【任天堂株価暴落】Yahoo!ファイスニュースに載ってしまう…将来展望に大きな失望
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任天堂が急落、E3開催に合わせプレゼンテーション動画も失望売り
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20180613-00313804-mosf-stocks
任天堂 <7974> が急落、一時2970円(7.1%)安の3万8740円まで売られ6日の年初来安値3万9160円を更新している。午前10時38分時点の東証1部値下がり率第3位。
米ロサンゼルスで12日(日本時間13日)から世界最大のゲーム見本市「E3」が開催されるが、同社は開催に合わせプレゼンテーション動画「Nintendo Direct:E3 2018」を公開した。
ただ、内容に目新しい材料がなく、失望売りを集めている。
任天堂株は6月に入り材料出尽くし感から軟調地合いが続く。
一部にE3で人気ゲームに関しサプライズ的な発表があるのではとの期待は残っていたが、今回のプレゼンテーション動画でそうした期待感もはく落しているようだ。
提供:モーニングスター社 上半期スカスカだったのは下半期のためって期待が見事に裏切られたからな
Wii U思い出した人も多かったろ >>434
つまりこれから先ソフトがどんどん出るわけか!じゃあなんでE3でハブられちゃったんだ? >>434
サードも困惑するわ
自分からソフトいらんと言ってるようなもんじゃねえか まぁ今の任天堂ってゲーム事業やめてキャラクター事業に完全シフトしたとしても今と大して変わらんのよな
スマブラ作ってるのも結局バンナムなわけだしさ
もうハードやめていいんじゃないかなマジで >>434
マルチぐらい頑張れば出せるソフトいくりでもある
それでもここまで総ハブされるってことはサードにとって必要ないハードだと判断されたってことだろ だって自分らで支えなくちゃいけないのにサードは別にいらないって言っちゃう人多いんだもん >>437
実際、サードの対応は来年度から本番なわけだが
来年初頭に出るタイトルが殆ど出てこなかったのは予想外だったな
来年のE3まで何も情報無いの確定 マイクロソフト専属ソフトメーカーになって
ニンテンドーランドで儲ければええやん >>440
ボタン1つで移植出来るっていうのに、そのボタン押す事すらしないレベルで嫌がられてるって事だな ダンボールがゴミすぎた
あの労力をもっと別のことに使っていれば… >>406
今はあの時代と違ってほとんどパソコンとかスマホの流用ハードだからスペックさえあればどのサードも喜んでマルチ化すんだよなー
ひたすら悪手を打ち続けるアホの任天堂 あくまで子供向けで売っていかないとうれないから
30000近い値段でハード売るのはきつい >>427
マジかw
じゃあ、UBIのスターフォックスコラボとか サードが来ないなんて任天堂自身が分かってたはずなのに1年で息切れって酷すぎるだろ
末期にソフトがスイッチ用にスライドされて無下にされたWiiUユーザーにも失礼 >>354
まじだよ
2000万台の目標出したとき弱気すぎ、もっと行くわと勝手に期待値上げまくってたの話題になってたのにもう忘れたのか
たった3ヶ月前の話だぞ >>443
ちょっとマジにMSに買収されてほしいわ >>450
結局一年目のラインナップもWiiU犠牲にして時間稼いだだけなんだよな 国内に関しては
Switchのハード仕様をほぼ最速で把握してたスクエニ(のドラクエチーム)とカプコンがあんな状況だもんなぁ
レベルファイブ(日野)ですら即応無理ってやべぇぞ >>439
キャラクターコンテンツがとてつもないということはその通りでも
スマブラがバンナムだからゲーム事業撤退しても問題ないとかギャグだろ
ゼルダはどうすんだマリオはどうすんだマリカはどうすんだって話だわ ゴキ株主がネガキャン目的で売っただけだろ
普通にニンダイは好評だわ ヤフーファイナンス掲示板の本当の豚のコメントが面白い スイッチはwiiuルートだろう
wiiuより売れてるが3dsが消えていくから
これからしんどくなって行く 本来ならDQ11やダクソが出てたはずなのにハードがしょぼすぎて開発難航っていうね
他のハードじゃきっちり出てるんだから言い訳できないよ >>456
お前任天堂の株主が全員ゴキブリだとでも思ってるの? >>434
ふつうに誰もパクらないんだから普通に兼用ハードでーすって情報サードに流してソフト用意して貰えばよかったのにね
当時のサードの話を聞くとサードですらスイッチの詳細は発表まで知らなかったらしい >>460
任天堂は既にソニーに掌握されてると思っていらっしゃるんだろう 次の株主総会とかで誰か
何を根拠に2000万台と言ったのか問い詰めて欲しい スマブラもハードルが3DS+ Wi U分売れるかどうかなんだよな
それだけ売れてもサードのロイヤリティが無いからさらに自社ソフトだけで稼がないといけないという >>464
オワコン3DSの代わりにもなってなくて最後の防衛ラインだった携帯機市場すら捨てたってのが今の任天堂の状況だよ PS4程度くらいのスペックでいいから据え置き特化のSwitchを今からでも出すべきやわ
今のSwitchとは後方互換で据置Switch専用タイトルとしてサードパーティを移植させて、見た目だけでもラインナップは充実すべき >>461
その辺りのサードとの垣根は、岩田が解消したと思ってたんだけどな >>466
クソゴキのお前の願望はどうでもいいですw >>467
今さらPS4レベルのハード出しても2年後くらいにはPS5と次世代xboxに移行して死ぬじゃん >>467
PS4レベルの携帯機なんて作れないから
ちゃんとした据え置き作らないとダメだよ
そっち方向でやるなら >>469
逆、いわっちがその垣根を作ったと言っていい
Directとか「自分で情報を直接」なんて「他人への情報を自分がコントロールする」だからな だからpsとかポンコツ据え置きはpcと必死の殺し合いしてればいいだけでswitchには関係ない話w 3dsの代わりにしたいなら価格設定間違えてるとしか思えんな
まーた3dsみたいに一万値下げでアンダサバー対応するのか?散々既購入ユーザーから叩かれたのに 携帯機+据置機のコンセプトは革新的かと思ったが、結局諸刃の剣だったってわけか
ただの中途半端なハード一本でこの先生きのこるのは厳しいか 岩田がやってきたことって全部マイナスだったな
へんな理想論で動いてたけどそんな甘いもんじゃねーよ 本気で3DSの後釜にしたいならもっと小型化して値段も19000円くらいには落とさないと
子供が持つには大きいし高い
お手軽感がない >>471
次世代機が標準になる事は当分ないと思うよ
まあPS4並でもProでもXでもどこでもいいけど、つまるところ現状のゲームが容易に移植出来るラインに達するハードを一つ作るべきということ
Switchじゃというか携帯機じゃそのラインには届くことがまず無理だからね >>467
いやダメだろ
どうせPS5と次世代Xboxが出るんだから
また置いてかれるだけ >>477
ハードのコンセプトは悪くない
問題はファーストの任天堂ですらソフトの供給が出来ないクソみたいな開発体制
自分とこで出来ないならサードにガンガン金積んで作らせるくらいしないと駄目よ 大作ハブられ過ぎてロイヤリティが少ない
ハード事業として失敗だわ >>482
そのハードが中途半端、というか低スペックなせいでサードが集まらないって話しなんじゃないの? 携帯モードある限り性能限界はみえてるが
携帯モード無くしたら利点皆無という八方塞がり感 JOYコン小型化したからだろうけどプラスマイナスおしにくいから
結局プロコンつかってる
外人だったらもっとだめだろうな
あとは廃熱にわるいからおかしいぐらい熱もつし 据え置きモードと携帯モードのどちらかしか使ってないという人が多そう
需要を集約しただけでコンセプトが活かされているかというとどうなんだろ 2年でポークアウトwwwwwwwww
wiiuコース確定wwwwwww >>484
サードはそれなりにあるだろ
完全据え置き機とSwitchではハードジャンルが違うのだからラインナップは違って当然 >>485
開発とは人員だぞ
もちろん無能が増えても足引っ張るだけだが
使える海外のスタジオ抑えるぐらいはしてもいい
今の規模じゃHD機で安定してソフト出してく力が足りない >>6
はちまとかの迷惑ソニー系サイトも
完全にだんまりなまじもんの真っ黒の工作すぎるわ >>479
以前は携帯ゲーム機3DSの後継機はSwitchとは別に考えてるってインタビューで言ってたけど
最近はこのままSwitchで突っ走ろう感があるよな
据え置き機ってことにしておかないと高価格でゲームを販売できない国があるらしい ドラクエモンスターズの新作みたいなそれなりの弾がポンポン出てくれば変わるんだろうが 株主とかは当然ワールドワイドで見るからねえ
サード全面ハブってのは絶望的な悪条件だと思うわ
それでもこらえてたのは任天堂にソフトメーカーとしての可能性があるからだけど
なんもないとわかった時点でそりゃもう売るしかない 結果論だけど任天堂にはSwitchに関して業界の読み間違いがあったね
Switchはマルチスレッド最適化を必須としている一方で
マルチスレッド対応に習熟しているサードはAAAを出す大手ばかり
そういった大手は大資本と技術力でさらなるAAAを出そうとするけど
その受け皿になるにはSwitchは性能が足りなかった
タイトル不足の対策として任天堂はインディタイトルの受け皿になろうとしてるけど
PC向けのインディはマルチスレッド最適化はあまり重視してなかった
Unityも去年の春までマルチスレッド対応は中途半端なものに留まってたし。
半精度を多用する描画もPCインディでは珍しい手法で、スマホアプリのやりかた。
任天堂はあと半年か1年早くSwitchの情報を出して対応を促してれば
今頃PCゲームのインディタイトルがもっと増えてたと思うよ >>424
去年のソフトリレーはやっぱり岩っちが相当入念に仕掛けてたんだろうなあ
あそこで品薄だったのは痛かった
まさか品薄解消された二年目がこんな残念なことになるなんて >>390
あんだけスイッチングハブされたらE3なんて直視できねーだろw >>484
実際のところDSのように簡単に作れるわけではないがかといって据え置き機のソフト作ってるところの要望満たすような性能でもないからの 来週のマリオテニスの次に来るファーストタイトルって何や?
まさか10月のマリパまでファーストなしとかじゃないよな? >>481
持論としてハードのスペックはすでにかなりの飽和状態であると思っている
PCゲームも10万超えのビデオカードを基準とはしていないでしょ
ProもXもPS5も次世代箱も特徴として上げているのは4Kと60fps
それが無駄とは言わないが、4Kが標準となることはないと思っているから(あくまで1080pが基準)、今のように置いていかれるということは少なくなると思う
これは岩田のWiiでのHD化はまだ流行らないと同じと思われるかもしれんが、強制的に移行させられたHDと4Kは別であると考えている >>499
ハブガーとか言ってるのは頭のおかしい虫だけだから問題なしw >>501
ないよ
9月にスマブラという予想はあったけどな
結果はご存知の通り >>495
変わらんだろ
任天堂の売り上げの比率が日本が7割とかになるならともかく 仮にもう1機種完全据え置きで似たようなハードがあったって100を分け合うのが3人から4人に増えるだけで
誰にもメリットがない
SwitchはSwitchで今のまま行くのが一番安泰 最近GK(社員)がやらかした例のアレを見たら
よくある単発煽りレスも彼らが会社で
書き込んでるのでは?と思えて悲しくなるな
仮にも大企業の人間がなにやってんのよ >>502
いやPS4箱一発売前もそう言ってたけど結局Wii Uは置いてかれたじゃん ハード一本化した時点で任天堂が衰退・縮小していくのは予測できたしなあ
現実直視できない豚を除いて >>510
縮小してクレクレのゴキの妄想なんてここで書いても意味がないw そういえばたしかニンテンドーダンボールとかいう存在あったなw
あれの新作がE3で発表まったくなくて任天堂も大失敗って認めちゃったんだなwwww 最初は良かったけど、結局いつものファーストだけのハードだったな なんかMSと仲良いしハード事業はMSに預けたらどうかね
任天堂のハード事業はもうデジタル玩具事業に移行したほうがいいんじゃなかろうか
そのほうがみんなやりたいことやりたいようにやれるんじゃね 今我慢したら
マリオパーティーとスマブラが逆やったな…
ヨッシーとFEの延期は予想外だったじゃないか? >>514
何言ってんだお前
ファーストすらないだろ >>503
スイッチングハブするサードはゴキブリ!!
クソ豚悔しいのうwww >>507
全く売れてない箱1でさえこれだけサードマルチ(KH3さえ)あるのみてわかると思うけどいかにマルチに加わりやすいハード環境にあるかどうかだけ
別に箱1並のスペの据え置きなんて技術のねえ任天堂でも今なら余裕で作れる
でも変なことばっかやってるからね
多分switchが最後のハードになると思うわ 調整と落胆。
ここでさらに悪いニュースでもあればコトだけどなんもなければ一旦は切り返すと思う。
でも明日以降寄り天連発するようなら過去の例からして惰性でだだ下がるパターンもあるかもな…
あれは一瞬希望を見せといて底が見えないから怖いんだよな。 据置機じゃないんだよね。既存機より性能が落ちる据置機なんて出しても勝ち目ない
携帯機なんだよ。テレビにつなげる携帯機。3DSの次世代機 >>519
最後になってクレクレw
だから据え置きにこだわるメーカー同士で殺し合いするのは勝手だが
いちいち任天堂を引っ張り込まないように
ゲハ戦争で消耗するのはソニーやMS間だけで勝手にやってろw >>497
インディはほぼゲーム開発ツール上で作ってて
ネイティブコード書く所はほぼないだろうからツール依存でしょうがないが
Unityは出はじめからずっとマルチコア環境をうまく使って動作してくれないってクレームきてても基本構造変えるのにビビって今でも殆ど改善しないからな
Unityがマルチコア環境を上手く使って動けるなら
今のスマホゲームはもっと低リソースでヌルヌル動くのにな
UnityはCPUもGPUもメモリも喰いすぎる 従来ならスマブラ、マリカ、マリオパーティは据え置き、携帯2バージョン出してたのに
一本しか出せなくなったのは痛い
しかも売れ行きは携帯版じゃなくてWiiUのような据え置き型の推移だし 任天堂自身はswitchのことを据え置きですと言ってたので今回あたり普通に新DSとかの発表あると思ってました >>519
任天堂はMS,Sonyと正面から張り合えないと言ってるからな
だから今の路線から変更されることは無いよ >>480
そういう願望や理想論でやった結果が今の任天堂じゃん
ダメだったじゃん >>509
うーん伝わってないな
PS3とPS4のときとは別
PS3→PS4でグラフィックの段階は上ったが解像度自体はHD→HD
自分が思っているというかメーカーもよくいっているけど次世代は今のグラを4K60fpsの安定を目指していると思われる
だから多少の差異があれど基準はFHDであると考えているから、WiiUとは状況が全く違う スイッチがハブられるのは単純に性能が低すぎるから
ドッグ時と携帯時の2バージョン作る必要がある上に、
携帯時は性能がPS360より低い >>502
PS4の時も飽和状態とかグラ変わらないとか言ってましたやん
なんならPS3の時もそこまでの性能はいらないとか言ってましたやん
結果は世界中で任天堂総スカンだよ
E3見て何も思わなかったのか 一般人は基本的に丈夫で長持ちして場所を取らないものを好むから
ラボの失敗は当然の結果と言える
ダンボールだから直せる!、ダンボールだから安く買い直しできる!
この発想になった時点で失敗だと気がつかないと駄目 今回のFEの映像みてても未だに他ハード基準なら5年は前のクオリティ作るので息切れしとるからな
ハードの性能上がっても開発がそもそもレベル低いわ
ゼルダみたいな職人芸はすごいけど職人芸だからな
ぽんぽん作れるわけでもなし Twitterではフォートナイトで盛り上がってるからしばらく誤魔化せる
発表からすぐとかフォートナイト様々やで
ただオンライン有料の入らなくてもできるからオンライン有料化の追い風にはならんね AAAタイトルとやらだってポンポン作れてないだろw
来年予定!とか未定!ばっかじゃんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています