やっぱSwitchってWiiUコースやんけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今後はスカスカダイレクトをスマブラキャラ発表で誤魔化していくんだろ? >>263
本当にそうならいいんだが今やるゲームあんま無いのは事実だからなあ。ずっとスプラやれてる人が羨ましい E3で発表された期待の新作ソフト
BO4 PS4/One
BFV PS4/One
FIFA19 PS4/One/スイッチ/PS3/360
マッデン19 PS4/One
NBA Live19 PS4/One
Sea of Solitude PS4/One
Anthem PS4/One
隻狼 PS4/One
Fallout 76 PS4/One
TOVリマスター PS4/One/スイッチ
division 2 PS4/One
DMC5 PS4/One
JUMP Force PS4/One
Dying light 2 PS4/One
Just Cause 4 PS4/One
Cyberpunk2077 PS4/One
RDR2 PS4/One
RAGE2 PS4/One
ヒットマン2 PS4/One
DOA6 PS4/One
ソウルキャリバー6 PS4/.One
Life is Strange2 PS4/.One
Shadow of the Tomb Raider PS4/One
KH3 PS4/One
DOOM Eternal PS4/One
Wolfenstein:Youngblood PS4/One
バイオハザード RE:2 PS4/One
The Last of Us Part II PS4
スパイダーマン PS4
Ghost of Tsushima PS4
DEATH STRANDING PS4
仁王2 PS4
Ace Combat 7 PS4/One >>270
E3は全部で100を遥かに超えるCSタイトルが紹介されるのに
それしか"出せない"時点でPSの危機っぷりがよく伝わってくるね >>1
Uだって、晩年はイカ効果で買取価格が高騰してたのに
Switch発売の為に無理やり餓死させられたからな
要は、任天堂ハードは任天堂ゲーがコンスタントに出るかどうかで寿命が決まる
ハード自体の奇形云々は関係無い
Switchも任天堂ゲーが出なけりゃ、例外なくそこで終わり >>269
ほほう。思った以上にswitch売れてるんですね。データがあると助かりますな。 BO4 PS4/One/PC
BF5 PS4/One/PC
マッデン19 PS4/One/PC
RDR2 PS4/One/PC
Rage2 PS4/One/PC
ヒットマン2 PS4/One/PC
Twin Mirror PS4/One/PC
Fallout 76 PS4/One/PC
DOA6 PS4/One/PC
Generation Zero PS4/One/PC
Star Wars: Jedi Fallen Order PS4/One/PC
Unravel 2 PS4/One/PC
Sea of Solitude PS4/One/PC
Anthem PS4/One/PC
SEKIRO: Shadows Die Twice PS4/One/PC
We Happy Few PS4/One/PC
Tom Clancy’s The Division 2 PS4/One/PC
Shadow of the Tomb Raider PS4/One/PC
Devil May Cry 5 PS4/One/PC
Dying Light 2 PS4/One/PC
Just Cause 4 PS4/One/PC
Cyberpunk 2077 PS4/One/PC
DOOM Eternal PS4/One/PC
Wolfenstein: YoungBlood PS4/One/PC
Starfield PS4/One/PC
The Elder Scrolls VI PS4/One/PC
METAL WOLF CHAOS XD PS4/One/PC
The Quiet Man PS4/PC
Skull and Bones PS4/One/PC
Transference PS4/One/PC
The Crew 2 PS4/One/PC
Assassin’s Creed Odyssey PS4/One/PC
バイオハザード RE:2 PS4/One/PC
Death Stranding PS4/PC
Control PS4/One/PC
仁王2 PS4/PC
Babylon's Fall PS4/PC 3DSのソフトを引っ張ってきてるからWiiUほど酷い事にはならんと思う >>277
その代わり3DSが死んだわけだが
3DSは任天堂の稼ぎ頭だったの覚えてる?
https://i.imgur.com/jAkWVZk.jpg >>275
一昨年は100行の書き込み制限で入りきらず
2回に渡って書き込んでたのにな
それが今年は35タイトル程度、しかもファースト全部入りの数値とはねえ
今年SwitchはE3でマルチ含めて60タイトル近く紹介されたから
箱独占が20近いこと考えると35+60+20で115
まあ、妥当な数だな >>278
そのグラフ見ると既にDSより長く頑張って
普通に8年目の老衰に陥ってるだけに見えるが >>1
最近のゴキは、WiiUまで進化させてるんだなw
WiiUがどんなに悲惨なコース辿ったのか分かってない馬鹿は救いようが無いな
1年でスイッチが追い越したのすら理解できてないんだろうな >>281
ん?このグラフはハード発売後の同時期売り上げ比較だぞ
つまり年末商戦を終えてSwitchは3DSより売れてないって事 >>253
>>257
モンハンを抜いた2018年度の話な
ダンボール、ドンキで先行したが
徐々に詰められてる てか2018年度のソフトの話してるのに
2018年のハードの話にすり替えてるなw てかSwitchが浮いてコースかどうかの話してるのに
2018年のソフトの話にすり替えてるなw >>284
それは最初からだろ?
クリスマスシーズン中にも「世界では記録的かも知れんが、日本じゃ歴代5番目とか超爆死ww」って騒いでたろ
というか、さっきまで「国内の話されても…」とか言ってた癖に
世界のデータ持ってくるだけで国内に限定してくるの笑うわ >>287
WiiUの2倍は狙えるって話をしてるから
合ってる お前が勝手にし始めたんだろアスペw
117 名無しさん必死だな[] 2018/06/13(水) 09:07:21.91 ID:IJ4YQcTTr
WiiUコースは言い過ぎ
WiiUの2倍は狙える
携帯機市場捨ててまで伸ばす価値があったかは疑問 自分で始めたのに 話をしてる とか言ってる時点でヤバいわ
独り言ぶつぶつ吐いてるだけやん 2倍狙っても3年で撤退するしなぁ
狙うだけなら誰でも出来る >>291
そうだぞ
それにアンカしてきてのわけのわからん話をしだすのがニシ君 強力な自社IPをたくさん持ってても、それを順に全部出したら終わっちゃうだろ
合間に新規IPをヒットさせたり、サードのヒットがないと据え置きゲーム機はすぐ終わるよ スイッチはサードを捨ててもやっていけるからな
金持ち喧嘩せずや >>298
任天堂の広報担当者は、Wii Uの生産終了について「永続的に生産し続ける製品はない。次世代ゲーム機のSwitchは持ち運べると言っても据え置き型のゲーム機なので、皆さんの興味はそちらに移っていると思う」とコメントしています。
http://japanese.engadget.com/2016/11/11/wii-u-switch/ 今年のE3もソフトが出ず、ニシくんが幸せで何よりです。 これ出した瞬間から日本じゃなくなるかもしれんくらい ソフト出ねえのは事実だけど流石にWiiUコースは言いすぎだわ >>302
コースだからなぁ
三年で撤退したらWiiUコースやんけ ゼルダを含めたWiiUの資産を持ってきて
携帯機市場犠牲にしてWiiU以上に見せても
本質はWiiUとは変わってない >>296
サード頼みのプラットホームの場合はそうだな
でも任天堂は、FC,SFC,Wii以外の据え置きは基本的に自社IPで支えて、
黒字も確保しながら持続させてきてるんだよ
壊滅的だったWiiUですら、会社が傾くような事態は回避してる訳
もともとスイッチで市場制覇するような計画じゃないし、
現況は完全に任天堂の想定の範囲だよ
ファーストなんだからサードがどの程度乗り込んできてるかは、
事前に把握できてる訳でな なんぼ、豚がほざいてもswitchが8000万台以上売れない時点で負けよ、負け
覇者になりたかったらタダで配ればw?
トップにならなきゃ録にソフトは来ない 性能ショボいし
いい加減学習しろよ本当に >>304
現実に、昨年の売り上げが1兆円を久々に超えて、
純利益が1800憶円近くまで出たことは見ないふり?
ここ数年の3DS+WiiUじゃ到底無理だったのに? WiiUはVCが充実してたからな。スイッチはWiiU以下だろ >>306
文盲の上に馬鹿?
数年遅れで市場に投入されたのに市場制覇なんて目標は最初から無いぞ?
もともと任天堂は、トップを取らずに黒字経営できる体質だよww まあWiiUの時のサード不足の対策なんも考えてないとは思わんかった
もっと誘致なりセカンド増やすなりしろよ 現実に3DS+WiiUの頃よりソフト売上は
とんでもなく落ち込んでる
世界は知らん >>310
その対策がインディーズの誘致と友好メーカーとの協力関係だろw
実際、WiiUの空白スケジュールに比べて圧倒的にマシになってる訳でな
もともとスイッチのコンセプトからして、
PCマルチのAAAタイトルが豊富に集まるようなことは想定されてない
それを理解せずに煽ってるつもりのゴキがアホなだけだ >>311
じゃあ何で、2017年度は業績がV字回復したんですかねえ?
低能でもそのくらい分かるはずだがなあw とっとと高性能路線に入ればいいのにな。そうすれば他のサードの大作ゲームもマルチにして貰えるしファーストのクオリティも格段にアップするし悪いことなしじゃん wiiuはゼノブレイドクロスだけしか買ってない
Switchもゼノ2だけ
ゼノは損したとは思わんけど
任天堂て他に買うもんないのよね
FPSやるなら洋ゲーやるしな でた中立wwwwwwwwwwwww
任天堂がピンチな時に現れる謎のおじさん 2018年のE3の結果を受けて
スイッチどのコースかの話だろ
2017年の業績の話しだす時点でなw スイッチはハードが優秀ではなく
あくまで任天堂ゲームが人気あるだけだからな
任天堂はハード作りは自社しか考えてないから何時までたっても変わらない Microsoftカンファ
未公開新作最多
「XbOneXの前では最高性能の他社機種さえ低性能機。」
「XbOneXとPS4proの性能差はPS4proとSwitchの性能差よりも遥かに大きい、故にXbOneXから見たら他機種なんて全て同じ。」
「PS4proでHD30fpsのゲームをXbOneXで遊べば4K60fpsになります。」
という性能を前面に押し出したコンセプトで高画質ハイパフォーマンスをアピール
SIEカンファ
タイトル紹介数最小、未公開新作最小
8割が去年のE3及び秋カンファの使い回し、使い回しの半分が一昨年の使い回し
独占と謳っていた新作2タイトルが実は多機種マルチなこと、PVが実は箱X版のものからXBOXのロゴ表記を消したものを使っていた事が発覚
任天堂新作発表ダイレクト
タイトル紹介数最多
スマブラ除き1タイトル平均50秒で新作をどんどん紹介し「この新作の詳細はこの後のニンテンドーツリーハウス(任天堂E3会場カンファレンス)で!」と丸投げスタイルで大量に紹介
そして放送時間の半分が ス マ ブ ラ ダンボールて爆死したの?安いから普通に売れてるのかと思ってた >>322
しかも時間は任天堂45分、MS60分、SIE85分
一番長いところが一番内容量もサプライズも少ないのがな
そりゃ現在E3会場で行われてるE3ReportCardの投票でE3ベストは任天堂、MS、ディボルバーの接戦
E3ワーストはEA、UBI、Sonyが争う状況なのも仕方ない >>322
エース経済研究所の安田秀樹シニアアナリストは、人気アクションゲームシリーズ
「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の発売日が12月7日と予想より遅かったと指摘。
外部のゲームメーカーからのラインアップが期待を下回ったことに触れ、
「投資家は今回の発表が物足りないと判断したのではないか」と指摘した。
任豚以外「任天堂はくそ」 任天堂も放送時間短いと思うなら金かけて
放送時間を長くとればよかったじゃないかなサードの為にもな
かなり稼いでいるはずだしな >>326
任天堂のカンファレンスは一番長いぞ
なんたって2日目、3日目の合計20時間、全て正しい意味でのカンファレンスをやってるからな
開発者を招いて話し合ったり
試遊機で遊んでいる来場者に感想や問題点を挙げてもらったり 自社でコアゲーをたくさん出せる状況を作れれば解決
サードは信用がない 去年はFIFA18やマイクラなどのサードタイトルの開発者や担当者も呼んでるから
今年はアーマードコアやフォートナイトの人が来そうな予感 そうやってゼノブレ2の時周りにヘイトまき散らしてたよね…
信用がないんじゃなくてそういうところが信用できないんだろ 正直スマブラよりハイパースポーツの方がやりたい
連打ゲーマジ好き Switch独占で出るアーマードコアっぽい作品
アーマードコアシリーズのスタッフ総結集+最新技術担当のスタッフで作ってるって
まんま現代に復活したアーマードコアやん…好き。 >>333
まさかそのダンボールワープ航法でPS多くのソフトが来年まで引っ張られるとは思わなかった
お陰で任天堂は予定タイトル数がPS4よりだいぶ多くなったけどな 任天堂にサード不要の方向性があるならそろそろ方向転換せんとダメだよ
海外はムリでも国内は得策になってくるんだから 任天堂は固定客相手にやっていくやろ。
いつぞやか、海外のサードが任天堂機では任天堂のゲームしか売れないってインタビューで言われてたし、そういった客相手に売っていくんだろう。 >>332
でもマーベラス
PS完全版のために削除版出してきそうな予感しかしねえっていう >固定客相手にやっていく
コレじゃ限界が来る、だから「wiiu」が生まれる事になるんだよな
国内でさえ据え置き専用機の市民権が失われたまま
任天堂が方針変える気がないなら今後のハードもスイッチの
形態を崩す事は出来んだろうな >>334
内容は精査してないが
wikiのパッケージの予定数はPS4方が多い >>337
でも、零シリーズや怪金(僕と夏休みスタッフ)、新ゴエモン、桃鉄、ポポロとかと同じ
「開発終了して解散したチームが再結集」パターンならいつも通り任天堂でしか出ないべ >>338
俺も限界来ると思うけど、ニンダイのニコニコ評価見たら唖然としたよ。
本当に一人一票だとしたら、どんだけ鍛えられてんだこいつらはって。
そういった奴らがこれからも新機種と、あまり変わらないソフトを買って支えてくれるだろ。 ニコ厨なんてどうせ買いもしない雑魚だろw
歯でも食い縛りながら1押したんじゃねーのw ソニーが店仕舞いしたからvita要素分だけ上乗せされたWiiUだぞ
ぶーちゃんが散々死んでると言ってたvitaぶんWiiUより強いぞ >>342
E3会場でも評価上位は任天堂、Microsoft、デボルバー
評価下位はEA、UBI、SIEだよ
デボルバーのカンファレンスは面白いから見るべき
ちょっとソニー、任天堂、Microsoft皮肉ネタが多々あるけど
そこ含めて面白い
出来れば2017、2018と続けて見るべし 任天堂さえよければいいんなら
ユーザーを裏切ってまでWiiU終わらせなくてもよかったんじゃ 俺もスイッチ成功に見えてwiiu早期撤退は愚策だと思ったな、
ゼルダ、スプラ2、マリオが控えてる以上まだ展開は出来たし
3DSの次の携帯専用機が出せた事で安価に出来るわライバルは
いないわで爆売れだったと思う
wiiu直ぐ終わらせてスイッチ自称据え置き機で失敗の払拭図るのも
判るんだが、任天堂自身にビジョンが無過ぎる MSやソニー、サードは順番もあるからな
単体で低評価でもソフトは充実する
マルチに頼れない任天堂は単体で圧倒的な評価を取らんと厳しいだろうな >>5見れば分かるが
PS4絡みの方がみんな売れると判断、
これからのサードメーカーのリリース先は圧倒的にPS4のみというわけだ
今の地点でもPS4で出すゲームが多いということは、
去年switchが売れているのはただのブームで、
今年以降に大失速する見込みが強いとサードメーカーは判断したわけだ
そもそも昔から任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないわけだし、当然の判断とも言える WiiUコースはもう不可能だが、今回のダイレクトで期待に応えられなかったのはでかいね >>348
E3 2018は100タイトル以上紹介されているのに
何故か>5には30タイトルしか出ていない時点で察しろよ
限定勝負で良い夢見てたいなんてWiiU末期のWiiU信者と同じだぞ WiiU以上、Wii未満てとこだな
どちらかというと現状はWiiUの方が近いか >>351
何を基準に考えてる?
売上はどう考えてもWiiに近いよな >>350
ちゃんと100件以上集計してあるのもあるぞ
PS4 127本
スイッチ 50本らしい それでも本体は売れてるんだよな
元々あんまりゲームしない人からすればソフト少なくても気にならんのかもね >>348
>これからのサードメーカーのリリース先は圧倒的にPS4のみというわけだ
え?え? >>352
確かに去年度まではWiiよりちょっとしょぼい程度の売上だったな
でもWiiは2年目3年目で爆発的に売上伸ばすのに対して、Switchはもう下がるしかないから、結果的にはWiiの半分くらいの売上で収まりそうや >>352
ピーク時の年間ソフト売上だな
まあスイッチはまだ最初の年ってのもあるが
だからこそ今後のラインナップが重要ってのもあると思う >>353
>348のように>5の話を信じたら
PS4が127、Switchは0のはずなのに
真実は
PS4が127、Switchは50だった訳だ
結局アンチ任天堂は信じたくない真実を避けて見て悦に入ってただけだったな ゼノ以外面白いの無い。ゼルダ、スナック、ドンキー、マリオデ買ったけどどれもくっそ面白くなかった。 >>356
Wiiの1年目の任天堂ファーストは18本
5年目終了時点で86本
最終88本
Switchの1年目ファーストは10本
1年目、2年目はWii1年目に出たシリーズとラインナップが良く似てる
たぶんSwitchはこれからも全然ソフトラインナップが尽きずに「毎月1本ずつ」を繰り返していくと思うぞ >>357
去年のスイッチの売上だけみてもWiiUに近いなんてとても言えないと思うが
どういう想定?数字で出して >>360
現実を信じられてないのはPS4信者とアンチ任天堂民な気がするが
因みに一昨年はPS4が141タイトル、WiiUは8タイトルだったみたい
「任天堂はタイトル1本辺りがPSの3〜4倍売れるけど、代わりにPSの10%しかタイトルが出ない」ってのでバランス取ってたから
任天堂にPSの半分でも出たら危険な気がするぞ
事実1年目は1年目PS4の30%のソフトが出て、1年目PS4のソフト売上4000万本を遥かに超えてったからな 現状任天堂も予期せぬ売り上げだったから、必死に開発開始はしてる。このまま次のハードを出さず5年くらいは頑張るだろうからwiiUコースは回避してる。
ただ、年々サードからハブられるのは間違いない。現時点でもスペック不足が深刻だからね。 >>362
Wii 1138万
Switch 668万
WiiU 300万 WiiUコースではないが突然死の未来が見えた人も少なくないだろう
スマブラ待ってる勢はすでにswitchは持っているわけで 1年目にSwitchが健闘できたのは明らかにwiiUのタイトルスライドしたからだよ。イカ2も明らかにwiiUに出す予定のタイトルだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています