やっぱSwitchってWiiUコースやんけ
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今後はスカスカダイレクトをスマブラキャラ発表で誤魔化していくんだろ? WiiUはVCが充実してたからな。スイッチはWiiU以下だろ >>306
文盲の上に馬鹿?
数年遅れで市場に投入されたのに市場制覇なんて目標は最初から無いぞ?
もともと任天堂は、トップを取らずに黒字経営できる体質だよww まあWiiUの時のサード不足の対策なんも考えてないとは思わんかった
もっと誘致なりセカンド増やすなりしろよ 現実に3DS+WiiUの頃よりソフト売上は
とんでもなく落ち込んでる
世界は知らん >>310
その対策がインディーズの誘致と友好メーカーとの協力関係だろw
実際、WiiUの空白スケジュールに比べて圧倒的にマシになってる訳でな
もともとスイッチのコンセプトからして、
PCマルチのAAAタイトルが豊富に集まるようなことは想定されてない
それを理解せずに煽ってるつもりのゴキがアホなだけだ >>311
じゃあ何で、2017年度は業績がV字回復したんですかねえ?
低能でもそのくらい分かるはずだがなあw とっとと高性能路線に入ればいいのにな。そうすれば他のサードの大作ゲームもマルチにして貰えるしファーストのクオリティも格段にアップするし悪いことなしじゃん wiiuはゼノブレイドクロスだけしか買ってない
Switchもゼノ2だけ
ゼノは損したとは思わんけど
任天堂て他に買うもんないのよね
FPSやるなら洋ゲーやるしな でた中立wwwwwwwwwwwww
任天堂がピンチな時に現れる謎のおじさん 2018年のE3の結果を受けて
スイッチどのコースかの話だろ
2017年の業績の話しだす時点でなw スイッチはハードが優秀ではなく
あくまで任天堂ゲームが人気あるだけだからな
任天堂はハード作りは自社しか考えてないから何時までたっても変わらない Microsoftカンファ
未公開新作最多
「XbOneXの前では最高性能の他社機種さえ低性能機。」
「XbOneXとPS4proの性能差はPS4proとSwitchの性能差よりも遥かに大きい、故にXbOneXから見たら他機種なんて全て同じ。」
「PS4proでHD30fpsのゲームをXbOneXで遊べば4K60fpsになります。」
という性能を前面に押し出したコンセプトで高画質ハイパフォーマンスをアピール
SIEカンファ
タイトル紹介数最小、未公開新作最小
8割が去年のE3及び秋カンファの使い回し、使い回しの半分が一昨年の使い回し
独占と謳っていた新作2タイトルが実は多機種マルチなこと、PVが実は箱X版のものからXBOXのロゴ表記を消したものを使っていた事が発覚
任天堂新作発表ダイレクト
タイトル紹介数最多
スマブラ除き1タイトル平均50秒で新作をどんどん紹介し「この新作の詳細はこの後のニンテンドーツリーハウス(任天堂E3会場カンファレンス)で!」と丸投げスタイルで大量に紹介
そして放送時間の半分が ス マ ブ ラ ダンボールて爆死したの?安いから普通に売れてるのかと思ってた >>322
しかも時間は任天堂45分、MS60分、SIE85分
一番長いところが一番内容量もサプライズも少ないのがな
そりゃ現在E3会場で行われてるE3ReportCardの投票でE3ベストは任天堂、MS、ディボルバーの接戦
E3ワーストはEA、UBI、Sonyが争う状況なのも仕方ない >>322
エース経済研究所の安田秀樹シニアアナリストは、人気アクションゲームシリーズ
「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の発売日が12月7日と予想より遅かったと指摘。
外部のゲームメーカーからのラインアップが期待を下回ったことに触れ、
「投資家は今回の発表が物足りないと判断したのではないか」と指摘した。
任豚以外「任天堂はくそ」 任天堂も放送時間短いと思うなら金かけて
放送時間を長くとればよかったじゃないかなサードの為にもな
かなり稼いでいるはずだしな >>326
任天堂のカンファレンスは一番長いぞ
なんたって2日目、3日目の合計20時間、全て正しい意味でのカンファレンスをやってるからな
開発者を招いて話し合ったり
試遊機で遊んでいる来場者に感想や問題点を挙げてもらったり 自社でコアゲーをたくさん出せる状況を作れれば解決
サードは信用がない 去年はFIFA18やマイクラなどのサードタイトルの開発者や担当者も呼んでるから
今年はアーマードコアやフォートナイトの人が来そうな予感 そうやってゼノブレ2の時周りにヘイトまき散らしてたよね…
信用がないんじゃなくてそういうところが信用できないんだろ 正直スマブラよりハイパースポーツの方がやりたい
連打ゲーマジ好き Switch独占で出るアーマードコアっぽい作品
アーマードコアシリーズのスタッフ総結集+最新技術担当のスタッフで作ってるって
まんま現代に復活したアーマードコアやん…好き。 >>333
まさかそのダンボールワープ航法でPS多くのソフトが来年まで引っ張られるとは思わなかった
お陰で任天堂は予定タイトル数がPS4よりだいぶ多くなったけどな 任天堂にサード不要の方向性があるならそろそろ方向転換せんとダメだよ
海外はムリでも国内は得策になってくるんだから 任天堂は固定客相手にやっていくやろ。
いつぞやか、海外のサードが任天堂機では任天堂のゲームしか売れないってインタビューで言われてたし、そういった客相手に売っていくんだろう。 >>332
でもマーベラス
PS完全版のために削除版出してきそうな予感しかしねえっていう >固定客相手にやっていく
コレじゃ限界が来る、だから「wiiu」が生まれる事になるんだよな
国内でさえ据え置き専用機の市民権が失われたまま
任天堂が方針変える気がないなら今後のハードもスイッチの
形態を崩す事は出来んだろうな >>334
内容は精査してないが
wikiのパッケージの予定数はPS4方が多い >>337
でも、零シリーズや怪金(僕と夏休みスタッフ)、新ゴエモン、桃鉄、ポポロとかと同じ
「開発終了して解散したチームが再結集」パターンならいつも通り任天堂でしか出ないべ >>338
俺も限界来ると思うけど、ニンダイのニコニコ評価見たら唖然としたよ。
本当に一人一票だとしたら、どんだけ鍛えられてんだこいつらはって。
そういった奴らがこれからも新機種と、あまり変わらないソフトを買って支えてくれるだろ。 ニコ厨なんてどうせ買いもしない雑魚だろw
歯でも食い縛りながら1押したんじゃねーのw ソニーが店仕舞いしたからvita要素分だけ上乗せされたWiiUだぞ
ぶーちゃんが散々死んでると言ってたvitaぶんWiiUより強いぞ >>342
E3会場でも評価上位は任天堂、Microsoft、デボルバー
評価下位はEA、UBI、SIEだよ
デボルバーのカンファレンスは面白いから見るべき
ちょっとソニー、任天堂、Microsoft皮肉ネタが多々あるけど
そこ含めて面白い
出来れば2017、2018と続けて見るべし 任天堂さえよければいいんなら
ユーザーを裏切ってまでWiiU終わらせなくてもよかったんじゃ 俺もスイッチ成功に見えてwiiu早期撤退は愚策だと思ったな、
ゼルダ、スプラ2、マリオが控えてる以上まだ展開は出来たし
3DSの次の携帯専用機が出せた事で安価に出来るわライバルは
いないわで爆売れだったと思う
wiiu直ぐ終わらせてスイッチ自称据え置き機で失敗の払拭図るのも
判るんだが、任天堂自身にビジョンが無過ぎる MSやソニー、サードは順番もあるからな
単体で低評価でもソフトは充実する
マルチに頼れない任天堂は単体で圧倒的な評価を取らんと厳しいだろうな >>5見れば分かるが
PS4絡みの方がみんな売れると判断、
これからのサードメーカーのリリース先は圧倒的にPS4のみというわけだ
今の地点でもPS4で出すゲームが多いということは、
去年switchが売れているのはただのブームで、
今年以降に大失速する見込みが強いとサードメーカーは判断したわけだ
そもそも昔から任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないわけだし、当然の判断とも言える WiiUコースはもう不可能だが、今回のダイレクトで期待に応えられなかったのはでかいね >>348
E3 2018は100タイトル以上紹介されているのに
何故か>5には30タイトルしか出ていない時点で察しろよ
限定勝負で良い夢見てたいなんてWiiU末期のWiiU信者と同じだぞ WiiU以上、Wii未満てとこだな
どちらかというと現状はWiiUの方が近いか >>351
何を基準に考えてる?
売上はどう考えてもWiiに近いよな >>350
ちゃんと100件以上集計してあるのもあるぞ
PS4 127本
スイッチ 50本らしい それでも本体は売れてるんだよな
元々あんまりゲームしない人からすればソフト少なくても気にならんのかもね >>348
>これからのサードメーカーのリリース先は圧倒的にPS4のみというわけだ
え?え? >>352
確かに去年度まではWiiよりちょっとしょぼい程度の売上だったな
でもWiiは2年目3年目で爆発的に売上伸ばすのに対して、Switchはもう下がるしかないから、結果的にはWiiの半分くらいの売上で収まりそうや >>352
ピーク時の年間ソフト売上だな
まあスイッチはまだ最初の年ってのもあるが
だからこそ今後のラインナップが重要ってのもあると思う >>353
>348のように>5の話を信じたら
PS4が127、Switchは0のはずなのに
真実は
PS4が127、Switchは50だった訳だ
結局アンチ任天堂は信じたくない真実を避けて見て悦に入ってただけだったな ゼノ以外面白いの無い。ゼルダ、スナック、ドンキー、マリオデ買ったけどどれもくっそ面白くなかった。 >>356
Wiiの1年目の任天堂ファーストは18本
5年目終了時点で86本
最終88本
Switchの1年目ファーストは10本
1年目、2年目はWii1年目に出たシリーズとラインナップが良く似てる
たぶんSwitchはこれからも全然ソフトラインナップが尽きずに「毎月1本ずつ」を繰り返していくと思うぞ >>357
去年のスイッチの売上だけみてもWiiUに近いなんてとても言えないと思うが
どういう想定?数字で出して >>360
現実を信じられてないのはPS4信者とアンチ任天堂民な気がするが
因みに一昨年はPS4が141タイトル、WiiUは8タイトルだったみたい
「任天堂はタイトル1本辺りがPSの3〜4倍売れるけど、代わりにPSの10%しかタイトルが出ない」ってのでバランス取ってたから
任天堂にPSの半分でも出たら危険な気がするぞ
事実1年目は1年目PS4の30%のソフトが出て、1年目PS4のソフト売上4000万本を遥かに超えてったからな 現状任天堂も予期せぬ売り上げだったから、必死に開発開始はしてる。このまま次のハードを出さず5年くらいは頑張るだろうからwiiUコースは回避してる。
ただ、年々サードからハブられるのは間違いない。現時点でもスペック不足が深刻だからね。 >>362
Wii 1138万
Switch 668万
WiiU 300万 WiiUコースではないが突然死の未来が見えた人も少なくないだろう
スマブラ待ってる勢はすでにswitchは持っているわけで 1年目にSwitchが健闘できたのは明らかにwiiUのタイトルスライドしたからだよ。イカ2も明らかにwiiUに出す予定のタイトルだった。 >>363
そもそもWiiには年122本出てた
タイトル数は問題じゃない
どれだけ売れるか 13 Switch 超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido 18/06/08 5,235 5,235
20 3DS 超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido 18/06/08 2,392 2,392
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180613082/
え? >>365
何の数字?
スイッチの去年のソフトって6000万本くらいだつたかと >>1
こんなの最初からわかりきってたことじゃんw 豚以外は全員わかってただろ >>371
国内よ
海外の数字がWiiよりならWiiよりでいいけど
数字を出してみたらいいんじゃない? 前にフロムのAC、ブラボ、ダクソ1の宮崎以外の主要開発スタッフがフロム退社したってニュースの後
一部が任天堂に入社してた、その伝で他の人達もサード各社に入社したって話があったが
今回のアーマードコアの件でマジだったんだなあと思った(小並感) >>374
いや、ファミ通TOP30合計とかその辺が聞きたかった
ピークの売上は初年の売上の倍以上出るという当たり前の事に反論する気は無いよ 豚の執拗な勝利宣言のスレ建ても何かに追われているかの様だったからな
先がないのは本当は分かってたんじゃないか 彼らは数が数えられないそして計算ができない
平気で嘘をつくしそれがばれてもなんどでも書き込む
もちろん記憶力がないからだが商品名等も覚えられない
わけのわからん擬音や泣き声を突然書き込む
そして春はGU、夏は盃休みで家族で大テレビらしい
PS4は60fpsで動くのがいいというがGPDwin2は17fpsで十分遊べるという
そんな彼らが相手にしているのが業界に影響力を持ち
ソニーのスポンサーの番組の出演者に演技の指示をしたり
株価や白書の出荷数をも操作しうる自宅警備員だという
彼らに病院のベットで安息の日々が送れるように祈りたい >>376
いや、君が6000万本と
国内の数字とはかけ離れ過ぎてる数字を出したから
国内と答えたんだけど
あと、初年の売上の倍以上って
それ発売日が年末のWiiU、Wiiであってスイッチにはあてはまらんよ アホが知ったかで恥をかいたパティーンだね
ID:iDpAKnwBp スイッチって据え置きだと言い張りによって
WiiUとかと比べて好調な感じ出してるけど
あの不調だとさわいで値下げまでした3DSとくらべても普通だし
タイトルラインアップ的には微妙だし
けっこう大変だと思う ダイレクトが45分もあるから
「お、今年はまともそうだな」って思ったらこれw >>383
Wiiと比較されることが一番多いと思うが >>348
>>5見て分かるのはスイッチ発売前から企画や制作されてたものは、
そりゃ大半スイッチは対象にならんよなということだけだなw
お前は、2017年〜2018年にかけてスイッチ好調そうだなと思ったら、
いきなり対応機種にスイッチを加えられると本気で思ってる馬鹿者だなww >>383
スイッチが普通でソフトも微妙で、かつ、ゴキ曰く2017年には3DSも衰退してて、
スイッチ頼みになっていたのに、2017年に業績がV字回復してるのは何故?
1兆円超の売り上げと1800憶円弱の純利益はどこから生まれたの?w
ゴキの言ってることって矛盾が多いよね いわっちが生きてればオン有料とかには絶対ならんかった
特典が他会社のみたいに豪華ならともかく
ファミコン出来ますよとかなめてんのかマジで
毎月金払ってそれとか本当にどんな判断だ もうハード作るなよ。
ソフト屋さんになれよ。
信者もそれで納得すると思うぞ。 >>388
つまりWiiもWiiUコースと煽られていた…?(混乱) >>388
Wiiから言われてたのは
好調を見てから作り始めるどうたらこうたら
最近でもたまに似たようなスレがたつ
実際のWiiは数年後にサードが一斉に逃げ出した ニンテンドーラボ失敗
寿司ストライカー失敗
オンライン有料
ヤバイだろ >>393
みんなのゴルフ
ワンダと巨像
勇なまVR
任天堂の2.4倍の月額
もっとヤバくね? WiiU時代E3
E3「PSは約140タイトル、MSは約110タイトル、任天堂は約5タイトルです!」
↓
今年E3
E3「PS4は127タイトル、箱XとPCは141タイトル、Switchは50タイトルです」
バカ「Switchのソフトの少なさははWiiUコースに違いない!いや、もっと酷いに違いない!もっと少ないに違いない!」 カンファレンスの来場者評価
1位はMicrosoft、任天堂は惜しくも2位だったな
意外にも公開時は好評価だったデボルバーは伸びきらなかった
そしてソニーも(下から)3位と健闘したな
全9社のカンファで断トツビリはEAゲームズ >>100
いやいやいや・・・普通ゲーマーならPS4とスイッチ両方持ちが基本だろ
貧乏人なのかな?w Microsoftカンファ
未公開新作タイトルの発表数は最多
「PS4proもSwitchも箱xから見たら同じレベルの低性能」
「PS4proでHD30fpsのタイトルは箱xで出すと4K60fpsになります(実例、比較動画付き)」
と高画質ハイパフォーマンスをアピールして高評価
SIEカンファ
紹介タイトル数はスクエニの次に少ない、未公開新作タイトル数も最小
8割が去年のE3及び暮れのカンファの使い回し
使い回しタイトルの内、更に半分が一昨年の使い回しで低評価
任天堂新作発表ダイレクト
紹介タイトル数は最多
タイトル名を読み上げるだけで「詳細はこの後のニンテンドーツリーハウス(任天堂E3会場カンファレンス)で」に丸投げだが
紹介タイトル数の多さとそのジャンルの幅、スマブラのボリューム等が高評価 >>399
確かにガッカリ感は1位だったな
・まさか8タイトルしか紹介しない上に
内5タイトルは去年、4タイトルは一昨年のE3で紹介済み
・未公開は1タイトルのみ
・紹介PVが何故かXbOneX版の映像
・SIE「これらのタイトル3つはPS4独占サードです!」→2タイトルは箱PC、箱PCSwitchマルチ
・まさかの7/8タイトルが発売日来年以降、4タイトルが発売日未定
http://is2.4chan.org/v/1528783866904.jpg ああ、あとSIEカンファは10社くらいのカンファ全体で時間だけは一番長かったな
ポエムとか、妙に多い上に無駄に手間取ってる幕真とかがほとんどだったけど
あとガラガラな上に任天堂ブースの隣だから良い休憩所 兼 待ち合わせ所になったってゲームニュースが書いてたな
ソニー2018カンファレンス中https://www.jp.playstation.com/blog/2018/06/20180613-e3-psbooth-03.jpg >>396
結局一番少ないスイッチ
WiiUよりもマシだコラァ!ってそんなwww >>405
もはや任天堂を貶す事に必死でソニーとかどうでも良くなってるのな サードガーとか言ってないでもっとデベロッパーに投資して頭下げてソフト作ってもらえよ、金あんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています