今年のE3でMSが勝つだなんて予想出来た奴いる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回が初公開だったFH4はもう国内ストアでも予約始まってる
ファンの熱を冷めさせない工夫は大事だね。 サードがps4版のトレーラー流したくないからやで
順番とかは関係ないで 単純に先にマルチソフト発表出来るMSは先出し有利だろうな
だからPSはどうしても独占タイトルの話が多くなるし >>103
いや、後とか先とか特に関係なく
バイオ2みたいにソニーがPSカンファにマルチソフトの発表を引っ張ってくればいいだけだよ? 初報でPS4のトレーラー流した瞬間AAAタイトルレースから脱落だからな
OneXで埋め尽くされてるE3試遊台ブースが答えよ。誰が好き好んで縦マルチを最低設定で宣伝する? 白黒テレビとカラーテレビがあって、せっかくカラーで映像作品作ってるのに、
わざわざ白黒テレビで映像流したがる奴がそうそういるかね?
普通、宣伝を考えているならカラーテレビで映像流すだろ 元々のハードルが低かったからねぇ…
撤退説まで燻っていた所に次世代機をお漏らしして、信者を宥めすかしただけだな
逆に現行機の買い控えが起きそうだが、来週の販売台数が興味深いわ
まあ週販100台が多少上下したところで誤差だがなw うんまあほとんどのゲームがマルチだしな
そのノイズ取り除いたらかなりしょうもなかったけど騙せた感は否めない ただ単にほとんどのゲームがPSでは二度とPV通りに遊べないというだけの話だからな >>104
今のPS4としてはマルチタイトルをMSが宣伝してくれて逆に飯ウマ状態だろうからな PVとなんか違う!なんて毎度恒例過ぎて耐性付いてるだろ? 別にMSが勝ったとは到底思えないw
今年は全滅って感じかな
ゲーム業界(CS)全体の危機を初めて感じた
このままじゃ共倒れだ 独占かマルチか正直に明記してたのもよかったしね
箱ユーザー以外も楽しめたでしょ >>114
価格がネックの1Xが399ドルまで下がったらゲハ的には面白いけどな だんだんとゲーム業界も下火になっていくんだろうけど最後まで生き残ってるのはXBOXなのかもなと感じたE3 サードがつき、MSがこねしカンファ餅
座りしままに食うはSONY
冗談抜きでこんな感じだな >>101
アルティメット、拡張パス同梱になったんだな
発売も早いし最高だ なんだろうな
ソニー餅食ってたら会場の試遊台がほぼXBOXになってたってオチか? RDR2は箱xで買うしマルチソフトも箱xで買うが正直E3でやりたいと思ったゲームはTLOU2 XboxONE発表の年にやらかさなけりゃ北米ではPS4に勝てていたかもしれない CSマルチはX一択だからな。
マルチ=MSがかっさらう構図。 metro
ダイイングライト
サイバーパンクが興味持った ▼SIE
4本柱がそこまでインパクトなかった(見せ方が悪かった)
サードの発表が既に制作を公表されてたバイオ2と出ると分かってた仁王2
全編グダグダな進行で期待のフロムはコレジャナイVR
▼MS
最近弱かったファーストを強化してアピール
サードの多くのタイトルを先行してアナウンスできた
全編テンポよくソフト総数も多く紹介していた
▼任天堂
前半はかなり良かったが後半はスマブラ好きかどうかで賛否
E3を見るファン層が求めるメトプラベヨやずっと待たせてる
ぶつ森、ピクミン4やヨッシーなどが出ない期待感への裏切り
出し惜しみはいい加減にしろ!という人もいてもおかしくはない 今年に限って任天堂が全然ショボショボだったのが答え
E3のカンファレンスは、劣勢なところほど頑張ってアピールするんだよ
今回マイクロソフトが頑張ったのは、箱1が如何に劣勢かの現れ 任天堂は去年のプロモが丁度いいぐらいだったのに今年に入って
急に情報絞り出したのが気に入らんな
スマブラやマリパみたいに数か月前に発表して発売ってのを
やりたいのは理解できるけどぶつ森もロゴだけ出しとくとか
メトプラ4のティザー流すとかするだけでファンは大喜びするのにな 任天堂は去年のプロモが丁度いいぐらいだったのに今年に入って
急に情報絞り出したのが気に入らんな
スマブラやマリパみたいに数か月前に発表して発売ってのを
やりたいのは理解できるけどぶつ森もロゴだけ出しとくとか
メトプラ4のティザー流すとかするだけでファンは大喜びするのにな 今年のe3見てMSが本気出すなら次世代機で箱がPS潰す可能性もあるなと思った >>133
劣勢のとこほど頑張る?
2015年の任天堂めちゃめちゃしょぼかったよ? どこもファーストよりサードのタイトルが面白そうなの多かったわ〜
でもほとんど箱1Xの映像だったし劣化した映像見せられてたらどれも微妙に感じたかもしれん
そういう意味でもやはり箱1Xで遊ぶのが無難だなと再確認した サードを主軸に据える限り
ファーストは同じフォーマットのハードを
より高性能かつより低価格で売るしかないからな
Oneはその呪縛から逃れようとして失敗した
結局消耗戦になるしかないんだろうな 消耗戦になったらSIEに勝ち目ないじゃん
DirectXもvisualstudioもAzureもhavocもGitHubも資金力も持ってない >>94
ソニー → サードで独占、ファーストは発売未定
MS → サードはマルチ推奨、独占はファースト拡充で対応
MSがサードでマルチを勧めてるのはマルチ前提の時代ってのもあるけど、閉鎖的なソニーがマルチプレイで自爆するの判ってるからだろな けどPS4はそもそも前世代との互換ない上に中身にソニー独自のアーキテクチャなんて無いし
次の世代で簡単に主流がプレステからXBoxに覆っても全然おかしくないけどね 任天堂はダメダメだったよ
スマブラ云々以前に去年発表したIPの続報すらない >>103
フォートナイトみたくマルチプレイで地雷仕込むソニーと、無制限にやらせてくれるMS
どっちのカンファでマルチタイトルを発表するかっていったらMSしか無いだろ >>107
箱は互換が保障されてるから発売日が近付くまで買い控えは無いよ、PS5みたく買い直しにならないからな
PS5に互換が有るならソニーも対抗して発表するはずなんだよなあ
あとE3で置いてるプレイアブルデモ機が殆どXB1Xだから、同じの欲しくなるだろうしな >>142
妬んだ所で小島新作やフロム新作は箱じゃでねーからなw
ファースト拡充つっても焼き直しのヘイロー、ギアーズなんて既にオワコンだし
ラスアス2やGHOST OF TSUSHIMAの方がよほど魅力的だよね >>86
対馬って何か凄いところあったっけ?
至って普通だったような。 対馬とか正気かよw
IGNのラウンドテーブルでもあのイミフな展開バカにされまくってるぞw
実際に自分が遊んでるところを想像してみろ、
数分やったら飽きる絵が浮かんでくるだろうに >>112
終わってんのソニーちゃんだけやから安心していいぞ >>148
フロムの新作、MSカンファレンスで発表してたけど箱で出ないのか?
君面白いこと言うね
対馬は期待してるけどサッカーパンチだから期待半分って感じ >>155
フロムの新作はそれだけだと思ってたのか?
君おもしろい事言うね ほとんどがマルチなせいでPS4版の宣伝しただけになってしまってるのがなぁ MSはギアーズ、ヘイロー、フォルツァと海外好みの発表とサードのPV初発表を大量にできたからな
SIEはデイズゴーン、対馬、ラスアス、デススト、スパイダーマン、仁王2、VRのデラシネ、サードの新PVじゃKHとバイオ2ぐらい
任天堂はスマブラだけかな ジャパンスタジオとの共作のデラシネってヤツかね、VRゲームの しかし撤退説火消しの為とはいえ、出せるカードを全て切った感があるよねぇ
早々と次世代機までお漏らししたMSにつられ、SIEや任天堂も次世代機開発中の一言くらいはブチ込んでくるかと思ったがガン無視されたな
まあ今世代最下位が確定して、来世に望みを託さなきゃいけないのはMSだけだから当然ではあるが >>163
SIEは次世代は3年以上先になるのを公言してるし
3年後には出るにしてもハードではなくクラウドサービスになるから
小売や流通向けのイベントでは何もいえないだろうな ソニーは次世代発表無しでこのまま低性能路線で行くのか
試遊台ほぼすべてxboxになってるのも仕方ないね >>163
次世代機に合わせたHaloをもう見せちゃうとかソニーに対抗してやっちまった感あるな
大作は3年後発売でも当たり前みたいなのはちょっとやめて欲しい SIEは来年も再来年も新しいタイトルはないよ
今発表してるものが完成するかもわからない
MSが本気になるのは新スタジオのIPがでてくる来年以降やね ソニーなんて大本営がこれから屈みます!とか言い出したらサードもそこのプラットフォームは力抜きたくなるだろ〜
何も不思議な流れじゃねえよな つーか、ラスアス2と仁王2以外は既に発表済みだからな
尺八が無かったとしても勝てなかったと思う 今のPS4みたいな流れだったな
他が酷くて不戦勝状態 なぜこの時期に来てMSはCSに力を入れるようになったんだろうな
360末期にMSがCSから距離をとるようになったのは
長年PCゲームに力を入れなかったためにValveをはじめとするPCゲームのサードが連合を組んで
やる気のないMSに代わる新しいプラットフォームを構築しようとする動きが本格化しつつあることに
危機感を抱いたMSがPCゲームに力点を移したからというのはこれまでの流れで判るんだけど
ここでCSにまた注力するということはPCゲームでの基盤が安定してきたということなのかな Microsoftはゲームにチカラを入れる事によってもっとMicrosoftに利益を齎すと考えてるようだね
特にフィルスペンサーとナデラになってからは特に
フィルスペンサーはゲームというものをアートと同じと捉えていて生涯関わっていたいタイプだから任期までとことんやるつもりだろう
この辺はユニークで面白い
組織で一番やっかいなのはボスがコロコロ変わる事だし サイバーパンクが面白そうだっただけで
MSのソフトなんて何も代わり映えない面子ばかりじゃん >>176
AMDのSoCを双方使ってるんだから
MSもソニーもアーキテクチャ的には被ると思うけど…
それがソニーしか使わないとでも言いたいの?
>>178
ソニーカンファレンスで変わり映えあったゲームは何でしょう? どうせソニーを倒せるのはソニーだけなんだし
MSと任天堂はまきぞえ食らわない場所で自分の道を行くだけだわな Playground Gamesが今まで作ってきたオープンワールドの知識を活かしたゲームを作ってるって言ってたけど
絶対Fableやろ、そうであってほしい ここ最近のPSに限らずSONYに関するbadnewsの連続を見てると
案外逝く時は簡単に逝くだろうなってのと同時にその時はそう遠くもないんじゃないかと思う ソニーの業績はPS Plusでかなり好調だけど
儲かったはずなのに何に投資してるんだろう… 最大の不満は、GEARSのスマホゲームを発表したこと
あんなんInside Xboxで発表しろよ
時間の無駄だわ HaloとGearsの発表は毎年ズラしてたのに、同時に発表したのも今回初めてだよね
まあ箱が瀕死でそれだけ必死ってことなんだろうけど
しかもHaloの方はまだエンジンデモの極初期段階らしいし、次世代機向けになっても良いから3、4年焦らず作って欲しいもんだわ >>183
PS3が作り出した莫大な借金返済にあててるんじゃないか? >>184
GEARS popはテイルズリマスターよりましだったわ
自分にはスマホでやるゲームただのひとつもないからな
どんなゲームかはわからないけど可愛いじゃん >>1
MSよりだけど、全く期待してなかった
覇権ハードのPS4と今一番勢いのあるSwitchには勝てないだろうと
ちとダラしないよな、他2つは
見せ方、構成が下手過ぎる
つか、過去の反省とかガン無視なのか?
ある程度他社カンファも含めて成功パターンは掴んでるはずだろ、E3童貞じゃあるまいしアホかと >>188
まあ確かにスイッチはここが箱を蹴落とす正念場だからもう少し出し惜しみせず発表するかなと思ったが
結局箱もいつものマルチと信者向けファーストタイトルだったからねぇ
舐めプされたのも仕方なかろう もうソニー VS MSのハード対決は同じような軸のミニPC路線確定だから
後出しで性能いいのだすほうが勝つよね
一年遅れで性能上のだせばいいだけになった
だからこれからはチキンレースだよ >>184
5を発表するための前フリ
いやロッドファーガソン登場の前説的存在 >>14
キングダムハーツってやけにあっさり出るなあ、とか思ってたが
そんなに前に発表あったのか。完全に忘れてたwww
7Rがあまりに出る気配なさすぎなのに気を取られてたかもしれん ソニーは
PSVRぶん投げ
PRO対応ぶん投げ
クロス拒否
でサードのヘイト高まってるから厳しい状況
ホリデーでMSはXの値下げしてくるだろうけど
ここでPS4に留まってるユーザー奪われるとかなり危ない
ソニーに対抗できるだけの体力が残ってるのかが焦点 >>193
> ソニーに対抗できるだけの体力が残ってるのかが焦点
というか、MS相手の単純札束殴り合いは厳しいってのはあるけど
ソニーの場合、社内政治で予算引っ張れるかどうか、ってのも重要だと思う
ここで負けてると、かつての日本SCEと今の日本完全捨て、の違いみたいに酷い落差が >>173
前任のドン・マトリック体制で仕込んでた物がほぼ出尽くして後任のゲーム大好きフィルが本格的に動き始めたのが昨今らしい
噂だけどね 箱1が勝ち・・・?
独占で面白そうなの全然無かったろ
ギアーズ5くらいか?
ラスアス2一本で勝てるわ >>197
グラやゲーム性は元から完成してたから大した進化が無いように感じるかもしれんが、ラスアスは敵のAIがズバ抜けてるんだわ
レズシーンが気持ち悪いっていうなら同意するけどあのゲームがPS4の首を絞めてるだの自爆だのと考えるのは大間違い GOWやデイズゴーンはゲーム性損なうレベルの自主規制してんだけどラスアス2にはそれがない
日本で売る気あるのかな >>196
Halo Infiniteにギアーズ5それにFH4
oneやPC持ってたら思わずガッツポーズしちゃうタイトルが発表されたんだがなあ
まあ他機種のユーザーがわざわざoneやゲーミングPC買うか迷うようなゲームじゃないのは確かだけど >184
クリムゾンオーメン→POP→GEARS5の観客:テンション高低高っぷり面白かったじゃん SIEはラスアス2と対馬だけでも発売日出せてたら評価変わっただろう
バイオ2だって発売日無かったらサプライズにもならん Haloは次世代機でしょう
あと2、3年は出ない
てか新三部作どうするんだろうね >>202
全部既に現行糞箱にでてるのの繰り返しだよね?飽きられない? サードがMSに逃げちゃったから発表済みの四本柱で行きます!→発売日未定
そりゃ勝てんわ ああ、ゴキちゃんは今世代中盤入ってから崇めてるファーストが沈黙してるせいで続編を理解出来ないんだな >>206
DLCやリマスターが需要があるって時点で分かろうぜ
同じシステム、世界でもっと深く遊びたいってひとは多いんだぜ
新規性なら今はVRなんだろうけど
SIEはPSVRやPro ENCHANCEDをもうそこまでアピールしなくなっちゃったのがねえ ゴキちゃん怒りのVR
そのVRのせいでproちゃんがあんなザマになっちゃったのになあ >>209
リマスター需要と新作需要は別でしょ
アンチャのようなストーリー重視でもないかぎり、たとえばマリカーをWiiUで二回も買わされるようなものじゃね? HALOとギアーズはストーリー「にも」力入れてるタイトルなんだよなあ
そしてFH4はゴキちゃんの妄言なんか寄せ付けないレベルで飛躍してる >>211
フロム新作も小島新作も遊べないチカくん怒りのギアーズ推しw無理せずに涙拭けよw フロム新作(VR)も小島新作(発売日未定ゲーム内容不明)もうらやましいなあ(あそ棒)
そもそもアンチャ遊んだことがあったら口が裂けてもアンチャをストーリー重視とは言わないぞ。そんなんだからゴキちゃんはPSすら持ってないんじゃね?と言われるんだ >>215
筋肉ゴリラのギアーズで泣いちゃうチカくんwラスアス並みに評価されるといいねw セクハラからのレズグロゲーと化したラスアス2(時期未定)楽しみだな、病んでるノーティを体現したゲームになりそうだ ゲームと関係ないスキャンダル持ち出さなきゃギアーズを擁護できないという事はよく分かったw マジでMSに勝って欲しい
SONYはトップとったらダメな企業だとわかった ギアーズが憎くて憎くてネガキャンしたくてたまらないのにゲームの中身に触れることすら出来ないのはよく分かったwww 中身に触れずともギアーズがオワコン化したのはジャッジメントの評価とGOTY総スルーでお察しだろw 確かに、GOTYレースに登場しないレベルまで落ちぶれたのは事実
アンチャも4で限界だったし、単純に乱発しすぎなんだろうな ソニー社員のゲハでの工作活動がバレてしまい
【無能集団】クソニー社員さん、公式に出ていない情報を元にフライングでスレを立ててしまう3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528915556/
株価は滝を作り
https://i.imgur.com/D345kU9.jpg
それでもゴキちゃんは遊んでもないゲームを持ち上げ、他社のネガキャンを止めない
PS4を崇めるのだ いっつも壊れてる末尾Mゴキちゃんにはそう見えるだろうな あそ棒連呼の痴漢っていっつも糞箱関連スレ常駐してるキチガイ無職じゃん ゴキちゃんチンコンはもうVRごと無かったことリスト入りなんだね… msで発表したとかソニーで発表したとか結局マルチならどっちでもいい
マルチをMSにとられたんならソニーは独占タイトルの紹介をしっかり頑張ってくれ MSはAMDと蜜月だからなぁ
毎度コンソールにオーパーツな機能ぶっ込んでくる NVIDIAがファビョるから互換とれなくなるような変態は今後もうやらないでしょ 痴漢がソニー滅亡論唱え続けて15年以上経ちましたが
ソニーは滅亡しましたか…? >>176
それ、個人的な予想だけどキャンセルされたハウス時代のPS5プランじゃないかな、中止でクビになったスタッフから漏れたかと
本当に開発してるならMSに対抗してE3でアナウンスするはず、なんせ現状ではスペックでXB1Xに大敗してるしね
小寺が互換が取れないとせっかくPS4で築いた地位が失われるのでPS5をキャンセル、ただPS4互換だとスペックが2020年時点では相当軽くなるのでモバイルの可能性が出てくる
フォートナイトでも見せたSwitchへの異常な敵愾心といい、この予想はSIEの行動として一貫してると思うけど まーね、据え置き機は技術の関係で時期が悪いし
PS4ベースのモバイル機を間に挟むってのは悪くないよね
ましてPSPやVITAと互換とったらPS+ユーザー歓喜のハードになるわな
だが今ですら無理やりスイッチと互換しようとするサードがいるんだ
ps4モバイルなんて出してもそれこそスイッチに喰われておしまいじゃね? >>238
大敗してないしMSがPS4NEOに対抗してシコルピオを発表したとき
「一年以上先のものを発表するなんて」と失笑した手前同じことするわけないじゃんw >>240
スペックで大敗してなかったらE3の試遊機もXだらけにならなかった気が…
XはEnhancedをアピールしてるけどproちゃんはPSVRもEnhancedもなんかやる気ないのがねえ
これじゃあなんのためにproちゃんを出したのかって状況だよね、今 E3で新作を発表したMSと去年と変わらないラインナップのソニーではそりゃあ勝負にならないよ
ラスアス2と対馬の発売日決定してたらソニーの勝ちもあったかもだけど >>241
これは初期から言ってるけどPROはVR元年のPSVRに間に合わせた記念ハード
ソニーのノーマルを主力に売るという方針は一貫して変わってない
痴漢が藁人形論法で発狂してるだけやで XBOX ONE Xへの最適化が楽ってことの裏返しじゃね?
MSシアターの舞台上に並んでたの開発向けのXBOX ONE Xだったよね
メモリが通常の倍くらい積んでるイルカのHUDがついてるやつ >>239
PS4モバイルの目的はSwitchに勝つというより、PS4プラットフォームの延命メインでは
3年伏せるとか言ってるようにSIEは今のゲーム市場に対してマジで打つ手が無い
互換できない以上ゼロスタートなPS5がマルチプレイが今以上に常識になる2020年以降に生き残れるとは到底思えない
つまり互換の有るPro2しか手が無いけどスペック縛りが強烈、となると他社とは違う立ち位置に立つしかない
箱に対してはモバイルを、Switchに対してはスペックを、両者に対してシェアを、これで行くしかないかと タイトルも良かったけどサービスの方針も良かったと思う
次世代へ向けた地盤が固まりつつある >>245
CS機は覇権取ったら出来るだけ延命したほうが儲かるからたしかにその手もあるね
少なくともTES6がPS4で動かすことが出来たらなんとかなるかも
proちゃんが出てもslimのほうが売れてるし
TES6のPS4版は劣化版だとか言われても箱よりはPS4版のほうが売れるだろうし TES6は次世代機という話だ
しかも次世代XBOXのコードネームと絡めたコードネーム使われてるからリードプラットフォームは…
わかるな? >>248
世代ごとに切り捨てるPSと違って箱は世代交代しないよ
それにBethesdaはPCの経験も長くハードスペックに合わせて調整するのも慣れてる、心配しなくても箱1とPS4の全機種対応で出すでしょ
次の箱1がリードなのは単にインパクトとグラをアピールする為かと まあその前にハードが世代の概念無くしてるかもしれんな あのさぁチカくん。ホルホルするのはいいんだけど
どうせまた国内ハブされるんだよw 非常にゆっくりだけどMicrosoftは業界を変えつつあるな
今まで通りなら世代やバージョンが上がるとそれまでのハードは価値のないものになる訳だが
ONEはそういう概念とは別の設計なのかもな
game passやAI、ストリーミングというキーワードが鍵を握ってそう >>252
いやー、正直ニーア4k60fps完全版は国内ハブしてくると思ったら普通に出すのな
不完全版テストプレイおつかれっっす! >>107
撤退説が燻ってるって虫が喚いていただけじゃん こんだけ盛り返されるとかなりのストレスを感じてそうだよね
健康診断に影響でないといいけどね >>13
厳密に言えば誰も勝ってない
誰が勝ったか選ばなければいけないと言うならベスタかフロムの新作最後に出したソニー >>256
お下がりのニーアでゴメンねw
モンハンワールドも出してくれるといいねw >>260
お陰でクソハード買わずに済んだわw
今回のE3でPS駄目駄目空気が蔓延した感じだな MSのE3は概ね満足だったけどAAA級のファースト制新規IPが無かったのはイカンな
これじゃあ他ハードから客はあんまり流れないと思ったわ
釣った魚に大量に餌を与えるのは飼われてる方は大満足なんだけど ファースト作品中心で発表した割には
その多くが発売予定を明確にしなかったところがありましてね MSは面白そうなのたくさんあったし、任天堂はスマブラだけでもうおなか一杯だ(ダイレクト自体はだれ気味だったけど)
ソニーは見てないから知らないけどゴンジローとか出たのかな? 欲しくなったんだよね
箱○の互換が多かったらな
ラスレムインアンとかできないの? PSはネガティブな屈みで
MSはポジティブな屈みだから
印象が全然違うわな >>264
ファーストがAAAってのはもう無理というか無駄なんだよ
AAAの開発費をかけたらマルチで売りまくって回収しないとダメな時代になってる
ハード間で客を取り合いってのも前世代の話で、大人気なのはスマホ含めてのマルチプレイタイトルなんだし
ただSIEだけは、そういうゲハ思考のまんまだけどさ もし勝ってたらMSも同じ事してたぞ
負けハードだから箱独占だと開発費を回収できないってだけ してないと思うよ。ストアのグローバル化もオープン化もWin8/WP8時代に実験導入されている事だから 閉ざされた廃村でカルト宗教の教祖やってるソニーとは違うからなw 任天堂は新しい情報がないどころかFE、ヨッシーが2019年に延期だからな
年末に爆発するのは分かるけど、4〜10月がこのラインナップで今期2000万台行くのか? >>274
MSはそんな事しないよ
例えばPS4のOSはFreeBSDのカスタム版だけど、MSはFreeBSDを支援してる
https://www.freebsdfoundation.org/donors/
Sonyの名前は無い 話題性ではソニーの圧勝だぞ!
フォートナイト垢汚染でだがw さすがにまた五スタジオ増やせとは言わないが来年もぜひああいう配分でやっていただきたい >>278
そもそもMSはオープンソース界隈から嫌われまくってるからな
そんなもん孤立しないための懐柔策で和解金にすらなってない Sonyは自分だけ良ければ良いという姿勢が強すぎる
他社の足を引っ張ることが最優先事項にきてるし
民度が低過ぎて日本企業として恥ずかしい >>282
もっとも嫌われてるのはSonyって知ってる?
オープンソース使っといてフィードバックはしないわ権利主張するわでやりたい放題 MSも割りと殿様商売だけど
今の社長になって、いろいろ変わってきてるみたいだし
ガチってコンソール市場盛り上げて欲しいけどなぁ 自分だけよければそれでいいなんて痴漢とかいう売国奴そのものじゃん
日本人なら当たり前に日本企業のソニーや任天堂を支持するよね
MSだけは無料の餌ぶらさげた集金サービスに卑しい乞食が群がっている以外のものがない、日本人として恥ずかしい >>284
お前の妄想は知らないし興味もない
オープンソースにフィードバックや報酬が欲しいなら無償使用はGPLのデュアルライセンスにすりゃいいだけ、それだけで企業はビビって使わなくなる
修正BSDライセンスはそうじゃない、やりたい放題というのがそもそもオープンソース文化を理解してないキチガイの妄想 ソニーを恥と思わない方が異常でしょ
朝鮮人みたいな商売のやり方はやめてほしい 大手日本企業で唯一結果を出しているソニーを恥だとか
それこそ敗北主義者か日本が低迷している方が都合のいい朝鮮人でしょ、気色悪いな 厨二病こじらせると酷いなw
バカ洗脳する技術だけならソニーは一流だよ
ゲーム業界と相性いいんだろうな 今のMSってOSSにもLinuxにもかなりウェルカム状態なんだけど
頭が古いままアップデートされてない人いるね というかいよいよハッキリちCS業界の終焉がはじまった、っていう印象を受けた今年のE3だった >>293
これな
ゲハードなんてやってる場合じゃねぇわ >>291
それはエピック側のアカウント管理の問題
PS側は他のCS機とのクロスプレイをそもそもどのゲームでも認めてないのにエピックは同一の連携クライアントで管理させている
一方通行現象はその「エピックのゲームアカウント」が不可逆的なPSNフラグしか持ってないから起こってること
それを教育水準の低いキチガイが逆恨みして「ソニーを相手に戦います!」となってるだけ >>295
ソニーは悪くねーってな
大した忠誠心よなー 海外の諸メディアにも同じ事叫んでみな?
もちろん救急車も読んでおくんだぞ >>291
何度見てもあり得ないことだよなあ
あり得ないことが起こるのがソニーの笑い処ではあるが >>282
オープソースに実際に金を突っ込んで支援してるのはMS
SonyはFreeBSDコミュニティから名指しでタダ乗り野郎って叩かれてたし、それでも金は払わない
こないだのgithub買収だってMSくらいしか寄付してないから運営がヤバくなって自立を諦めてMSに買収してもらう事にしたんだし >>292
かなりどころか全面ウェルカムだよ
windowsでLinuxのコマンド叩けるし、AzureでもLinuxがバンバン動いてる
専用の自社製ネットワーク機器OSはLinuxと公表してるしな
ずいぶん前からRedHatと戦略的提携やってて仲いいんだけど、なぜかアンチMSな人は無視してる ITで飯食ってるなら感じるだろうけどオープンソース的ものはどのジャンルでも悪かろう安かろうの世界
金があるなら金掛けてきちんとしたもの利用するに越したことないんだよな >>299
無料で開発してくれるプログラマーの成果をせしめるためにね
捏造だろうけどソースは?
主要なコードを書いたわけでもないのに(そしてただ乗りしてるのは自分らの多くも同じなのに)
コミュニティ()の総意としてそういう論調がでてるなら厚顔無恥もいいところだ
github以外にもリポジトリサービスは無数にあって運営は「利用されること自体がメリット」だからやってるんだが、
なぜ1サービスにすぎないところの寄付乞食に応じなければならないんだい?自立を諦めたんじゃなくMSが買い叩いたんだよ
MSが買収したから移動する利用者が出てきて焦って弁解してたね だからソニーは金かけてなくてタダ乗りなんだなw
ユーザーもフリプワゴンの貧乏野郎ばっかりだし、もうどうしょうもねえなw >>301
そうそう、企業がOSSを採用する場合それなりにコストを払って
製品レベルに改修しなきゃならないのにそれこそタダで貢献しろ!もしくは金払え!とか筋違いもいいとこだわな
MS教ほんと頭おかしいわ タダでデータセンターが使えるとか、非公開株を買い叩けるとか、不思議な世界の住人さんw >>300
×ウェルカム
○擦り寄り(Microsoft Loves Linux(笑))
サーバー用途で結局WindowsがゴミだからLinuxに歩調を合わ「さざるを得なくなった」だけ
それまでの対立を無視して、(PS3時代に糞箱でやったように)金ばらまいて高潔な理念を持っていた一部の運営者を骨抜きにしたことを
勘違いした優越意識で美談にしてるんだからしょうもない >>303
例えばNetAppって会社は自社製品のOSとしてFreeBSD使ってるから毎年大金を寄付してて、毎年トップに載ってるし
MSはOSとしては使ってないけどセキュリティや規格策定とかで協力関係にあるから寄付してる
Sonyは寄付しないどころかPS4ロンチ時にサスペンド機能が無いのを「FreeBSDが糞だから」と回答してコミュニティ激怒
オプソだから欲しい機能は自前で作るのが当たり前で、ロンチに間に合わなかったのは当初サスペンドを想定してなかった&開発に時間がかかり過ぎたサーニー達の失敗なのにな NetApp ONTAPがFreeBSDベースだって知った >>308
>>282のソースは?
お前の妄想から話が進んでる MSはそんなことをしないという>>278の妄想からでしょ
現実として前世代糞箱やWindowsで囲い込んできた前科があるのに
はした金を寄付した事例上げてあたかも聖人企業のようにうそぶくのはただの詭弁だよね そもそもオープンソース界隈がMS的なものへの反感で動いてたのなんてせいぜい最初の五年くらいだ
すぐにカネ無しじゃ開発者も集まらず立ちゆかんという現実に直面した 漁夫の利だとか他が自爆しただけとか言ってる人達はMSカンファレンス見ても
ただゲームタイトルが多かったという見方しか出来てないのかね
スタジオ増やしたりHALO新作発表と見せておきながらゲームエンジンのテックデモお披露目だったり
新機種作ってます発言だったり明らかにこれからの未来の方向性を示した内容だったのに >>306
いや、すり寄るどころかLinuxは完全にAzureのエコシステムに組み込まれ、MSはそれでぼろ儲けしてるんだぞ。
OSSとプロプラの対立なんてもう過去のものだ。 >>312
MS的なもの()じゃなくてプロプライエタリでしょ
OSS界隈の反感ではなくMSが足を引っ張ってきたから嫌われた、順番が逆
それを今になって取り繕おうとしてるっていう流れを寄付してるんだなんだのと痴漢の下品なことよ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/08/news138.html >>315
OSSやGPLはそもそも金儲けの道具になること自体は否定してないよ
散々迷惑をかけてきたMSが今更有用性に気づいただけのこと
お前のプロプラに対する認識が浅いだけ >>314
ビジネス戦略が他より深いところにあるから見る人の洞察力によっては分からないのも無理ないと思う
ましてやゲームを暇潰し程度にしか思っていない層には概念レベルで噛み合わないでしょ >>318
仮にもハード・業界板で語るにはちと物足りない人達だなと思う MSは先を見通しての将来的なビジョンをちゃんとアピール出来てたからね
単なる新作発表会ではなかった >>319
ゲハだしw
正論で比較されると勝ち目ないから敢えてそう振る舞っている
と勝手に設定しておれは見てるから楽しめてはいる 使える金できたからしょーもないスタジオ買収
ファーストの悲惨さを隠すためいつ発売できるかもわからないHALO発表
ソニーを牽制したい一心で次世代機に触れる
どの辺が深いんだか 魔法のeSRAM
無限のクラウド
脅威のDX12
完全互換のハイパーバイザー
架空のRyzen+vega
魔法のjaguarカスタム
大技ハード処理
似非科学並べ立ててPSにマウント取れるビジョンを妄想できればいい人たちだから セクハラパワハラ問題で開発者抜けてボロボロのスタジオ
隠すこともできない去年や一昨年も出展して未だに発売時期も発表できない悲惨なファースト
他機種牽制する為にアカウントにロックをかけるソニーポリシー
が何だって? ゴミカスは箱に八つ当たりしに来ないで良いから
早くFortniteの炎上を無理擁護する仕事に戻れよ
サボってんじゃねえぞ でもこの予想は案外外れてるかもな
ベストゲームにMSのソフトはノミネートされてないし
まぁE3終われば他の部門もちゃんと結果出るからどうなるやら ソニーがOSSにタダ乗りしてて嫌われてる事はまぎれもない事実だね チップを寄付するか否かで嫌う嫌わないがあるという認識自体
俺の知らない異次元のOSS文化だし(カンパウェアではたまに見かけるが)
拝金乞食根性で嫌味を言うようなグループは寡聞にして知らないな
任天堂は寄付してたっけ?
MSがスパイウェアをばらまいて世界中で嫌われているのは周知の事実 >>324
SonyはE3で唯一、ビジョンやポリシーを示せなかったんだよなぁ
まぁポリシーに関してはE3後にフォートナイトで明確にしたけどさw なにげにリークがほとんど当たってた件
【終戦】4chでリークされたニンテンドーダイレクトのラインナップがガチ過ぎていろんな意味で震える
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528532512/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/06/09(土) 17:21:52.65 ID:0ih5TsES0 [1/2]
リーク情報によると、以下の23タイトルが発表されるという。
ドラゴンボールファイターズ
フォートナイト
Monster Hunter Generations Ultimate(モンスターハンターダブルクロス)
FIFA19
キラークイーン ブラック
スターリング:バトル フォー アトラス
Paladins(パラディンズ)
Overcooked!(オーバークック!)2
マリオテニス エース
大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称)
超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido
ポケットモンスター Let's GO! ピカチュウ
チームソニックレーシング
クラッシュ・バンディクー トリロジー
スプラトゥーン2
ファイアーエムブレム Reawakening
ポケットモンスター Let's GO! イーブイ
OCTOPATH TRAVELER(オクトパス トラベラー)
ロックマン11
スティープ(STEEP)
進め!キノピオ隊長
ウルフェンシュタイン2
SNKヒロインズ Tag Team Frenzy
http://ascii.jp/elem/000/001/690/1690945/1528328503840_500x529.jpg
http://ascii.jp/elem/000/001/690/1690948/ >>322
いつ発売できるかわからないのに発表するのはソニーのほうだろ 戦略的な観点では他より何歩も先に行ってる感じだった
MSにしか出来ないような戦略にも見えた 将来的な指針を明確にしたのはMSだけだったね
任天堂に続きSIEも配信を意識した作りにしたけど
結局例年と同じような中身だった >>338
デバイスの垣根を越えてゲームを遊べるようにする
これが次世代では必須事項になりそうね どうやらゲームスパークで喚き散らしてる、PS信者共の世界での評価が違うようですw
https://www.gamespark.jp/article/2018/06/16/81679.html
13 スパくんのお友達さん
劣勢だからとスコーピオを2年連続でE3で発表したり、
発売したら次はもう次世代機の話したり
なにか、ダメならはい次!はい次!って感じで敗戦処理が下手くそな印象を受ける。
PCとマルチ化もそう。余計に現行のone買われなくなるでしょ みたいな。
何度も仕切り直ししたからっていきなりユーザーは増えないよ。
24 スパくんのお友達さん
E3行ったか?
xboxは出展スペース過去最小やったぞ
中小企業に場所を取られるほど影響力なくなってきてる
それ別会場の話だろ
E3会場には場所を取れなかった
近年はTGSでも出展スペースを確保できず、スマホゲームに追い出されたのが現状なんだよね
安い別会場だけを用意しても、広告としての効果は薄い
他社みたいに両方用意するとかして欲しいよね あのHalo、次世代スペック向けのタイトルって噂が出てるね
次世代機は世代の垣根が無くなるからこういう業が出来ると >>342
X2がどうなるかはおいといて
ONEというコンソールは上手いと思う
既に世代がない 箱は互換に足引っ張られるから
互換無い代わりに性能ブッチギリなPS5にまたボロ負けするだろうなw >>341
はちまや刃みたいのは言わずもがなだが
こういう一見すると普通のゲームメディアですみたに装ってる所でこうやって暴れてるゴキブリの意見を無知な奴が鵜呑みにしてしまうから
まとめとかから箱を煽りに来るゴキブリの無知無知の無知っぷりが凄いんだよね
煽るにしてももう少し勉強してから来いと 業界通のみらいマニアックスも同じような事を散々言い続けてるけどな >>3
やっぱエンターテイメント大国アメリカならではって感じだな 発表がまあまあ上手いだけでMS独占ゲーのゴミっぷりはやばいけどな
やる価値が無い上にノーマルPS4に負けそうな糞グラしかなかった >>344
互換無いのに箱Xにボロ負けしてるPS4Proさんが勝ててないのに
なんでPS5で勝てると思うのか 仮想化が完了するだろうからPCのCPUを付け替えるように互換は対応されるよ 糞X超える神互換がPS5へ実装されるならそれこそ
PS5の圧勝で終わるな
PS4ゲーはエンハンスドPS5で全て4k60fps化出来る 仮想化しない状態で互換対応させるならCPUはJaguarのままやな 何がヤバいってソニーに同じ事ができないのはproちゃんで露呈してる点がヤバい だから屈んで戦略考えてるんだと思うぞ
周りがクラウド方面のサービス強化をし出したのもあって追いかけるように基盤強化やってくると思うけどね
クラウドによるゲームレンタルは絶対流行るよ ハード技術でソニーがMSより上なのはPS3世代でハッキリしてるんだよね
PS3はアンチャで分かるように使いこなせばかなりのパフォーマンス。
360は爆音、故障塗れ、ディスク削れるゴミハードだった 99%以上のソフトが劣化するハードはなかなかのパフォーマンスとは言いません >>356
サード依存してるのに殆どのサードの開発チームがろくに使いこなせないハードを作った時点で技術的なレベルが低いのは見え見え ノーティのゲームは敵出すのすら諦めて背景にリソース全振りしてあの程度
しょぼい 爆音
巨大な本体
糞ロード
ドライブの不具合
XBONEで分かるがMSのハード開発力は進化の気配なし こういう人を隔離するにはちょうどいいプラットフォームだとは思う 毎回後出しジャンケンしてるのに今回ボロボロだったなソニーちゃんw ソニーは今後のプラットフォーム方針を示してないのが痛い
なんとなくMSの方針を漏れ聞いて急いでインフラ投資に入った感はあるね >>365
サード依存型のビジネスだとこういうときつらいね >>346
みらまにの管理人
ソースロンダリングし過ぎて殺されました >>366
MSはコツコツ外堀埋め続けてきたってのもあるけど企業体質的なところも影響してるだろうね
ただ単にソフトを出すだけじゃダメとなったとき、新たな方針を責任背負って切っていけるリーダーみたいのがいないと壁にぶつかるまでソニーは動かないんじゃないかな 10年前くらいからゲハでもこれからのゲーム業界は金がある所しかやっていけなくなるて言ってる奴はいたんだよなぁ
今まではなんとか取り繕ってきたけど今年でさすがに無理になったんだろ
任天堂もクロスプレイで模索してるようだけど
ソニーは自分が一番思考で業界の事何にも考えてないのが浮き彫りになってる 費用と期間を節約するためのゲームエンジンと言えども
やっぱ数年毎に大規模な投資しないとダメだしな
かといって大作がみりょくてきな >>370
途中送信
かといって大作が魅力的とも言えない社会状況になってるし
ゲハードやってる場合じゃねぇわ 箱1Xの最高スペックのお陰で事実上マルチタイトルは全て独占の流れになったことを再確認できたショーだったからね
少なくとも次世代機までは箱1Xしか選択肢はないわな
金持ちはPCを新調してWindowsゲームでもいいかもね
どちらにしてもMSプラットフォームが一番質の良い体験ができるね >>372
箱の強みに対してSIEが全く対抗できてないのがなー
・現行で圧倒的スペック
・互換を明言
・クロスプレイ問題無し
PSが優位なのはシェアだけだけど、これすらPS5の互換切りで無くなるし AAA作るには収支計画うまくやらないと予算稟議降りないからねー
ますますの開発費高騰で500万本は売れないと倒産とかリスク高すぎますわ
そこを補填するにはライブやプラスのサービス料金から収益出すストーリーで組み立てないと判子押してくれないだろうね
これ以上会員数増やすにはプラットフォームの枠も越えなきゃ達成できんだろう
そこで必然的にクラウド配信サービスが浮かんでくる
で、自分ところのインフラ確認したら何が足りてなくてどのくらいの時期に収益出せるところまで行けるのか考えると…
ソニー、がんばれ
無理せず別の道へ行くのもアリ 来年に次世代機拝めるのは強いな
E3のあの映像のまま動かせるのは箱だけだろう 早くも次世代機について語るフィルw
https://wpteq.org/xbox/post-40748/
もうXBOXを性能で抜くのは無理やなw >>376
完璧にゲーマー目線だね
前任のドンはファミリー路線で新規開拓狙って後半イマイチだったから頑張って欲しいわ >>360
うわ、宗教に嵌るとここまで現実が見えなくなるのか 経営層もゲーム好きじゃないとダメだよねこの業界
いろいろと鑑みてoneの失敗は必要だったね OneがコケたおかげでXboxのサービスレベルが格段に上がったからな
結果的に良かったのかもしれん >>379
oneの時はMS社内がゴタゴタしてた
バルマーが強権でNo.2をクビにしたり組織再編してる最中でどうにもならなかった
ドンがダメというより、アレしかできなかった面も大きいかと
経営層の顔ぶれはその頃と大して変わってないから、単にゲーム好き嫌いだけじゃなくてきちんと経営できる環境があるかどうかも大事だと思うよ
PS4→Proも経営層は変わってないのに突貫の雑な拡張したりと、単純じゃないかと >>381
なるほど
内部に敵がいるのは面倒ね
あとは経営層に明確なビジョンを持った人がいるかどうかかね
あやふやだと外野の意見に左右されて変な方向に持っていかれやすそう >>382
ビジョンだけでなく、そのビジョンを実現できる社内の仕組みまで用意したバルマーは凄かったよ
MS社内で強権を振り回せるのが自分で最後って判ってたから、老害連中を全員クビ&組織も仕切り直し
明確なビジョン持ってる次期社長に対してゲイツと一緒にリスペクトのコメント出す事で外部も黙らせて、最後に役員や社員が自分に忖度しないよう完全に退任
引き際がここまで見事な経営者はなかなか居ないかと >>381
ゴタゴタしてたようだけどバルマーもナデラもゲームに一定の理解はあるんじゃないかな
バルマーはドンの方針にも一定の理解はしてたみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています