やっぱSwitchってWiiUコースやんけ
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今後はスカスカダイレクトをスマブラキャラ発表で誤魔化していくんだろ? いわっちが生きてればオン有料とかには絶対ならんかった
特典が他会社のみたいに豪華ならともかく
ファミコン出来ますよとかなめてんのかマジで
毎月金払ってそれとか本当にどんな判断だ もうハード作るなよ。
ソフト屋さんになれよ。
信者もそれで納得すると思うぞ。 >>388
つまりWiiもWiiUコースと煽られていた…?(混乱) >>388
Wiiから言われてたのは
好調を見てから作り始めるどうたらこうたら
最近でもたまに似たようなスレがたつ
実際のWiiは数年後にサードが一斉に逃げ出した ニンテンドーラボ失敗
寿司ストライカー失敗
オンライン有料
ヤバイだろ >>393
みんなのゴルフ
ワンダと巨像
勇なまVR
任天堂の2.4倍の月額
もっとヤバくね? WiiU時代E3
E3「PSは約140タイトル、MSは約110タイトル、任天堂は約5タイトルです!」
↓
今年E3
E3「PS4は127タイトル、箱XとPCは141タイトル、Switchは50タイトルです」
バカ「Switchのソフトの少なさははWiiUコースに違いない!いや、もっと酷いに違いない!もっと少ないに違いない!」 カンファレンスの来場者評価
1位はMicrosoft、任天堂は惜しくも2位だったな
意外にも公開時は好評価だったデボルバーは伸びきらなかった
そしてソニーも(下から)3位と健闘したな
全9社のカンファで断トツビリはEAゲームズ >>100
いやいやいや・・・普通ゲーマーならPS4とスイッチ両方持ちが基本だろ
貧乏人なのかな?w Microsoftカンファ
未公開新作タイトルの発表数は最多
「PS4proもSwitchも箱xから見たら同じレベルの低性能」
「PS4proでHD30fpsのタイトルは箱xで出すと4K60fpsになります(実例、比較動画付き)」
と高画質ハイパフォーマンスをアピールして高評価
SIEカンファ
紹介タイトル数はスクエニの次に少ない、未公開新作タイトル数も最小
8割が去年のE3及び暮れのカンファの使い回し
使い回しタイトルの内、更に半分が一昨年の使い回しで低評価
任天堂新作発表ダイレクト
紹介タイトル数は最多
タイトル名を読み上げるだけで「詳細はこの後のニンテンドーツリーハウス(任天堂E3会場カンファレンス)で」に丸投げだが
紹介タイトル数の多さとそのジャンルの幅、スマブラのボリューム等が高評価 >>399
確かにガッカリ感は1位だったな
・まさか8タイトルしか紹介しない上に
内5タイトルは去年、4タイトルは一昨年のE3で紹介済み
・未公開は1タイトルのみ
・紹介PVが何故かXbOneX版の映像
・SIE「これらのタイトル3つはPS4独占サードです!」→2タイトルは箱PC、箱PCSwitchマルチ
・まさかの7/8タイトルが発売日来年以降、4タイトルが発売日未定
http://is2.4chan.org/v/1528783866904.jpg ああ、あとSIEカンファは10社くらいのカンファ全体で時間だけは一番長かったな
ポエムとか、妙に多い上に無駄に手間取ってる幕真とかがほとんどだったけど
あとガラガラな上に任天堂ブースの隣だから良い休憩所 兼 待ち合わせ所になったってゲームニュースが書いてたな
ソニー2018カンファレンス中https://www.jp.playstation.com/blog/2018/06/20180613-e3-psbooth-03.jpg >>396
結局一番少ないスイッチ
WiiUよりもマシだコラァ!ってそんなwww >>405
もはや任天堂を貶す事に必死でソニーとかどうでも良くなってるのな サードガーとか言ってないでもっとデベロッパーに投資して頭下げてソフト作ってもらえよ、金あんだろ? >>396
むしろWiiU時代がひどすぎただけでタイトル数最下位自体はいつもの任天堂だなって思うわ
スーファミ時代の圧勝はもう来ないのかね >>410
またすぐ嘘つく
後になるかもしれないが、別に過去最大ではないからな
あと64のデータ探してソニーのIR持ってくるのは信憑性増すどころか頭の病気疑われるレベルだぞ >>411
任天堂のデータだけでなくソニーのデータも間違ってると言ってるんだよ
それとも任天堂とソニーの公式IRが信じられないとでも?
リンク先は両社の公式データだぞ? >>413
PSのデータが間違ってるって…
お前どうせ「2018予」の部分が見えてないんだろ
今は2018年なんだから、2018以降のデータはソニーの販売目標に合わせた数値だぞ
日本のデータに関してはソニーの決算にも載ってないから「間違ってる」って言った時点で捏造だし WiiUの方がこの時期まだサードソフトあった気がするんだがどうなんだろう?w >>415
2年目のE3のWiiUサードソフトは6本
発売予定は9本だったって他スレで調査結果出してたぞ
Switchは現在E3が50本
発売予定は70本な 今のところWiiuGCよりは上だろうってレベル
据置一本にしておいてこれではダメダメだけどね >>414
いいから貼った公式URL先を見てこい
過去のデータが間違ってる
これ以上、戯言に付き合う気は無いぞ? >>418
どこが間違ってる?
PS4は初年度700万台で最大2000万台だから間違ってないと思うが >>269,>419
合ってるな
強いて言うならソニーは今年PS4を1600万台って予想たててるが
図だと1750万台くらいになってることくらいか >>393
だいたい寿司ストライカーとか誰が買うんだよって感じ
あんなもんやインディゲー推してる時点でまともなソフトがないって言ってるようなもん てか国内はソフト売上対して
海外は何も言わずハード貼り付けてるからじゃね
あと重要なのは任天堂の予測通りなのか
いつものことのように下方修正するかどうかだな PS4上げを自称しながらも
自ら嘘の部分は訂正してPS4はそこまで莫大に売れてない事実を警鐘する
lSh/ULtm0は豚か、真面目なPS信者だな >>424
PSは横に長いからだろうな
Wiiコースだとしても
Wiiより早くこの急落に足を踏み入れてる可能性が高い
ここで踏みとどまれるかどうかだろうま
まあE3の結果では厳しいそうだと意見が多いみたいだが どんなに失速しても前半戦の貯金があるから数字的にはWiiUよりは全然マシ
だがSwitch時代に何が生まれた?という観点ではWiiU以下になる可能性は高い
イカとブレワイはWiiUのゲームだからな >>402
PS4が一番売れるんだよわかってねーな
箱のギアーズもヘイロも二つたしてホライズンと同じ程度の売り上げまで下がってんだぞ
そんなゴミで勝てるかよ「 Microsoftカンファ
未公開新作タイトルの発表数は最多
「PS4proもSwitchも箱xから見たら同じレベルで差はない、どちらも等しく低性能」
「PS4proでHD30fpsのタイトルは箱xで出すと4K60fpsになります(実例、比較動画付き)」
と高画質ハイパフォーマンスをアピールして高評価
SIEカンファ
紹介タイトル数はスクエニの次に少ない、未公開新作タイトル数も最小
8割が去年のE3及び暮れのカンファの使い回し
使い回しタイトルの内、更に半分が一昨年の使い回し
しかも「独占!」として紹介した唯一の新規サードタイトルが箱スイッチPCマルチだった事が発覚し低評価
任天堂新作発表ダイレクト
紹介タイトル数は最多
タイトル名を読み上げるだけで「詳細はこの後のニンテンドーツリーハウス(任天堂E3会場カンファレンス)で」に丸投げだが
紹介タイトル数の多さとそのジャンルの幅、スマブラのボリューム等が高評価 >>430
せやな
今回のE3のガッカリ感ランキングのワーストは任天堂だな
しかもE3の2日目の任天堂ツリーハウスカンファレンスで社長が
「E3ではスマブラ以外のオンラインタイトルを出来るだけ避けて公開してきた
今度は多くのオンライン対応タイトルに関する新しい情報を数週間以内に公開していくつもりだ」
って発表しちゃったな
https://nintendoeverything.com/reggie-nintendo-has-more-to-show-in-the-weeks-months-ahead-talks-lootboxes-stock-dropping-esports/
確かに、E3で紹介されたオン対応はE3開催中に配信開始のフォートナイトとイカ2、海外で今月末発売のモンハンくらいだもんな >>432
別スレで
あと2週間は君島社長体制で、7月からは古川新社長体制になるから
古川新社長のデビューに合わせて発表しそう
って書いてて成る程なと思った >>398
株価大暴落は任天堂がぶっちぎりで一位だったな 2年目で1番安定しとる時期なのにハブられるなら来年も再来年も絶望的じゃないか?
とくにPCマルチゲーム >>434
任天堂は株の数が少ない&1株の値段が高い分、1%減でも1株単位なら大きく見えるだけで
株価の総額で言えば
マイクロソフト現状維持
ソニー3000億円の損失
任天堂3000億円の損失と変わらんぞ >>436
任天堂は7000億ぐらい下がってるやろ スマブラとかマリカパーティだとか そのへんは出してもらわないとハード作る意味もないから そんなことでは盛り上がらるほどでも >>437
今回のPS4みたいなE3で残念がられるハードが進むコース >>437
累計がWiiUと同じくらいに落ち着くってことだろ E3 2018カンファ
Microsoft 紹介タイトル32本:時間59分
SIE 紹介タイトル8本:時間85分
Nintendo 紹介タイトル41本:時間42分 スマブラの紹介に長時間割いておいて
サードタイトルは高速スキップのごとく流すのは酷い扱いだと思った やっぱスペック低いと駄目なんだと任天堂はそろそろ反省すべきだな ゲームキューブのような任天堂据え置き機が求められてたんだと思う >>450
ソニーMSと戦いたくないでござるって言ってたから無理だろ
働きたくないでござるっていうニートと同じレベルなのが任天堂 >>448
任天堂は新作発表ダイレクトの後に新作紹介カンファレンスを20時間やるから
今向こうは夜だから休憩時間だけど
3時間前までオクトパストラベラー開発者と実機プレイからの来場者との質疑応答とかしてたぞ >>454
ゲーム板ではやってる
ゲハは地味すぎて立たん
去年はツリーハウスでメトロイドリターンズが発表されたから立ったが >>127
よく知らんけどマリオとスプラ2は新作じゃないの? >>456
なるほど
任天堂信者も地味とか言わずスレ立てすればいいのに
あ、俺も任天堂ファンなんだけど、最近信者にうんざりしてる 第二のwiiUnkoブヒッチwwww
ニンブタ雑魚過ぎ PS4(128カ国)
2013年11月15日〜2014年11月22日:12ヶ月+1週間
ハード 約1,580万台出荷
ソフト 6,400万本出荷 ※ アップグレードプログラム込み
Switch(約30カ国)
2017年3月3日〜2018年3月31日:12ヶ月+4週間
ハード 1,779万台出荷
ソフト 6,897万本出荷
うんこコース確定なのはブリステ4だったようだな虫けらw >>460
去年凄まじいラインナップ+ロンチブースト込みで1800万弱なのに、今年の糞みたいな貧弱ラインナップでどうやって2000万売るつもりなのか >>460
Switchってまだ22ヶ国じゃなかったっけ? >>1
販売国数がまだ少なく発売から1年ちょっとで2千万台売れてる時点で、
どうみてもWiiUコースでは無いのは確定 そして、ゴッキーや自称アナリストの最大の勘違いは、
任天堂は最初からスイッチで市場の覇権取る気なんてさらさら無いこと
第一に、スイッチは最初からハードだけで黒字になる商品
つまり、原価ぎりぎりか原価割れしてでも市場を確保しようとしてない訳
第二に、2017年度の販売目標が1000万台でしかなかったように、
元々、そんなに市場を急速拡大する目標も無かった訳
2018年度の数字は、2017年度の需給バランスと販売国数増加を見込んだものであって、
別に、この数字が未達だから任天堂が傾くという性質のものではない
第三に、ロンチから現在までサードの大型タイトルの確保は最初から考えてない
自社資産とセカンドとインディーズだけでも回せるような戦略は変わってない
後は、友好会社と提携できる案件があればそれに積極的に乗る程度
基本的にスイッチは任天堂が自社のリソースで無理なくできる展開しかされてないし、
ソフトの供給ペースもかなり調整されてるし、とても堅実路線になってる
発売直後から想定外の人気を博したために、外野は勘違いを続けてるけど、
任天堂の方針は当初から全然ぶれてないんだよ >>466
ぶれてなかったらなんで2000万台とかいう到底不可能な目標にしちゃったの? >最初からスイッチで市場の覇権取る気なんてさらさら無い
>サードの大型タイトルの確保は最初から考えてない
もうこんなだから国内でさえ据え置きの市民権を失うんだよな
wiiuが生まれちまうんだよ今後も >>467
文盲の馬鹿ゴキに説明するのも馬鹿らしいけど、
昨年の実売1500万台と当時の需給バランスの逼迫と販売国数の増加から、
今年度の目標を2000万台にするのは普通のことだよ
むしろ、2017年度末の情勢で、昨年実績を下回る目標設定とか有り得ないから
まあ、まともな社会人じゃないゴッキーには理解しにくいかもね >>488
現実には、スイッチは任天堂の想定の範囲内で推移してるし、
PCと劣化PC型CS前提の洋ゲーAAAには合致してないだけで、
ちゃんと市民権得てるけどなw 何を指して市民権得てると言ってるのか知らんが、サードが優先しない状態
ユーザーもそれを認識しちまってる状態を言ってるんだ
あと、想定の範囲内とか当初から全然ぶれてないとか言ってるが俺には
ブレブレにしか見えん >>200
すげえなお前
当たり前のように犯罪を推奨するのか
やっぱゴキブリって犯罪者予備軍だわ >>378 >>382
考えもなしにキャッキャしながらwiiUコースとかほざいてる単発コロッコロゴキブリが馬鹿だと思うんだけどどうですかねえ? 任天堂さんにはもうちょっと頑張ってもらわないと張り合いが無さすぎですよ 任天堂のゲームしか売れなくなる
これがwiiUコースじゃないなら、何コースなん 任天堂機は基本任天堂ソフトしか売れない感じだからかな
それにswitchは欧米のように据え置き派のひとには
色々面倒くさいしね
自分もそれで手放したけど やっぱりドックがタダの優先の置台じゃダメなんだよ
携帯機としての性能は申し分なかったが、据え置きとしても通用する拡張性ないとな スイッチ大手ハブだから難しいね
任天堂ゲーム専用機だと思えば買いだけどね クソめんどくさいギミックは
一度体験するとノーサンキュウだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています