今年のE3でMSが勝つだなんて予想出来た奴いる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まさかの大穴でビックリだよ
てか他が酷すぎるだろ… >>306
いや、すり寄るどころかLinuxは完全にAzureのエコシステムに組み込まれ、MSはそれでぼろ儲けしてるんだぞ。
OSSとプロプラの対立なんてもう過去のものだ。 >>312
MS的なもの()じゃなくてプロプライエタリでしょ
OSS界隈の反感ではなくMSが足を引っ張ってきたから嫌われた、順番が逆
それを今になって取り繕おうとしてるっていう流れを寄付してるんだなんだのと痴漢の下品なことよ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/08/news138.html >>315
OSSやGPLはそもそも金儲けの道具になること自体は否定してないよ
散々迷惑をかけてきたMSが今更有用性に気づいただけのこと
お前のプロプラに対する認識が浅いだけ >>314
ビジネス戦略が他より深いところにあるから見る人の洞察力によっては分からないのも無理ないと思う
ましてやゲームを暇潰し程度にしか思っていない層には概念レベルで噛み合わないでしょ >>318
仮にもハード・業界板で語るにはちと物足りない人達だなと思う MSは先を見通しての将来的なビジョンをちゃんとアピール出来てたからね
単なる新作発表会ではなかった >>319
ゲハだしw
正論で比較されると勝ち目ないから敢えてそう振る舞っている
と勝手に設定しておれは見てるから楽しめてはいる 使える金できたからしょーもないスタジオ買収
ファーストの悲惨さを隠すためいつ発売できるかもわからないHALO発表
ソニーを牽制したい一心で次世代機に触れる
どの辺が深いんだか 魔法のeSRAM
無限のクラウド
脅威のDX12
完全互換のハイパーバイザー
架空のRyzen+vega
魔法のjaguarカスタム
大技ハード処理
似非科学並べ立ててPSにマウント取れるビジョンを妄想できればいい人たちだから セクハラパワハラ問題で開発者抜けてボロボロのスタジオ
隠すこともできない去年や一昨年も出展して未だに発売時期も発表できない悲惨なファースト
他機種牽制する為にアカウントにロックをかけるソニーポリシー
が何だって? ゴミカスは箱に八つ当たりしに来ないで良いから
早くFortniteの炎上を無理擁護する仕事に戻れよ
サボってんじゃねえぞ でもこの予想は案外外れてるかもな
ベストゲームにMSのソフトはノミネートされてないし
まぁE3終われば他の部門もちゃんと結果出るからどうなるやら ソニーがOSSにタダ乗りしてて嫌われてる事はまぎれもない事実だね チップを寄付するか否かで嫌う嫌わないがあるという認識自体
俺の知らない異次元のOSS文化だし(カンパウェアではたまに見かけるが)
拝金乞食根性で嫌味を言うようなグループは寡聞にして知らないな
任天堂は寄付してたっけ?
MSがスパイウェアをばらまいて世界中で嫌われているのは周知の事実 >>324
SonyはE3で唯一、ビジョンやポリシーを示せなかったんだよなぁ
まぁポリシーに関してはE3後にフォートナイトで明確にしたけどさw なにげにリークがほとんど当たってた件
【終戦】4chでリークされたニンテンドーダイレクトのラインナップがガチ過ぎていろんな意味で震える
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528532512/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/06/09(土) 17:21:52.65 ID:0ih5TsES0 [1/2]
リーク情報によると、以下の23タイトルが発表されるという。
ドラゴンボールファイターズ
フォートナイト
Monster Hunter Generations Ultimate(モンスターハンターダブルクロス)
FIFA19
キラークイーン ブラック
スターリング:バトル フォー アトラス
Paladins(パラディンズ)
Overcooked!(オーバークック!)2
マリオテニス エース
大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称)
超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido
ポケットモンスター Let's GO! ピカチュウ
チームソニックレーシング
クラッシュ・バンディクー トリロジー
スプラトゥーン2
ファイアーエムブレム Reawakening
ポケットモンスター Let's GO! イーブイ
OCTOPATH TRAVELER(オクトパス トラベラー)
ロックマン11
スティープ(STEEP)
進め!キノピオ隊長
ウルフェンシュタイン2
SNKヒロインズ Tag Team Frenzy
http://ascii.jp/elem/000/001/690/1690945/1528328503840_500x529.jpg
http://ascii.jp/elem/000/001/690/1690948/ >>322
いつ発売できるかわからないのに発表するのはソニーのほうだろ 戦略的な観点では他より何歩も先に行ってる感じだった
MSにしか出来ないような戦略にも見えた 将来的な指針を明確にしたのはMSだけだったね
任天堂に続きSIEも配信を意識した作りにしたけど
結局例年と同じような中身だった >>338
デバイスの垣根を越えてゲームを遊べるようにする
これが次世代では必須事項になりそうね どうやらゲームスパークで喚き散らしてる、PS信者共の世界での評価が違うようですw
https://www.gamespark.jp/article/2018/06/16/81679.html
13 スパくんのお友達さん
劣勢だからとスコーピオを2年連続でE3で発表したり、
発売したら次はもう次世代機の話したり
なにか、ダメならはい次!はい次!って感じで敗戦処理が下手くそな印象を受ける。
PCとマルチ化もそう。余計に現行のone買われなくなるでしょ みたいな。
何度も仕切り直ししたからっていきなりユーザーは増えないよ。
24 スパくんのお友達さん
E3行ったか?
xboxは出展スペース過去最小やったぞ
中小企業に場所を取られるほど影響力なくなってきてる
それ別会場の話だろ
E3会場には場所を取れなかった
近年はTGSでも出展スペースを確保できず、スマホゲームに追い出されたのが現状なんだよね
安い別会場だけを用意しても、広告としての効果は薄い
他社みたいに両方用意するとかして欲しいよね あのHalo、次世代スペック向けのタイトルって噂が出てるね
次世代機は世代の垣根が無くなるからこういう業が出来ると >>342
X2がどうなるかはおいといて
ONEというコンソールは上手いと思う
既に世代がない 箱は互換に足引っ張られるから
互換無い代わりに性能ブッチギリなPS5にまたボロ負けするだろうなw >>341
はちまや刃みたいのは言わずもがなだが
こういう一見すると普通のゲームメディアですみたに装ってる所でこうやって暴れてるゴキブリの意見を無知な奴が鵜呑みにしてしまうから
まとめとかから箱を煽りに来るゴキブリの無知無知の無知っぷりが凄いんだよね
煽るにしてももう少し勉強してから来いと 業界通のみらいマニアックスも同じような事を散々言い続けてるけどな >>3
やっぱエンターテイメント大国アメリカならではって感じだな 発表がまあまあ上手いだけでMS独占ゲーのゴミっぷりはやばいけどな
やる価値が無い上にノーマルPS4に負けそうな糞グラしかなかった >>344
互換無いのに箱Xにボロ負けしてるPS4Proさんが勝ててないのに
なんでPS5で勝てると思うのか 仮想化が完了するだろうからPCのCPUを付け替えるように互換は対応されるよ 糞X超える神互換がPS5へ実装されるならそれこそ
PS5の圧勝で終わるな
PS4ゲーはエンハンスドPS5で全て4k60fps化出来る 仮想化しない状態で互換対応させるならCPUはJaguarのままやな 何がヤバいってソニーに同じ事ができないのはproちゃんで露呈してる点がヤバい だから屈んで戦略考えてるんだと思うぞ
周りがクラウド方面のサービス強化をし出したのもあって追いかけるように基盤強化やってくると思うけどね
クラウドによるゲームレンタルは絶対流行るよ ハード技術でソニーがMSより上なのはPS3世代でハッキリしてるんだよね
PS3はアンチャで分かるように使いこなせばかなりのパフォーマンス。
360は爆音、故障塗れ、ディスク削れるゴミハードだった 99%以上のソフトが劣化するハードはなかなかのパフォーマンスとは言いません >>356
サード依存してるのに殆どのサードの開発チームがろくに使いこなせないハードを作った時点で技術的なレベルが低いのは見え見え ノーティのゲームは敵出すのすら諦めて背景にリソース全振りしてあの程度
しょぼい 爆音
巨大な本体
糞ロード
ドライブの不具合
XBONEで分かるがMSのハード開発力は進化の気配なし こういう人を隔離するにはちょうどいいプラットフォームだとは思う 毎回後出しジャンケンしてるのに今回ボロボロだったなソニーちゃんw ソニーは今後のプラットフォーム方針を示してないのが痛い
なんとなくMSの方針を漏れ聞いて急いでインフラ投資に入った感はあるね >>365
サード依存型のビジネスだとこういうときつらいね >>346
みらまにの管理人
ソースロンダリングし過ぎて殺されました >>366
MSはコツコツ外堀埋め続けてきたってのもあるけど企業体質的なところも影響してるだろうね
ただ単にソフトを出すだけじゃダメとなったとき、新たな方針を責任背負って切っていけるリーダーみたいのがいないと壁にぶつかるまでソニーは動かないんじゃないかな 10年前くらいからゲハでもこれからのゲーム業界は金がある所しかやっていけなくなるて言ってる奴はいたんだよなぁ
今まではなんとか取り繕ってきたけど今年でさすがに無理になったんだろ
任天堂もクロスプレイで模索してるようだけど
ソニーは自分が一番思考で業界の事何にも考えてないのが浮き彫りになってる 費用と期間を節約するためのゲームエンジンと言えども
やっぱ数年毎に大規模な投資しないとダメだしな
かといって大作がみりょくてきな >>370
途中送信
かといって大作が魅力的とも言えない社会状況になってるし
ゲハードやってる場合じゃねぇわ 箱1Xの最高スペックのお陰で事実上マルチタイトルは全て独占の流れになったことを再確認できたショーだったからね
少なくとも次世代機までは箱1Xしか選択肢はないわな
金持ちはPCを新調してWindowsゲームでもいいかもね
どちらにしてもMSプラットフォームが一番質の良い体験ができるね >>372
箱の強みに対してSIEが全く対抗できてないのがなー
・現行で圧倒的スペック
・互換を明言
・クロスプレイ問題無し
PSが優位なのはシェアだけだけど、これすらPS5の互換切りで無くなるし AAA作るには収支計画うまくやらないと予算稟議降りないからねー
ますますの開発費高騰で500万本は売れないと倒産とかリスク高すぎますわ
そこを補填するにはライブやプラスのサービス料金から収益出すストーリーで組み立てないと判子押してくれないだろうね
これ以上会員数増やすにはプラットフォームの枠も越えなきゃ達成できんだろう
そこで必然的にクラウド配信サービスが浮かんでくる
で、自分ところのインフラ確認したら何が足りてなくてどのくらいの時期に収益出せるところまで行けるのか考えると…
ソニー、がんばれ
無理せず別の道へ行くのもアリ 来年に次世代機拝めるのは強いな
E3のあの映像のまま動かせるのは箱だけだろう 早くも次世代機について語るフィルw
https://wpteq.org/xbox/post-40748/
もうXBOXを性能で抜くのは無理やなw >>376
完璧にゲーマー目線だね
前任のドンはファミリー路線で新規開拓狙って後半イマイチだったから頑張って欲しいわ >>360
うわ、宗教に嵌るとここまで現実が見えなくなるのか 経営層もゲーム好きじゃないとダメだよねこの業界
いろいろと鑑みてoneの失敗は必要だったね OneがコケたおかげでXboxのサービスレベルが格段に上がったからな
結果的に良かったのかもしれん >>379
oneの時はMS社内がゴタゴタしてた
バルマーが強権でNo.2をクビにしたり組織再編してる最中でどうにもならなかった
ドンがダメというより、アレしかできなかった面も大きいかと
経営層の顔ぶれはその頃と大して変わってないから、単にゲーム好き嫌いだけじゃなくてきちんと経営できる環境があるかどうかも大事だと思うよ
PS4→Proも経営層は変わってないのに突貫の雑な拡張したりと、単純じゃないかと >>381
なるほど
内部に敵がいるのは面倒ね
あとは経営層に明確なビジョンを持った人がいるかどうかかね
あやふやだと外野の意見に左右されて変な方向に持っていかれやすそう >>382
ビジョンだけでなく、そのビジョンを実現できる社内の仕組みまで用意したバルマーは凄かったよ
MS社内で強権を振り回せるのが自分で最後って判ってたから、老害連中を全員クビ&組織も仕切り直し
明確なビジョン持ってる次期社長に対してゲイツと一緒にリスペクトのコメント出す事で外部も黙らせて、最後に役員や社員が自分に忖度しないよう完全に退任
引き際がここまで見事な経営者はなかなか居ないかと >>381
ゴタゴタしてたようだけどバルマーもナデラもゲームに一定の理解はあるんじゃないかな
バルマーはドンの方針にも一定の理解はしてたみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています