwwwwwwwwwww
任天堂がピンチな時に現れる謎のおじさん 2018年のE3の結果を受けて
スイッチどのコースかの話だろ
2017年の業績の話しだす時点でなw スイッチはハードが優秀ではなく
あくまで任天堂ゲームが人気あるだけだからな
任天堂はハード作りは自社しか考えてないから何時までたっても変わらない Microsoftカンファ
未公開新作最多
「XbOneXの前では最高性能の他社機種さえ低性能機。」
「XbOneXとPS4proの性能差はPS4proとSwitchの性能差よりも遥かに大きい、故にXbOneXから見たら他機種なんて全て同じ。」
「PS4proでHD30fpsのゲームをXbOneXで遊べば4K60fpsになります。」
という性能を前面に押し出したコンセプトで高画質ハイパフォーマンスをアピール
SIEカンファ
タイトル紹介数最小、未公開新作最小
8割が去年のE3及び秋カンファの使い回し、使い回しの半分が一昨年の使い回し
独占と謳っていた新作2タイトルが実は多機種マルチなこと、PVが実は箱X版のものからXBOXのロゴ表記を消したものを使っていた事が発覚
任天堂新作発表ダイレクト
タイトル紹介数最多
スマブラ除き1タイトル平均50秒で新作をどんどん紹介し「この新作の詳細はこの後のニンテンドーツリーハウス(任天堂E3会場カンファレンス)で!」と丸投げスタイルで大量に紹介
そして放送時間の半分が ス マ ブ ラ ダンボールて爆死したの?安いから普通に売れてるのかと思ってた >>322
しかも時間は任天堂45分、MS60分、SIE85分
一番長いところが一番内容量もサプライズも少ないのがな
そりゃ現在E3会場で行われてるE3ReportCardの投票でE3ベストは任天堂、MS、ディボルバーの接戦
E3ワーストはEA、UBI、Sonyが争う状況なのも仕方ない >>322
エース経済研究所の安田秀樹シニアアナリストは、人気アクションゲームシリーズ
「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の発売日が12月7日と予想より遅かったと指摘。
外部のゲームメーカーからのラインアップが期待を下回ったことに触れ、
「投資家は今回の発表が物足りないと判断したのではないか」と指摘した。
任豚以外「任天堂はくそ」 任天堂も放送時間短いと思うなら金かけて
放送時間を長くとればよかったじゃないかなサードの為にもな
かなり稼いでいるはずだしな >>326
任天堂のカンファレンスは一番長いぞ
なんたって2日目、3日目の合計20時間、全て正しい意味でのカンファレンスをやってるからな
開発者を招いて話し合ったり
試遊機で遊んでいる来場者に感想や問題点を挙げてもらったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています